※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の体力低下や暑がり、子宮内感染での入院経験から、産後の体質の変化に驚いています。同じ経験をした方いますか?

産後、本当に体力落ちました😰
そして暑がりになりました😭

妊娠後期(梅雨でした)からめちゃくちゃ暑がりで、産んだら治るかと思ったら治らずでした🙄

そして、出産の際に子宮内感染をしてしまい20日間入院し、退院しました。
コロナもあり、退院してからもずっと家に引きこもり。
涼しい時期はお散歩に行ったりもしていました。


産後って体質がこんなにも変わるのかと痛感してます😮‍💨
同じような方いますか?

コメント

スモールマム

私もです。
妊娠前は定期的にスポーツもしていましたし、体力には自信ありました。
ですが、妊娠出産を期に筋肉がほとんどなくなり、何をするにしても休憩しながらでないとできなくなりました。
冬の寒さ、夏の暑さが体に堪えるようになりました。
1人目の妊娠中〜出産後の少しの間は、しょうがないと思いつつ、いつか体力は戻ると信じていました。しかし、この怠さと体力のなさが回復する前に2人目を授かり、ずっと本調子でない日々が続きます。
2人目の出産後は少しずつ自重トレーニングをしていこうと思います。
そうすれば、全くの元通りとはいかずとも、それなりになるような気が…

ママリ🔰

私も産前は冷え性で平熱36℃前後だったのに産後は37℃前後とかで息子より高い時あります🤣
真冬でも汗ダラダラかいてました😂
散歩も近所を少し歩くだけでヘロヘロの汗だくになります(笑)
そして私も産後子宮内感染症で同じくらい入院してました🙄

ママリ

同じくです😭
産後とても体力なくなり、ショッピングモールに行っても少し歩くと休憩しないとしんどくてしんどくて💧
3人目産んだ今では腰は痛いし、疲れは取れないし、お風呂に入ると膣に水が入るようになったしで老いを感じます😭