※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena
妊娠・出産

切迫早産で入院しています。帰りたいです…23w双子妊娠中です。お腹の張…

切迫早産で入院しています。帰りたいです…

23w双子妊娠中です。お腹の張りが気になり受診したところ、子宮頸管長38mm、張ったらもっと短くなるし双子なので入院しましょうと。

上の子に会いたすぎて泣けてきます…
コロナで面会NG、テレビ電話はしたいけど私が泣いちゃってまともに話せなそうです😭
子供は泣かずに、元気に過ごしてるみたいなので安心ですが私の方が寂しい。泣

もちろんお腹の中の子供も大切ですが、今いる我が子の存在って大きいですよね。
入院は最短でも2週間と言われました💧まだ入院して間もないので遠く感じます…今は張りどめの点滴をしているからかお腹も張らず、すぐにでも退院させてほしいと思ってしまいます😭😭😭

同じような状況だった方、どうやって乗り越えましたか😭
辛くて涙ばかり出てしまいます。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

23w早くて辛いですね、、
2ヶ月入院しましたが、
子どもはなかなかケロッとしてますよね🤣
私も、いつも泣いてるのはママ達だけよ!とナースさん達に言われました😂でもしょっちゅう泣いてました😭
お腹の赤ちゃんの為!!と上の子も頑張ってるんだ!と思ってなんとか一日一日過ごしてました
YouTube等で出産や育児の気になってた事、色々勉強したりしながら過ごしてました😂

• sena

sena

コメントありがとうございます🙏✨2ヶ月入院されてたんですね…それはホント長くて辛かったですね。
    泣いちゃいますよね…私も旦那との電話中後ろで子供の声が聞こえたり、旦那から写真が送られてくると涙が出ちゃいます😢だから、テレビ電話なんて怖くてできなくて。笑

mamaさんが入院された時は面会とかも来てもらってました??

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは泣きますね😭😭
    テレビ電話で子どもに分からないように泣きながら子どもの姿みてました😂😂上の子産んでから離れたのが初めてだったので精神的にきました😭😂つらいですよね🥲
    半年前ですが、コロナで面会など一切禁止でしたよ😭😭

入院中にひとり寂しく誕生日も迎えました🥲🥲笑

• 8月8日
  • sena

sena

分かります‼私も、離れたの初めてだったから…子供はケロッとしてるんですけどね😅まだまだテレビ電話は無理そうです。2週間先とかにワープしたいです…

何故か、ナースさん達の前だと泣けなくて…話聞いてもらったりしましたか?

• 8月9日
しろくま

こんにちは😌

私も双子妊娠中の切迫早産で自宅安静中です💦

18mmから12mmの短さになり…

上の子が居るためか、本当今日帰せるのはギリギリで10mm切ったら入院になりますと最終宣告されました😭

双子妊娠発覚し、つわり期から重すぎるつわり期で2ヶ月程寝たきりだったのに、また自宅安静で寝たきり生活に…

娘もまだ2歳半なので、ママはどうして抱っこ出来ないのか🥺どうしていつもベッドに横になっているのかわからないから余計に可哀想な寂しい思いを沢山させてしまっています…😢

更にはおそらく来週からの入院で…娘を想うと胸が締め付けられる思いです…。

ばけまつさんも切迫で入院中、そして上にお子さんがいらっしゃる事でとても状況が似ていたためコメントさせていただきました😣

長くなってしまいすみません🙇‍♀️

• sena

sena

コメントありがとうございます☺

双子ママさんなんですね!12㍉は短いですね…😭
    自宅安静と言われても、上にお子さんがいると難しいですよね。だからと言って、入院してお子さんと離れるのも心苦しいし。

本当に、お気持ちよく分かります。わたしは、3.8cmありましたが、よく張っていたので緊急入院になりました。朝保育園に送ってバイバイしたきり離れてしまって。

でも、お腹の子供を守れるのは自分しか居ないんですよね。今はまだ産まれたら困っちゃいますしね😣💨
    どうか安静にしていただいて、少しでも頚管長が伸びると良いのですが…

私は入院して、ずっと寝たきりでいたら今日は5cmありました!安静にすることは大切なんだなぁと感じました😅

• 8月10日
  • しろくま

しろくま

こんばんは😌

12mm短いですよね😰こんなに短いのに帰されて大丈夫なのかと、正直不安もあります💦
    張っている感覚も、結構前の週数から起きてる時は常にぱんぱんなので張りがよくわからず…😭

お子さんとは朝、保育園に送り出しバイバイしたきりとの事で…ばけまつさんのお気持ちお察しします🥺

そうなんですよね😢
    結局お腹の子を守れるのは自分しか居ないので、どうにか毎週、毎週、週数を重ねることを目標に、出来る限り安静にしないとだなって思いますよね😣

入院されてから5cmに😳
    それは素晴らしい✨頑張りましたね🥺💕

本当安静にするってとても大切な事なんですね!
    凄く希望が持てました🙇‍♀️ありがとうございます✨

ばけまつさんは、もうじき一時退院ですか🥰?

• 8月10日
  • sena

sena

双子ですから、やはりお腹の負担は大きいですよね…
    私も入院前はかなり張りが多くて、診察して即入院になってしまいました😞それでも35㍉はあったんですけど、週数を考えて一度安静にしておきましょうみたいな。

お腹の子のことも大切、だけどやっぱり今いる我が子もとっても大切なんですよね😭♥️

お子さんは保育園とか行ってるんですか?
    絶対に安静ってなかなか難しいですけどね…私も入院する前は抱っこしたりしてましたから💦

でも、入院したくないならやっぱり頑張って安静にしてるしかないんですよね😣

私は今日の診察で頚管長が5㌢あり、今のところ張りも落ち着いてるので、来週の診察で悪くなってなければ退院出来るです😭
    まだ不安ですが、とりあえず先の見えない入院生活に目標ができたので安静に頑張ります!

• 8月10日
  • しろくま

しろくま

おはようございます😊☀️

そうですよね😢
    これくらいの週数でも体の負担的には臨月近くの負担と聞きました💦

お腹の張り、起き上がるともう常にあるような感じがします😰
    ここにきてようやく、お腹の張りを認識できました😭

ばけまつさんの通われている病院はとても良心的ですね☺️✨
    私が通う病院はこの短さなのに帰して大丈夫なんですか😅?と不安になります💦

わかります😣今いる我が子もとっても大切な存在で、生まれてから離れた事がないと尚更色々母として思う気持ちありますよね🥺💕

私も子供は保育園に通っています☺️
    こんな体調になる前から通っているのですが、やっぱりコロナ禍でどこにも連れて行けないので保育園でお友達と思い切り遊んだり何か作って帰ってきたりするのは娘的にとても楽しいようです😊❣️

切迫早産で入院という言葉を聞いた時にまさか自分が…って気持ちになりますよね💦
    双子妊娠がこうも違うのかと、自分の行動や考え方が無知すぎました😔

来週退院おめでとうございます🥰
    お子さんとっても喜びますね😍✨
    感動の再会号泣です😭😭😭
    とはいえ、ここから日に日にお腹の子も大きくなる一方なので、出来る限り安静に過ごされて臨月まで自宅で家族と過ごされてくださいね😌💗

• 8月11日
  • sena

sena

内服はされてますか?
    やっぱり結構張りますよね😵私も入院前は結構張ってました…

良心的、といえばそうなんですかね…わたし的にはちょっと慎重すぎません?って思っちゃって😞双子の場合、頚管長3cm切ったら入院してほしいって、昨日言われたんです。みんなそんな長くないですよね?!退院出来てもまたすぐ入院になったりして…とちょっとヒヤヒヤです💦

確かに、12mmで普通に生活してるのも不安は不安ですよね…次の診察は来週でしたっけ?頚管が伸びてること祈ってます🙏✨

いまは、お仕事は休んでるんですか?私は23日から産休予定でしたがその前にこのようなことになってしまい…フェードアウトしました。泣

双子妊娠なんてやったことないし、周りにもいないから知識なんてないですよね😣お互い臨月まで頑張りましょうね💕

来週退院出来ると信じて安静にしてます😂早く息子に会いたくて…喜んでくれるかな。笑 戸惑いそうかな😅

• 8月11日
  • しろくま

しろくま

内服していません😢←それも不思議…😵‍💫
    なので張ったら張った分短くなっていくのではないかと横になっていても寝返りうつ時など慎重にしています😭

私のようにギリギリの短さになって入院して最後まで数ヶ月退院できないよりも、きっと大事をとって早めに入院し、頸管長をできる限り確保しておいた方がこの先の数ヶ月考えると良いですよ🥺✨

しかし3cm切ったら入院…というと、これからお腹の子の体重も増えていきますし、自然と短くなっていくことも考え…やはり退院後は絶対安静的な感じになるんですかね😣?

来週です🏥ありがとうございます😢💕

お仕事はしていないのですが、ばけまつさんフェードアウトする迄お疲れ様でした🙇‍♀️✨
    お仕事中になにかあったりせず良かったです🥺

そうなんですよね💦周りで双子妊娠、出産した人も居なくてわからない事だらけだし、ちょっと1人目と違う…と思っても大袈裟に見せてると思われたら嫌だなぁとか、色々自分の体の不調はありつつも周りに言えない気持ちとか辛さとかってありますよね…😔

今はこうやってママリでばけまつさんのように同じ双子妊娠中ママさんとお話しさせて貰えてとても嬉しいです🥰
    ありがとうございます😌💓
    臨月までお互い頑張りましょう😆✨

息子さん喜びますよ😍❣️
    沢山いい子いい子して抱きしめてあげてください😘

• 8月11日
  • sena

sena

早い週数から、最後まで入院ってなるとホントにストレスが凄そうです😢そういう方たくさんいますけど…そう考えると確かに早めに入院して頸管長を稼ぐのは必要だったのかもしれないですね。

3㌢なんて、もう少ししたらすぐいっちゃいそうですよね😓退院後の生活については、たぶん来週退院が決まったらお話するんだと思います。ある程度普通に生活していいよと言われたとしても、もう入院はしたくないから安静にしておきたいところですね💨

しゅーさんも、来週の診察ドキドキですね😭
    もし入院にならなかったとしても、お薬ほしいって言ってみた方がいいんじゃないですか?私の病院は双子の場合は割と早くから張り止め出されてました。病院によるのかな🙁

ほんと、上の子産んでからこんなに離れたことないので思い出すとすぐ涙が…退院したら思い切りギューして癒されたいです😂💕

しゅーさんも、双子ちゃん産まれたら上の子構う時間減っちゃうでしょうし、今のうちイチャイチャしてください🐰♥️

• 8月11日
  • しろくま

しろくま

本当、切迫の長期入院はストレス凄いらしいですね…😔
    24時間点滴でだんだん針を刺す場所がなくなってくるなど、入院するかもと思って色々調べて大変さを知りました😢
    今なんてコロナで面会も出来ないので余計にストレスになりそうですよね😣

私は恐らく長期入院となりそうですが、ばけまつさんは来週退院できたら本当に、本当にお体を1番にご自宅で過ごされてくださいね🥺❣️

そうですね🧐
    奇跡的に来週も帰宅できる場合は、張り止め薬処方してもらおうと思います😫🙏

私の通っている病院が稀な感じしますよね😰
    ここまでギリギリのラインで薬も入院もないって調べても出てこないので不安になってきます😱(笑)

そうですよね🥺
    私も入院する前から娘と離れる事考えただけでよく寝顔見ながら涙流しています😢
    我慢していた分、息子さんと沢山ラブラブしてくださいね🥰💕

ありがとうございます😊❣️
    今のうちに😍😍😍と思っているのですが、娘はいまいちわかっていないのか結構サラ〜っといい子いい子されたり、なだめられてしまいます😂(笑)

• 8月11日
  • sena

sena

私も最初の頃は色々検索しては落ち込んで…検索するのをやめました。笑

はい、私は一度退院したらもうギリギリまで入院ならないように努力します‼もう懲り懲り…💦

しゅーさんも何とか服薬で正産期まで持つといいですね😌
    やっぱり、家族みんなHAPPYが一番ですからね😭💕

娘さんかわいい♥️私もお腹の子は👧👧なので、楽しみです🌟

• 8月11日
  • しろくま

しろくま

どうしても初めの頃って情報が何かしら欲しくて、検索しちゃいますよね💦

けど本当妊娠、出産も人それぞれ色々なストーリーがあり、何が絶対もないんだろうなぁ…と思い私もあまりもう検索しないようにしています😔

お腹の子を信じて、自分は出来る限りお腹の中で守ってあげる事くらいしか出来ないですもんね☺️✨

後悔しないように、今は自分達の体を1番に安静にですね😌💕

女の子って結構ドライなんですかね😅
    ばけまつさん次のお子さんは2人とも女の子ですか😍
    リンクコーデとか女の子2人じゃ可愛すぎますね🥰💓
    私は逆で👦👦で…恐ろしいです😂

• 8月11日
  • sena

sena

そうですね、ネットに書いてあることも正しいとは限らないですもんね💨

一番はきちんと病院に通って、先生の意見を聞くってことでしょうね😌

女の子ってドライなんですか?うちの息子も、私が入院してから泣いてないみたいです🤣意外と泣いてるの私だけ。笑
    👨👨かぁ〜!でも、お姉ちゃんいるし、お姉ちゃんが面倒見てくれそうな気もしますね✨男女1人ずつだったらいいなぁと思ってましたがまさかの👧👧。リンクコーデやってみたくなりますね🌟

男の子は可愛いですよ😘💕小さな彼氏って感じです。笑

• 8月11日
  • しろくま

しろくま

そうですよね☺️
    先生って1番その時の自分の体をわかってくれている人ですもんね✨

結構私がウエットなのか、娘の方がサラッとドライな時あるように感じます😅
    いっちょまえな感じというか、おませさんというか…🤣

息子さん、ばけまつさん入院されてから泣いてないんですね😂❣️
    ほんとにあるんだ!(笑)
    よく入院中母親は泣く泣く悲しい心配しているのに、子供は案外泣かずにケロッとしているって聞きますよね🤣💦

確かによく赤ちゃんのぬいぐるみ?を抱っこしてトントンあやしたりごっこ遊びしているので第二のママをやってもらえるかもしれませんね😎ひそかに期待しています😆✨

わかります男女1人ずつってなんか良いですよね🥰憧れました❣️
    けど女の子2人の双子ちゃんは大人になってからもお買い物一緒に行ったり、親友みたいに仲良しできっと楽しそうですよね💕

男の子の小さな彼氏😍ちょっと楽しみです💗女の子と男の子とだとやる事?行動や遊びが全く違くて面白いって言いますよね😂

• 8月11日
  • sena

sena

おはようございます⛅
    女の子の方がおマセさんだっていいますもんね。
    うちは、全然泣いてないみたいです。笑 幸い、入院前に義実家へ引越したのもあり、構ってくれる人が多いのはとてもありがたいです🎵でも、今まではそうでもなかったのにパパっ子になったみたいですね。
    なので退院した時、無視されたりしないかビビってます🤣

一姫二太郎って言うくらいですし、やはり上が女の子だと助かりそうな気がします✨
    上が男の子なので、双子も男の子だったらどうしようと少し心配でした…笑 家壊されそう、みたいな😣

お互い上の子とは違う性別なので未知の世界ですね♥️ドキドキワクワクですね😆

• 8月12日
  • しろくま

しろくま

すみません💦返信が遅くなってしまいました🙏
    そして夜分遅くに🙇‍♀️

そうですね🥰
    家族が居てくれると安心もしますし、お願いする側としては本当ありがたいですよね🥺✨
    私も家族のサポートあってこその今なので感謝してもしきれません😣

息子さん、きっとママが頑張っているって離れていてもわかっているのかもしれませんね☺️❣️
    今回を機にパパっ子になってくれたのも、今後を考えると嬉しいですね😁

息子さん、久しぶりの再会はもしかしたら初めは照れ臭くて無視しちゃうかもですね🤣
    よそよそしいというか、強がったりとかするのかなぁ~と、その感じもまた、可愛いんだろうなぁ~と勝手に想像してニヤけます😍

男の子だけだと喧嘩とか激しそうですもんね😱
    お兄ちゃんが双子の妹を守る😎✨なんか良いですね😘

お互い上の子と違う性別で未知の世界にドキドキワクワクたのしみですね😆💕

• 8月13日
  • sena

sena

おはようございます⛅昨夜は天気のせいか、張りがいつもより多かったです。しゅーさんは大丈夫でした?

子供は毎晩寝る前に「ママは病院!」と言って眠るそうです。泣いたりはしないですが、ちゃんとわかってるんだなぁ〜と😢😢
    ホント早く会ってギューしたいです💕私はこんなに想ってるけど、あしらわれたら辛いかも。笑
    確かに入院してパパっ子になったのは今後を考えると良かったのかもしれません😌

しゅーさん、次の診察はいつですか?ドキドキしちゃいますね💦

• 8月13日
  • しろくま

しろくま

おはようございます🌤
    天気やっぱり関係あるんですね😣
    昨日は一日張りが多かった為か不調でした💦
    ばけまつさんも張り多かったんですね😔
    体調等は大丈夫ですか??

毎晩寝る前に「ママは病院!」と言って眠る息子さん…うるっときました🥺
    きっとちゃんと理解して、ママは病院で頑張っているんだ!って自分に言い聞かせているんですかね😭💕
    可愛すぎます😢そしてそんな息子さんがたまらなく、愛おしいですね🥰

パパさんも頼もしいです😁💪

次の診察は来週水曜日です😣
    ドキドキです😖😵‍💫

少し歩くと下がってきてるからなのか、おまた辺りがもったり?しているのが凄い気になります💦
    トイレに行く時とかヒヤヒヤしますよね😱

• 8月13日
  • sena

sena

おはようございます⛅
    台風の時は出産が増えるとか聞きますよね。わたし的には晴れの日より天気悪い日の方が張る気がします💨
    体調は全然大丈夫です🐥✨

今までパパはそんなに育児に積極的ではなくて(家事はかなりやってくれます)、なのでこの期間はパパと子供にとっては成長する時間なのかもしれないなぁと感じました😅私は一刻も早く帰りたいですけど。笑

水曜の診察ドキドキしますね💨私はそんなに下りてきそうな感じはないですけど…しゅーさんはやはりギリギリなんですかね😭⁉️子宮口空いてるとかは言われてないですか?

• 8月13日
  • しろくま

しろくま

今日も天気が悪くお腹の張りに好ましくない天気ですね😨
    体調大丈夫そうで良かったです☺️✨

どうしてもママがいると子供はママがいい!!になっちゃうから、パパあるあるなのか、どうしたらいいのかわからない時あるって言いますよね😂

パパさんと息子さんの絆が深まりお互い成長した特別な時間🕛❣️でしたね😊
    ばけまつさんは一刻も早く帰りたいしもうごりごりだー😱😫って時間でしたかね😁

ドキドキします😢
    多分下がってきてるんでしょうね💦
    12mmじゃ当たり前か😵‍💫
    なんというか、すぐそこにもっこり…というのでしょうか…
    膣の近くで重みを感じるというか…表現が分かりづらくすみません🙇‍♀️

子宮口は幸いにもまだ開いてないようなので恐らくギリギリ入院が免れているのだと思うのですが、これで子宮口開き始めたら。。。😭

• 8月13日
  • sena

sena

やはり、夕方から張りが増える感じしますよね…今日は大丈夫そうです🐰✨

パパは毎日大変そうで申し訳ないですけど、子供がパパパパ言うのはちょっと嬉しいみたいです♥️
    私は…もうホントにやることがなくて💨今日でちょうど一週間です。まだ一週間しか経ってないんだと驚きです😭

下におりてきてるんですかねぇ…前回の診察よりも頸管短くなってないといいのですが🙏💨

• 8月13日
  • しろくま

しろくま

おはようございます⛅️

ここのところスッキリしない天気が続きますね😢

きっとこの期間中で、パパさんはばけまつさんの普段の大変さやありがたみが身に染みて感じたのではないでしょうか☺️?

やっぱり入院中ってやることなくて暇ですか💦?

私は長期入院を覚悟して、これを持ってくと良いよリストみたいなものを読み漁り色々準備してみました😂
    パソコンと本と大人の塗り絵を持参しようかと思っています🥲

楽しくない時間程、長く感じますもんね😔
    コロナ禍でお見舞いもNGでしょうし…
    なんとしても来週退院ですね😫❣️

• 8月14日
  • sena

sena

おはようございます⛅ほんと、雨ばかりですね…

旦那から、ママの大変さがわかったと言われました🤭笑
    それを言って貰えただけでも良かったのかもしれませんね。

入院中は暇ですね⤵️暇潰しのために色々持っていった方がいいと思いますよ👌
    私は持ってきて役にたったのは延長コードですかね😊

ちょっと聞きたいのですが、しゅーさんは頸管短いって言ってましたけど、外から見てもお腹下がってます?
    今日、胎動?しゃっくり?を膣の当たりで感じで、下りてきてる!?と不安になりました💨

• 8月14日
  • しろくま

しろくま

それは嬉しい一言ですね😁✨
    退院した後も入院前と見違えるほど育パパになっているかもですね❣️

延長コード必需品ですね😎🔌

外から見ても下がってる感じわかりますよ!
    病院で子宮頸管短いと言われる前にお風呂入っている時に横向きで自分の体を見た時にいつもは平の恥骨上あたりでしょうか?からボコっと目で見てわかり、不安を覚えたのがキッカケでした💦

そして検診に行き指摘されて、あぁこれやっぱり短くなってたかの関係あるのかなぁと1人勝手に納得しました😰

私の場合1人逆子になっている為尚更脚で蹴られるのか膣のあたりが痛む時あります😭

ばけまつさん、は横から見た時お腹の膨らみの傾斜というのでしょうか?感じますか??

