※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳の誕生日プレゼントについて悩んでいます。ジャングルジムを考えていますが、1歳では早いでしょうか?皆さんはどれくらいからジャングルジムを使用し始めましたか?

【1歳の誕生日プレゼント】
ありがたいことに娘の誕生日プレゼントを両家の両親から好きな物を頂けることになり何個か考えています。みなさんはどんな物をプレゼントしたりもらったりしましたか?🎁

コロナなどの感染症もあるのでなかなか遊具のある所に連れて行ってあげれないので、1つは滑り台のついているジャングルジムを買ってもらおうかなと思っています。早くからあれば長く使えるかなと考えてますが、1歳では早すぎるでしょうか?まだ歩くくらいで遊ぶ時は必ず側にいるので1人で遊ばせる事はないですが、みなさんの家ではどれくらいからジャングルジムなど使用しはじめましたか?

コメント

てもす

一歳の誕生日で滑り台つきジャングルジム購入しました✨
今も遊んでますよー(^ω^)
特に雨の日とかは助かってます!

  • ままり

    ままり

    確かに雨の日も助かりますね✨ジャングルジム1歳の誕生日プレゼントでも大丈夫そうですね🥰
    参考になりました。ありがとうございます♪

    • 8月8日
risa

滑り台とブランコ付きのジャングルジムを買ってもらいました✨
4歳になっても遊んでいて、かなり重宝してます😊

あとは、女の子だったので、ベビーステラというお人形のお世話セットをもらいました。
洋服とかアイテムをたまに買い足して、よく遊んでいます✨

  • ままり

    ままり

    4歳くらいになっても遊べるんですね!長く使えるように壊れにくそうな物探してみます😳✨ お人形のお世話セットも色々見てみます♪ 参考になりました!ありがとうございます😊

    • 8月8日
  • risa

    risa

    体重制限があるので、その体重までは大丈夫です🙆‍♀️
    夏場は猛暑で公園遊びも辛いし、特に今はコロナで外出もできないので、かなりもらってよかったと感じています✨
    一つだけ難点は、室内だと場所をとるということですね😁💦

    いい初誕生日祝いになるといいですね💕

    • 8月8日
らぴ

1歳5ヶ月の時に滑り台付きのジャングルジム買いました☺️
2段階に滑り台の角度が調整できるタイプでしたが、初めから滑り台は急な方でちょうど良かったのでもっと早く買えば良かった〜と思いました😅1歳で全然いいと思います😊
ちなみに今でも遊んでます😊

  • らぴ

    らぴ

    あ、うちは1歳の誕生日にままごとキッチンと足蹴り車プレゼントしました😊
    キッチンはそれなりに遊んでましたが、もう少し後でもよかったかな?と思いました😊
    足蹴り車は最初は乗って音楽が鳴るボタンを押して遊んだり、親が押してあげたりでしたが、そのうちに自分で足でこげるようになって今でも遊んでます☺️

    • 8月8日
  • ままり

    ままり

    ちょっと早いかなと心配でしたが詳しく聞けてよかったです!ジャングルジム買ってもらおうと思います🥰
    おままごとキッチンもいくつくらいから自分で遊べるのか気になってました!やっぱりもう少しお姉さんになったくらいの方が楽しめそうですね🥺
    色々参考になりました!ありがとうございます♪

    • 8月8日
  • らぴ

    らぴ

    キッチンでお鍋とかでちゃんと遊び出したのは最近なので2歳のお誕生日でいいと思いますよ〜😊
    それまでは切れる野菜と包丁渡しとけば十分です😁

    • 8月8日
  • ままり

    ままり

    おままごとキッチンは来年の候補にしておきます🥺✨

    • 8月8日
pokari

ジャングルジム買いましたが、1歳から遊んでて今では1人でも普通に滑ってます💕

あとは、ストライダーベイビーバンドルをプレゼントしてもらいましたがこれも凄い乗ってます☺️💓
お家の中で木馬のように使えて、2歳以降になったらロッキングから外してストライダーとして使えるので長く遊べるし上手に乗れるようになったら毎日乗ってます🥰

  • ままり

    ままり

    みなさんの話を聞いてると1歳で充分楽しめそうなのでジャングルジム買ってもらおうと思います♪
    ストライダーもいいですね!今度お店で見てみます😳
    参考になりました!ありがとうございます☺️

    • 8月9日