※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hmom
子育て・グッズ

東京に引っ越しを考えています。田舎で車が必要な生活に制限を感じ、東京なら友達も多く仕事もあるため行きたいと思っています。ただ、子供が3歳でコロナの中自ら行くのは難しいと感じています。

この時期に東京に引っ越しを考えてます。
実家から出たいのと親の近くにはいたくないです。
私が住んでいるところは田舎のため
車がなきゃできない生活。
そして昼職も限られてきます。
東京には友達もいっぱいいるし、仕事も沢山あるので
行きたいとおもってて、、
みんなには協力してもらえるのですが
子供も3歳なのでコロナの中に自ら行くのは
馬鹿ですよね、、

コメント

ゆいとん

子供さんと2人で引っ越しでしょうか?
私が思うに、今は友達が近くにいてもとても気軽に会える環境ではありませんし、仕事もそう簡単にはないように思います。
何かつてがあるか、資格があるか。東京に出たらなんとかなる!!という勢いだけでは難しいです。
協力してくれるみんなというのは親戚ではなく友達であれば、余計に不安定な気がします。

• Hmom

Hmom

子供と2人です!
    そうですよね…
    私は昼間働いたことなくてずっと夜職でキャバ嬢で今もそうなので、昼間はコールセンターとかで働いて夜出ようと思ってます

• 8月7日
  • !(^^)!

!(^^)!

私も昼間働いたことなくて、ずっと都内でキャバ嬢してました!!!
    夜なら、夜職専門の託児所みたいなところもありますし働けると思います😊
    が、今コロナの影響で夜職も厳しいみたいです💦

• 8月7日
すずちゃ☆

コロナもいつ終わるかわからないし、そんなこと言っていたらいつ行けるかわからなくないですか?😥
確かに今は感染者数増えてるし、今ではないと思いますが、私なら落ち着いたら出てっちゃうかな?(^_^;

旦那様のお仕事は通いでも大丈夫なんですか?
やっぱり奥さまの実家で生活って、お互い気使いますよね😅

引越し、いいと思いますよ👍

• Hmom

Hmom

そうなんですよね🥺
    タイミングってまじで大事ですよね!!来年の4月から保育園もあるので、それもあって地に足を固めたくて🥲

シングルです!笑

ありがとうございます😭

• 8月7日
  • すずちゃ☆

すずちゃ☆

シングルなのでしたら、数ヶ月働かなくても生活出来る余裕があるのであれば、引っ越してもいいのではないですか?

私はそんなに早くコロナが終わるとは思っていないので、コロナを理由にしていたらいつまでも行けないので…。
    それにお子様、来年幼稚園ですか?
    でしたら、転園するより新たに入った方がスタートが一緒で楽しんで通えると思います(*´罒`*)

• 8月7日
  • すずちゃ☆

すずちゃ☆

あっ、保育園なんですね!
    でしたら、やっぱり入園前がいいですよね🤩

• 8月7日
!(^^)!

お子さんと2人なのであれば、
仕事も決まってからにした方がいいと思います!
コロナ禍で仕事も限られていますし。。。
住むところも決めて、明日からでも住めるぞ!って状態にしなきゃかなり厳しくないですかね??
家の審査とか金銭面とか。。東京は家賃も仏花も高いですから😭

東京はコロナに感染する確率が日本で1番高いですが、感染しないかもしれないし、、田舎にいても感染する人もいるくらいだし……
今はどこで誰がコロナになってもおかしくないですからね🤨

ただ、仕事も決まってない住む家も決まってない、だったらもしコロナになった時痛い目見そうです😭友人にお世話になるといったって所詮友人ですし😭

• !(^^)!

!(^^)!

物価、です😂

• 8月7日
  • Hmom

Hmom

家は二件ほど目星つけてて
    友達が東京で不動産やってるので、そこで探してもらってるし審査の事も通すようにしてもらえるのでそこは、大丈夫です😌

親より友達のが信用できますし、安心できるんですよね。。

• 8月7日
ひまり

東京の方がコロナの危険はいっぱいだし、以前コールセンターに勤めてましたが、今はコロナで失業者が多く、求人もすぐ埋まるし、コールセンターは入れても着台判定があります。

保育園も今の今の地域はわかりませんが、東京は場所によっては激戦です。色々調べてから動いたほうがいいのでは?