※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saccho
妊娠・出産

血糖値が高くてショック。妊娠中で食事に気をつけたい。夜は炭水化物抜いて野菜中心。サイダー検査前にアドバイスをお願いします。

血液検査で血糖値が高いと診断され、2週間後にサイダー検査を控えております。自分は健康な方だと思っていたのでとてもショックでした、、
24歳12週5日の妊婦です。妊娠前は52キロ、現在49.4キロ
次の検査までに食事など気をつける事があればお聞きしたいです。現在夜は炭水化物抜いて野菜を食べるようにしてます。

コメント

ママリ

体重はあまり関係なく、遺伝の可能性もありますがご家族に糖尿の方とかいませんか?

後、糖質を制限し過ぎると糖尿出ることあります💦💦

• saccho

saccho

母は血圧が高く、父は脳出血で倒れています。病院の先生は「お母さんが血圧高いんだもんね〜」と言っておりましたが、これは遺伝なのでしょうか??

• 8月8日
はじめてのママリ

ジュースや果物ひかえたら大丈夫だとおもいます。

炭水化物は血糖値と関係ないですよ!

• saccho

saccho

そうなのですねっ!検査をした頃、白いご飯が食べれずに果物ばかり食べてました、、これが原因で結果に出たのなら安心です!
    安心して白いご飯が食べれます!

• 8月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あー💧それは再検査になりますなります。
    わたし1人目つわりでコーラとスイカしか食べてない時期があって、そのときに血糖値ひっかかって再検査になりました(^o^;)

2人目は検査があるとわかってからは数日前からジュースと果物とらないようにして検査うけたらパスできましたよ😀

• 8月8日
  • saccho

saccho

危なくこれから桃食べる所でした😅
    2週間、ジュースと果物控えるようにします!ありがとうございます!😊

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

産科の看護師してますが高血圧と糖尿は全く別物なので家族にいても関係ありませんよ。元々潜在的に糖尿のリスクある方は妊娠したら妊娠糖尿なったりもしますが再検査でクリアする方もたくさんいます😊

• saccho

saccho

そうなのですね!!😭
    関係無く安心しました!
    再検査クリア目指します💪

• 8月8日
みー

妊娠糖尿病の可能性があるという感じですね!
私も妊娠中になりましたが、遺伝も関係なく妊娠によるホルモンのせいだよって言われました☺️お母さんのせいではないですよ!

また、お米などの炭水化物は血糖値をめちゃくちゃ上げます😅
ホルモンのせいなのでなってしまうとあまり努力して数値をコントロールするのは難しかったです😢
結局内科に通って血糖値検査も自分でしてました。産後の入院期間で治りましたよ😊