※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレしてる方、支援センターやお買い物などお外に行くときはオムツしてますか?

トイトレしてる方、支援センターやお買い物などお外に行くときはオムツしてますか?

コメント

遥ママ

そのくらいの時はオムツはかせてました🙂
自分でおしっこって言えなかったので😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしっこ漏れちゃったーは言うんですが、おしっこしたい方はまだ言えなくて🤔
    オムツを履かせたまま時間を決めてトイレ行くのが正解ですかね?

• 8月8日
ほのち

トイトレ中最初の頃はお出かけするからオムツ履いて!って言ってました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆にパンツ脱ぎたがらなくて、生まれてからずっとオムツだったからないのが不安なんですかね😁

• 8月8日
姉妹のまま

こちらから誘ってでもトイレでおしっこうんち出来るようになったらパンツで出かけていました☺️
それで頻繁に誘っていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全くそんな気配まだないです😂
    うんちもおしっこも自分で全然言わないし、出る?て聞いてあげても出ないよー出ないよーて言うんですが、まだ始めるの早いんですかね🤔
    ちなみにパンツ(おむつのこと)キレイキレイしてーとは言います。

• 8月8日
  • 姉妹のまま

姉妹のまま

ストレスじゃなければトイトレはしていいと思いますよ☺️
    ただその状態ならまだオムツで出かけます!

• 8月8日
ボンジュール

我が子の場合は、ちっちっーまたうんちーっとハッキリと言えたので、パンツつけるパットを利用してます。

今のところおもらしもなく、パットが濡れる事もないですが、
外だと後片付けが迷惑なので、
念の為につけてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイトレについて先輩ママさんとか支援センターとかで色々情報収集するんですが、皆言うことがバラバラで🤔
    れ〜としさんはマニュアル通り進めていきましたか?

• 8月8日
  • ボンジュール

ボンジュール

私は、あれこれそれこれ意見を聞いてから、一つ一つやっていって、自分と子どもがやりやすいのにしました。

• 8月8日