※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

昼間微熱、夜39℃後半。3日続く。検査異常なし。アデノか不明。火曜まで続く場合は救急へ。

昼間は微熱なのに夜になると39℃後半まで上がります。
それが三日ほど続いています😫
今日がお盆前最後の日だったので小児科で血液検査、コロナの検査しましたがどれも異常ありませんでした。
先生は突発かRSかアデノかな〜というものの、検査はしてもらえず、、
血液検査だけだとアデノかどうかわからないですよね?

これは何日のほど続くんでしょうか。
火曜日まで夜熱出るようだったら救急に行ってと言われました😥

コメント

deleted user

うちの息子も4日間上がったり下がったりしてました💦
昼間は平熱〜微熱なのに夜になると38度以上の熱でした🤒
RS疑惑でしたが、先生は血液検査の数値を見て夏風邪かな〜と言ってました🤔
夏風邪でも熱が上がったり下がったりするみたいです!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😢
    じゃあ明日まではお熱も続きそうですね💦
    先生も血液検査の数値は全く大丈夫だから夏風邪の場合もあるしRSの下痢とか鼻水、咳も出る重いバージョンかなぁとか、、、とりあえず川崎病などの変な病気じゃないから風邪薬飲んで日にち薬だねと言われました😅

    • 8月7日