• 8月14日
  • sena

sena

恥骨上のあたりってのは、アンダーヘアの上くらいですかね?私は、あまり変わらないですかねーたぶん、全然下がってはきてない感じだと思います💨

さっき心音の確認があったのですが、確認してもらったら逆子になってまして🤣きっと足で膣とか膀胱あたりを蹴られてるんですね。笑
    下がってきちゃったのかなぁと不安になりましたよ😭

• 8月14日
  • しろくま

しろくま

でしたら一安心ですね😊❣️
    良かったです✨

1人逆子になってましたか🤣
    私もお腹の子がめちゃくちゃ元気なのか凄い動き回っていて胎動が2人分凄いです😳

脚で膣とか膀胱辺り蹴られると地味に痛いですよね😂💦

• 8月14日
  • sena

sena

今も、恥骨あたりポッコリしてますか??

双子だと胎動すごいですよね🤣あっちこっちで。笑
    膀胱蹴られると、すぐトイレ行きたくなります😭💨

しゅーさんも一人逆子なんですね👦👦でもまだ全然クルクル回ってますよね。笑 私もこの間エコー中に回ってましたもん。笑

• 8月14日
  • しろくま

しろくま

してますね😔
    おそらくもったりした感覚がある時は余計にポッコリしてるのかもしれません💦

双子の胎動おそるべし😂
    ほんとあっちこっちでボコボコ、グニョングニョン😳(笑)
    だんだん夜などもトイレ近くなってきました😴

前に4Dエコー撮りにいったとき、逆子だった方の子がもう片方の子の股間部に顔を埋めている感じで映っていて面白かったです😅

エコー中回っているの見られるの面白いですね😍

• 8月14日
  • sena

sena

わかります😣ほんと、トイレ近くなった💦膀胱あたりでモニョモニョされるとすぐトイレ行きたくなる…けど大してでない、みたいな。笑

やはりもう降りてきてるってことなんですね🤔心配ですね。エコー中に回った時は先生も、あれ?場所変わった!と驚いてました。笑

しゅーさんは、一卵性ですか??私は二卵性なので同時にエコーにうつることはないんです…

• 8月14日
  • しろくま

しろくま

ほんとそれ!😂重い体を起こしてトイレに行ったのに…そこまで出ない…みたいな(笑)

我慢しちゃおうかと思う時もあるのですが膀胱圧迫されて押し出されたりしないか勝手に不安になりトイレ行っちゃいます😅

もう座ってるのが苦しくて必然的に横にならざるおえない状況です😱
    回転する時みれるの面白そう😍✨

私も二卵性ですよ🥰
    双子といえど二卵性だと、顔も若干違うのかなぁ~とちょっと楽しみです😊

• 8月14日
  • sena

sena

おはようございます☔🌧
    トイレがまめで、行くの我慢しようかなと思いますよね。笑

座ってるのが苦しい、というのはお腹が大きくてですか?
    もう結構お腹出てます?
    私は一人目の時も10ヶ月でいきなり出てきて…今回は入院してからお腹が小さくなりました😅

二卵性だと同性でも顔つき違うのかもしれませんね🤭こればかりは出てきてからのお楽しみですよね♥️

• 8月15日
  • しろくま

しろくま

遅れました🙇‍♀️
    天気のせいか一日中体調がすぐれずでした💦

トイレ我慢しようか迷いますよね(笑)

お腹もですが、呼吸が苦しいです😱
    圧迫感が凄く…お腹はやっぱり上の子妊娠してた時より出てますね😭
    男の子だから尚更なのか、お腹だけ前に突き出てる感じです😵‍💫

入院してから小さくなったんですね😧
    痩せちゃいましたか🥺?

二卵性の楽しみでもありますよね😁❣️
    同性同士だと競争心とかも出てくるんですかね😂

• 8月15日
  • sena

sena

体調大丈夫ですか?
    雨もすごいですよね…各地で色々な被害が😭早くおさまりますように。

そうなんですね。でも確かに私も入院前から、買い物すると息上がったりしてました。笑
    体重は1キロ位しか減ってないのですが、たぶん筋肉が落ちたんだと思います😣明らかに貧相な感じになってます💦

同性だと確かに、何事比べそうで大変そう。笑 私もそれがいい!とかなりそう🤣

• 8月15日
  • しろくま

しろくま

ありがとうございます😭
    なんとか大丈夫です✨

年々天候がおかしいですよね💦

こんなにも双子妊娠すると体の至る所が違うのかと身に染みて実感しました😱!

寝たきりも筋力落ちて何故か痩せますよね😢
    私つわり期も結構重くて寝たきりなのに五キロ近く痩せました😨
    脚とか貧相な感じになりますよね😵

女の子同士もライバルみたいな感じでありそうだし、男の子同士も負けたくない精神みたいの常にありそうですよね😂

• 8月15日
  • sena

sena

おはようございます⛅

双子ってハイリスク妊婦ですもんね🤰💧色々ありますよね。

5㌔も痩せたんですか!?私は一人目も今回の妊娠も、悪阻は一切なかったのでそこは助かりました😊5㌔も痩せたら心配になりますよね💨

男の子女の子、それぞれ違った大変さもあり、楽しみもあるんでしょうね☺

• 8月16日
  • しろくま

しろくま

おはよございます⛅️

ハイリスク妊婦の意味を実感したのが本当ここ最近過ぎて…
    もちろん人にもよると思いますが、甘くみていました💦

あのつわり期は…なかなか酷いものでした…😅
    1人目も2人目もつわり一切なかったなんて羨ましすぎます😭✨
    それはかなりラッキーでしたね❣️🤞

ほんとですね🥰
    まだ見ぬ我が子に早く会いたいですね💕

• 8月16日
  • sena

sena

おはようございます☺
    一人目と今回の妊娠とで悪阻って違いました??

先程、診察してきました!
    頚管長58㍉で無事明日退院できそうです😭

• 8月16日
  • しろくま

しろくま

つわり、全然違いました💦
    1人目の時も初めてのつわりで吐きつわりの為か、結構辛かったのですが、今回は比じゃないレベルで…もう常に🤮…
    精神崩壊しかけてました(笑)

良かったぁ😆🎉
    おめでとうございます😍✨
    凄い!それだけ長く保たれていれば安心して退院できますね🥰

• 8月16日
  • sena

sena

やはり、双子は悪阻も倍みたいな話聞きますけど酷かったんですね…やっと落ち着いたら今度は頸管が短く…ホントに双子ってトラブルが多いですよね😖💦

良かったです😭♥️
    でも、急に35㍉になって入院しましたから…やはり張ったりすると一気に短くなるんでしょうね💨日常生活の注意とかは特にないよー!無理しないでね!って先生には言われましたが、もう入院したくないし怖いですよね⤵️

• 8月16日
  • しろくま

しろくま

本当やっとつわりも落ち着きしばらくは絶好調かと思いきや…
    子宮頸管の短さを指摘される前に数週間、なかなか重症の副鼻腔炎にかかり…
    悲惨で…😂まだ完治していないのですがそれもなかなか厄介です😵‍💫

妊娠期にこれだけ色々あると、キラキラマタニティライフとは程遠いものでした😭

張り止め薬などは処方されましたか?
    これから日に日に大きく重たくなってく一方なので不安ですが、なんとなく58mmって相当長めのような気がするので少し安心な気もします☺️✨

退院出来て本当に良かったです🥰
    2週間お疲れ様でした🥺💕

• 8月16日
  • sena

sena

色々続けて大変だったんですね…加えてコロナですしね😭私はマイナートラブルはありませんでしたが、やはり双子だからか早くから張りは感じてて💦長時間歩いたりはできませんでしたね…入院前も買い物で息上がるみたいな。笑

先程点滴が取れて、張り止めの内服に変更になりました🐥
    このまま出産前まで入院せずに平穏な日々を送りたいものです😖💦

• 8月16日
  • しろくま

しろくま

買い物で息上がる!めちゃくちゃわかります😭✨
    私もちょっと動いただけで息が上がったり貧血っぽくなったりもあったのですが、どうしても1人目の妊娠時と比べてしまい、まだこの週数でこんなへこたれてたら駄目だ駄目だ!💦と自分に喝を入れていたのが裏目に出てしまいました…
    もっと早くに張りに気付いていれば良かったなぁと今更ながら反省してます😥

点滴お疲れ様でした🥺💕
    内服に変更になったんですね☺️
    副作用的なものは大丈夫でしたか😣?

そうですよね😫
    ばけまつさんが、もう入院せず出産前までお家で過ごますように🥰

• 8月16日
  • sena

sena

やはりお腹の中に二人いると、一人とは全然違いますよね…私も一人で買い物したり張ったら休めばいいやくらいの気持ちで無理してました😣これを機に、家事も手抜きしたいと思います。笑

点滴offすると張りが出ると言われたのですが、今のところ特に問題なく過ごせてます✨

しゅーさんも、今週の診察で入院にならないことを祈ってます🙏

• 8月16日
  • しろくま

しろくま

なかなか身近に双子妊娠、出産した人も居ないと多少無理してしまったりしますよね💦

お互い、取り返しのつかない所まで来てなくて良かったです😫

前に病院の先生や看護師さんに、何かあった時に必ずみなさん自分を責めてしまうから、後悔しない行動をして下さい。
    家族に今は沢山苦労かけて良いからお腹の子を守れるのはママしかいません。
    その時いっときの家族の苦労なんて、時間が経てば忘れちゃうものですよ😊
    だから今は家族や頼れるサポート全てに甘えて体を大切にしてください✨
    と励ましてくれました😭

なので、ばけまつさんも退院されたら家族に沢山甘えて家事も手抜きしまくって下さい☺️❣️

明日の退院に備えて、ゆっくり休まれてくださいね🥰

ありがとうございます😌💗

• 8月17日
  • sena

sena

無事家に帰ってきました😊💕子供は保育園なのでまだ会ってませんが…

家族もみんな気を使ってくれてるので、しばらく甘えてゆっくり過ごそうと思います🐥

それにしても、やはり久しぶりに歩くとすぐお腹が張ります。やはり寝てるのとでは全然違うのですね…

• 8月17日
  • しろくま

しろくま

お帰りなさい☺️💕
    無事、退院出来て良かったです😊✨

息子さんにはサプライズですね😍🎉

歩いたり立っていると張りますよね💦
    それだけ腹圧が知らぬ間にかかっているのかと思うと、横になって寝ている時がいかに体的に安静なのかがわかりますよね🥺

• 8月17日
  • sena

sena

こんばんは🐥♥️
    当たり前の生活がこんなに幸せなんだと気づけました😭
    息子も、嬉しそうにしてました✨

ただ歩くだけで、こんなに張るんだと驚きです💦
    双子だから余計なんでしょうね…

• 8月17日
  • しろくま

しろくま

こんばんは💞
    息子さんの喜んだ顔、きっとばけまつさんへの最高のご褒美になりましたね🥰

私ももし明日から入院になったら…とか色々娘にお手紙を書いたりしていて涙が溢れました😭
    当たり前の生活って本当、かけがえのない幸せな時間ですよね🥺✨

歩いたり座っていても張るので、極力横になっているのがベストな気がします😢
    今の時点でこの苦しさ、あと数ヶ月どれだけ苦しくなるのかと、たまに不安になります😂

• 8月18日
  • sena

sena

こんばんは☺️
    診察、今日でしたよね?いかがでした😣⁉️

お手紙書くなんて素敵なママですね💕

少し家の中を歩いただけで張るので怖いです😵座ってるだけでも確かに張る…寝ているのが一番ラクですし張らないですよね。

まだまだ先が長いですよねー😭頑張れるかなぁと不安になります。。

• 8月18日
  • しろくま

しろくま

こんばんは☺️
    気にかけてくれてありがとうございます🥺❣️

さすがに今回は無理かと思っていたのですが、まさかの8mm近く伸びていて、今週も自宅安静断続出来そうです😭✨

2mm程しか残りの猶予がなかったのにまさかプラスになってくれているとは😳!

検診中、一人で舞い上がって喜んでいました💦
    先生には「良くはなっていませんよ、悪くなっていないだけで(笑)」と、サラッと言い切られました😂

が、帰ってこれて何よりです😭

お手紙は書きながらウルウルしてしまいましたが、今週は読んでもらうことはなくなりました😊

横になっている体制から起き上がるだけで張りますよね💦
    座っているのも多分1〜2時間が限界な気がします😱
    寝て体を横にしているのが1番楽ですしお腹も張りませんから安心です😉✨

めちゃくちゃわかります…😔
    4ヶ月近くまだありますもんね😢
    先が長い…一週間でも長くお家で過ごしたいし、一日も長くお腹の中で育てたいですよね🥺💕

• 8月18日
  • sena

sena

おはようございます☀️
    頚管伸びてたんですね!安静に気をつけててよかったですね🐰
    内診のとき、ドキドキしますよね…それは舞い上がって当然です。笑

入院にならなくてよかったぁ♥️ほんと、座ってるだけでもしんどくて…入院してたからか体力もないし、すぐ張って怖いです😢

お互いハイリスクで大変ですが、安静に心がけて一日でも長く家で過ごせるように頑張りましょうね😭‼️

• 8月19日
  • しろくま

しろくま

おはようございます☀
    ありがとうございます😭✨
    結構入院覚悟で行ったので、まさか伸びててビックリしました😳
    舞い上がっちゃいますよね🥺(笑)
    先生との温度差…🤣

座っているだけでも苦しいですよね💦
    数分立ってたり動いてるだけで息切れしますし、脳貧血?良くなりやすいです😵‍💫
    ばけまつさんは大丈夫ですか?

お互いハイリスク妊婦🤰🤰
    自宅安静して長くお家で過ごしましょう☺️💕

• 8月19日
  • sena

sena

診察のたびにドキドキするの心臓に悪いですね…次は2週間後でしょうか?また安静にして、入院ならないといいですね🐰頚管は自分で測れないし自覚症状もないから怖いです😱

脳貧血は大丈夫です!倒れそうになるってことですか⁉️怖いですね…

ただ、入院前よりも、少し歩くだけで張るようになりましたね😵寝ていることに身体が慣れてしまったかのように感じます。。。

• 8月19日
  • しろくま

しろくま

毎週病院に行く前にスーツケースに一式詰めてから家を出る作業…
    なかなか不思議な体験です(笑)

また1週間後なんですよ😢
    まだまだ安心できる長さではないらしく、「もう1週間自宅で頑張りますか?」って感じだったので😭
    また来週までに少しでもいいから伸びてて欲しいです💦💦

ばけまつさんは次は2週間後ですか?😌

元々脳貧血なりやすいタイプなのですが双子妊娠中、苦しくて呼吸しづらくなるから余計なんですかね😱
    倒れそうになります😵‍💫
    水分補給よくして呼吸整えるのが大事みたいです😮‍💨

それだけきっと体への負担が知らぬところでかかっているんだと思います🥺
    横になって体を休めてね❣️ってお腹の子に言われているような感じですよね☺️

退院する時、張り止めとかは処方されましたか?
    私は横になっていて張らなければ飲まなくても良いですと言われたので未だに張り止め薬は飲んだことがないのですが😣

• 8月19日
  • sena

sena

また1週間後、ドキドキしちゃいますね😵💨
    とにかく安静にしてって感じですね。私は2週間後です。
    しゅーさんは、家事などは結構やってますか?私は今日は張りが何だかすごくて…ほんと、寝てる時以外はすぐ張る感じですね⤵️

脳貧血なんですね…私も今まで2回位倒れたことがあって、脳貧血と言われました💨ここ10年くらいは何も無いですが怖いですよね。

入院する前から張りどめは飲んでます。特に張りがなかったけど、双子だから一応飲んでいてねと早いうちから処方されてました🐰

• 8月19日
  • しろくま

しろくま

毎週、毎週ドキドキです😢
    ただ今回まさかの伸びていた事が自分的に凄い嬉しすぎてか、もしかしてまた少しずつ伸びていって入院を先延ばし先延ばし出来るんじゃないかと、微かな希望を抱きました😂

ばけまつさんも2週間後ドキドキですが、可能な限りとにかく安静にしている事が何よりです🥺💕

家事などは切迫流産と入院を、勧められた日から一切してません💦
    家族が全面的にサポートしてくれ助けてもらっています🙇‍♀️

私も横になっていないと張るので、入浴もシャワーで出来るだけ早く済ませ、トイレ、食事、娘のちょっとしたお世話(歯磨きやお風呂など腹圧がかかる事は家族にお願いしています🙏)以外は出来るだけ横になっていました🛏

そのお陰か絶望的な短さの12mmからまさかの伸びていた感じだったので…
    しかも張り止めなどの薬は一切飲んでいません!

とにかく横になって安静が1番なのかと思います😣✨
    あとストレスや、イライラを溜めない事も大事な気がします😭

ばけまつさんも脳貧血で倒れたことありますか🥺
    あれ怖いですよね💦

あ…これヤバイな…目が回るやつだ…座って呼吸整えないと!!って完全に倒れる前に気づくようになる気がします😱
    それを無理すると…もう座っていられなくなり倒れ込み呼吸が乱れてしまいますよね😵‍💫

また2週間後に少しでも頸管短くなっていたら、そのまま再度入院とかになってしまう感じですか😣?

• 8月19日
  • sena

sena

おはようございます⛅
    まだお互い週数も早いですから、なるべくギリギリまで自宅で過ごしたいですよね…

私は退院時に特に生活で気にする事はないと言われて、子供も私とお風呂に入りたがることからお風呂と歯磨きはしてます💨
    それ以外の家事はほとんどやってません😣昼間はずっと横になってて、子供が帰ってきてからは座って相手してる感じです。

張りどめの薬、1日3回飲んでますが、効いてる感じはしませんね😵点滴の方がやはり効果絶大でした。笑

脳貧血、怖いですよね😭電車で倒れて電車を停めてしまったこともあります…
    お互い気をつけましょうね!

私は入院してた病院と出産する病院が違うので、今度の診察で紹介状もらって病院を移る予定です。なので、入院になると里帰りできなくなってしまうので何としても避けたいところです😅

• 8月20日
  • しろくま

しろくま

おはようございます😊

ほんとですね😣ギリギリまで自宅で過ごせるよう励まし合いながら乗り切りましょう🥰✨

先生からは特に生活での制限はかけられていないんですね💡
    私は初めて短さを指摘されたときに普段の生活を聞かれて、子供との入浴は特にやめた方が良いと言われました💦

入浴する際どうしても抱っこしたりする腹圧がよくないようです😔
    もちろん抱っこするのもNG😭

これくらいの歳の子だとママとお風呂に入りたいですものね🥺
    もしも可能であれば、お腹の子を守るためにも入院を免れるためにも、腹圧が出来るだけかからないようにした方がいいかもしれません😣!

やはり張り止め薬より点滴の方が凄い効果なんですね😳
    私も前回張り止め薬は飲まなくていいのか聞いた際、飲んでもそこまで早産に影響するかというと変わらないから飲む必要ないと出されませんでした💦

横になっていて張らないなら横になっていなさい…とのことでした🛏

脳貧血怖すぎます😵‍💫
    電車に乗ってる時じゃ大変でしたね😣
    お怪我とかされませんでしたか💦双子妊娠中は特に脳貧血もなりやすいようなので、こちらもお互い気をつけましょう👏
    今なんて特にコロナでマスクしないとだから余計息苦しいですもんね😮‍💨

それは次の検診で入院はなんとしても免れたい!😭ですね!紹介状書いてもらって転院してからであれば里帰り出産する時の病院なんですもんね🥺?

そこは絶対クリアしたいところです😣❣️

• 8月20日
  • sena

sena

退院時に、湯船に入った方がいいかとか、安静にしてた方がいいかとか色々質問したのですが、無理しない程度に普通の生活で大丈夫と言われました🙄

お風呂はなるべくパパと入ってもらうようにしたいところですね…パパの帰りが遅くて待ってられないんです😣
    抱っこもたまに求められますが、何とか言い聞かせてます。可哀想になっちゃいますよね、本当は抱っこしてあげたい💨

電車で倒れた時は幸い怪我はなかったです!入院前の血液検査で初めて貧血を指摘されたので、やはり血の生産が追いついてないのかな😨

そうです。次の検診以降は里帰り先の病院になります😵
    何とか帰れないなんてことにならないよう頑張ります💦
    しゅーさんは腹帯ってしてますか??

