※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産予定日が近づいていますが、子宮口が開いておらず不安です。運動や体質が関係しているのか、赤ちゃんが出にくい理由が知りたいです。努力して柔らかくなればいいなと思っています。

出産予定日が8/11で、予定日3日前になりますがまだ出てくる気配がなく...👶
8/3に週一の検診に行ってきましたが赤ちゃんの大きさは推定約3000gと順調に育ってくれてるみたいで問題ないようですが、先生から「全く子宮口が開いてない」と「いっぱい動いて!」と言われました😅

普段から散歩や風呂上がりに簡単なストレッチはしていましたが、検診後はお腹に負担が掛からない程度で散歩する時間を増やしたり家中の大掃除をしてみたり、それなりに体を動かしてみましたが特に予兆はなく...

粘液栓らしきおりものが出たり前駆陣痛らしきものは度々感じる事も有りましたが、おしるしがある訳でもなく耐えられない痛みがある訳でもなく、ただ一時的にお腹が張って重たく感じる程度のものが数週間続くような感じです🤔まだ赤ちゃんもお腹の中で元気に動き回ってます(笑)

そこで質問ですが、子宮口が開きにくいのはスポーツや体質が関係するものでしょうか??
小学生から妊娠する前まで、本格的にバレーボールをしていたので一般女性より筋肉質で鍛えられているとは思います。そのせいで子宮口周りも硬くなっているのでしょうか?
また血圧や糖尿などの異常はありませんが妊娠前から23キロ増加し浮腫と脂肪に覆われています...(笑)
やはりそのせいで赤ちゃんが出てきにくいという事もあり得ますか?

初産という事もありまだ予定日前なので焦る事もないのでしょうが、早く会いたい気持ちが強く(笑) 『早く子宮口が柔らかくなってくれないかなー』『早く陣痛来ないかなー』と不安に思いながらも、焼肉食べてみたりオロナミンC飲んでみたりしています😂

赤ちゃんが自然に降りてくるのは待ち遠しいですが、こちらの努力で少しでも子宮口が柔らかくなりスムーズな出産に繋がればと思っています。
何かご存知の方や知識をお持ちの方がいらっしゃれば教えていただけると助かります🙇‍♀️

読んでいただきありがとうございました😊

コメント

はじめてのママリ🔰

全然関係ないと思いますよ(笑)
私もまだまだ、子宮口しっかり閉じてる、動けるなら動いて張らして!って言われましたけど、なーんもせずゴロゴロしてたのに次の日生まれました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに18kg増えました。
    運動も好きで腹筋はバッキバキでした。

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🌻
    スポーツ歴や体質は全然関係ないのですね🙌🏻(笑)
    少し安心しました😊
    私もゴロゴロのんびり過ごしながら赤ちゃんの気が向くのを待ってみます😂✨

• 8月8日
みに

私も妊娠中23キロ増えました😅😅
学生時代は本格的かと言われると微妙ですが、ずーっと運動はしてきたタイプです!!

先生にも産道にも脂肪がつくから難産になるってめちゃくちゃ怒られてました💦💦

けど予定日前日が検診予定日で病院に行って『全然産まれる気がしないんですけどー』なんて話しながら内診したら、その時点て高位破水してたらしく子宮口7センチで先生達がバタバタって感じで😅

陣痛きてるでしょ?破水もしてるし!何で早く連絡しなかったの!って怒られて…
けど全く陣痛がこなくて…促進剤使うからっていわれて2時間くらいでスポーンって産まれました💦💦
大きい大きい言われていた娘は2900gで、ただただ私の肉でお腹が大きいだけでした😱😱笑

振り返ると…産まれたらできないからって思って家の片付けをしていて前日には部屋中雑巾がけしてたので、それがきいたかな?って勝手に思ってます😊

出産頑張ってくださいね♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🌷
    私も先生からこれ以上太らないよう注意されてます💦
    臨月入ってから脂肪の層も測られて(笑)3cm位あるらしくもう驚きと諦めしかないです😂

バタバタと一気に出産されたのですね😳色々と急な事ばかりで大変だったでしょうに😭

私も気付いてないだけで体内では何かしら出産の準備は進んでるのかもですね🤔(笑)
    次の検診日は家中の雑巾掛けをしてから行ってみたいと思います😂
    ありがとうございます🙌🏻✨

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

予定日一緒の初産婦です🤰🏼🤍🤍 ちなみに女の子も一緒です〜👶🏼🙌🏼

全く音沙汰なく予定日超えるんだろうな〜って感じです😂笑
正産期に入ってから歩いたり色々試してきましたが、何したって赤ちゃんのタイミングだよな〜と思いながら暑いし家でダラダラしちゃってます。笑
遅くとも2週間以内には会えるなんて待ち遠しいしけど、出産怖い😅笑
お互い頑張りましょうね❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🍀
    同じ予定日で同じ女の子なんですね🥰
    初めての出産は不安と恐怖しかないですが...早く赤ちゃんに会いたいですよね😂
    私もこの暑さに心折れそうですが(笑)身体に負担は掛けずに赤ちゃんのタイミングを待ちたいと思います👶
    ホントお互い頑張りましょう😊✨

• 8月8日
ままりん💎💙

こんにちは(´・ω・`)
私と予定日近かったのでコメントしました😜☝️
私は8月12日予定日です💓

私も先週の検診でまだまだ子宮口はツボミ…と言われ張ったら動いてましたけど、全然陣痛来ずです( ߹꒳߹ )
検診の時に子宮口柔らかくする薬入れて貰いましたけど全然効果無い気がしまーす😭

どんだけママが動いても最後出てくるのは赤ちゃんの気分ですもんね〜( ˊᵕˋ ;)💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🌻
    予定日が近いですね☺️こんなギリギリでも予兆がないと少し焦りますよね😭

子宮口を柔らかくする薬があるンですね😳初めて知りました🙌🏻全く効果がないのは残念ですが💦

赤ちゃんの気が向くのを気長に待つしかないですね👶
    お互い残りわずかな妊婦生活を楽しみましょう😂✨

• 8月8日
  • ままりん💎💙

ままりん💎💙

こちらこそ返信ありがとうございます!(´▽`)
    そうなんです😎👍💕
    ホントですよね〜(´;ω;`)

私も今の産院でそういう薬あるんや!って知りました✨
    効果あるのか無いのかは検診行ってみないと分かりませんがね😅💧

ホントですよぉ( ˊᵕˋ ;)💦
    いつ気が向いてくれるのやら……って感じです……笑

• 8月8日