※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

皆さんはどう思いますか?今日のお昼、日中は暑いので買い物に実母をスー…

皆さんはどう思いますか?

今日のお昼、日中は暑いので買い物に実母をスーパー(自宅からスーパーは徒歩10分程度)へ送り、終わったら連絡してもらったら迎えに行くと話をしてスーパーから自宅へ帰りました。
ところが、実母は携帯を家に忘れてしまい、携帯電話に連絡できなかったから店内にある公衆電話で自宅に電話をかけたそうですがすぐに切れて繋がらないから歩いて帰って来ました。
その公衆電話は介護用で一般の家?などには繋がらない電話らしくて、一応実母は試しに使ったそうですが電話出てもすぐに切れたからもう諦めて歩いて帰ったとのことです。
そこで、15分買い物終わるって話してたんだから遅いなと思ったら普通は気をきかして迎えに来ておくでしょなどとブツブツと文句を言われました。
私と父は携帯忘れたことに気が付きましたが、公衆電話あったからかけてくるだろうと思って特に何も考えていませんでした。それに普通公衆電話はどこでも繋がるのに、介護用の公衆電話しかないって聞いたことないので繋がらなんて知るわけがありません。
私が携帯忘れたらブツブツと文句を言うから今回携帯忘れたことを指摘すれば、それは前の話であって今話してないでしょと言われました。

これは私が悪いのでしょうか?😓

コメント

暑いですし買ったものの量によっては重いですし、30分以内で終わるなら待ってても良かったかなって思いますが、絶対に30分以内で終わるか分からないですもんね💦お母様も携帯を忘れなければ良かったし店内のサービスカウンターや店員さんに問い合わせれば良かった話なので、お互いごめんなさい次から気をつけましょうで良いと思います😅💦

• ママリ

ママリ

いつもなら待ってるし、携帯忘れたのなら少し時間経ってから行ってみようかなと思いますが、車の中で息子が寝てしまったのでチャイルドシートで15分以上寝かすのも暑いしかわいそうかなと思い、家も近いので一度家に連れ帰ったんです😅
    実父はあやしたり泣かれるとどうにもできない人なので、連絡くれて少し抜けるくらいならいいのですがどのくらい待たなきゃいけないかとなると難しくて...
    この機会に携帯忘れないって話もしたので大丈夫だと思います😂
    ありがとうございます。

• 8月8日
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

悪いってことはないですが、思いやりの問題かな…って思いました💦

お母さんは電話番号を記憶してるんでしょうか?🤔
携帯を忘れたと分かっていれば私は連絡待たずに迎えに行きます(><)

• ママリ

ママリ

私も特に携帯忘れたとわかったら連絡待たずに駐車場に行ったりしますが、息子が車の中で寝てしまい...
    15分以上待つとなるとチャイルドシートも暑いですし家も近かったから一度家に連れ帰ったんです😅
    息子は昼寝で一度は目が覚めて大泣きする確率がほとんどで、実父はあやしたり何かしたりできるような人ではなく...
    絶対にこの時間に連れ帰ることができるという保証はないので電話がかかってくるだろうと思って待ってたんです😅
    ちなみに実母は携帯番号は父と次男の携帯番号しか記憶してないので私の番号は記憶してません😓
    なので、父の携帯と実家の固定電話に電話かけたそうですが、介護よう?の公衆電話だから繋がらなかったとのことでした😅

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

お母さんは食料品を買い出しに行ったんですかね?
私なら携帯忘れたって気づいた瞬間にスーパーに迎えに行っちゃうと思います!今すごい暑いですしね💦
悪い悪くないの問題じゃなくて思いやりかなって思います😅

• ママリ

ママリ

私も何もなければ迎えに行きますが、子供が寝てしまったので15分以上待つとなるとチャイルドシートも暑いし家が近いので一度連れ帰ったんです😅
    上の方にも話しましたが、お昼寝して一度目が覚めて大泣きする確率が大きい息子なので、実父はあやしたり何かできるような人ではなく...そして、実父も昼寝してしまっていて😅
    電話番号も私の携帯は記憶しておらず、実父と次男、家の番号しか覚えてないので実家と実父の携帯に電話かけたけど介護用?の公衆電話だから繋がらなかったとのことでした😓
    今度から携帯忘れないと話はしてたので大丈夫だと思います💦
    ありがとうございました。

• 8月8日

どっちもどっちですよね💦

暑かったのにごめんね💦今度から携帯忘れないでね。
そんな電話があるんだね、わかってよかったよね!

でいいと思います!
同居ならママリさんのお買い物も行ってくれたのではないですか??
夜ご飯美味しいもの食べて仲直りですね!

退会ユーザー

まぁ実母だからイラッとするし、言いたいこと言っちゃうし、暑くてイライラするし、小さい子もいて色々気を使うし!

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

いえ、今回は私の分の買い物はなく実母の自身によるものだけです。
    確かに同居ですが、私や息子の分は私が買い物するので🤣
    ちなみに長男も同居ですが長男は長男で自分のご飯作ってるので同居でも本当に世帯別な感じです😂
    でも、確かにご飯は時々作ってくれるのでそこは感謝です。
    どっちもどっちかもしれませんが、実母も謝らない、ありがとうもないと腹立ってしまうんですよね😂
    もう今度から流して、私も気をつけます!
    ありがとうございます!

• 8月8日

私だったら父親を起こして父親に母親の迎えに行ってもらいますね^o^

• ママリ

ママリ

それが一番でしたね。笑
    でも、亭主関白気味の父なので頼んだ時に携帯ないとかで自分が悪いと言って迎えに行ってはくれるでしょうが、強く母を怒られるのが嫌なんですよね😅
    でも、1番良さそな方法なのでもし今後何かあったら場合、寝る前に頼むように今度からそうします。笑
    ありがとうございます!

• 8月8日