※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家に嫁の私はお礼を言うべきでしょうか?長期休みになると旦那が旦那…

義実家に嫁の私はお礼を言うべきでしょうか?

長期休みになると旦那が旦那の実家のお父さんとおじさんと一緒にゴルフに出かけていきます。今の家から旦那の実家まで20分。行く時はわたしと子どもが旦那を実家まで送り、帰りは旦那の実家の車で送ってもらって帰ってきます。

旦那は帰ってくると、「親父にお礼のLINEしといて」と言ってきます。旦那がお世話になった人に嫁がお礼を言うのは当たり前だと、お義父さんに言われたそうです。

そこでいつもイラッとがたまるのですが、
そもそも休みの日に赤ちゃん置いてゴルフに遊びに行く時点で私からしたら「あー日曜日なのにまたワンオペだ‥」と気分が重くなるから行って欲しくない。それでも気持ちよく送り出している。むしろ私がお礼言ってほしいけど?と思います。

そして実の親と出かけてるのに、私からのお礼がいるの?と思います。だって親子でしょ?私の子どもが義実家にお世話になったらもちろんお礼するし、旦那が上司と遊んできたならお礼を言います!!
旦那がお世話になりました〜ありがとうございます〜って嫁のわたしが実の両親に言うって不自然だなーと思ってしまいます。

毎回、ゴルフ行くこと、ゴルフ行ったあとにお礼を言うのか言わないのか、モヤモヤします。
わたしの意見が共感してもらえるか知りたーい😂

みなさんどうおもいますかー?😂
わたしって非常識なのー?😂

‥まあ結局お礼のLINEするんですけど☹️

コメント

はじめてのママリ🔰

いらないと私は思いますね😅
実の親に実の息子がお世話になっただけじゃん😂
勝手にお礼言ってこいよ🤣

こっちとしては貴重な旦那の休みにゴルフ行くのかよ👹って感じですよね🤫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよねー!!!
    自分でお礼って返ってきて完結ですよね!!!!
    ゴルフならもっと子どもが大きくなってから行ってよって思います☹️

    安心しました☺️

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すまんね、家族団欒の日にゴルフ誘って。とか言える義父さんなら、いえいえ☺️って少しはなるんですけどね😞

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あーそんなこと言ってもらえる日は来ないだろうなー。
    言える大人にわたしはなろう。(笑)

    • 8月8日
はじめてのママリ🔰

え、意味わかんないです笑
お土産あるならまだしも、嫁と子供置いて一緒に遊んでるだけなのになんでお礼しなきゃいけないんですか?笑
ほんとこっちが礼欲しいですよww
逆に義父さんは借りちゃってごめんねくらいあってもいいのにって思うくらいです😤!

昔ながらの亭主関白な人なんですかね、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はあー、うれしいー!
    ほんとそうなんです☹️☹️
    こっちにお礼言えや!って思います。こちらはありがたいことが何もないですけど☹️

    その通りです。ザ亭主関白、昔の親父です☹️

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうでしたか😩
    年代が違えば時代も違うんだから押し付けないで欲しいですよね😤
    昔と違って今は共働きや2人で育児するという時代になってるのに、、、

    • 8月8日
Anp

娯楽に出かけといてなんで嫁がお礼言う必要があるんですかね?
『(幼子が居て旦那が休みなのにわざわざ空気も読まずワンオペさせてもらって)ありがとう』🙄?
『(旦那のお世話をしてくれて)ありがとう』🙄?
どの道全然有難くないやつですね😂😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにー!!なぜー!!
    かっこの中笑いました(笑)全部言葉にしてぶつけてやりたい。

    • 8月8日
ずんこ(30)

要らないと思います🤣🤣
赤ちゃんいて大変なのに気持ちよく送り出してくれてありがとう、ですよね笑
別にゴルフ行ってもらっても何もありがたくないんですが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよねーーー!!!
    こちらはお礼を言いたいことは何もないんですけど、お礼求めるなら連れ出さないでくださいって感じです😂

    • 8月8日
ママリ

いつも家族で過ごす時間を取り上げて旦那を連れ出してくれてありがとうございます。

って言ってやりたい🤣🤣🤣
まお、普通にお礼なんかする必要ないですよ笑
ちゃんとLINEして偉いですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言ってやりたい。

    ありがとうございます😭
    これを機にLINEするのやめます。(笑)

    • 8月8日
みに

お世話になったって身内以外の人のこと言うんじゃないんですか?
旦那さんの解釈は間違えてると思うし、義父もそう解釈しているのなら二人揃っておかしいと思いますが😵
むしろ、嫁の立場からしたらごめんねって謝ってほしいくらいですね😤

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう!そうなんですよ!!!
    むしろ血繋がってますよね?わたしなんてここ5年くらいで現れた新参者なのに。

    あー、わかってもらえて嬉しいです!

    • 8月8日
はじめてのママリ🔰

おかしすぎますね🤣
え?私は何に対してお礼すればいいの❓
と小1時間問い詰めたい🤣

お礼言わなきゃいけないくらいなら行くなで終了ですね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あーほんとに、小1時間問い詰めたい(笑)

    お礼言ってくれても行くなって言ってやりたい。

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言っちゃって良いです🤣
    いい嫁キャンペーン終了のお知らせですよ😊

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですね(笑)今日をもって良い嫁終了しまーす🙋‍♀️💕

    • 8月8日