※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコリス
ココロ・悩み

夏休みが最悪で、誰にも相談できず辛い状況。子供たちに遊びに連れて行けず、母親としての自己嫌悪。一人で耐えるのはつらい。

辛いです。
親にも相談できることでもないし、公的機関は論外(そもそもこの状況の発端のひとつでもあるので)
こんな最悪の夏休みを迎えたくて相談した訳じゃないのに。
どんどんことが大事になって、心身も家庭状況も過去最悪です。
誰に相談しても事態が悪化する気がして、ただ一人で耐えるしかない状況です。
でも一人で耐えるのは辛いです。

メンタルの弱い母親でごめんなさい。
辛くて子供達を遊びにつれていってあげられなくてごめんなさい。
海に行きたいって言ってたのに連れていってあげられなくてごめんなさい。
私のせいで不快な思いをさせてしまってごめんなさい。

コメント

初めてのママリ🔰

何があったんですか?

• リコリス

リコリス

詳細は書けないのですが、普段から家庭内にくすぶっていた不和を支援センターで先生に軽く愚痴ったところ大事扱いされ、夫婦仲が拗れました。
    もっと穏便なやり方があったと思うのに最悪のルートを最速で辿ってしまったと感じています……。
    迂闊な自分の口を呪いたいです。
    夫と子供達とただただ楽しく夏休みを過ごしたかっただけなのに……。

こんな気持ちの整理もつかず、何を言いたいのかわからない支離滅裂な文章に反応してくださってありがとうございます。
    気に掛けてくださったことがとても嬉しいです。

• 8月8日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

返信が遅くなってしまってすみません。
    旦那さんとの問題を支援センターの職員の方に話したら、結果的に旦那さんを責めるような形になってしまって、それで放置していたら旦那さんも話し合いに応じてくれなくなったと言う感じですかね。
    きっかけは些細なものでも時間が経つにつれて問題が大きくなることってありますよね。あんなこと言わなきゃよかったってものすごく後悔しますよね。

• 8月8日
  • リコリス

リコリス

そうですね……。
    その後、LINEで気持ちを伝え互いに意見を言い合いましたが私が夫の信頼を失う形となりました。
    口は災いの元、覆水盆に帰らずを実感しています……

• 8月9日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうだったんですね。でも、詳しい事情は分かりませんが、こうなった原因の1つが旦那さんにもあるんじゃないですかね。
    結局旦那さんは何をしたら満足してくれるんですかね。
    そっとしておくのが良いのであれば、とりあえず旦那さんの事は気にしないでお子さん達と楽しい夏休みを過ごしたらいいと思います。

• 8月9日
  • リコリス

リコリス

色々ありましたが、実母に間に入ってもらい無事?元の関係に戻ることが出来ました。
    気に掛けてくださり本当にありがとうございました。

• 8月16日
ことこと

旦那さんに、一刻も早く、「ただ楽しく夏休みを過ごしたかっただけ」と、今の素直な気持ちを話された方が良いと思います。
良い方向へ進みますように‥。

• リコリス

リコリス

先ほど夫に話がしたいと伝えましたが、話し合いをする期間はもう過ぎた、好き勝手なことしたんだから俺のことは放っておいてくれと言われました。
    夫の気持ちが落ち着くのを待っていたのが悪かったようです……。
    気に掛けてくださってありがとうございました。

• 8月8日
  • ことこと

ことこと

そうなんですね😢
    話し合いできなくても、今のお気持ちをLINEでも手紙でも伝えてみてはいかがでしょうか?
    旦那さんにお気持ちが届くことを願っています。

• 8月8日
  • リコリス

リコリス

早速LINEで伝えようとしていますが、上手く言葉が伝えられなさそうで書いては消しを繰り返しています。
    何度も背中を押してくださってありがとうございます。

• 8月8日
  • ことこと

ことこと

素直な言葉で、「家族で仲良く過ごしたい」を伝えられれば十分だと思います。
    届きますように🙏

• 8月8日
  • リコリス

リコリス

少し前にLINEを送りました。
    既読は無事ついて一応目を通してくれたようです。
    あとは夫がどう思うかですが、ことことさんのおかげで一歩前へ踏み出すことが出来ました。
    本当にありがとうございます。

• 8月8日
  • リコリス

リコリス

色々ありましたが、実母に間に入ってもらい、何とか関係を修復することができました。
    ことことさんに背中を押してもらわなければ元の関係には戻ることは出来なかったと思います。
    本当にありがとうございました。

• 8月16日
  • ことこと

ことこと

旦那さんとの関係を修復することができて、よかったですね😊
    お母さんも力になってくれたみたいでよかったです😊
    さーしゃさんが素直だったからこそ、事が良い方向に進んだのだと思いますよ。
    残りの夏休み、ご家族で楽しく過ごしてくださいね😌

• 8月16日