• 8月20日
  • しろくま

しろくま

まだ私ほど短くなっていないからですかね🤔?
    けどばけまつさんが入院されていた病院の入院基準値が30mmとかでしたよね?
    また少し短くなって入院…になってしまっては里帰り出産出来なくなってしまったりとリスクも大きいですし心配なところですね😢

そうですよね😔
    入院されていた時は、どうされていたんですか?
    抱っこ求められてしてあげられなくて泣かれてしまった時胸が締め付けられますよね💦
    どうして今は抱っこ出来ないのか説明して理解してくれている様子ですが、母としては早く抱っこしたいですよね🥺❣️

その分ハグや、頭を撫でてあげたり肌でのスキンシップを沢山し愛情が伝わってくれたら嬉しいと思います🥰

そうですよね😨一人でも妊娠中貧血なりやすいのに、二人分となると血の生産追いつかなくなりますよね😱🩸

それはなんとしてもクリアしたいですね😣!
    入院にならない事を祈っています🥺🙏

腹帯は全くしてないです😥
    締め付けられるのも嫌だけど、動いてズレちゃうのも不快で…何もつけていません😵

• 8月20日
  • sena

sena

入院してた時は、旦那が帰ってきてからお風呂いれてたみたいです✨ただ、寝る時間が遅くなってしまったり待ってる間に寝てしまうことも…夏だから毎日お風呂入れたいですよね💦

もうベビー用品揃えました?私は安静にしてるのもあって何にも揃えてません😵💦

腹帯トイレいくたび直すの面倒ですよね…ただでさえトイレ回数多いから⤵️ただ、してた方が頸管が短くなりにくいと聞いたのもあって今は頑張ってつけてます💦

• 8月20日
  • しろくま

しろくま

こんばんは🌠
    そうですよね🥺夏じゃなければ今日はいっか!とか体拭くくらいでも全然良いですよね✨

ベビー用品なんにも揃えてないです😢
    こんな感じなので買いにも行けなそうで…
    上の子の使えるもの(哺乳瓶やベビーバス等)使おうかと思うのですが、洋服とかは買い足さないとですね💦
    なんせ双子で性別が違いますもんね😂
    ピンク着せるのも…と思うのでネットをうまく使いすぐ使う必要なものだけ買おうかと思います😣

ばけまつさんも双子ちゃん上のお子さんと性別違うから買い直し結構多いですか🥺?

先日、コロナ感染自宅療養中の妊婦産さんが出血あって救急車呼んだのに受け入れしてもらえず悲しすぎるニュースを見たので余計コロナ感染も怖いですよね💦

妊娠後期だと重症化しやすいようなので感染者の多い今、買いに出るのも切迫早産のリスクと合わせて危険な気がします😭

確かにつけていた方が安心感ありますよね☺️✨
    私はつけてないのでよく母に注意されます😅
    つけていないくせに、自分の手で押さえて歩いてるから余計不恰好にノソノソお家の中歩いてます🥲

• 8月20日
  • sena

sena

哺乳瓶も何個あればいいのかなぁと。笑
    うちも洋服は男の子のでも使おうと思いますが、何せ二人ですからやはり買い足しは必要ですね😣💨

コロナの妊婦さん、衝撃的でしたよね…いつ自分がかかってもおかしくないから、不安になりました。しゅーさんは予防接種受けましたか?
    私は、妊娠中は怖くて受けませんでしたがちょっと考えちゃいますよね…

腹帯、夏は暑いですしね💦どこまで効果があるのかはわかりませんが😅

• 8月21日
  • しろくま

しろくま

おはようございます⛅️

そうですよね💦娘の時は殆ど完母だったので哺乳瓶殆ど使いませんでした🍼
    けど二人となると完母無理そうなので混合にしようと思います🤱
    お洋服もどれくらい買い足せばいいんだろう😵‍💫。。。

哺乳瓶も、ベッタ使いづらかったので別のを買い直そうかと考え中です。。。

衝撃的過ぎて言葉を失いました…😔
    あまりに酷すぎます…
    ワクチンは妊娠中怖いから出産してから打とうと思っているのですが、考えちゃいますね💦

念には念をですね😎✨
    最近お腹の子が大きくなってきてか胃が上に圧迫されて呼吸が苦しく感じます😫

• 8月21日
  • sena

sena

私も殆ど完母だったので、哺乳瓶はそんなに用意してないんですよ…
    二人って正直どれくらい用意したらいいかわからないですよね💨

私も出産してから打とうと思ってました💦
    今打ちたくてもすぐ打てるわけじゃないですけど…

お腹急に大きくなりますよね😣私は胃は大丈夫ですが、やはり膀胱を蹴られるのが辛いです。笑

• 8月21日
  • しろくま

しろくま

そうですよね😭
    そんなちょこちょこも洗っている余裕もなさそうですし…
    5本くらいは必要ですよね💦

出産まで打たないとなるととにかく完全に気をつけるしかないですよね😢
    子供からの感染も強くなっているようですから保育園からとかも気をつけないとですね😱

膀胱蹴られるの地味に痛いですよね😂
    トイレに行くのも一苦労です🙄(笑)

• 8月21日
  • sena

sena

たしかに…5本くらいはいるかもですね😨ホント双子ってお金かかりますよね。泣
    チャイルドシートも買い足さなきゃだし、ベビーカーも抱っこ紐もどうしようって感じです💨

完全に気をつけたいけれど、自分が気をつけても、旦那さんやお子さんとか、外に出てる家族がいると中々難しいですよね…だからと言って休ませると、こちらが安静に出来ないし⤵️

退院してから感じたんですけど、普段のお腹って硬いですか?私、入院してずっとベッドにいる時、ホントに赤ちゃんお腹にいるのかな?ってくらいお腹が柔らかくなってたんです😧退院してからは、張ってなくても常に少し硬いです…

• 8月21日
  • しろくま

しろくま

おはようございます😌

なんでも一気に倍ですもんね💦
    まだお互い双子同士が同性で良かった面もあるかも?
    着回したりとか出来そうですもんね😂
    オムツとかお尻拭き凄そう…(笑)

チャイルドシートもベビーカーも買い足しですね🥲
    抱っこ紐は上の子の使っていたやつ使おうかとも思います😭

そうなんですよね😣
    旦那さんはワクチン打たれる予定はまだ先ですか?✨
    子供とかめっちゃ顔の近くでくしゃみとか咳するし飛沫すごいですよね🤣
    一応口元押さえてはくれてますけど…

普段のお腹は横になっている時は硬くないですが起き上がるとパンパン?で少し硬いですよ💦
    入院時との差が凄そうですね😳!
    それだけおそらく起きてる時は負荷がかかっているのだと思います🥺

• 8月22日
  • sena

sena

おはようございます☀︎
    確かに、オムツ・おしりふき・ミルクなんかはすぐ無くなりそう…

チャイルドシートもまだ買ってないし、抱っこ紐は上の子のが一つありますが、もう一つ買った方がいいのか、双子用の抱っこ紐が必要なのか悩んでます💦

旦那は来月1回目摂取予定です。しゅーさんの旦那様はもう摂取済ですか?

お腹すぐ硬くなりますよね…入院してた時は、非妊娠時くらいに柔らかかったです。笑 お腹もびっくりするくらい小さくなってました。それくらい負担が違うのでしょうね💦しゅーさんは張る時痛みもありますか??

• 8月22日
  • しろくま

しろくま

凄い量になりほうですよね😂
    粉ミルクどこのメーカーにするかと決めてますか✨?
    第一子の時、オーガニックミルクにこだわりすぎてか、海外の物を買ったっけ、完母だったりでたまに飲ませても全く飲まなかったので…
    今回は国産の物にしてしまおうかと考えているのですが沢山種類あって迷いますよね🍼💦

チャイルドシートも2台ですもんね😱
    双子用の抱っこ紐もありますもんね✨
    ただ…腰が崩壊しそうなので、外出する時用に一人分の抱っこ紐、+二人乗りのベビーカーでしのごうかと思います😢
    よく、一人用のを二つ買って旦那さんとそれぞれ抱っこしてたって方もいますよね😊

うちは一応摂取済みです💉
    ばけまつさんの旦那様も来月摂取安心ですね☺️✨

起き上がるとこんなに硬く苦しくなるのか不思議ですよね😨
    入院時は点滴で全く張らなかったとかなんですかね??
    そこまで違いを感じられるのも不安になりますね😭
    私の場合は張ってる時は痛みはそこまで感じないのですがとにかく、パンパンで重く苦しい💦横になりたい💦って感じます😢

最近、生理痛のような痛み?がちょこちょこあるのが気になります💦
    ただ成長と共に子宮が広がっている痛みだったら良いのですが😣
    そういった痛みあったりしますか?

• 8月22日
  • sena

sena

私は全然こだわりなかったので、最初は産院でもらったE赤ちゃんってやつでその後は和光堂のはいはいだったかな?でも、途中から完母だったのでほぼ使わずでした💦

確かに…双子用の抱っこ紐は使用時期も短そうですし、結構インスタで双子ママ見てても一人抱っこ紐+1人用ベビーカーって人が多い気がします🐰

歩くとすぐ張りますもんね。単胎妊娠の時って、こんな速い週数で張ってましたっけ😅⁉️あまり記憶なくて。
    痛みがあるのは怖いですね。でも、7ヶ月位から急に成長するって聞くのでそういう痛みかもしれませんね💦
    私は今のところそういう痛みはなくただ張ってるだけですが、おしっこする時に入口が少し痛い時あります😨

• 8月22日
  • しろくま

しろくま

病院で出産するともらえるのありますよね😊
    双子の夜中の授乳とか未知すぎますよね😱💦

ベビーカー上の子が使ってたもの処分どうされますか?
    無駄に2台あるベビーカーどうしようと…
    抱っこ紐エルゴ使っていたのですが、結構あれ重くてゴツいから基本二人共ベビーカーに乗せる程で、もう少し簡易的な抱っこ紐買い直そうかとも考え中です😢

いや、一人の時はむしろ張った記憶ない気がします😂
    子宮頸管の短さとか言われたことも多分一度も無かったですし…なので今回初めて病院で言われた時はなんだそれ??😦状態でした😅(笑)

多分大きくなってきているから痛みが出てきている感じですよね💦
    おしっこの時に入り口痛いのも気になりますね😣
    トイレ近いのも起き上がる回数増えるのでたまに我慢しちゃいます🙄

• 8月22日
  • sena

sena

ベビーカーは私も無駄に2台ありますが…とりあえず、使おうと思ってます🐰抱っこ紐は私もエルゴです。笑 私は一人ベビーカー+一人抱っこ紐想定で、両方使うつもりでいますが、産まれてみてどうなるかはわかりませんね💦

やはり単胎だと張るのってホント正産期入ってから位の記憶で…私も子宮頸管なんて気にしたことありませんでした😂

ちなみにしゅーさんの病院は、出産前に管理入院ってありますか?

• 8月22日
  • しろくま

しろくま

初めての子の時って何故か使い勝手より見た目とかで選びがちじゃないですか😂?
    結局旅行用に持ち運び楽そうで買ったやつの方がかなり使えてたり…(笑)

今コロナできっと産後一年くらいは出かけるといっても病院の健診くらいな気がするので二人乗りのベビーカー買い足して乗り切ろうかと思います😭

双子妊娠がハイリスクという事を子宮頸管指摘されて初めて身に染みて痛感した感じですよね😨

多分あったような気もするんですけど何も異常がなければ管理入院ないかもです🤔

• 8月23日
  • sena

sena

わかります。笑
    新生児から使える無駄に高いの買ったけど、結局抱っこ紐好きだったのでほぼ使わず💦うちも旅行用に買った軽いベビーカーの方が使いました。笑

やはり双子用ベビーカーいりますかねぇ…縦型横型あるし悩みますよね。

管理入院なくて、ギリギリまで家にいられる方がいいですよねぇ😵私は里帰り先は管理入院ありなので。

しゅーさん、体重とかって順調ですか?
    私、自宅安静にしてから恐ろしく増え始めて🤣泣

• 8月23日
  • しろくま

しろくま

まさにそれですそれー!!!😂🤝
    全く同じすぎてテンション上がりました😍!!!(笑)

なんとなく双子用あった方が腰が据わってくるようになってからとか楽な気がします✨
    片方だけ抱っこだと、もう片方がベビーカー乗りたがらなかったりとかありそうですし😢
    横型で考えていますが、エレベーターそのまま通るかとか買う前に測らないとですよね😥
    双子用ベビーカーってなかなか売り場に置いてないからネットの口コミ頼りになってしまいますが😱💦

すみません私の病院も管理入院あったと思います😭
    双子だと多分34週前後からするようですよね😫

体重は全く気にしてないのですが、自宅安静にしてから凄い太ったと思います🤣
    もう7キロ近く太りました🙄(笑)

• 8月23日
  • sena

sena

こんばんは🐰
    そうですよねぇ。私も、双子用のベビーカー買うかなぁ💦大きいもの買うと処分が大変ですよね…私も横型で考えてます!

普段、自宅ではどの程度安静にしてますか?ほぼ座ってるor寝てるって感じですか?
    私は安静指示は出ていないので、昼間は寝てて子供が帰ってきてからは座ってるかちょこちょこ立って歩いたりしますが、最近やはり張りが気になり…来週の検診が怖いなぁと思う日々です。

ただ、食べて寝てるだけだとホントに体重が増えてきて…それはそれでお腹が大きくなって負担かかるのかなぁと思ったり💨
    私は今現在妊娠前+5㌔ですが、ホントに退院してからみるみる増えてるので😭

• 8月23日
  • しろくま

しろくま

こんばんは🧸
    そうなんですよね…😭
    一台目に買ったベビーカーとかかなり大きいので邪魔でしかない…💦
    やっぱり並んで座らせられる横型が良いですよね😉✨

自宅ではほぼベッドの上で横にならせてもらっています🛏
    結構色々な方の切迫早産の自宅安静ブログ読み漁ったのですが、病院側では自宅安静時の際は特に生活の行動を細かく制限してくることは少ないようですよ💦

ただ、どの方も言われてないけど入院したくないからと、過剰なほど寝て過ごしたって方が大半でした😳
    徹底している方なんて食事さえも横になりながら食べたって方もいましたが、その努力の結果36週辺りまで自宅安静続けてだいたい正期産まで持ち堪えてましたよ👏😭

ただ…それも上に子供が居るかいないか、その時の環境によっても出来ることできないこと限られてしまいますから難しい所ですよね😔

本当日に日に良くなることはなく、成長と共にすぐにお腹が張って苦しくなりますから、すぐに張るようでしたら次の検診まではとにかく横になられた方がいいと思います🥺

座っているのも安静にはならないと聞きました💦
    ちょこちょこ立ったり座ったりも腹圧がかかるし張る原因になるような気がします😥

だんだん食べた物も寝てて動かないからか、なかなか消化されずずーっと苦しい感じ続く時あります😂
    どうも分食?が出来なくて😫(笑)
    もうこの際、入院したら好きなもの食べれないしお家にいる間に食べたい物食べてやる的な感じで食べちゃってます🤣
    けど結局、苦しくなって好きなだけは食べれないのが悔しいです…(笑)

• 8月23日
  • sena

sena

おはようございます⛅
    うちも1台目のベビーカー大きくて邪魔です。笑 使わなくなったらどう処分しようかって感じですよね…

とりあえず、来週の検診までは安静にする時間を増やそうと思います。それで頸管が順調なら自信に繋がりますしね。また入院の言われないかとかドキドキしちゃいますけど😭

しゅーさん、そろそろ検診ですか?またドキドキしちゃいますね💦
    今26wでこんな状態で…後半どうなっちゃうんだろって感じです⤵️普通だったら安定期入ってキラキラマタニティライフ💕って感じなのに。

昼間は何して過ごされてますかー?入院中もヒマでしたが、自宅安静もなかなかに暇ですよね。。

• 8月24日
  • しろくま

しろくま

おはようございます☀

そうなんですよね…😫
    しかも5回くらいしか使っていないので…売れるのかなとか考えちゃったりします😂
    けどそのやり取りが面倒くさそうで。。。(笑)

来週までドキドキですが、最短12mmで2mmの猶予しかなく、ほぼ入院確定だろうなと思っていた私でもベッドで横になり必要最低限以外起き上がらないように生活していたら伸びましたから!✨
    希望は十分に持てますよ🧐❣️

私も明日ドキドキです😭
    少しだけ先週より動いてしまったのでそこがどう影響出るのか…も気になるところですね😢

まさしく…
    「双子妊娠は安定期はないと思ってください」
    ってはじめに病院で言われたことが、こういう事か・・・と実感しています(笑)

もしかしたら帝王切開かもしれないし、最後に上の子とマタニティフォトとか撮ってみたかったなぁ😔と、もう双子妊娠することなんてないだろうから色々記念に残ることしてみたかったのに現実はベッドの上でいつもパジャマ姿の自分…(笑)
    全くキラキラマタニティライフ感0ですよね🤣

昼間は、ケータイ、NetflixやU-NEXT、本を読んだりアプリゲームしたり…しています😅
    なんせ座れないのでなかなか横になって出来る事というと限られてきますよね😮‍💨

動ける中でゴロゴロダラダラするのと、動けない中でゴロゴロするのとだとなんとなく気持ち的に違うというか😭

ばけまつさんは何して過ごされてますか🥺✨?

• 8月24日
  • sena

sena

そう!売りたいけどやり取り面倒くさい!しかもメルカリとかだとあんなに大きいもの送るとなると送料とかいくらになるの?って感じですし、梱包も大変…

診察って、初期の頃は楽しみでワクワクしてたのにいつの間にか不安に変わりましたよね…どうか入院になりませんようにって、前日の夜なんか具合悪くなりそうです😣💨

明日診察なんですね!
    しゅーさん、安静にされてるしいい結果出るといいですね💕こればかりはホント自覚もないし自分で測れないし、その時にならないとわからないから怖い…

色々やりたかったですよね。私も、上の子にもっとたくさん思い出作ってあげたかったなぁと✨一人っ子時間を楽しく過ごさせてあげたかった😭

私もテレビかスマホですよ。笑
    寝ながら本読むのは手が疲れちゃってやめちゃいました😅💦

早く自由に買い物とかしたいですよねぇ。

• 8月24日
  • しろくま

しろくま

そうなんですよね😂
    そういうの苦手でずーっと家に置いたままです😅
    出張買取とかで持ってってくれる所あったら良いですよね😮‍💨

トラブルなしの診察と気持ち的に全然違いますよね🥲
    わかりますわかります!
    当日とか家出る前、毎週帰って来れるのか…と不思議な気持ちで出発します🤣👏

ありがとうございます😭💕
    普段なら全く気にすることのない数ミリをこんなに毎週気にするのも初めての経験で不思議な体験です😅
    明日無事マイベッドに帰って来れますように🛏✨

あぁ…それ間違いないですね!
    1番それがやり残し感あるかもです…
    つわり期から我慢ばかりさせてしまっていて、もっと沢山一緒に遊んで楽しく過ごさせてあげたかった🥺

コロナの影響もありますが、色々な所に連れて行って一人っ子時間の思い出も残してあげたかったですね😭

やる事って限られてしまいますよね😰
    本も持ってるの地味に疲れますよね💦
    ケータイで読めるようKindleに落としちゃったりします📖

自由に買い物して好きなように動きまわりたいですね😫!

• 8月24日
  • sena

sena

でも、ただ処分するのも勿体ないですもんね😧💦
    出張買取ありがたいですね。笑

エコーを見れるのが楽しみだった頃に戻りたいです…エコーの後に内診するから、エコーの時も赤ちゃんの成長を喜ぶ一方で不安な気持ちが付きまとってて。

明日無事に戻ってきてくださいね😭♥️でも、しゅーさんの病院はあまり厳しくないので良い?ですよね。私3cm切ったら入院とか厳しくないですか😢⁉️

Kindleですね✨なるほどー!スマホとテレビの生活で目が悪くなっていく気がしてます😧

• 8月24日
  • しろくま

しろくま

↑文作り途中で投稿押してしまい、消しました🙇‍♀️

なんでコレ買っちゃったんだろシリーズで一番目に書きたいやつですね大きすぎるベビーカー。。。🙄(笑)

わかります😢
    私の行ってる病院、女性総合科?みたいな感じで妊婦検診以外の方とかも同時に先生診ていて忙しいのか、内診台で台が上がってしばらく先生来るまで待ってる時間とか凄い嫌ですもん😱
    その時間で変に力んで頸管長短くなるんじゃないかとか心配になります💦
    あの内診台どうも苦手です😭

ありがとうございます🥺💕
    帰ってきます😫✨
    確かに10mm切るまで猶予があるのは本当助かりした🙇‍♀️
    30mm切ったら入院となると、私は初めの段階からもうずっと入院でしたね😨
    安心は安心ですが、比べると確かになかなか厳しめの病院ですね😣

来週30mm切っていたとしても入院せず転院させてもらえたらベストですが、それは絶対無理そうですか😥?

