※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すままま
家族・旦那

皆さんのご意見聞かせてください。自宅の駐車場でプールをするとき、4歳…

皆さんのご意見聞かせてください。

自宅の駐車場でプールをするとき、4歳の男の子がパンツ、水着なしで全裸でプールをするのありですか?なしですか?

先程義実家でプールをさせてもらいました。
うちはマンションでプールができないので義実家の駐車場をお借りしています。
私がお昼ごはんを買いに行っている間に義父が水着も水遊びパンツも履かせずプールをしていたようです。水着、パンツは持っていっています。
旦那もその場にいましたが、何も言わずそのまま遊ばせていたようです。

義実家はコの字型になっている奥にあるので住人以外は入ってきませんが、向かい側からは丸見えだし蚊もたくさんいるし、万が一転けたりしたら危ないので駐車場内とはいえ全裸でプールするのは反対です。旦那はプールをやらせてもらってる立場では義父が勝手に始めていて言えない。それに全裸でも問題ない、といいます。

みなさんならどう考えますか?

コメント

はるひ

みんなが当たり前にスマホ=カメラを持っている世の中で、屋外で全裸は男児だろうと避けるべきと思います。

• すままま

すままま

コメントありがとうございます。
    そうなんです!当たり前にスマホで動画も撮れるしお向かいさんからは丸見えだしやめてほしいのに、旦那にも理解されません。
    「大丈夫やろ」「文句があるならプールやるな」と旦那に言われてしまいました。

• 8月8日
  • はるひ

はるひ

お向かいさん見ちゃったら、ギョッとしますよね。

男児だって対象にするのはいますから、警戒するに越したことないと思います。

• 8月8日
  • すままま

すままま

そうなんです。
    実はお迎えに割と距離の近いおじさんがいてマスク無しで近づいたりする方もいたりするんです。
    何があるかわからないからちゃんとしてほしいので準備もしていっているのに使われていないのが困ります。

• 8月8日
  • はるひ

はるひ

男の子ならアリなんて、正直古いですよね。プライベートゾーンについて教えるべきに男女の差はないですし。

仮に上の世代の考えを変えるのは無理だとしても、息子さんの親であるすまままさんが嫌がってるんだからやめるべきなんですよね。

• 8月8日
ぺぺちゃん

私はなしです。
室内ならともかく外ならどこで誰が見てるのかわからないので、、
死角になってようが義父がはじめたことであろうが関係ないです。
自分の父親なのにご主人が父親に言えないのはなぜ?!と思っちゃいました😂

• すままま

すままま

旦那は義実家の駐車場を借りてプールやらせてもらっているのに文句言うな、と言うんですがそういうことではなく、どんな場所であれ全裸で遊ばせることに対してを言っているのに話が通じません。

• 8月8日
mini

うちの息子が同じ状況だったらそこまで気にしないですかね~🤔水着を持っていったなら着させて欲しかったけど、着ていなかったら「裸じゃん😂」ってなるくらいですね。蚊も怪我も水着着ていても余り変わらないかなと私は思います😀隠して欲しいとは思うので、着てくれた方がいいなというくらいです。

• すままま

すままま

水着も水遊びパンツも持って行っていたので「履かせるのが面倒くさい」という理由で履かせなかったみたいで。

• 8月8日
ママリ

家族しか見えないところなら気になりませんが、
人目に触れるなら周りが不快に思う方もいるかと思いますので、辞めた方がいいですよね😱

• すままま

すままま

室内や浴室なら全裸でもいいんです。
    一歩外に出れば誰が見ているか解らないし不快に思う人もいると思うのでそういう危機感がなくて。

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

まぁ、私はそんなお子さんが近所にいても、
    可愛いなぁ、元気でいいなぁ😊って、思いますよ。

女の子なら気にするかもですが、男の子ですしね。

同じ母親目線なら、
    やんちゃくらいがちょうどいいかなぁって思ってしまいます✨

でも、母親としてそれがお嫌なら、しっかり伝えるべきですね😱

• 8月8日

いくら幼児であっても屋外で素っ裸プールな無しですね😥
どのような駐車場の作りかはわかりませんが
一応屋外
近隣の目もありますし

どこに変態がいるか分からないので
子供の素っ裸晒すのは嫌です。

• すままま

すままま

屋根付きの駐車場で車庫になっているので見えにくいのですがお向かいからは見えるし息子は発達障害があってすぐお隣などに走っていくので全裸なんてありえないと思っていて。
    自分の子供を全裸で遊ばせるのを止めれない、普通だと思っている旦那が理解できないです。

• 8月8日

退会ユーザー

お疲れ様です。
    私の子も発達に問題がありますが
    多動傾向にある子なら尚更、特性理解したうえで着させて欲しかったですね😰

男の子なら全裸ありだけど
    女の子なら絶対ダメ
    みたいな男女での差もつけそうですね

• 8月8日
  • すままま

すままま

そうなんです!
    プールをしていてもお隣の駐車場に入ろうとしたりお向かいのインターフォンを押しに行こうとしたりするのでそれを全裸でやろうとするを解っているのに止めない旦那に腹が立ちます。

• 8月8日