※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
ココロ・悩み

同い年のママ友とのコミュニケーションに悩んでいます。可愛いと言われないことや感謝の言葉がないことにイライラしています。マウンティングに感じる行動もあり、ストレスがたまっているようです。

どうでも良い愚痴です。苦手な方はスルーでお願いします。

同い年の子どものママ友の愚痴です。
会ったときってだいたいお互いの赤ちゃん見たら「可愛い〜」って言いません?(社交辞令だとしても)
ていうか、言っちゃいません?私ついつい言っちゃうんですけど、その人いつも言わないんです。
この前も会ったときに、今日は可愛いって絶対言わないぞ!と決めていたのに、話途切れてついつい言っちゃいました。めっちゃ後悔です。笑
言ったのに言われないと、損した気分で「私の可愛い返して!!」って感じになります。(小さい人間です)

さっきもLINEが来て、私栄養士やってるんですけど、離乳食について質問されたので、応えたら「ありがとう」がありませんでした。え?普通言いますよね?自分から聞いてきたんだから。

極め付けに「うちはもうハイハイとつかまり立ちしてるけど、〇〇の成長どう?」ってこれもうマウンティングですよね?考えすぎですか?笑
成長どう?って😅

イライラがおさまらずに、こちらで吐かせてもらいました😞💨

コメント

はじめてのママリ

完全にマウント取られてますね‼️😡
家か裏で色んな人の悪口言ってそうな人💦
極力関わりたくないですね💦

• y

y

お返事ありがとうございます!
    ですよね?完全にですよね💦
    しかも実際私の悪口言ってるところを一度聞いてしまっていて😞
    もうLINEも既読スルーにします💦

• 8月7日

同じ園のママ友ですか?
いますよね💦そういう人…
子供が仲良いとなかなか離れられないと思うので辛いですよね💦

• y

y

コメントありがとうございます!近所のママ友です😞
    私の悪口を言ってるのに連絡してくるし、どう対応したら良いのか悩みます💦

• 8月7日

退会ユーザー

私のママ友にも居ます💧
    同じ園なので連絡きて仕方なく遊ぶこともあります💦

同じ園の人でなければ、距離置いて良いと思います😭
    信用できないですよね💧
    ちなみに悪口はどんな感じだったのですか?💦

• 8月7日
  • y

y

お子さんたちが仲良いんですか?つらいですね😭
    本当信用できないです!何言われてるか分からないです💦

「今〇〇ちゃんがうちに来てるよ。外に行ってみようかな?」とLINEが来たので、遊びに来てってこと?コロナだから庭で遊ぼうってこと?どう言う意味?と思いながらも、ちょうど近くを散歩中だったので寄ってみたら、話し声が聞こえて、「yがうちまで来るわけないじゃーん!いっつも私から遊びに行ってやってるんだからさー!」と言っていました💨
    いやいや、私から誘ったことないですし💦なんなら私から連絡すらしたこともないのに、遊びに行ってやってる?とイライラすると同時に、めちゃくちゃ悲しくなりました😭

• 8月7日

退会ユーザー

えーー😰そんなに性格の悪い人っているんですね…
    私だったらそんな人即切ります😭

遊びに行ってやってるって何様なんでしょうか😤
    だいぶ年上の人ですか?
    今度は歳が近いママ友を選ぶと良いかもしれません💦

• 8月7日
  • y

y

それが同い年なんです。本当偉そうですよね💦

話聞いていただけて本当にスッキリしました🥺私ももう切ろうと思います!勇気出ました!ありがとうございました😭💓

• 8月8日

退会ユーザー

同い年ですかー😇
    同い年だからライバルみたいに思われているのかもしれませんね😭
    頑張ってください❣️

• 8月8日
  • y

y

その人比べるの大好きなんで、多分ライバル視されてるんだと思います😂
    ありがとうございます!はじめて既読スルーして、ちょっとスッキリしてます😁
    はじめてのママリさんも、園のママ友さんとのお付き合い頑張ってください😣✨

• 8月8日
ぽけっつ

マウントとりまくる面倒な人っていますよね。
可愛い連呼はしなくても、せめて質問に答えてもらったらお礼は言おうよ…大人なんだからって思っちゃいました💦
私は意地悪いので、返信無かったら「大丈夫❓理解できた❓」とか書いちゃいそうです😅

• y

y

お返事ありがとうございます!本当に!ありがとうくらい言えって思います💦多分他のママ友に離乳食について、自分の知識のように言うんだと思います😒
    言えば良かったです。笑
    私は頭が悪いので、そこまで考え付きませんでした😂

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

質問者様の赤ちゃんが可愛いから。
質問者様が栄養士さんだから。
悔しくてマウント取ろうとしてる哀れな人ですね😭

赤ちゃん可愛いし、栄養士とか凄いしきーーーっ!悔しーーー!ってなってると思います。

ハイハイ、つかまり立ちが早いからどうとか今時代は令和だよ?!って話ですよ!

逆に言えばそれしか戦える武器がないんだと思います笑

哀れな人…と心で思ってスルースキル磨けるといいですね😣

• y

y

お返事ありがとうございます!なんか嬉しいです😭もうママ友のことどうでも良いって思えるくらい嬉しいです!ありがとうございます😭
    返事はだいたい「そうなんだ😊」で、スルースキル身につけます!ありがとうございました✨

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喜んで頂き光栄です😊

友達が栄養士さんで大変さを聞いているので栄養士さんなかなか難しいですし、普通なら栄養士さんからアドバイスなんて直接聞けないありがたい立ち位置なのにおバカなママ友ですね…

心の栄養失調の方です笑

• 8月8日
  • y

y

名言ありがとうございます👏
    危うく私も心の栄養失調になるところでした💦こちらで吐かせていただけてスッキリです!

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スッキリできて良かったです💕
    まだまだ暑いですからお体に気をつけて楽しく過ごせますように😊💕

• 8月8日