わかります😵‍💫
    目が確実に悪くなってますよね(笑)
    なんならケータイ持ってるのも疲れるのでベッドとかに取り付けられるケータイ挟むやつ欲しいですもん😂
    それ付けたらいよいよヤバい奴になりますね(笑)

• 8月24日
  • sena

sena

ただでさえ内診台って何となく緊張して長時間あの体勢にされると私、足が震えてきます…待たされるの嫌ですね⤵️無理な体勢でお腹張りそう。

3cmなんてすぐいっちゃいそうで、怖いです💦
    結局色々考えて、今通ってる病院で産むことにしようと思ってます。産まれてから里帰りしようかと😢子供が色々環境変わるの可哀想で…

スマホ持ってるのも疲れますよね😵固定できるの欲しい。笑 私は布団なので難しいですがベッドなら買ってしまいそうです。笑
    ホント毎日トドのように転がってて、やることも限られてくるし入院中よりは気が楽ですけどつまらないですよね。。

• 8月24日
  • しろくま

しろくま

足震えてきますよね💦
    前回伸びてた時は先生来るまで台あげないでいてくれた看護師さんだったんですよね🥺
    けど先生的には時短になるから上げておいて系でした😱

確かに…30mm切ったら入院となると怖いですね😢
    今、通われている病院で出産される事にしたんですね😌✨
    となると、ギリギリまで自宅安静で息子さんの側で過ごしたいですね🥺❣️

出産したらしばらく記憶が無いくらい寝不足や色々忙しい日々が待っていて、こんなにゴロゴロ出来るのも今のうちなんだろうなぁと思いつつも、やはり寝たきりで過ごすってなんとも言えない気持ちですよね😮‍💨

• 8月25日
  • sena

sena

おはようございます⛅
    今日は診察日ですね!自宅安静を勝ち取れますように🙏✨
    今日もギリギリまでイス上げられないと良いですね。

私もギリギリまで自宅で過ごしたいなぁと願ってます😣
    その為に今日も安静にですね。

双子を出産したら…どんな生活になるのか想像できないし想像するのも怖いくらいです😢できるだけ上の子に寂しい思いをさせたくないけど、どうなることやら。。しゅーさんは里帰りするんですか?

• 8月25日
  • しろくま

しろくま

おはようございます⛅️

ありがとうございます😭
    自宅安静続行、勝ち取ってきます😣!
    イス上げられない事も願い…行って参ります🙇‍♀️

もし里帰りせずに、今通われている病院で出産されるのであれば頸管長の猶予もう少し変えてもらったり出来ないんですかね😢?
    ばけまつさんはNSTで結構張りを指摘されますか?

想像出来なくて怖いですよね😂
    一人母乳あげている間、もう一人は粉ミルク🍼を交互にする感じのスタイルになりそうですよね💦
    ネットで見つけたミルク代行クッション?みたいなものを使おうかと考えています🥲

私は里帰りせず、母に来ててもらおうと思います😣

• 8月25日
  • sena

sena

頑張ってくださいね‼️安静生活がいい結果に結びつきますように🙏✨

どうなんでしょうね…ある程度週数がいけば、頚管長が3cm切っても仕方ないように思うのですが、どの時点で3cm切ったらNGなのかわかりませんよね。
    私が入院してた病院では、週数が早いとあまりNSTはしてもらえず、10日の入院中初日と最終日の2回だけでした。その時は特に張りは指摘されませんでしたね🙄寝てる時は結構大丈夫なんですよね。立ってるとすぐ張りますが💨

そうですねー。二人同時に母乳って人も見受けられますが、自分の体力と睡眠を確保するためにも混合が良いかなぁと思います😣旦那や他の人にもやってもらえますしね。
    私もクッション気になってました😆
    あとバウンサーも、双子ママは結構活用してますよね。高いし、二つも買えないなぁと悩んでますが…

お母さん来てくれるんですね!それが可能なら一番いいですよね☺️私は実家に帰りますが、家族が多いので気を遣いそうです。

• 8月25日
  • しろくま

しろくま

今週も帰って来れました😭
    伸びてはなく前回より短くはなっていますが…😥
    なんとか今週も自宅安静勝ち取りました🥺

確かに…その辺りの線引きって凄い病院によって違ってきますよね💦
    少し動いたり、子供との生活で必ずしてしまう無理な体制を少ししたりするとすぐ張りますよね😰

完母にすると自分が後々大変になりそうですし、搾乳してる時間すら惜しく感じそうですよね😱
    あれも溶かして温めてと時間かかるし…
    あのクッション良さそうですよね😍バウンサーも一台はあると便利そう✨
    もう使える便利なものは駆使していかに自分が楽になるかを考えながら乗り切りましょう😂

ご家族多いの良いですね☺️❣️
    みんなで可愛がってくれそう💕

• 8月25日
  • sena

sena

お帰りなさい♥️
    でも、先生に入院と言われないということは安心?なのでしょうね😊ちなみに、何センチくらいでした??

私は来週木曜日なので今からドキドキです💦今どのくらいあるんだろう…退院の時5.8cmだったので、5cmくらいはあると安心なのですが😢
    ホント、少し動くと張りますよね😭その日によるんですけど、夕方〜張ってくる感じします💦

搾乳とか無理ーー😣💦寝る時間を確保したいです😧
    そうですね、お金はかかるけど、自分が少しでも楽できるなら取り入れた方がいいですよね。あとは旦那に必要性を訴えて購入を許可してもらえるかです😂

• 8月25日
  • しろくま

しろくま

ただいまです😭❤️
    なんとかギリギリ1.6㎝です😂

ばけまつさん来週木曜日ですか🙏✨
    無事、自宅安静断続勝ち取ってこれますように💕

5.8cmって凄いですね😳
    なんか私の短さと比べてしまってはアレですが、それくらいあるととても安心感ある数字に思えますね🥺✨

2週間開くとどう変化してるのか不安になりますよね😭
    出来るだけ安静に過ごされてくださいね😢❣️

大変だけど出来るだけ二人同時にあげちゃった方が寝る時間確保出来そうですよね😪💤
    そこはもう押し通しましょう😎✨

• 8月25日
  • sena

sena

来週木曜日ですー😭ほんと、今から緊張しちゃって…今日はやたら張るし⤵️

しゅーさんの双子ちゃんは大きさどのくらいですかー?
    うちはちょっと差が出てて、700㌘と800㌘位でした☺️二週間経つから大きくなってるかなぁ💕

絶対に睡眠時間とれないから、こちらで授乳時間も二人合わせて同時に寝てもらうようにしたいところですよね😵

• 8月25日
  • しろくま

しろくま

張ると心配になりますよね😢
    私も来週また頸管長チェックです💦

ばけまつさんの双子ちゃんと全く同じくらいの大きさです😆✨
    100g程差が出てきましたが、私の週数だと大きい子の方が大きすぎる感じらしく、成長的には問題なさそうです☺️❣️
    羊水や胎盤も含めるともうどのくらいの重さになるんだろ🤔?

2週間経つとまたグンと成長してくれていそうで楽しみですね🥰
    ばけまつさんの通われている病院のエコー写真は結構しっかり撮ってくれますか?

そうですよね😭
    10分でも長く寝てたい!ってなりそうですよね😴

• 8月26日
  • sena

sena

おはようございます☀️.°
    結構マメに行かないと行けないんですね💦毎週ドキドキしちゃいますね…

赤ちゃんだけで1.5㌔あって、胎盤とか羊水はどうなんでしょうね😊双子ちゃんだと結構体重増えるってききますから恐ろしいですよね。笑 しゅーさんは今、お腹の大きさは結構あります?私は一人目の臨月くらいあります。笑

エコーは最新のではないので物足りなさがありますね…白黒なので形がわかる程度です。しゅーさんのところはどうですか☺️⁉️

• 8月26日
  • しろくま

しろくま

おはようございます☀
    短さ的にもギリギリのところだからなのでしょうか😢
    26週越えてくると少し安心なんだけどねって言われました✨

今の私の生活で、朝の娘の支度が1日の中で1番動くのですが膣の辺りがビキビキ⚡️っと裂けた感じがすると焦ります😣💦

胎盤も二卵性だと一つずつある感じですもんね🤔
    もう総重量3㌔近くはありそうですよね😁
    私も一人目の臨月くらいあります(笑)

やはり男の子と女の子でお腹の出方が多少違う気がします😳!
    最近もう横になっていてもお腹が大きすぎてか、苦しくてなかなか寝つけません😭
    寝返り打つのも一苦労なのに、何度寝返り打つことやら…

そうなんですよね💦
    私が行っているところもかなり古いのかなんだこれ?状態で…
    しかももらえるエコー写真なんでこれくれたんだろ😑?ってやつ2枚のみ(笑)

• 8月26日
  • sena

sena

26週までもう少しですから、そこを乗り越えれば診察も減りますかね😊⁉️

避けた感じ…怖いですね😣私は感じたことないですが💦
    お腹重いですよね⤵️夜、寝付けないんですね。私は昼間動かず疲れないからか、眠れるんですけど早起きしちゃいます。笑

4Dエコーとか羨ましいですよね🐥✨私もエコーしてもらう時、先生は「あ、これ目だ!可愛い💕」とか言ってくれるんですけど、何が何やらって状態で。笑

てか、しゅーさんは普通分娩予定なんですよね?私は一人目が帝切だったので帝切になると思います😵普通分娩で双子産むのもちょっと恐怖ですよね💦

• 8月26日
  • しろくま

しろくま

10mm切らずにこのままいけば26週越えたら次からは2週間毎の検診になりそうです😆✨

あれはなんとなく…頸管長によくない痛みな気がします(笑)

早寝早起きいいですね☺️☀️🌙健康的です✨

娘の妊娠時から行っている4Dエコーを撮ってもらう別のクリニックに今回も行っているのですが、もうそこでのエコー頼りです😭
    病院でもらうエコー写真はもう…見返してもわからないレベルです💦

普通分娩出来たら嬉しいのですが、そうなると色々条件が出てくるようで…
    37週迎えている・それぞれ2000g越えている・二人共頭が下の位置にある等…

おそらく私も今回、帝王切開になると思います🥲

• 8月26日
  • sena

sena

早寝早起きいいんですけどね😅特にやることもないから暇で暇で。笑 お腹も減らないけど3食きちんと食べてます🤣笑

4Dいいですよね〜🐥じゃあ、4Dのエコーだけ貰いに別の病院に行ってるってことですかー??私も撮ってもらいたいけど、今回は諦めかな😅息子の時通ってたところは4Dでしたが、エコーだけ目的で行くと確か高かったし、何よりめちゃ混んでて⤵️切迫妊婦には無理かも。

普通分娩の条件てそんなに色々あるんですね😵両方逆子じゃなきゃ大丈夫なのかと思ってました。
    でも、2回陣痛がくるってのも想像したくないですよね😅

• 8月26日
  • しろくま

しろくま

動けないから尚更ですよね😫
    3食キチッと食べちゃいますよね🤣🍚

写真と別にDVD映像として残してくれるので週数を選んで2回行きました😊

30週辺りで行くと顔もハッキリ良く見えるのですが多分今回は30週くらいの時には行けなそうです…
    そしてやっぱり双子だと二人分見るのが大変でした😅
    待ち時間長いと辛いですもんね😣

そうみたいです😢
    両方逆子じゃなかったのに一人産まれた隙間で回転して逆子になっちゃったり臍の緒絡まって二人目は緊急帝王切開…とかになってしまうケースもあるらしいですね😭

陣痛2回はキツいですね😱
    無痛分娩が良いです😵‍💫

• 8月26日
  • sena

sena

顔を見てみたい気もしますよね🐰✨私も行ってみようかなぁ💕4D見たくなってきました。笑

一人普通分娩で頑張ってから帝切とか、フルコースすぎて辛い…
    私は痛みに弱すぎて、一人目産む時に無痛分娩を選択したんです😅でも結局、臍の緒が首に絡んで下に降りてこられなくて、そんなこんなしてるうちに心拍が弱くなっちゃって、緊急帝王切開に…💨
    妊娠・出産は最後まで何があるかわからないものですよね😧

• 8月26日
  • しろくま

しろくま

オススメです🥰
    産婦人科じゃないクリニックとかでしたら朝一とか予約して待ち時間も少なく済むと思います😊✨

ちなみに双子君達…
    一人逆子だからか、お互いの股間に顔を埋めている状態で写っていました😂(笑)

フルコースはキツイですよね😱
    私もそれが怖いので初めから帝王切開選択しようかとも考えています…
    (状況的に選んでもいられなそうですが😢)

そうだったんですね🥺
    お腹の子の心拍弱くなってきちゃうと焦りますよね💦
    私も帝王切開ではなかったのですが、分娩中だんだん心拍弱くなってきて鉗子分娩での出産でした💨
    膣壁裂傷が酷かったようで数時間縫われました😭

本当、妊娠・出産は最後まで何があるかわからないですよね😧!
    無事、元気に産まれてきてくれるだけで幸せな事なのかもしれませんね😌💕

• 8月26日
  • sena

sena

おはようございます☀️.°今日もゴロゴロ頑張りましょ🙌

しゅーさんの病院は、たとえば普通分娩でいけそうでも帝切を選択することは可能なんですか?

毎日ゴロゴロしてるからやはり体重が気になり…これで糖尿病みたいになったりしないか心配です😭💦
    明日から土日ですね。子供が休みなのでずっとゴロゴロもできないです💨

• 8月27日
  • しろくま

しろくま

おはようございます☀
    今日も穏やかな気持ちでベッドの上で過ごしましょう😊

帝王切開を望む場合はしてくれると思います☺️
    むしろ双子の場合は色々なリスクも考えられるため、病院的には帝王切開を進めてる感じでした😳

私は既に、妊娠糖尿病と診断されています😂
    毎日血糖値測っていてかなり面倒くさいですよ💦
    寝たきりで動かないし、血糖値も下がりにくくなりそうですよね😱

やっぱり土日は横になれる事が少なそうですか😢
    お母様や義理母様はお近くに住んでいない感じですか🥺?

• 8月27日
  • sena

sena

確かに、双子だと帝切の方が安全という考え方もありますよね💦一人目産まれてから二人目産まれるまでに1日かかったなんて話も聞いたことありますし🙄

妊娠糖尿病と診断されたのですね😵‼️それって、遺伝的なものなんですか?それとも何か原因というか、あったりするんでしょうか?

義実家で旦那も土日休みですし見てくれるんですけど、ママーって探しに来ちゃうんですよね…

• 8月27日
  • しろくま

しろくま

えぇ!!!そんな事もあるんですか😵‍💫
    一人目産まれて日をまたいでの二人目出産…それは凄すぎる😭✨

双子だととくになりやすいようですが、私は一人目の時も妊娠糖尿病引っかかったので遺伝的なものもあるのかもしれません😫💦
    産後の糖負荷テストでは引っ掛からなかったので妊娠中になりやすい体質なのでしょうか😢
    自宅で血糖値測るのも、なかなか面倒ですよ…🙄

義実家で旦那様も土日休みとなると少し安心しました🥺
    けど…やっぱりママがいいですもんね😣
    私はもうベッドにいる事すら、娘に存在を忘れられている時があります(笑)
    何か見せにきてくれたり、泣くとママ〜😫と来ますが遊んでいる時は基本母を忘れて楽しく遊んでいる様子です😅

• 8月27日
  • sena

sena

陣痛を2回ってだけでも相当過酷ですよね😨💨

妊娠中って糖尿病になりやすいって言いますもんね。切迫で糖尿病もとなると、お身体心配ですね…血糖値ってどうやって測るんですか??

義実家でかなり甘やかされてしまって、どんどんわがままで言う事聞かなくなってきました😵💦今は助けてもらうしかないので何も言えないのですが、、、

• 8月27日
  • しろくま

しろくま

その間、無麻酔なんですかね😨?

本当、今回の妊娠はなかなか精神的にやられる事が多いです…
    血糖測定器をもらうんですけど、針がついたペンで毎回計測時、指に刺して血液から測定します😭
    もちろん針はその都度破棄するので新しい物を自分で毎回セットして指を消毒コットンで拭いてからやります…
    その測定器に毎回データが残るのでそれを妊娠糖尿病ノートみたいなものに記入して毎回持って行く感じです😵‍💫

相当面倒臭いですよ(笑)
    食べ始めてから2時間後に測るのですが、その間は血糖値上がるから何も食べれないし…

義実家あるあるですよね🤫💦
    お願いしてる側として言いづらい事沢山ありますよね😢
    コロナでもなければ土日使ってどこか遊びに連れていってくれたりしそうですが、今コロナも怖いから変に外出するのも嫌ですよね😣

• 8月27日
  • sena

sena

普通分娩だったら、麻酔なしなのではないでしょうか…想像しただけで恐ろしい😱

自分で針を刺す😭‼️大変ですね💦安静生活してて、血糖値はどうですか?上がったりはしてないですか??

えぇ…優しいと甘やかすはイコールじゃないですからね😨ジュース何本も飲ませたり、夜にマック食べさせたり…私が入院中はそんなことも普通だったようです😢
    どこか出掛けてくれたら助かりますけど、確かにコロナ持ち込まれても困りますし、暑くて外遊びも心配ですしね💦

• 8月27日
  • しろくま

しろくま

麻酔無しは…恐ろしすぎますね😱😱😱
    無痛や和痛が主流になりつつある今、麻酔しない方とかも稀にいますもんね🙇‍♀️

ピアッサーみたいに押すと針がバチン!と出てくるペンタイプの物ですが怖いですよね😨
    食べるものや食べる量にもよるのかもしれせんが、やっぱり食べて動かず寝たきりだとなかなか消化もされにくい気がします😔💧
    まだインスリン?は打つほどではないのでそれが救いです🙏✨

あぁ。。。
    それはちょっと母からするとやめて欲しい所ですね😢
    そうなると、今後検査入院とかで入院となると余計に違う心配事も出てきますね😣!

ここ最近毎日暑すぎますよね😵‍💫☀️
    外出してないから本当の暑さは感じていませんが、カーテン開けるだけでジリジリ外の暑さが伝わってきますよね💦

今お腹にいる子達が産まれて歩く頃には、今よりコロナが落ち着いてくれていると良いですよね😌❣️
    娘もまだ未体験のキャンプとか海とかも連れて行ってあげたいなぁ🥰

• 8月27日
  • sena

sena

おはようございます🔆
    毎日ピアッサーと想像すると…怖いです💨しゅーさん大変ですね😢

ホント、甘やかされすぎて親の言うことを聞いてくれなくて😭同居して助かった部分も多くありますが、やはりこういう部分は中々難しいですよね。

暑すぎですよねー😂でも、もうすぐ夏も終わりで涼しくなるって言ってましたね♥️エアコン無しで眠れる日が待ち遠しいです💨

• 8月28日
  • sena

sena

途中で送ってしまいました😅
    そうですね、もうコロナは懲り懲りですよね…産まれても支援センターとか息抜きに行けなかったら辛いなぁ。。
    キャンプ好きなんですかー?海とか山とか、自然で遊ばせたいですよね♥️

• 8月28日
  • しろくま

しろくま

おはようございます☀️
    あれは引っかかるものじゃないですね😭
    そしてなかなか子育てしながら、食べ始めて2時間後キッチリなんて測ってもいられませんよね🙄💦

旦那様も結構、息子さんに甘い感じですか😶?
    子を育てている母目線と、孫を見る祖父母目線て違うって言いますもんね😰
    難しいところですが、少し旦那さんからも言ってもらえると安心ですね😣🙏

今年はそこまで残暑ない感じなんですか😍?
    エアコンも涼しいけど足とか冷えますし乾燥などもしますもんね😵‍💫

支援センターとは、双子を連れていけるようなところですか??😦

キャンプ結構好きです😂⛺️
    と言っても、大人になってから行ったの数回ですが🤣
    ちなみに蚊はこの世で1番嫌いな虫です(笑)

子供の頃家族でキャンプや海によく行った思い出があり、凄く楽しかった記憶があります✨
    ニジマス釣りとかもそうですが、自然を感じながら楽しめる事とか体験、沢山させてあげたいなぁって思いますよね💕

• 8月28日
  • しろくま

しろくま

そうなんですよ…地味にその2時間ストレスです😑
    飲み物とかも測り終わるまで血糖値変わるの嫌で水以外飲めないし😥

それは心強いですね旦那さん😌✨
    子供は一回聞いちゃうと、もうそのモードになっちゃったりしますもんね😭

夜、寝る時気持ちよく寝たいですね😭💤
    もうただでさえ苦しい、寝苦しいですもんね💦
    まだ25週なのにこの苦しさ…
    正期産になる頃はどんな苦しさが待っているのかと、ふとこれからの体の変化にもビクビクです😂

子供あそこ好きですよね❣️
    確かに二人連れてとなると…
    私一人で行く自信ないです🤣
    行く前の準備から出発までの間にもう。。。😵‍💫😇チーンですね(笑)

コロナいい加減にしてほしいですよね…
    ワクチン打ちたいのですが、妊娠中でちょっとまだ抵抗があり打てていません💦

病院とかは妊娠中に打ったほうがお腹の子にも抗体できるから勧めてきますが…
    ちょっと怖い気もして…
    産後にしようかと考えています😣

• 8月28日
  • sena

sena

そうなんですよ⤵️子供がそのモードになると、忘れさせるのが難しくて…少しグズるとすぐジュースやお菓子で釣ろうとするので困ります😭

入院中小さくなったお腹も、だんだん大きくなってきて。これ以上大きくなるのかと思うと怖いです💦妊娠線もそのうちできちゃうのかしら…

ワクチン悩みますよね。ここまで、打つという選択肢はなかったのですが、先日の妊婦さんのコロナ問題を聞いて悩み始めました😵打って子供に何かあったらとも思いますし、打たないでもしコロナにかかったら…とも思いますし。答えが出ません😣

