※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arc
お仕事

ペットの具合が悪い場合、仕事を休むことについて、柔軟な対応をしてくれる職場に感謝と驚きを表しています。

犬が調子悪いから仕事休みます、遅刻します。
ってどう思います💦?
パート先が理解ある職場で、子供の体調不良など柔軟に対応してくれます。
ペットも家族なので、子供がいない方が、ペットが具合悪いなら休むのも当然で、お互い様でしょうか?

柔軟に対応はしてくれるものの、1人休むとやはり大変になるのは変わりないので、それが許される職場に驚いてます💦

コメント

はじめてのママリ

ペット休暇とかもでてる世の中ですからね☺️
会社がオッケーなら、まぁいいんではないかな?でておもいますよ🤔
ペットだって命をもってて、だれかが世話しないといけないですからね☺️

わんわんお!

多分、ペットを飼われていない方には理解しづらいかなぁと思います…
調子悪いの度合いにもよりますが、動物病院に連れて行かないと行けない感じなら申し訳ないけど休みもらうと思います💧
体調悪いのにお家に1人でわんこを残して仕事に行き、帰ってきたら亡くなってた…なんて事にはなりたくないので😣

ありんこ

つらそうなら病院連れていかなきゃですからね。
命ある大切な存在なので。

前の職場でですが、ペットロスで5日間休んだ方もいましたよ。
落ち込んだり、心配していたら普段やらないようなミスをしてしまうからしっかり休んだ方が良い。ただ出社したらしっかり仕事、という上司でした。

引っ越しさえなければずっと勤めていたい会社でした

はじめてのママリ🔰

ペットは家族ですので、当然だと思います!
休むのが当然とは思いませんが、そういう理由で休みたいと思うのは普通だと思いますし、私なら理解示します!

子供いない方やペット飼ったことがない方には理解していただくのは難しいなと感じますがどちらの思いも尊重されるべきだなと思います✨

arc

まとめてお返事失礼いたします。
わたしも2年ほど前までペット飼っていました。
具合が悪いから休むという発想は全くなく、亡くなった次の日も普通に仕事に行きました。もちろん悲しかったですが、仕事は別問題というか、
ペットが理由で休めると思っていなかったので💦
でも、周りも理解ある職場ならそれを理由に休むのも大丈夫なんだとコメントを読み思いました。