※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

アンパンマンのおまるセットでおしっこはできるが、うんちはトイレでしたがらない。足置きが必要か悩んでいる。足置きだけ買うか、ステップ式便器を買うか、どちらがいいでしょうか?

トイトレについて
今アンパンマンのおまるセットの補助便座を持っていて、トイレでおしっこはできます。
が、うんちはトイレでしたがらなくて、、、

やっぱり足置きがないと踏ん張れないんですかね😭

もし追加で何か買うなら、足置きだけ買うか、
ステップ式になっている便器付きのを買うか
どちらがいいと思いますか?😭

コメント

ひみちゃん(28)

アンパンマンの補助便座と、足元に踏み台を置いてます☺️

K

DAISOでステップを300円で売ってあるので、まずそれで試してみたらどうでしょうか?トイレで使わなくなっても洗面所や台所で使えますし😃
我が家はそれトイレで使ってますよー💡
ただ、我が家は一時期うんちも出来てましたが、最近またトイレ自体行きたがらないので、なかなか苦戦してますが…笑

ぽん

おしっこは足置きなくて出来ても、うんちは踏ん張らないと出ないので足置きがないと怖くて出来ないと聞いたことがあります😣💩
大人でも足浮かせたままうんちは出来ないので、お子さんも足置きあったほうがいいと思います😊

mama

やっぱり足置き必要ですね😭
なるべく安いもので探してみたいと思います!ご回答ありがとうございます😊✨✨

Ⓜ️mama

足置きはあったほうが良いですよ。
うちはヨークデルって言うのを買って置いてます。
大人も使えるのでオススメです。

• mama

mama

ありがとうございます💖💖

• 8月8日