• 8月28日
  • しろくま

しろくま

これがまだ実家で自分の父、母に対してだと言いやすいから余計にむず痒くも感じますよね😭💦

せっかく2時間経って血糖値測ってから食べたい物食べれるタイムなのに…
    最近苦しくて食べれなくなってきました😢

お腹徐々に大きくなってきてますよね😱
    妊娠線も今回は出来ちゃうのかなぁとヒヤヒヤしてます😫

凄いわかります…
    あの一件で一気に不安になりした😣。。。
    流石に何件もそんな事例が続いたら大問題となるので、何かしら対策はされるとは思いますが妊娠後期に感染すると重症化しやすいとも言われているので怖いですよね😥

• 8月28日
  • sena

sena

おはようございます☀️
    昨夜は義妹家族が遊びに来てたので、ソファに座ってお話してたのですが結構張りました😲
    やはり横になるのが一番ですね…

しゅーさん食べられなくなってきちゃったんですか😣⁉️私なんて食欲だけは通常通り旺盛で困りますが…笑
    でも、だんだん胃が圧迫されてきますよね⤵️

あの事件以降、これまで打たない方がいいと言ってた身内や友達も心配してくれるようになり…でも、打ってどんな副作用があるか明確じゃないのは、怖くて打てませんよね😢周りに打ってもらって、注意してもらうしかないのかな💨

• 8月29日
  • しろくま

しろくま

遅れました🙇‍♀️
    今日はなかなかお腹が張る1日です💦

そうですねソファも座っててもやっぱりお腹張るし苦しいですよね😭
    横になってるのがこんなに重さ逃してくれるなんて…😭って実感しますよね(笑)

食べられる時に沢山食べておいた方が良いですよ🥺❣️
    もう後期つわりと言われているやつに似た感じです😵‍💫

色々本当に悩むところですが…
    病院くらいしか外出しないので、もちろん外出中マスクを取ることはせず(外食もしない)
    病院から帰ったらすぐに着替えてシャワーを浴びてケータイとかも消毒しています💦

あとは家族が打ってくれているのであれば気をつけて生活しなんとか出産まで持ち堪えたいです😢

• 8月29日
  • sena

sena

こんにちは🐥✨
    私も今日は張りが多いです💦
    てか、もう立って歩くと張る感じで…それだけお腹が大きいんでしょうね。

久しぶりにスーパーに買い物に行ったら、全然体力がないみたいでその後昼寝してしまいました…笑

子供が産まれたら外出も外食も難しいし、今のうち楽しみたいと思う反面、また再入院になるのが怖くて複雑な気持ちです😣💨

コロナのワクチンについては、答えが出ませんが、私も打たないと思います😢お互い何とか正期産まで頑張りましょうね!!
    でも産んだら産んだで、授乳中に打ってもいいのかなぁと考えてしまいそうです😵

• 8月29日
  • しろくま

しろくま

こんばんは☺️
    ばけまつさんも今日は張り多かったですか😢

やはり土日は娘も保育園休みで動く事が平日より多いのもあり、また膣あたりがピキピキしている気がします⚡️

スーパー大丈夫でしたか😳!?
    長時間立っているだけでも疲れますよね😭
    スーパー行くのも、自分の目で見て買いたくなりますよね🤤
    今私行ったら凄いあれもこれも買い込んでしまいそうです(笑)

子供連れてると外食難しいですよね💦
    気になってゆっくり食べれなかったり😂
    今はコロナも怖いですし、外食は諦めてUberで楽しんでいます🤣

• 8月29日
  • sena

sena

張りが多かったですね😭
    気圧の関係もあるのでしょうか。

膣あたりがピキピキするのは怖いですね😵しゅーさんは頸管短いと言われてからこれまで出血とかオリモノの変化とかありました??

久しぶりのスーパー楽しかったです。笑 引きこもりなので好きなお昼ご飯を買い込みました🤣やはり、疲れはありますね💦
    いよいよ今週木曜日が検診日なのでドキドキです⤵️しゅーさんもまた診察ですよね?

• 8月29日
  • しろくま

しろくま

いくら横になって安静を続けていても週数が増えるごとにお腹の子達も成長し、重くなるので負荷は掛かる一方ですよね💦

幸いにもまだ出血などはないんです😭
    ただ、最近氷を食べるのが癖になっていて食べ過ぎてお腹が冷えてなのか、ここ数日下し気味です😱
    氷食べるのやめないと…🧊

スーパーいいなぁ🤤
    絶対楽しいですよね❣️
    買い込んできましたか😎✨

帰ってからお昼寝できて良かったです☺️💕

いよいよ木曜日ですね🧐
    私も水曜日診察です😭
    お互いドキドキですね💦
    帰宅許可勝ち取ってきましょう😫👏

• 8月30日
  • sena

sena

おはようございます☀️
    ゴロゴロ週間が始まりました🐥そろそろ二人合わせて2㌔位になりますから、お腹も張りますよね…

妊娠中に氷が食べたくなるって貧血の症状と言われてますよね?貧血気味ですか??
    てか、便する時も子宮頸管短くなりそうって思って怖いんですよね😵

二週間も空いてるから、どうなってるんだろう。ホント恐怖です😩絶対入院したくないなぁ💨💨

• 8月30日
  • しろくま

しろくま

おはようございます☀
    ゴロゴロ週間始まりましたね🛏✨
    確かに!!もうなんだかんだ二人合わせるとそのくらいの重さになり、更に胎盤や羊水の重さも加わると…そりゃお腹も張りますね😭💦

よく貧血症状で氷を食べるってありますよね😢
    前回受けた血液検査的には多分何も言われていないので貧血大丈夫だと思うのですが氷が美味しくて美味しくて🧊😱

お腹下すのも嫌だし、ばけまうさんの言うように子宮頸管短くなりそうで怖いですよね🥶
    なるべく控えて温かいものを飲むようにします🫖✨

二週間空くとドキドキですね😣!
    なんとなくですが、ショックを受けたくないがためにいつも私は入院宣告される気持ちで行っています😥
    その方が、帰れるって分かった時嬉しすぎるので😭✨

• 8月30日
  • sena

sena

寝てばかりいるから、色々不調が出てきそうですよね😣私は低血圧になってきました。血液がお腹の子にとられちゃってるのかな…運動するわけでもないし、仕方ないですよね💨

まだまだ暑いから、温かいもの飲むのも汗かきそう😩私もアイスとか大好きですし。笑

ドキドキですよ⤵️一度入院してますしね。毎回入院セット持っていくって言ってましたもんね。もう嫌だなぁとどうしても思っちゃいます😅
    自分で頸管測れる何かあればいいのになぁって。笑

• 8月30日
  • しろくま

しろくま

低血圧心配ですね😢
    脚も横になっていると動かせなくて気持ち悪いですよね💦
    寝ながらパタパタしたりするのも腹圧かかっちゃいそうですし😭

温かいスープを飲んだら凄い暑くなりました😵‍💫(笑)
    アイス美味しいですよね😍

自分で頸管測れるの欲しい😂✨
    常に気になって計っちゃいそうですけど🤣🌡

• 8月30日
  • sena

sena

低血圧も貧血もあんまり自覚症状ないから怖いですよね😵今日自宅にある血圧計で測ったらかなり低くて…病院のじゃないし間違いかな?とプラスに考えちゃってるんですけど💨

アイス最高ですよね♥️毎日食べたいくらいです☺

頸管自分で測れたら、一日1回は測っちゃいそうだし、取り憑かれそうですよね🤣笑
    そろそろお昼ご飯、動いてないけどきっちり食べますよ。笑

• 8月30日
  • しろくま

しろくま

自宅に血圧計あるの良いですね😉✨
    酷くなっていないと良いですが心配ですよね😢
    貧血とかなら鉄剤処方されれば良くなりそうですが、低血圧だと薬とかあるんですかね😣?

ほんとですよね😍
    娘がパッキンアイス毎日食べるんですけど、たまに半分に割ったの貰っちゃいます😂

間違いなく取り憑かれますね🤣
    熱出た時やたら計る人みたいに、やたら頸管長計っちゃいそうです😆💦

動いてなくてもきっちり3食食べますよね😋
    なんならオヤツも…🤫(笑)

• 8月30日
  • sena

sena

低血圧だと…どうなんでしょうね😢薬はあるのかなぁ。
    最近、お腹がみるみる大きくなってる気がします💨

あと、食後に結構張るんですけど、しゅーさんはそんなことないですか?お腹いっぱいだと張るのかなぁと思って😩
    今日も結構張りますー…木曜日大丈夫かなぁ😣

アイスいいですよね😂いくらでも食べられる。笑 体重すごくなりそうだから、昼間食べてますけど😒本当は夜食べたい。笑

• 8月30日
  • しろくま

しろくま

わかります😭
    普段横になってばかりだからか、起き上がった時にうわっもう、こんな出てたんだ😳💦ってなりますよね😱!

食後食べすぎた時はもう張りなのか苦しさなのかわからないくらい数時間撃沈してます😭
    ただ、食後座っているのも張って苦しいから食べたら早々横になりたい!!ってなっちゃう感じはあります😂

出来上がりと共に席について、食べ終わったら早々とベッドに戻る…🐾
    いつもリビングから寝室に戻る自分の姿を想像して…私って食い逃げ犯みたいだなぁと思ってしまいます🤣

私も今日も結構張りました💦
    今週は水曜日、木曜日とドキドキですね😭

偉いですね😉✨
    私はもう全く気にせず食べたい時に食べちゃってます😎
    けどだいたい夜は…夜ご飯でやられてお腹いっぱいです😅

• 8月30日
  • sena

sena

おはようございます☀️.°
    毎日自分のお腹の大きさに驚きます😵歩くと膣の方に重みを感じるようになりました💦

座ってるのもホントに張りますよね…ただ、食べてすぐ寝ると何となく気持ち悪くなって来ちゃって😭食い逃げ犯!笑 食事は誰が用意するんですかー?ありがたいですね🐥💕

いやぁ、ホント診察日がドキドキです⤵️しゅーさんもドキドキですよね😣当日になったら緊張しすぎて気持ち悪くなりそうです。笑

• 8月31日
  • しろくま

しろくま

おはようございます☀
    一歩一歩と歩くだけで重みが加わる感じありますよね💦

意味があるかはわかりませんが、なんとなく膣をキュッと閉めたりします😂

そうなんですよね😔
    食べてすぐ横になると消化するのにも時間かかりそうです😭
    食事は母が泊まり込みで来てくれているので家事などは全てお願いしています🥺
    とても助かってます🙇‍♀️

ドキドキですね😫!
    待ち時間とかもやたら息止めてしまいそうです😂

• 8月31日
  • sena

sena

ズンって感じの重みがありますね😢
    しゅーさんは明日診察ですね💨ドキドキだぁ…私は明後日午後からなので、ギリギリまで転がってるようにしようと思います。笑
    二週間でどうなってるか…これで変わらず5cmくらいあれば、これまでの生活に自信が持てるんですけどね😌

お母さん来てくれてるんですね🐥お母さんは出産までずっと居てくれるんですか??

• 8月31日
  • しろくま

しろくま

重みを日に日に感じますよね💦
    なんとなく…もうそろそろダメなんじゃないかと自分の体の感じがわかる気がします😢
    明日どうなるかなぁ。。。

午後から良いですね☺️
    私は午前中からなのでちょっと朝早めですが頑張ります😭

確かに50mmあればかなり安心ですよね😊✨

産後もしばらくはずっと居てくれる感じです😣

• 8月31日
  • sena

sena

やはり、膣がピキピキする感じですか😣⁉️
    しゅーさんの病院は10mmで入院でしたよね?でも、10mm切ったら、実際お腹の赤ちゃんのこと考えると不安ですよね…お子さんと離れて入院となると、辛い部分ももちろんありますが😢
    明日何とか自宅安静勝ち取れるように祈ってますね。

午後からだと、朝昼ご飯食べちゃうから増えそうで。笑 朝イチの方がいいなぁと思います😅ご飯食べると1㌔くらい変わりそうですもんね。

お母さん、ずっと居てくれるなら心強いし頼りになりますね😌✨うちは、自分の親じゃないですし、義母が他界してるのでやはり食事とかに関しては自分でやらざるを得ない部分もあります😢

• 8月31日
  • しろくま

しろくま

ピキピキ下がってきてる感じあります😢
    そうですね💦10mm切っての入院となる場合、その後どうなるのかとか結構不安ですよね…
    この週数での入院となると、出産まで数ヶ月入院するようですもんね😔
    想像すると、入院する事より娘と離れるのが何より辛いですね🥺

健診時の体重測定結構嫌ですよね😂
    冬とか着てる服によっても変わりますし😵‍💫

そうなると自宅安静中も結構、食事の支度などばけまつさんがされているんですか?😢
    里帰りしない事に決めたとなると、義実家で産後も過ごされるのでしょうか??

• 8月31日
  • sena

sena

おはようございます✨今日は診察の日ですね。
    入院のなった場合、どうなるんでしょう。経過によるのかもしれませんが、私みたいに2週間程度で退院できることもあれば、出産までor正期産までって人もいますよね💨

想像すると、ホント自宅で過ごしたいなぁって思いますよね😢

体重測定イヤなんです。笑
    服装でも1㌔くらい変わることありますね🙄なるべく軽装and軽食で挑みます。笑 終わったら食べまくります😂

朝昼は、パンだったり冷凍食品とかカップ麺とか食べてます😅夜は曾祖母が用意したものを食べますが、時々何もなかったり、子どもが食べれそうなものが無いことがあって…そういう時は止むを得ず短時間キッチンに立つことになりますね💨
    産前は里帰りしないのですが、産後は実家に帰ろうと思ってます☺️

• 9月1日
  • しろくま

しろくま

おはようございます☺️
    今日から天気が崩れますね😭
    診察の日にこんな天気も嫌だなぁ😢

入院となるとどうなるんでしょう…
    10mm切っての入院となると、退院出来るくらいまで回復する事も難しそうな気もします…💦

病院の、ベッドってどうも苦手です😰
    みんな当たり前だと思いますが自分のベッドが一番ですよね😣✨

わかります😂
    終わってからのご褒美的なね😍❣️
    なるほどですね🥺
    今は結構出前とかも充実していますが、あまりそういう物は普段頼まれませんか?
    結構私は使っちゃってます🤣

産後ご実家でしたら色々ゆっくり気を使わず休めますし安心ですね🥰

• 9月1日
  • sena

sena

その病院の方針にもよるんでしょうけどね。
    正期産に入れば、頸管短くても退院させてくれてもいいような気もするんですけどね😵あとは、張りの具合とかも関係あるのかもしれませんね。

病院のベッドはイヤですよね。病院食は美味しくないし、何よりやること無くて暇だし…⤵️しゅーさん今週もご自分のベッドに戻れますように🙏

終わってからのご褒美大事ですよね🤭♥️甘いもの食べるぞー!って感じです。笑 普段もアイス食べてますけど。笑

めちゃ田舎で、出前来ないんですよ🤣でも、コープを登録したのでこれから活用しようかなと思います✨買い物も自分じゃ行けないし、義父に頼むのも気が引けちゃって。

自分の親ならある程度ワガママ言いやすいしお願いできるのでいいですよね😂

• 9月1日
  • しろくま

しろくま

残念ながら…10mm切ってしまいました…😔
    NSTをして張りがそこまで強くはないので無理を言って今日は帰らせてもらい、明日からの入院となります…😰

もう少し頑張って自宅安静続けたかったなぁ😣
    娘と離れるのが何よりも辛い…

ばけまつさんは明日なんとか自宅安静勝ち取ってベッドに戻ってきてくださいね😭💕

安静度もどんな感じになるんだろう…
    売店とか行けるのかなぁ😰
    アイスとか食べたいけど冷凍庫とかあるんですかね😂

コープって、凄い便利ですよね🥰
    色々選ぶのも楽しいですよね😆✨
    確かに義父に頼むの頼みづらいですよね😢

• 9月1日
  • sena

sena

10mm切っちゃったんですね…😭💦入院の期間とか目安は何か言われてますか?
    娘さんと離れるの、辛いですよね。私も一度入院したのでよくわかります。でも、今日家で過ごせるのは良かったです😢娘さんとの時間を楽しんでくださいね。

私も安静にして明日も家に帰れるように頑張ります‼️

安静度はどうでしょうね。私は普通にシャワーとかトイレとか動いてOKでしたが、売店は車椅子で看護師さんにお願いしないといけなかったので、それが面倒and申し訳なくて売店には行きませんでしたが💦わたしの病院は冷蔵庫に小さい冷凍室が付いてました。テレビと冷蔵庫はテレビカードを購入して使うタイプの物でした。

退屈にはなってしまうと思うので、色々時間潰せるようなものを持っていった方がいいですよ‼️面会はNGですか?

• 9月1日
  • しろくま

しろくま

入院期間とかはまだわかりません😥
    けど、入院してた方が安静度が高いから、意外と頸管長回復したりするよと言われました✨
    途中退院出来るとしても双子のリスクもある為30週こえてからになると思います😭

離れるのが辛すぎます…
    娘と会えなくて私が滅入ってしまい病みそうです😂
    しかもコロナ禍で面会NGですもんね😔

ばけまつさんは明日帰って来れますように🥺💕

長期的入院で病室から出れなかったとしたら頭おかしくなりそうですよね😰
    どうなんだろう…
    冷凍庫ついてると良いなぁ😭(笑)

時間潰せる物沢山持っていきます😣💦

• 9月1日
  • sena

sena

確かに、入院中はほぼ動かないでベッドの上なので頚管長が回復する可能性はありますね☺️
    先の見えない入院生活ほど不安なものはないですよね…経過次第だから仕方ないのかもしれませんが。

早く退院できることを祈ってます🙏✨
    お子さんと離れるの辛いですよね。私は情けないことに、テレビ電話とかできませんでした😅自分が泣いてしまいそうで。

長期入院になると、気持ちも落ち込んできてしまうかもしれません。私も10日間でしたが退院の日が決まるまでは帰りたくて帰りたくて辛かったです💦
    でも、今赤ちゃんが出てきちゃっても大変ですもんね😢入院してゆーっくりして、一日でも長く赤ちゃんがお腹の中に居てくれるように頑張ってくださいね。

• 9月1日
  • しろくま

しろくま

入院中となると、動ける範囲も限られてますし、やる事なさそうですもんね😂
    頸管長回復を目指して明日から頑張ります😭✨

薬とか点滴とか?もまだ未経験なので、それも入院してからなのか気になります😱💦

ばけまつさん明日絶対お家帰ってきてくださいね😣!🙏✨

テレビ電話…私も泣いちゃいそうな気が…😢

そうですよね😔
    自分の気持ちとも戦わないとですね😫✊
    全てはお腹の子のためと思って、数年後にはそんな事もあったなぁ~と言えるように、頑張ります😆❣️

今日はめいっぱい娘に、スリスリして寝顔焼き付けておきます❤️

• 9月1日
  • sena

sena

私は入院中はほとんどスマホでした😣スマホでドラマ見たりゲームしたり…
    なので、本とか時間潰せるものがあったら持っていくといいと思います🐥

私の場合は入院中は24時間点滴してましたね‼️寝てれば張りはほとんどなかったので、意味あったのかな?と少し疑問ではありますが😅

明日家帰れるように、ギリギリまでゴロゴロ頑張ります😵
    なかなか、気持ちの切り替えが難しい時もありますが、助産師さんに吐き出したりしてもいいと思います。私も入院経験者なので、いつでも話してくださいね🐰

今日はお子さんの寝顔を見て、少しでも充電できますように💕

• 9月1日
  • しろくま

しろくま

やっぱりスマホは必須ですよね🧐✨
    大人の塗り絵とか買ってみたけど座ってられなかったら使えなそうだから横になって出来る物が良さそうですよね🤔
    となると…やっぱりスマホ(動画やゲームしたり?)本とかですね😎

ばけまつさん入院時は24時間点滴だったんですね😢
    確かに張りがなかったのならら着いてない方が良かったような…って思っちゃいすよね😭

明日も天気悪そうですから、気圧の変化による張りを感じてしまうかもしれませんが、ギリギリまで体休めて下さいね🥺❣️

入院となると、検診の時にいてくれた看護師さん達とまた変わるから初めましてな感じですよね😢
    色々教えていただいたりアドバイスいただいてとても助かっています😣✨

寝顔に癒されます☺️💗

• 9月2日
  • sena

sena

おはようございます☔天気が悪いですね。よく休めましたか?

塗り絵はどうでしょうね。私は張りも無かったからか座ってクロスワードとかやってましたが…笑

はぁ💨久しぶりの診察でめちゃドキドキしてます😢内診の時に張りませんように🙏って感じです。

入院と外来の看護師さんは別の人でした🐰でも、おそらく切迫で長期入院されてる患者さんとか当たり前に見てるからか、退院したいとか弱音を吐いても親身に聞いてくれましたよ。私は何回退院したいと言ったことか…笑

しゅーさん、入院は辛いと思いますがゆっくり休んで頚管長稼いでくださいね。

• 9月2日
  • しろくま

しろくま

お疲れ様です🙇‍♀️
    入院手続きなどをして病室へ参りました🏥
    ばけまつさん大丈夫でしたか🥺?

