※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐくまくま
ココロ・悩み

コロナに関しての質問です。蔓延防止措置が出されている県に住んでいま…

コロナに関しての質問です。
蔓延防止措置が出されている県に住んでいます。

①来月、友人の結婚式があります。
仲の良い友人なので、是非とも参加したいのですが、最近の爆発的な感染拡大でかなり躊躇しています💦
招待状が届いた時はまだ今ほど拡大していなかったので、出席で返事を出したのですが、1ヶ月前の今になって悩んでしまいました。
同じような方、どうされたか教えて下さい!

②旦那とコロナに関しての考え方が違って困っています。
旦那は医療従事者で、ワクチン接種済です。
もともとコロナに関してさほど危機感を持っておらず、外出も平気でしています。
休日、子供達と家にこもるのがストレスで、公園や地元のショッピングモールのような所に行こうと言われます。
子供と平気で飲み物の回し飲みをしたりもします。
コロナが怖いから外出はやめよう!とか、回し飲みしないで!と、私が言う時もあるんですが、数日経つとまた同じことの繰り返し…
いちいち言うのも疲れるし、私が神経質になりすぎなのかも?と、思うこともあります。
皆さんの家庭ではどうですか?

コメント

WAKA

①夫の会社から、大人数での集まりや食事会には参加しないよう指示が出てしまった為、式は欠席させてもらい別の形でお祝いさせて欲しいと伝えます。

私の場合は結婚式ではありませんでしたが、こんな感じでお断りしたら納得してもらえました🙌

②回し飲みは絶対ナシです😭口付けたものは子供にあげないように強く言ってます。
ショッピングモール等への外出は、緊急事態宣言や蔓延防止措置が出ている時期は控えたいところですね😣
気にしすぎと思う位でいいと思います!うちも、私の方が神経質な性格なのですが、コロナに関しては私の意見に合わせてくれています!

• めぐくまくま

めぐくまくま

ありがとうございます✨
    ①なるほど…確かにごもっともな理由ですもんね!
    参考になります!
    ②そうですよね💦
    あの時しっかり注意しとけばよかったって後悔しないように、口酸っぱく言い続けようと思います!

• 8月8日

①本来ならやはり欠席して別の形でお祝いを送るのがいいと思います。
が、仲の良い友人だと悩みますよね。自分の結婚式に招待していてすごく仲のいい方なら行くかも…と思ってしまいました。
最近の式場も多少なりとも対策もしているでしょうし。
ただし、子供は置いていく。式場までは車で行き、式場に入ったらこまめに除菌し、可能ならマスク二重にして徹底できるところはするといいかなと。
帰宅後はすぐお風呂で洗い流すようにするとか。。

②コロナに関係なく回し飲みはしないです。虫歯予防として。
公園に行くのはいいと思います。ショッピングモールは少し怖いですよね。
神経質になりますが、感染してからでは遅いのでいいと思います。