※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*^^*)
産婦人科・小児科

子供が40度近くの熱で、解熱剤がない場合は水分を取り冷やすようにとのアドバイス。症状が続く場合は様子を見て大丈夫でしょうか?

上の子が昨日の夕方から39度以上の熱があります。
今朝も熱を計ったら下がっていなくて40度近くの熱があり心配で5時半頃に#8000に電話相談したら解熱剤がなければ水分を取って身体を冷やしてあげれば様子見で大丈夫と言われました💦

今も全然熱が下がらずだるそうにして頭が痛いと言っています…。
水分は1回に二口くらいしか飲まないです。
朝ご飯は5時過ぎにゼリーを少し食べただけです。

まだ様子見で大丈夫ですかね?😥

コメント

はじめてのママリ🔰

オシッコはどうですか?
脱水も心配なので、解熱剤を使ってみてください。

• (*^^*)

(*^^*)

解熱剤もってないと伝えたら水分取って身体を冷やしてあげてと言われました😥

おしっこは回数はいつもより多くないけれど出てます💦

• 8月8日
95

3日前に上の子が40度の熱と頭が痛いと言ったので解熱剤があったので飲ませました!解熱剤持ってますか??ご飯食べれないのは可哀想ですね😭ダルそうにしてて解熱剤ないなら私だったら病院連れて行くかもしれません(´・_・`)

• (*^^*)

(*^^*)

解熱剤もっていなくて電話相談の時に伝えたら水分取って身体を冷やして様子見と言われました😥

食べたいけれど食べれない…という感じで辛そうにしてます💦

身体を冷やしても下がる気配が全くないので解熱剤だけでももらいたいんですよね…😥

• 8月8日