昨日の夜はソワソワしてあまり眠れませんでした😭
    目を覚ました娘が私の顔を見てニコっと笑ってくれた笑顔が切なかったです😣…

私は張りはあまりなさそうなのですが、頸管長がなんせ短いので座るのはあまり良くないみたいです😅

病室からも出られず…
    売店とかも行けない感じです😂

ばけまつさんが自宅安静勝ち取って帰ってきている事を祈っています🙏✨

長期入院となると、助産師さんとか看護師さんと仲良くなれるから出産の時なんとなく安心と言いますよね☺️

• 9月2日
  • sena

sena

入院されたのですね😣個室ですか?大部屋ですか?
    娘さんに会えないの辛いですよね…トイレやシャワーはOKですか??

私は診察の結果、頚管長が4.5cmあり自宅に帰ることができました‼️安静にしすぎると血栓が出来るので、普通でいいと言われましたが、歩くとお腹張るし、もう入院したくないので安静にしたいです。。でも、体重も結構増えちゃいました💦

そうですね。私もたった10日でしたが、色んな助産師とお話したりして心強かったです✨

点滴はする感じですか?

• 9月2日
  • しろくま

しろくま

お部屋は個室なのでその辺りはストレスフリーです😊
    トイレ・シャワーもOKで室内なら自由の様です✨

おぉ😍👏✨良かったです❣️
    4.5cmあれば安心ですね☺️
    確かにそこまで頸管長保てていれば、短くなるリスクより他のリスクの方が先生は心配なのかもですね🧐?

27週ですからもう1000gは二人とも越えてますもんね?💦
    血栓とかも怖いですが出来れば入院もしたくないですよね😱

受診はまた二週間後ですか😉?

NST中張りもなかったので、服薬も点滴も無しです😁
    それだけでもだいぶ助かりますよね🙏😫

• 9月2日
  • sena

sena

それならよかった☺️トイレもベッドの上でって人もいますもんね。個室にシャワーがある感じですか?
    大部屋の方が寂しくなくていいと言う人も居ますが、私は個室で自由に電話したり時間気にせずテレビや動画見れる方が気が楽でした✨

普通に生活してって言われても不安です💨今回4.5cmでしたけど、2週間前退院時は5.8cmありましたから、やはり短くはなってるってことですよね。入院する時は3.8cmまで一気に短くなりましたしね…

双子は1100㌘と980㌘くらいでした👌一人がちょっと小さめです💦せめて30週超えるくらいまでは頸管長めで頑張ってほしいものです。
    今の病院は特に管理入院はないらしく、37wで出産を目標にと言われたのでギリギリまで自宅で過ごしたいものです。

しゅーさん点滴も内服もなしなんですね👏✨じゃあ、頸管長くなれば退院もできたりするのかな??そう願いたいですよね。

• 9月2日
  • しろくま

しろくま

個室にトイレもシャワーもあるのですが、本当病室から出れない感じです😂

そうですねぇ…
    私も大部屋は気になっちゃって無理ですね😥

二週間経てばまた週数を増えているのでお腹の子達も重くなりますもんね💦
    管理入院ないのであれば尚更、出産時の入院までは自宅で過ごしたいですよね🥺✨

順調に育ってくれていますね🥰
    胎動とか感じられても、二人いるからしっかり二人分自分の目で確認して診てもらえるとやっぱり安心しますよね💕

ばけまつさん、このままとにかく安静に😣ですね🙏✨

• 9月2日
  • sena

sena

すごい😯部屋にシャワーもあるなんて豪華な個室ですね👏✨でも、病室から出れないってのは息が詰まりそうですね…

ここにきて急にお腹が重くなったし、今日は内診したから?張りも強いです😵何とか次の検診も通過できるといいのですが。

しゅーさんも、入院は辛いですが毎日心音聞けたり様子見られるのは安心ですよね☺️

しゅーさんは、もう双子の名前とか考えました?
    私は考えてるのですが中々納得できるものが見つからなくて…二人の名前を似たような感じにするか、全く関係ない感じにするか、悩むんですよねー。

• 9月2日
  • しろくま

しろくま

おはようございます😊
    今日も天気が悪いですね😫💦

病室から出れないので飲み物とかも好きに買いに行けないのがちょっと困りますね😢
    家族にお願いして買い込んで持ってきてもらうようです😭

昨日はゆっくり休めましたか🥺?
    検診行くと何気に疲れますから普段より張りますよね😭
    また2週間後、自宅安静勝ち取ってきましょ😎🙏✨

確かに毎日色々診てもらえるので安心ですね🥰
    最悪何かあっても病院なら対応も早そうですしそこは安心ですね😌❣️

名前めちゃくちゃ悩みます…
    二人分一気にって結構大変ですよね🥺
    何故か女の子の名前の方がポンポン出てくる😂
    双子感出すか、出さないかも悩みどころですよね😣
    一人決まったとしてもまた、一人決めるのもそうですし、ばけまつさんの仰るように納得できる感じじゃなかったりでまだ決まってないです😥

• 9月3日
  • sena

sena

おはようございます✨
    毎日雨で気分が滅入りますね😣息子は保育園に行きたくないと泣きじゃくり大変でした💨

飲み物買いに行けないのは辛いですね…病院はご自宅から近いですか?私もよく飲み物買ってきてもらってました💦甘いものとか好きな物とか差し入れてもらってくださいね👌

昨日は寝てても張ったりしてドキドキしましたが、寝たら何とか大丈夫です☺️疲れが出たのかもしれませんね。

診察は週一くらいですか?心音とか聞かせてもらえると安心しますよね💕

二人分の名前ってホントに難しい⤵️旦那とも意見が合わなかったり、いいと思っても画数が悪かったり…時間がかかりそうです😢

• 9月3日
  • しろくま

しろくま

雨降りってどうも憂鬱な気分になりますよね😭
    息子さん登園拒否でしたか🥺
    雨だし寒いしママと離れたくなかったかな😣?

飲み物くらいは買いに行けたら良いですよね😱
    その時の飲みたい物で選びたいです(笑)😂

病院は車で15分ほどですがちょこちょこ来てもらうのも悪いのでまとめてお願いしちゃおうかと思います😁✨

疲れとかからも張り起きそうですからね😢
    明日から土日なので今日はゆっくり休まれて下さいね🥰

頸管長のチェックはおそらく週一で、NSTは毎日やるっぽいです😊
    今日は病室でお腹のエコーをこれからやってくれるみたいです😧✨

二人分て難しいですよね😵‍💫
    意見合わないとまた更に難しいし、バランスとか画数もありますもんね😮‍💨
    あとは毎日ずーっと呼ぶことなので呼んだ感じ大事な気がします😭❣️

• 9月3日
  • sena

sena

登園拒否でした😣私が家にいるからかもしれないですね💨土日は休みなのでリフレッシュできるといいのですが。

飲み物は私も差し入れてもらってました😂自販機種類少ないし高いし。色々差し入れてもらった方がいいですよ✨

寝てれば張らないですけど、歩くと張るのはもう仕方ないですよね。頚管長が短くなるのは怖いですけど😒

てか、しゅーさんの病院は良心的ですね✨私、NSTなんて入院時と退院時の2回だけでしたよ💦週数早いから、あまりやらないと言われました…病室でエコーもやりませんでしたし🙄毎日心音チェックして、あとは週一で診察のみでしたね。

名前って一生モノですから、責任重大ですしね。画数完璧なんてなかなかないし😅似たような名前にしたとして、呼び間違えが多くなるのかなぁとかも気になっちゃって💨
    呼んだ感じは大事ですよね✨
    そろそろ考えないとなぁと思いつつ、なかなか決まりません😢

• 9月3日
  • しろくま

しろくま

行きたくない時もきっとありますよね😣
    私も幼稚園の時でしたが、どうしても行きたくない日とか抵抗した記憶あります😁

フロア内にある自販機すら買いに行けないです😭
    先は長そうですからね😂
    色々頼んでみます😊✨

そうですねぇ、、
    歩いたり座って張るのはもう双子妊娠中は仕方ないことのような😢
    私のようにこんな短くなっていても、薬も飲まず横になっていれば張らないから面白いですよね🤣

そうなんですかね😳?
    多分なかなかギリギリラインでの入院だった事と、張りが見つかったら薬や、点滴を早めに入れられるようにだと思います😭

しかも双子だと、こっちの名前が良かったとかになったりしないんですかね😱?
    それはさすがに大丈夫か?💦
    よく、スッと降りてくる時があるって言いますよね🧐

• 9月3日
  • sena

sena

幼稚園の頃の記憶あるんですね😯!運動会も近いので練習も嫌なのかもしれません。。

部屋から出ちゃダメってのも、何か息がつまりますね…私の時はシャワーや洗濯機がフロア内にあったので、外に出たりしてました☺️

やっぱりずっと横になってれば張らないんですよね。家よりも病院の方が明らかに安静度高いですからね🐰
    次の頚管長チェックの時に長くなってるといいですね🎵

こっちの名前が良かったとか言われたら凹む…スッと降りてくるんですかね🤔
    上の子は私が決めたので、旦那が今回は一人だけでも名付けたいって言って考えてるんですけど、正直「えーっ!?」っていうのばかりで。笑 難しいです🙄

• 9月3日
  • しろくま

しろくま

凄いところどころ、ワンシーンワンシーン覚えてます😂

そっか運動会シーズンですね🥰✨
    運動会ある感じなんですね😳
    娘のところは去年はやらなかったのですが今年はどうなんだろう🤔?

かなり息が詰まるし、毎日引っ切りなしに色んな人が出入りするのでそれがストレスです😥
    少しフロア内歩けるだけでもリフレッシュになりますよねきっと😭✨

確かに本当食事の時やトイレ、シャワー以外横になってます😂
    少しでも伸びていてくれていることを期待します😫!

旦那様の考えた名前は譲れない感じですか😁?
    意見分かれますよね💦
    うちは結構私が勝手に考えて決めちゃってる気がします🤣

• 9月3日
  • sena

sena

おはようございます🐰
    今日もまた天気が悪いですね⤵️夜寒くて、着せるパジャマも悩みます…今朝は鼻たらしちゃいました😵
    運動会は一応やるんですが、園内のホールで、親の参加は一人までです💨親子競技があるので私は行かず旦那にお願いすることにしました😣

しゅーさんのところはひっきりなしに出入りするんですか😵⁉️私は割と放置され気味だったのですが、ひっきりなしに出入りされるのもストレスですね…ちょっとウトウトしてる時に起こされたりとかイヤですよね。

一人目も旦那の意見は反映させず私が決めたので、旦那は今回こそはみたいに思ってるみたいです😅ですが、何でか全然趣味が合わなくて🤣笑

• 9月4日
  • しろくま

しろくま

おはようございます😊
    ここのところずっと天気悪いですね😢
    来週は晴れるのかな💦

グッと寒くなりましたもんね😨
    鼻垂れる季節も近づいてきましたね🥸
    娘は何故か鼻吸われるの好きらしく、鼻水出てるとシューする〜😭とやらせてくれます🤣

結構イベント事もクラス毎に時間でやったり、参加はどちらか一人までとか多いですよね🥺
    動画見るの楽しみですね🥰✨

結構引っ切りなしです💦
    朝の検温から、食事の配膳、部屋掃除、タオル交換、あと私の場合食後の血糖値確認とかもきたり…
    20回くらい人が出入りしてると思います😅

何となく、マスクした方がいいのかと思うので常に近くにマスク置いておいたり、アゴにかけておくのも面倒くさいですよね😭
    かと言ってノーマスクも換気できない部屋でちょっと怖いし。。。

どちらかが折れるか一人ずつ…になりそうですね🥺
    今回は絶対一人決めたいー!!って感じなんですかね😁✨
    どうしてもいやそれはちょっと…😅っていうの有りますよね🤣

• 9月4日
  • sena

sena

こんばんは🐥✨気分はいかがですか?大丈夫ですか😣⁉️

鼻吸い好きとか羨ましいです☺️👏うちはなかば無理矢理やってますよ。笑

そうですね、今年はクラス毎で親も一人までですね。本当は私も見たかったけど、今年はお腹も大きいから何もできないし仕方ないですよね😵

20回!そのたびにマスクつけたり外したり気を遣うのは面倒ですね…換気できないんですか?私が入院してた部屋は少しだけ開けることが出来たので、毎日外の空気を吸いたくて開けてました🐰

そうなんです。今回は一人決めさせてくれって言ってOK出したんですけど、提案されるごとに首を横に振ってる私です🤣笑

• 9月4日
  • しろくま

しろくま

こんばんは☺️
    入院してからなかなか寝付けず日中も人の出入りも多く寝不足です😅
    そしてまた下し気味に…
    普段下すこと殆どないからそれが困りました😭💦
    トイレにちょこちょこ立つのもお腹痛くなるのも嫌ですね😫…

鼻吸い好きなの珍しいですよね😂
    一歳頃までは好きじゃなかったっぽいですけど、吸われるとスッキリして楽なのに気づいたのか、吸わせてくれます☺️✨
    だいたいみんな嫌がりますよね😢

そうですね🥺
    旦那様にしっかりビデオでおさめてきてもらいましょ😉❣️

そうかんですよ!それ地味にめんどくさく…😭
    換気できないんですよ窓完全に開かない感じで😥
    少し開けられる窓だったら良かったんですけどね😭

凄い部屋が乾燥するので加湿器持ってきてもらおうか悩みます(笑)

なかなか縦には振れる名前が出されませんか🤣
    二人共良いねぇ😍😍って満場一致する名前が決まると良いですよね🥰

• 9月4日
  • sena

sena

おはようございます⛅毎日天気が悪いですね💨
    入院生活、体調崩しますよね。私も夜はなかなか寝付けず、ウトウトしてる時に看護師さんが入ってきたりしてストレスでした😅下したり、逆に便秘になったり。。言えばお薬とか貰えると思いますのでどんどん相談した方がいいですよ✨

昨夜はかなりお腹が張りました😣珍しくねてても張ったりするくらい💨しゅーさんは大丈夫でした?

窓が全然開かないってのもいやですね。今すごい湿度高いけど部屋は乾燥しちゃってるんですね💦💦唇荒れたり喉痛くなったりしますからね、加湿器あった方がいいかもですね。

そうなんですよー…任せると言ったものの口を出してしまうっていう。笑
    昨日も色々話し合いましたが、二人ともいいなと思ったら画数が抜群に悪くて😅
    しゅーさん画数はかなり気にされますか?私、なんかもうある程度仕方ないのかなと思い始めました。

• 9月5日
  • しろくま

しろくま

こんにちは☺️
    本当、ここ最近毎日天気悪いですよね💦
    寝付けないですよね😰
    眠いのに脚がむずむず気持ち悪くてここ数日睡眠時間が酷いです…😭
    ありがとうございます❣️
    薬は相談したら出してもらえました😊✨

これで少しは良くなると良いのですが😵‍💫
    入院してるのにちょこちょこトイレに立ったり寝れなくて寝不足になるのも何のための入院だ…ってなっちゃいますよね😂

大丈夫でしたか😣?
    なんか私は夜、横になっている時?寝返り打つ時とかに張る感じするんですけど、いつも日中NSTすると一切張らず…

私の張ってるって感覚は間違っているのかよくわからなくなってきました😭😭
    触って硬い感覚ありますが、パンパンで苦しいだけなのかな😣?

鼻の中がめちゃくちゃ乾燥して…鼻詰まりとかから、また副鼻腔炎になりたくないです😱
    喉やられる前に加湿器持ってきてもらおう😫💦

私昔から旅行とか行く時、荷物がめちゃくちゃ多い人なんですけど入院となった時も長期的だしと思ってかなり大荷物できてしまいました😅
    普段使っている物が周りにないと落ち着かないとかありませんか😣?

画数はある程度は見ますが、見るサイト?とかによって結構違いますよね🙄
    なので、よっぽど悪くなければ気にしないかもです😧✨

• 9月5日
  • sena

sena

こんばんは🌙*.
    食べて寝てるだけですから疲れませんし、落ち着かないし熟睡なんて出来るはずないですよね…
    睡眠薬も貰えると聞いた事あるので、もし不眠が酷いようでしたら話してみるのもいいかもしれませんね。

寝返り打つと張りますよね😵私は横になってて立ち上がった時とか張りますね😣
    触って硬くなってたら張ってるんだと思いますよ‼️私は入院中はまったくと言っていいほど張りませんでした。笑

私は逆に何を持っていっていいかわからず、少なめで入院してしまいました😅あとからあれ持ってきてってのが結構ありましたね。長期入院だったら少しでも快適に生活できるように普段使ってるものとか持ってた方がいいですよね✨

せっかくいい名前だなって思っても画数で諦めて、結局画数が良くても自分が納得できない漢字だと嫌だなぁと思ってきました💨あんまり悪いのは嫌ですけど、自分たちがいいと思った名前の方が後悔しなさそうですよね🙄

• 9月5日
  • しろくま

しろくま

おはようございます😌
    そうですよね😭しかも私結構な貧血だったらしく…
    鉄剤ではなく点滴になりました😱
    貧血症状思い当たる節が結構ぴったり当てはまって少しスッキリです😵‍💫

立ち上がりもかなり張りますよね💦
    病院のベッドで腰が痛くなってきました😰(笑)
    やっぱり入院中は動かないおかげかあまり張らないんですかね🤔?

2週間だと逆に荷物の量も難しいですよね😵
    塗り絵とか持っていたっけ一回も出してない🤣💦
    加湿器今一番欲しいですね🥲
    あと背もたれの大きめのクッション(笑)
    リクライニングできるけど位置がこうじゃない感…←文句ばっかり😂

めちゃくちゃわかりますよ✨
    漢字のバランスとかもありますしね☺️
    私は結構自分が呼びたい名前、呼んでてしっくりくる感じ、書きたい漢字、見た目的な漢字、苗字とのバランスで殆ど決めちゃいます😍

• 9月6日
  • sena

sena

おはようございます⛅
    やはり氷が食べたいとかも貧血の症状だったのですね💨酷くなる前に気づいてもらえてよかったですね☺️

入院中はホントにお腹ペッタンコになりました。笑 赤ちゃんいるよね!?ってくらい。病院のベッドは腰痛くなりますよね…リクライニングの角度調整わかります!私も腰に枕挟んだりしてました🤣

そうですよねぇ。。画数にとらわれすぎなくてもいいですよね🤔自分が愛着持って呼んだり書いたりできる方がいいですもんね。

しゅーさんの娘さんはどうですか😣⁉️ママ居なくても頑張ってますか😣⁉️

• 9月6日
  • しろくま

しろくま

そうだったみたいです🥶
    あと足のむずむずで眠れないのも貧血症状によくあるみたいですよ💦
    良かったです😢✨
    双子だと出産時に凄い血液使うらしいですね😫🩸

ほんとですか😳?
    私日に日に苦しくてマスクでなのか、お腹が苦しいのか、苦しくてしょうがないです😱😭

リクライニングあれ微妙ですよね🙄
    足元に出てくるから頭の所起こすと足が伸ばしづらくなるし😑💦

はい🥰
    やっぱり一生呼ぶ名であり、書き続ける名前なので、自分のしっくりくる感じ大事だと思います☺️✨

家族のおかげで寂しくて泣くことは無くなったみたいです🥺💕
    ママ一人で赤ちゃんの病院でチクン💉頑張ったりしているよって教えてくれているようで、娘もママは一人で寂しいけど頑張ってるんだ!って理解してくれているみたいです😭
    私の代わりに家族からの愛を沢山貰っているようで安心しています😣💗
    朝の支度なども協力的に自ら進んでやっているようで、すっかりお姉さんになりました😳!

