※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな♡mama♡
妊娠・出産

昨日から切迫早産で入院中です。初めての入院で戸惑いもありますが、赤ちゃんのために1ヶ月頑張ります。点滴のせいで体温が高く、暑くて眠れないです。同じ経験した方、対処方法を教えてください。

昨日から切迫早産で入院中です。(´•ω•̥`)

人生初めての入院で戸惑いもありもう既に家に帰りたいです。笑
けど赤ちゃんのためだと思って1ヶ月程の入院生活頑張りますっ!!

点滴のせいで体温がすごい高くて冷房も入れてもらってアイス枕も貸してもらってるんですけどそれでも暑くて寝ると汗をかきます(´;︵;`)

同じ体験した方いますか?╭(°A°`)╮
どのような対処してたかとかありましたら教えてくださーい|ω・`)

コメント

小梅みかん

お辛いですね(>人<;)
わたしも先日初めて入院しました💦つらかったです(T . T)
点滴の副作用、強いですよね。赤ちゃんのため…とはいえ、毎晩泣きながらでした。

暑くて眠れないとき、邪道かもしれませんが、洗面所で手を濡らして、手足首に水を塗ってました。
特に首の後ろは効き目がありました。
タオルを濡らして身体を拭いてもいいかもしれません。点滴があるので動ける範囲で。

あと、症状にもよりますが…
わたしはウテメリン2Aを最初処方されてましたが、そのうち症状が改善され1Aになった瞬間、ものすごく楽になりました。濃度が半分程度になるのだそうです。

ほんとにお辛い中だとおもいます。がんばってくださいね✨

ミルク

私も昨日の妊婦健診で、切迫早産気味で入院しました(´Д` )
一緒ですね。
家に帰りたくてたまりません(;_;)

でも赤ちゃんのためにも頑張りましょう(=´∀`)人(´∀`=)

みっち.

私も切迫で入院してました!
思うように動けないしとっても
辛いですよね(T^T)
手の震えや動悸とかないですか??
ウテメリンの点滴してから3日間くらいは
ひどかったです!
私は暑いの点滴外すまでずっとでした!
毎日氷枕貸してもらって冬なのに
半袖で生活してました(笑)
かなりお辛いと思いますが…
看護師さんや先生などに不安な事とか
納得いくまで話すとストレスなくなります!
元気な赤ちゃんうまれますように!

ちびでぶ

私も一人目の出産の時切迫早産で入院しました。
点滴の副作用辛いでよね(´・ ・`)
熱がすごくて動悸も激しくなるし、夜も全然寝れませんでした。
私は点滴の濃度をどんどん上げたんですが、あまり効かず母体の副作用がひどい事も考えて入院2日目32wで出産ななってしまいました。
しんどいときはあまり我慢せず、看護婦さんにしっかり言った方がいいでよ!
万が一出産になっても私は早産でしたが今は普通の子と変わらずとっても元気ですよ(^^)安心して下さい!
辛いですが赤ちゃんの為に頑張ってくださいね!

Mi-mama♡

私も現在切迫で入院中です。。
辛いですよね_(_^_)_

私は最低3ヶ月と言われていて
ほんと鬱になりそうです…

お互いがんばりましょう!!

akm

私も、切迫流産、早産と入院しました。歩行禁止になったときはほんとに毎日泣いてました(T ^ T)
点滴大変だとおもいますが、赤ちゃんのため頑張ってください^ ^♪

ysk0412

私も同じく切迫早産で今入院中です>_<体火照りますよね!私も冷房入れてもらって半袖パジャマで過ごしてます!それでも暑い時は保冷剤を持ってきてもらって脇の下などに挟んでしのいでます!

点滴の副作用しんどいですよね(´Д` )私はもう4週間目で点滴の刺す場所が無くなってきました(´・ω・`)

かな♡mama♡

濡れタオルで体拭くのはいいかもしれないですね(´•ω•̥`)♡
やってみます!

頑張ります(´;︵;`)

かな♡mama♡

一緒ですねー( ´•௰•`)

一日目にしてこの感情…
これから大丈夫なのかと思います笑

そですね(*ˊૢᵕˋૢ*)
頑張りましょ♡

かな♡mama♡

昨日は震えと動悸が半端じゃなくやばかったんですけど今日はだいぶ落ち着きました(❁´ω`❁)

私も冷房つけて氷枕もして布団もかけてない状態です。笑

ありがとうございます♡

かな♡mama♡

副作用酷いです(◞‸◟ㆀ)
けどこれを乗り切れば!と考えると励まされるので頑張ってます(´;︵;`)

そーだったんですね(´•ω•̥`)

今お子さんが元気ならよかったです♡

頑張ります(´゚ω゚`)♡

かな♡mama♡

辛いですほんとに…(´•ω•̥`)
もともと外に出るのが好きだったので外の空気が恋しくて仕方ありません(´;︵;`)

三ヶ月もですか?(´•ω•̥`)
現在何週ですか?(*ˊૢᵕˋૢ*)

頑張りましょ!♡

かな♡mama♡

私も夜になると心細くなって涙が出てきます…。(´•ω•̥`)

ありがとうございます♡
頑張ります!

かな♡mama♡

ほてほてしちゃってぐずりたくなります。笑

私は病院のレンタル着で前ボタンのワンピースみたいなのを着てます╭(°A°`)╮

点滴の刺す場所がなくなるってどーゆうことですか!?(´・×・`)

ysk0412

そうなんですね>_<

点滴は3、4日に1回挿し替えてもらってるので、もう腕が穴だらけなんです(´Д` )血管自体もずっと点滴しっぱなしなのでもろくなってるらしくすぐに赤くなっちゃいます(´・ω・`)

かな♡mama♡

3、4日に1回も挿し替えしてるんですか(´;︵;`)

痛そうですっ╭(°A°`)╮

ysk0412さんはいま入院生活4週目で現在妊娠周期はいくつですか?(❁´ω`❁)

ysk0412

ほんとは1週間くらい持てばいいんですけど、4日くらいが限界です>_<

今32w6dです!29wで入院したのでやっと明日で33wです(´・ω・`)先生からはとりあえず肺機能が完成する34wを目指そうと言われているので頑張ります(´Д` )

かな♡mama♡

そーなんですね╭(°A°`)╮

入院生活どのくらいで慣れてきましたか?(´;︵;`)

お互い頑張りましょ( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

ysk0412

点滴したままの生活に慣れたのは2週目くらいからですかねー(´Д` )けど精神的にはまだまだです(´・ω・`)むしろ不安定になってるみたいで一日置きに涙が出ます(*´・_・`)

赤ちゃんのために頑張りましょう!!

かな♡mama♡

すぐには慣れないですよね…(´•ω•̥`)
私はまだ今日で3日目ですけどもう既に嫌気がさしてます。笑

涙もろくなりますよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

はいっ!(´;︵;`)♡