• 9月6日
  • sena

sena

足がムズムズするってのもあるんですね😯‼️知らなかった💦でも、点滴して良くなって眠れるようになるといいですね。

ちょうどお腹が大きくなってくる頃ですもんね…仰向けで寝るのとかはもう難しいですか?私はまだ仰向けで眠れてます。

自分で勢いつけて起き上がらなくていいのでリクライニングベッドは楽ですけどね😅クッションとかでいい位置見つけられるといいですよね✨

お子さん頑張ってるんですね☺️👏しっかりしたお姉ちゃんになってくれそうですね♥️周りにかまってくれる人がいると安心できますよね。
    意外とママの方が寂しかったりしますよね😣💦

私なんてほんと、情けないことに最初は毎日帰りたくて泣いてましたし、何度もいつ退院できるのか聞いてました😂

• 9月6日
  • しろくま

しろくま

そう見たいです😰
    このむずむずがかなり厄介で…
    眠くて寝たいのに夜中の3時頃までとか寝れなかったり😭
    良くなる事を期待します😣✨

私も家では結構仰向けで寝ていてクセついてるのか、入院してからも仰向けでも寝たりもします💦
    ただ、お家のマットレスと違いやはり腰が痛くなります😱

起き上がる時とかに使うのにいいんですね🧐✨
    確かに!腹圧がからず起き上がれますもんね❣️
    いい位置を探します😍

とても安心です🥺🙏✨
    それ聞いて泣きました😭
    そうなんですよね💦
    ママの方が結構一人ぼっちで孤独感と会いたい感が…(笑)

夜な夜な生まれてから成長していく娘の動画や写真見てて、こんなに小さかったんだなぁ~とか、その頃は初めての子育てで毎日必死だったけど、今見返して思うと、あの頃にはもう戻れないんだ、、あの頃の娘はもうこの動画や写真の中でしか見れないんだって思ったら一人病室で号泣してました😂😂😂

コロナ禍もあって好きに出歩けなかった、そして妊娠しつわり期や今の入院と…
    もっともっと色々な所連れて行きたかったし、もっと沢山色々経験させてあげたかった😭😭😭

そう悔いても時は戻らないので、産後はそれを思い切り叶えたい❣️ってとても強く思いました🥰✨

• 9月6日
  • sena

sena

点滴したらすぐ良くなるかな?内服よりは効き目早そうですから、今晩はゆっくり眠れますように🙏✨

ずっと寝てるし同じ体勢だし、腰とか痛くなって当然ですよね😵💨
    私は起き上がる時使ってましたよ👏本当に無駄な動きをしないで過ごしてました。笑

ママも人間ですし、上の子に会えずひとりぼっちですから泣いて当然だと思いますよ😢面会もできない、部屋からも出れないって気持ちが病みますよ。
    私は急な入院で全然心構えが出来てなかったからか、それはそれは落ち込んでました😅ご飯もほとんど残すほどでした。笑 退院の日が決まってらやっと普通に過ごせましたから💨
    だから、長期入院されてる方なんて凄いなぁってホントに思います😣

• 9月6日
  • しろくま

しろくま

遅れました🙇‍♀️

結構重めのようなので何日かはしばらく毎日続けるようかもしれません😰

マットレスって大事ですよね😭
    そしてベッドが狭すぎる😱💦
    まだ1週間も経ってないのに…病院生活での不満ばかりで先が思いやられます😂
    ばけまつさんの動きを見習わないとだ🧐✨

次の頸管長チェックでどのくらい回復してくるかですね😢

ほんと病みますね😔
    辛いのは、まだまだこれからなのかもしれませんが…
    急な入院の方が辛いですよね🥺🥺🥺
    私はまだ心構え的な猶予が1か月なんだかんだあったので…😣💦
    2週間辛かったと思いますが、私のようにギリギリ短くなってからだと2週間じゃ退院できないので、今は本当自宅で絶対安静ですよ❣️😭✨

私もご飯めっちゃ残します😂
    むしろお米の量多すぎませんか?💦
    お米こんなに食べる?ってくるいおかずとご飯の比率が…(笑)

いやぁ〜2か月、3か月入院されている方はほんと…一言では言い表せない気持ちですよねきっと😢
    私も少なくとも2か月コースにはなりそうですが…😂

• 9月7日
  • sena

sena

不満しか出てこないですよね…私の病院はとにかくご飯が美味しくなくて😢何をオカズにご飯食べればいいの??状態でした。笑 なので、旦那にふりかけとか梅干しとか差し入れてもらいました🤣しゅーさんのところはご飯美味しいですか?ご飯の量とおかずの質・量が合わないですよね💦

頑張って安静にしてますから、頚管長伸びてるといいですね👏✨退院出来るほど伸びるっていうのは難しいんですかね😣⁉️
    私も、また次の検診で入院にならないよう自宅安静頑張ります‼️

ここのところは頻尿と起床時の手の痺れに悩んでます😵夜中2回はトイレ起きるので辛いです💦手の痺れは調べてみたら手根管症候群?妊娠中のむくみで起こるようです。起きた時は指が曲がらないくらい痺れてて…次回検診で相談してみようかと思います😒

• 9月7日
  • しろくま

しろくま

おはようございます☀
    ご飯わかります😂唯一の楽しみくらいのご飯が普通過ぎて…😰
    私も一応ふりかけ持参したのですがなんか…もうかけて食べる気にもなれていません🤣💦
    今回は双子でリスクがある為総合病院を選びましたが総合病院って食事もそうですが病室とかも病院!!って感じですよね😅

頸管長も入院してどのくらい変わるのかちょっと楽しみですよね😁
    全然変わらなかったらそれはそれでまた笑えます😂

例えば40mmとか35mm?くらいまで回復していれば退院出来る可能性はあると思いますが、それはなさそうなので、早くても安心できる週数である32週過ぎてからと先生は言っていました😢

ばけまつさんもう28週迎えられていて段階的な安心度はクリアしていってますね🥰
    次の検診時は30週辺りでしょうか?
    その時も自宅安静断続勝ち取ってきてください💗

夜中どうしても起きちゃいますよね😭
    私も絶対起きちゃいます💦
    夜中の見回りとかでドアが開くと気になってしまったりもありますが、だんだん膀胱も圧迫されるのかもしれませんね🚽

手の痺れ、心配ですね🥺
    両手とも痺れちゃう感じですか😢?
    そうですね、もし何か改善策などあるのでしたら早めに聞いちゃった方がストレスないかもですし😭✨
    指が曲がらないくらい痺れるのは結構辛いし心配ですよ😣!

• 9月8日
  • sena

sena

おはようございます🌞
    入院してると楽しみってご飯くらいですよね💨
    やはり私も双子なので大きい病院しか受け入れて貰えないため、食事は残念な感じです😒綺麗なクリニックで美味しいご飯食べたかったぁ。笑

診察はいつですか?入院で頚管長どれくらい伸びてるか気になりますね☺️✨さすがに急に伸びたりは難しいんですかねぇ💦32週かぁ…それまで入院は辛いですね😢

私の診察は来週です!またドキドキしちゃいます😣💨

トイレ問題辛いですよね⤵️我慢するとお腹張っちゃうし。なぜか夜中のトイレが多いです。昼間は普通なのに…
    双子妊婦は色々大変ですよね😵産む前も、産んでからもどうなることやら。

• 9月8日
  • しろくま

しろくま

そうなんですよね😔💧
    もう次また4人目出産するか分からないから食事が凄い美味しそうなところ狙っていたのですが…🤤
    双子受け入れしてませんでした😢

産後思いっきり美味しいものや食べたいもの食べまくりましょうね😎❣️

頸管長のチェックをする診察は今週末辺りに先生の間タイミングで診てもらえる感じです😊

ばけまつさん来週ですか🥺✨
    また自宅安静勝ち取りましょう😭💕
    お腹の張りや、痛みは大丈夫ですか😣?

寝ている時にトイレで起きるのちょっとやですよね😒
    またすぐ寝入れればいいのですが😫💤
    ほんと双子妊婦は想像以上に大変なことや学ぶ事が沢山でした😳😭
    まだまだこれからも色々ありそうですが、頑張った分、二人共無事出産して我が子を抱きしめられる日を楽しみにしましょうね🥰🍀

• 9月8日
  • sena

sena

4人目は勇気ないですね😂
    私は妊娠がわかった最初は単胎だと言われていたので、産後エステとかやってくれる病院予約したのですが、その後双子だとわかり泣く泣くキャンセルすることに…笑

双子はNICUがある病院じゃないと受け入れできないから仕方ないですよね😒💦

いや〜もう産んだら甘いのめっちゃ食べたいです‼️ケーキ2個ぐらい一気に食べたい🤣

しゅーさんの病院は何曜日が診察とか決まってないんですね😯
    来週ドキドキですが、自宅安静勝ち取れるように頑張ります😣‼️
    やはり張りは立ったり動いたりしてるとありますが、痛みはないです😌たいてい横になればすぐ落ち着くような感じですね。

そうなんですよ‼️夜中起きてなかなか再入眠できない時ありますよね…そんでモゾモゾしてると何となくまたトイレに行きたいようなってなったりして😭

想像以上に大変ですよね😅💨産んでからの方が想像以上かもしれませんが。笑
    そうですね、まずは無事に二人とも産んで、頑張った自分👏‼️と褒めたいですね。笑

• 9月8日
  • しろくま

しろくま

ですよね😂
    私も流石に間違いなく5、6年は考えられなそうです😭

わぁそれは泣く泣くキャンセルですね😫😫😫

NICUあって、受け入れはしてもらえても何か途中トラブルが起きたら転院してもらうようだったりとか…
    母体に何かあった時とかも総合病院じゃないと対応できませんからね😢

私も血糖値気にせず好きな時間に飲みたい、食べたい😂❣️

入院する前は決まっていたのですが、今は入院中なので逆に主治医の先生の空いた時間見つけて診てもらえる感じですかね?🤔
    今の時期、出産ラッシュみたいで凄い忙しそうですよ😱!

横になっているのがやはり1番の薬ですね🥰
    お家で横になり続けるのも退屈かもしれませんが、自宅安静の為に😉💕

アレ嫌ですよね😂
    気持ちよくまた寝れそうな時の尿意😑。。。

もう…おそらく意識はどこか飛んでいて心ここに在らず状態な時がふとした時の顔に出てそうですよね🤣🤣🤣

ばけまつさんの双子ちゃんの方が2週ほど私よりも正期産入るの早いのでカウントダウンも楽しみですね🥰💗

• 9月8日
  • sena

sena

こんばんは🌃✨
    何かあった時はやはり総合病院が一番ですよね!

出産したらすぐは大変ですけど、せめて好きな物を食べたり飲んだりして頑張りましょうね😭‼️

出産ラッシュなのですね!天気の問題もあるのかなぁ…今日は私めちゃ張ってます😢天気悪いのやめてくれーって感じです💦💦

ありがとうございます😌💕しゅーさんも、一日でも早く退院できるように、安静生活頑張ってくださいね!私も退屈ですけど来週の診察もクリアできるように安静頑張ります!

気持ちよく寝てる時に限って尿意で起こされますよね⤵️もーっ!!ってなる💦そんで子供の乱れた布団を直したりしてると眠れなくなったりして😒

そうですね、私の方が2週間早いのでドキドキですー😣37w目標なのであと2ヶ月くらいです。しゅーさんも37w目標くらいですかね☺️

• 9月8日
  • しろくま

しろくま

こんばんは🌠
    そうですよね😁✨
    やはり母子共に万が一の事を考え…一番ですね!
    ちなみにばけまつさんが2週間入院されていた間、病院の看護師さんなど皆良い人でしたか?😣

出産したらお腹の苦しさもないので食べるのも楽しみですね😋❣️

9月って多いみたいですね💦
    ここ最近雨ばかりでしたし気温も低く…天気の問題もありそうですね😱

ありがとうございます🥰💗
    また頸管長がどうなったかわかったら報告させてください☺️
    ばけまつさんも来週ドキドキですがきっと大丈夫です😌✨
    クリアできます事を願っています😊🙏✨

凄い漏れそうなくらいの尿意なのに、行ってチョロチョロ感もくそーーーー!😂ってなりますよね(笑)

お互い37週での出産目標ですね💕
    2ヶ月かぁ…短いような長いようなって感じですよね🥺

そして胎動が最近激しくてたまに痛いです🤣💦

• 9月9日
  • sena

sena

おはようございます☺️今日も雨ですねー。最近急に冷えてきましたね💦冷えも張りの原因になるそうなので気をつけないと😭

私が入院してたところは基本的には皆良い人でしたよ🐰新人さんみたいな人よりベテランさんの方が色々相談しやすかったってのはありますが、嫌な思いをしたのはありませんでしたね🤔しゅーさんのところはどうですかー??

しゅーさんも以前話してましたが、最近量を食べられなくなってきました😵胃がすぐ苦しくなって、しかも結構長く胃もたれ感が続いちゃうので、昼食べると夜あまり食べられないみたいな⤵️
    だけど体重は減ってないので不思議ですが😂

しゅーさんの報告ドキドキしながら待ってます👏
    胎動二人分すごいですよね。笑
    私も最近結構感じます😅痛いって程ではないのですが、やはり膀胱あたりをモニョモニョされることが多く、気持ち悪い感じがあります🤣

• 9月9日
  • しろくま

しろくま

おはようございます☺️
    雨ばっかりで窓の外を見上げてもどんよりですね☔️🌧

確かにベテランさんの方だと、結構フラットに色々話しかけてきてくれたりしますよね😊✨
    基本的には皆さん凄い優しくて良い方ばかりです🥰
    何処にでもいるのかもしれませんが一名だけ残念だなぁ…と思う方がいました💦
    出産時と違い長い入院生活となる為、気持ちよく過ごしたいですよね😭

すぐ苦しくなりますよね💦
    そうなんですよ少し食べすぎたかな?と思う時とか胃もたれのようなつわりのような不快感…🤢💧
    体重はやっぱりお腹の子は日に日に大きくなるのでその分の体重だと思いましょう😍✨

ありがとうございます💕
    良い結果をご報告できますように🙏✨
    胎動二人分すごいです😂
    そして食後とかやっぱりお腹の子もテンション上がっているのかやたら激しくて動く気がします(笑)💦
    膀胱あたりのモニョモニョくすぐったいですよね🤣
    不思議と、上の子の時はあった、しゃっくり?がまだないのですがアレも結構私地味に苦手です😱

• 9月9日
  • sena

sena

助産師さんとか看護師さんの一言でこちらの気分も変わるので、出来れば優しくお願いしますと言いたいところです😂一人目を出産した産院ではかなり厳しい助産師さんがいました⤵️その方のせいで鬱っぽくもなりました。それだけ、助産師とか看護師さんって私たちにとって身近な存在ですからね…今日は残念な人があまり来ませんように🙏

朝ごはん食べて、転がってるだけなので昼はそんなにお腹空かないんですが、とりあえず暇だし食べてるような感じです😂動いてないからお腹が空かないのもあるんでしょうけどね。

二人いると胎動も運動会みたいですよね。笑 かと思いきやパッタリ動かなくなるとそれもそれで心配だったりして😅私は前回の検診で両方逆子になってました🤣よく動くようです。笑
    うちはしゃっくりありますよー!確かにあれはピクピクしてちょっと変な感じしますよね💦

• 9月9日
  • しろくま

しろくま

ほんとですね😔
    殆どは天使かのような良い方なのに…その一人の言動によってガッカリしてしまったりありすよね💦
    一人目の時なんて特にですよね🥺
    当時お辛かったですね😢

動かないとあまりお腹空かないですよね😂
    座ると食べてないのにすぐ苦しいし💦

ほんと運動会🤣
    あと、胎動を動画で撮ろうとするとさっきまで動き回っていたのにパッタリ動いてくれなくなったり…😑
    見えてるのかな?と思うほどに(笑)
    両方逆子ちゃんでしたか😁😁
    また2週間後にはクルンと戻っているかもですからそれも楽しみの一つですね🥰❣️

しゃっくりありますか😂!
    そうそうずーっとピクピクとくすぐったいようななんとも言えない感覚です😵‍💫😵‍💫

• 9月9日
  • sena

sena

初めての出産で右も左もわからなかったのに、すごく厳しく指導されてとても辛かった記憶があります😣それに比べると今回の病院は皆優しいと感じます✨ご飯の美味しさも重要ですけど、スタッフの対応はもっと大事ですね😂

そう、大して食べてなくても座るだけで胃が圧迫されて苦しいですよね⤵️早く解放されたいと思う日々です…

動画撮れるほど動きが激しいんですね👏✨私はお腹の形が変わるほどではないです。お腹の中で動いてるのがわかるけど、表には出てこないというか☺️私は帝王切開なので、どちらでも大丈夫なのですが、ギリギリまで動き回ってるかもしれませんね🤣

しゃっくりありますー!
    どこに居るのよ!ってツッコミたくなるような位置でピクピクしてます。笑

• 9月9日
  • しろくま

しろくま

おはようございます😊
    今日は晴れてそうですね☀️

産後なんて特に優しくしてほしいですよね🥺
    私は出産する前夜、軽い陣痛だったのかな?痛すぎて眠れない中、担当された看護師さんが酷かったです💦

呼吸とか苦しくないですか?
    私やたら呼吸苦しくて呼吸が浅いのかな😥

撮ってやるぅ〜😫と思っていざカメラを向けると全く動かなくなります😑(笑)

私もおそらく帝王切開だから頭の位置は関係ないなぁ〜と思いつつも微かに経膣分娩できるかギリギリまで頭の中で粘ろうとしています😅

ほんと凄い位置に重なり合ってる時とかありますよね😂
    双子同士仲がいい事で良いのですがおもしろい🤣

• 9月10日
  • sena

sena

こんにちは☀️今日は久しぶりに暑いですね😌天気がいいと気分も少し違いますよね。

看護師さんの一言でこちらの気分も変わるし、プロなのだから優しくしていただきたいものです😢

週末頚管長を診ると言ってましたが今日あたりですか?伸びてるといいですね🐰✨

私は呼吸が苦しいというのはないですが…大丈夫ですか?座ってると胃が圧迫されてちょっと苦しいのはありますが、寝てても苦しいですか?

経膣分娩で双子、もし実現したら凄いなぁ☺️✨私は一人目帝王切開だったので選択肢がないですが、下からのお産も経験してみたかったなぁと思います🐥💕

しゅーさんとこんなに毎日やり取りさせてもらって、ホントに友達になってほしいくらいです😂メッセージ送るたびスクロールが長くてすみません。笑

• 9月10日
  • しろくま

しろくま

こんばんは🥰

今日は久しぶりに晴れていて☀️気持ち良かったですね😊

殆どの方は言い方ですが、たまに天使なのかと思うくらい素敵な方いますよね🥺💓

頸管長は今日測ってもらえました✨
    ただ、そんなに変わっていませんでした😅
    悪くはなっていなそうですが良くもなってないという…

双子なのでやはり安静にしていても伸びると言うよりか早産しない現状維持的な感じなのかもしれませんね😢
    お腹の子も日に日に重くなりますから負荷もかかりますよね😭

退院はまだまだ先…もしくは難しいかもしれませんが、こうなったら1日も長く現状維持を目指します😆✊

調べてみたら、貧血も関係して余計呼吸が浅くなっているのかもしれません💦
    寝てても苦しいです😰

と言っても、私も可能性はほんと0に近いです😊
    なので覚悟は決めています🙇‍♀️
    勲章ですね🎖

こちらこそ、毎日ばけまつさんのお陰で楽しいです🥺✨
    ありがとうございます💕
    双子ママの初友ですね🥰

私こそいつも長くなってしまいすみません🙏💦

• 9月10日
  • sena

sena

おはようございます🙋✨
    やはり、一度短くなっちゃうと劇的に伸びるってのは難しいのでしょうね…
    私も今週診察なので、今からドキドキしますが💦

そうですね…一日でも長くお腹の中に居させてあげられるように、安静につとめるしかないですよね。私も37wまで持つように頑張ります✊

寝てても呼吸が苦しいってなると、寝付けないとか熟睡できないとかなりませんか😥?それは相談して何とかしてもらえないんですかね…貧血の点滴で改善してく感じなのでしょうかね。

双子の妊婦さんなんて、なかなかいないですからね☺️意見交換できてとても心強いです💕

• 9月11日
  • しろくま

しろくま

こんばんは☺️
    そうですねぇ😭💦
    もう私は30mmとかにはならないと思います😣

現状維持を頑張ります🥺✨

今週検診ですか🤰❣️
    ドキドキですが帰れます事を願っています🥰💗

トイレで起きるのもありますが結構夜中とかにも見回りで看護師さんが扉開けたりする音で起きちゃったりもします😅💦
    呼吸は寝てしまえば多分大丈夫かな🤔?
    貧血も早く落ち着いてくれると良いのですが針も刺しっぱなし邪魔ですね🪡💦

ほんとに☺️💕
    私もとても心強く思いますし、凄く嬉しく、ばけまつさんとのやり取り毎日の楽しみです😌✨

• 9月11日
  • sena

sena

こんばんは☺️双子ですから、やはり伸びるってのは難しいですよね…私は今日は買い物に行きましたが、久しぶりに外を歩いたらもうお腹がパンパンで💨降りてきちゃうような感覚がありました😵
    普通の生活していいと先生に言われてますが、やっぱり苦しいですよね⤵️また一段とお腹が大きくなった気がします😣

今週検診です😌ドキドキしますが、平日は安静にして頑張ります‼️もうお腹重くて、下がってくるのも時間の問題ですよね💦

夜中の見回りで目覚めますよね😒私も入院最初の方は敏感でよく起きてました💨だんだん慣れてきて長く寝れるようになりましたが、5時位には起きてましたね。笑
    点滴ずっとしてるの辛いですよね😢何するにも邪魔だし、だんだん痛くなってくるし…

今日はゆっくり眠れるといいですね🐰💕

• 9月11日
  • しろくま

しろくま

おはようございます😊
    おそらく…😔私の場合はギリギリまで短くなりすぎたのかもしれませんね💦
    それでもよくこの短さを保って耐えて頑張ってると言われました😭

お買い物、気分転換にはなりますがお腹やはり張りましたか🥺!
    大丈夫でしたか??やっぱり歩くと自然と腹圧がかかるから余計張りやすいのですかね😢?

苦しくて普通の生活がだんだん自然とできなくなってきますよね😂
    もうすぐ30週ですものね🤰✨
    次なる34週の壁までもうすぐですよ🥰💗

私も入院して数日間は足の問題もありましたが3時間くらいしか眠れませんでした😥
    だいぶ慣れてきてか、夜眠れるようにはなりましたが、ばけまつさんと同じ5時くらいには起きてしまいます😧😴

ホテルにあるような起こさないで下さいカード欲しい🤣(笑)
    点滴、だんだん刺すところ無くなってきそうですよね😱💦

ありがとうございます☺️💕
    最近は寝付きも良くなってきて不眠気味じゃなくなりました😌💤

• 9月12日
  • sena

sena

ほんとですよね!そんなに頚管長短くても子宮口は開かずに頑張ってるって凄いことですよね☺️✨このまま正期産まで頑張りたいですよね。

やはり、歩くと張りますね😣
    しかも普段寝て過ごしてるからか、買い物行っただけですごく疲れちゃって昼寝しちゃいます。笑 どんだけ体力ないのって感じです😂

30週の壁、34週の壁、お互い乗り越えていけるように頑張りましょうね✊😊
    寝付きがよくなったなら良かったです♥️
    暇だし眠れないと辛いですもんね…😪

• 9月12日
  • しろくま

しろくま

ちょっと怖いですが🥺
    出血とかあったら頭真っ白になりそうです💦💦
    このままなんとか頑張りたいです😭

買い物は結構疲れますよね😣
    多分体も重くなってきているし、骨盤も緩んでいたり、血液の濃さも変わっているので余計疲れやすいんでしょうね😢

ありがとうございます🥰💗
    眠れないと辛いですよね💦
    起こされて色々毎日検査などある為好きな時間まで寝てもいられないし😱💤

• 9月12日
  • sena

sena

今日は私の誕生日前祝いで、ピザーラとケーキ食べたらもうお腹が破裂しそうです…
    やはり前より食べれる量が減ってます😵

上の子も連れての買い物はホントにハードで。笑 一人で走ってっちゃったりとか😥
    赤ちゃんグッズも揃えたいけど、まだ何も出来てません💦

足の浮腫も気になるようになってきたので着圧ソックス買ってきました💦マイナートラブル多すぎです😵

そんな朝早くから検査とかあるんですか😥⁉️せめて朝ごはんの前とかまでゆっくりさせてほしいですね。。
    私も長時間寝れなかったので、朝ごはん食べてウトウトしたり午後ウトウトしたりしてました😒何せ、やることもなく時間潰すのが下手だったので。笑

• 9月12日
  • しろくま

しろくま

もうすぐお誕生日なんですね🥰
    おめでとうございます㊗️🎂✨
    ピザーラ美味しいですよね😍
    私もピザーラ大好きです🍕✨
    食べたいのに量食べれなくなると、好きなものだと尚更悔しいですよね😭💦

走ってっちゃうと焦りますね😵‍💫走って追いかけるわけにもいかないので💦お疲れ様でした🙇‍♀️❣️
    私もなーんにも揃えてないです😅
    ネットフル活用ですね🙄✨

浮腫んできますよね😢
    着圧ソックスやっぱり履くと楽ですか?🧦

寝てるのに起こされて、謎に体重測定だけ6時半とかに計らされたり…
    それ、あとでじゃダメなの?😅って感じですよね💦
    今度聞いてみよう😱

看護師さんによって放置しておいてくれる人とか居るからそういう人が担当の時はとても助かりますよね🥺💕

• 9月12日
  • sena

sena

おはようございます☀️
    昨夜のピザとケーキで、今朝体重か
    1㌔近く増えてました😨‼️普段動かないのに食べてるからですよね。何ならお腹空いてなくても時間で食べてる💦少し量を見直そうと思いました😣

赤ちゃん用品揃えられないですよねぇ…行きたいけど、結構しんどそうだなぁと思うとなかなか行けません😭

やはり浮腫がありますか?私は夜になると足が浮腫みます💦着圧ソックスの効果は…安いやつ買ったからか微妙でした。笑 メディキュットとかのがいいのかな🙄ただ、結構キツイので、このお腹で履くのは大変でした😂笑

てか、体重くらい何時でもいいじゃん!って感じですね😵寝てるの起こしてまでやることなのかしら…
    今後も入院されるなら、ストレスになりそうだし、言えることはある程度言っておきたいですよね✨

• 9月13日
  • しろくま

しろくま

お疲れ様です❣️
    結構ばけまつさんは妊娠中の体重気をつけてますか🥺?
    私は…全く気にせず食べてます😂
    血糖値が許させる限りは…

いやぁ今買いに行くのはかなり危険行為です😭!
    とりあえず上の子の時のもので使えそうなものは使い、買ってきてもらったりネットで買いましょ😣✨
    今買いに行って何かあったら大変です😣😣😣

今は浮腫よりも股関節痛が痛いです😢
    だいぶ初期からあったのですが骨盤が緩んでいるんですよねきっと💦
    確かにメディキュットとかかなり履くの大変ですよね😱
    無意識に力んじゃいそうです😨!

そうなんですよね…
    しかもその方、その日の担当じゃないのに。。。(笑)

体重測定は多分1週間に一回なので次測られる前に聞いてみたいと思います🥲
    部屋の電気消しててあきらか暗いのに体重計持ってくるのも面白いですよね😂

• 9月13日
  • sena

sena

こんにちは🐥✨
    私は、妊娠前から毎日体重計乗るタイプの人間だったので、すごく気になっちゃうんですよね。笑
    好きな物好きなだけ食べたいんですけど、性格的に気になっちゃって⤵️だからと言って食事を抜いたり無理なことはしませんけどね😊

やはり今買いに行くのは危険ですよね⚠️💦上の子の物はあるんですけど、哺乳瓶は足りないだろうし、肌着はほぼ捨てちゃって…ネットを駆使して購入するのが一番ですかね😓

股関節痛って辛いですね😣産後骨盤矯正とか通いたいですよね💨赤子が二人いたら難しそうですけど😵着圧ソックス履くだけでお腹張りそうです😂笑
    一人目の時に入院の持ち物リストに記載があり、実際帝王切開術後の入院中に使用したのでもう用意しておきました☺️

なんか、嫌がらせなのかなとか思っちゃう。笑
    絶対そんな朝イチじゃなくたっていいじゃん!みたいな😒言ってみて、時間変えられるといいですね!

• 9月13日
  • しろくま

しろくま

偉いですね🥺✨
    私殆ど乗らないタイプで😅
    かなりズボラです(笑)💦

危険だと思います😭
    けど…せっかく子供と一緒となると、たまには一緒にお外でかけたくもなりますよね🥰

哺乳瓶私も足りなそうな気がします😨
    上の子の時は、お家で搾乳したのをあげるくらいだったのですがパーツが少ないから病院で使っていた母乳実感?という瓶のやつを使っていました🍼
    お出かけ用に買ったベッタのは使い勝手悪すぎて全然使っていません😱
    どの哺乳瓶が良いとかあるんですかね🤔?
    肌着私も買い足しだなぁ…
    今結構オンライン販売とかもやってるところ多いのでネット駆使して購入ですね❣️🧐

骨盤矯正行きたい😭
    1人目の時もかなり歪んで数ヶ月骨盤矯正通いました😫💦
    確かに…1人ならまだしも2人となると行けなそうですよね😢
    着圧ソックス、自宅安静中の間だけでも旦那さんに履かせてもらいましょう😎✨

嫌がらせだったのかな😑?💦
    けどなかなかそんな暗闇の中に体重計だけ持ってきて寝てるところ起こして測らせませんよね😱?

なんて人だったかも暗闇でネームプレート見えなかったですが、話しやすい看護師さんの時にそれとなく聞いてみよう😣!

• 9月13日
  • sena

sena

そうですねぇ☺️やはり、子供とゆっくりできるのが土日しかないので、どこか出かけたくなりますね💦パパと子供と3人で過ごせるのもあと少しですからね。

哺乳瓶は、母乳実感がいいんじゃないですかねー?私は他のは使ったことないのでわかりませんが…とりあえず、3本位あるのですが、洗って消毒とか考えると足りないのかなぁとか思って😒なんせ二人ですからね。笑

肌着って短肌着とかも買います?コンビ肌着が使い勝手いいけど、寒い時期だから肌着も重ねた方がいいのかなぁとか悩んだり…

骨盤矯正良さそうですよね☺️私は1人目は特に腰痛とかもなかったので通いませんでしたが、今回は初期に腰痛が酷くてマタニティ整体へ行きましたが凄い効果あってよかったです!今はもう怖くて行けませんが💦

いやぁ〜普通、起床の時間過ぎてからだと思うんですけどねー…私が入院してた時は、起床の時間前に入ってくるってことはなかったです🙄それとなく言って改善してもらった方がいいですよ😭

• 9月13日
  • しろくま

しろくま

おはようございます😊
    確かに…😭上の子が独り占め出来る間にっ✨とも思いますよね🥺❣️

母乳実感お家で使うのに優秀ですよね😆
    8本くらいはあると安心な気もします🍼(笑)

季節的に寒くなる時期ですもんね😣
    短肌着も一応買っといた方が良いのかなぁとも思います😢
    けどそんなに長くも使わないかな?
    コンビ肌着の下に着せる短肌着を各4着ずつくらいは買っておこうかなと思います😊✨

骨盤ぐらぐらになったままだと産後もかなり関節痛いです😭
    1時間でも行くと気持ち的にもリフレッシュできますよね🥰
    マッサージとか大好きです😍

ばけまつさん入院されてた病院は起床時間みたいの決まってましたか?
    そうですよね😱そして何故その日の担当じゃない人が来たのかも謎です😂

• 9月14日
  • sena

sena

哺乳瓶8本…使わなくなった時にもったいないなぁと思っちゃうんですよね😭でも双子だしなぁ〜って感じですよね。
    一人目の産院では母乳相談室っていう小さめの哺乳瓶をオススメされて最初は使ってました☺️母乳で行きたい人にはいいみたいです!

短肌着も必要ですかねぇ💦一人目も11月だったので、短肌着と長肌着を重ねてましたが、コンビ肌着が便利すぎて今回はコンビ肌着を買おうかなって思ってます🎵

マッサージ行きたい🐥一時間でも、一人でリフレッシュできる時間って絶対必要ですよね💦特に今回は双子ですから、睡眠時間もより削られるだろうし…病みそうで怖い。泣

私が入院してた病院は、確か7時だったかなぁ?起床時間決まってましたね。8時が朝食だったので、7時半頃血圧・検温・赤ちゃんの心音を測りにきてましたね🙄体重は週一の検診の時だけ、内診室の外で自分で測ってました☺️

• 9月14日
  • しろくま

しろくま

確かに…
    なかなか次の子に…とも今はとても考えられないので使うかわかりませんもんね😅💦

長肌着とコンビ肌着って違うんですか🤔?
    私も娘が冬の子だったので、短肌着着せてその上にもう一枚着せてました☺️

ほんとリフレッシュ大事ですよね!
    もう毎日オイルトリートメントしながら寝落ちたいですもんね😂
    栄養もなくなり髪とかパッサパサになりそうですよね🙄
    💦

朝食は同じ時間ですね🍞
    だいたい普通は7時、7時半くらいからって感じですよね😰

その人がたまたまきた感じだったのかな😱

• 9月14日
  • sena

sena

そうですねー…私はもう次の子ってのは全く考えてないので余計に💨とりあえず最低限用意して足りなかったら追加で買うような感じですかね🙄

長肌着もコンビ肌着も紐で縛るタイプですが、長肌着はワンピースみたいな感じでコンビ肌着は股の所にボタンが付いてて足を出せるような感じのです←意味分かります?笑
    どちらもそんなに変わらないんですけどね🐰

ホント栄養とられて髪も肌もパサパサになりますよね😭抜け毛が酷いなんて人もいますしね。どれだけ忙しいのか想像もできないけど、自分も大事にしてあげたいです。笑

そうですねぇ。起床前に来るのはちょっとどうなんだろって思っちゃいますね💨別に急ぐ理由もないと思いますしね…明後日がいよいよ診察なのでまたドキドキしてます😓

• 9月14日
  • しろくま

しろくま

私も今のところ考えられないですねー💦
    少なくとも5年は…😅

あぁ!私も短肌着とコンビ肌着にしてましたよ❣️
    足バタバタしちゃったりするので止められるやつの方が寒くなさそうだし楽ですよね🥰

そうかんですよね…
    どれぐらい忙しいかが想像を絶する…
    なんかだんだん出産も近くなってくると不安と恐怖に襲われそう😂

ですよね…看護師さんもやたら沢山いると伝達とかもちゃんと出来てなかったりとかありそうですよね😅
    明後日いよいよですか!
    大丈夫ですよ❣️きっと帰って来れます😌✨

• 9月14日
  • sena

sena

こんばんは🌃
    今日はもうお腹が張りまくりです😣寝てても張るくらい…食欲も少し食べると苦しくて食べれないし、起きてると苦しいー💦💦こんなんであと2ヶ月も頑張れるのかなと不安になります😢

コンビ肌着にしようと思います☺️買うもの調べると、沐浴のお風呂やガーゼやおくるみや保湿剤や…最低限と思っても結構ありますよね⤵️そろそろ水通ししとかないとかなぁと思います💨

産まれる前のゴロゴロできてる今はきっと幸せなんでしょうね😂一気に子供が二人増えるなんて想像できませんよね。絶対病む。笑

明後日いよいよですー😵💦糖の検査もあります。何とか頚管長維持できてるといいなぁと思ってますが、張りがすごいので不安です😥

• 9月14日
  • しろくま

しろくま

こんばんは🌠
    もう30週目前ですもんね🥺
    2人お腹にいますもの✨
    張っちゃいますよね😣❣️
    ほんと、あと2ヶ月大丈夫かな?って思ったりしますよね😭

私も短肌着とコンビ肌着を買い足します☺️
    結構あれこれかかりますよね…そして2人分😂
    さらに上の子の衣替えもありサイズアップした秋冬物も買ったりで…😵‍💫💸

ほんとですね🤭
    ご飯も上げ膳据え膳で、掃除も毎日してくれますもんね🙄✨
    けどやっぱり、産後いくら眠くても髪パサパサでも良いから自宅に居るのが1番幸せだなぁ…😢
    入院生活はなんだかんだストレス溜まりますね…
    まだ半月も経っていませんが早く帰りたいのが本音です😭

糖の検査もあるんですね!
    前日からの絶食じゃなく、ブドウ糖50mlのやつですか😯?
    結構頻繁に張るのも心配になりますね😰
    大丈夫ですか😣?

• 9月14日
  • sena

sena

おはようございます☀️
    何だかもう張ることに慣れてしまった自分がいます😂張るのは仕方ないですよね…痛みとかはないので大丈夫かなぁと。最近胎動も凄いのでその影響もあるのかもしれません💦

確かに、病院に閉じ込められてるよりどんだけ寝不足でも家で過ごせる方が幸せですよね😣私もたった10日間ですら辛かったですし泣きまくってましたから、しゅーさんは辛いですよね。信頼できる看護師さんとかに話聞いてもらってくださいね。私も看護師さんに泣きつきました。笑 家に帰りたーいって😭

今日は旦那が仕事休みなので、今家にある新生児用品で使えるものを整理して不足してるものをリストアップしたいと思います🙄

明日の糖の検査は血液検査と聞いてます!前日から絶食とは言われてませんが、午後14時からなので朝ごはんはいいのかなぁ?ちょっと心配なので病院に電話してみたいと思います🐰

• 9月15日
  • しろくま

しろくま

こんにちは😊
    もう少し動くと張りますよね💦
    私もベッドの上から降りると張る時ありますからだんだん週数的に張るのも自然な現象なのかもしれませんね😵‍💫

胎動凄いですよね😂
    食後や夜なんてとくに2人とも何回転してるの💦?ってぐらい凄い事になってます😂😂

はい🥺
    やっぱりどんなに寝不足でも静かな時がなく騒がしい毎日だったとしても自宅が1番落ち着くし幸せです😭❣️
    なにより娘に会いたくてしょうがないです…
    今日なんて、もし少し早く退院になった時、保育園にお迎えサプライズで行ったら喜んでくれるかなぁなんて変なシチュエーション想像しただけで泣けました😭😭😭
    結構強がりなので一人でコッソリ枕を濡らします😢(笑)

ボートで亡くなっちゃった8歳の子のニュース見てるだけでも泣けてきます😣

おっ✨旦那さんナイスですね😁!
    整理して必要な物リストアップできましたか☺️?

絶食とか何も説明、注意事項言われてなければ朝食は抜かなくて大丈夫だと思います😉
    ただお昼ご飯は控えめにして行ったほうが血中に出る糖は減るのでお昼は軽めの方がいいかと思います😊

• 9月15日
  • sena

sena

歩いててもお腹が重い😵💨
    もう仕方がないんだと思います…明日自宅に帰れるといいな🙏✨
    胎動二人分すごいですよね😂あっちこっちでモニョモニョしてます。笑

娘さんに会いたいですよね…私も息子に会いたくて泣いてたのでホントよくわかります😭旦那から送られてくる写真や動画を見ながら泣いてました💨
    出産前に一度退院出来るといいですね。その時はもうたくさん抱きしめてあげてくださいね♥️

二人の友人が女の子の服をたくさんくれて😊中を確認したら新品の肌着がたくさん!買わなくていいくらいあったので助かりました✨なので今日は沐浴グッズとか哺乳瓶の乳首とか買いました🎵

今日病院に電話して確認しました!明日は採血の4時間前から絶食とのことだったので、ブランチくらいの時間に食べようと思います🙋

• 9月15日
  • しろくま

しろくま

お腹重いし、寝返りも辛いですよね💦
    胎動2人分地味に面白いです😂
    こんなに動いてるところを動画で撮ってやるー!!と思うとピタッと止まるし😑(笑)

わかります😭
    数日見ないだけで凄い成長して見えたり…
    早く帰りたいです🥺

それは嬉しいプレゼントでしたね🎁🥰✨
    色々買い足しできたので産後安心ですね😉❣️

兄弟ができたらみんな当たり前に思う事なのかもしれませんが、下の子ってまたどんな顔してるのかなとか凄い最近気になります😁

4時間空けるってことは…病院でソーダ飲む感じなんですかね🧐?
    そうですね✨それくらいの時間だとお腹も空きすぎないし良いかもですね😍

• 9月15日
  • sena

sena

寝返り辛いですよねー😵💦
    起き上がるのも気合い入れないとです。笑 お腹の形があちこちでボコボコして面白いですよね🤣

第三者的な目で子供を見ると、なんか急に成長したような気がしちゃいますよね😊でも実際、ママがいない環境で頑張ってて、成長してるんでしょうね。私も10日ぶりに息子に会った時、成長したなぁと感じました✨

友達からはお古をもらったんですけどね♥️買わなくて良いほどもらえたのはとても嬉しかったです😌だからお揃いとかできないけどいいやって感じです🤣笑

どんな顔してるんでしょうねー🙄しかも二人だし、二卵性だし、似てるのかなーとか気になりますよね💕

採血って言ってたんで血を抜くだけだと思ってるんですけど違うんですかね🤔⁉️
    検診終わって家に帰れたら、好きな物食べてやろうと思います。笑
    しゅーさんは、何か美味しいものとか差し入れてもらってますか😊⁉️

• 9月15日
  • しろくま

しろくま

一回で寝返りできないので、3、4段階くらいに分けてゆっくりゆっくり向きを変えてます😂
    あ!これ足の裏かな?って時とかわかりますよね😁✨

ほんとですね🥰
    居て当たり前だったママがいない環境で毎日頑張ってるんですものね💕

新生児期は特に冬の子は、きっと殆ど何かかけて隠れてしまうのでお揃いじゃなくても大丈夫ですよ😆💗
    すぐサイズアウトしますし使えるものはいただけると助かりますよね❣️

そうなんですよ😍
    二卵性だからどんな感じなのかなぁとか、上の子と性別が違うからまた全く違う感じなのかなぁ〜とか不思議な感じですね💕

採血だと💉取った血液の中の糖を見る感じなんですかね?🧐

事前に、糖負荷テストって言われてなければサイダー飲む検査じゃないと思います😌✨

最初の頃よく届けてもらっていたのですが、結構食べ切れてなかったり…
    甘いものよりしょっぱいものが食べたかったり😭

日持ちしないものが食べたいです(笑)
    お菓子とかよりもう、ご飯系ですかね🤣

あぁ〜ハンバーガー食べたい🍔とか、焼肉食べたい〜🥓とか😂💦
    温かいうどん食べたい〜🍜
    美味しいパスタ食べたい〜🍝😱😱😱(笑)

入院前に一通り食べたいもの食べたのに…
    入院して食べたいものじゃないものを毎日食べてるとこうも禁断症状のように食モンスターになるんですね🙄😵‍💫

• 9月15日
  • sena

sena

おはようございます☀️
    えー!足の裏とかわかるくらいボコボコ蹴るんですか?すごーい👏✨うちはそこまではないなぁ🙄足の裏とか見てみたい。笑

いよいよ今日は検診ですーーー😭ドキドキです…なんか、本来は赤ちゃんの成長を見れる楽しみな時間のはずなのに、頚管長ばかり気になって複雑な気持ちですよね⤵️

どんな顔してるんでしょうね☺️今回は一度も4Dエコー見れそうにないので顔つきも全然想像つきません😂二卵性でもそっくりな子もいるらしいですからね!まずはとにかく母子無事に出産を終えたいですよね💦低体重とかじゃないといいなぁと思います。

糖負荷テストとは言われず、ただ採血としか聞いてません🙄最近甘いもの食べてるので引っかからないといいな…

病院食は薄味だから、濃い味のもの食べたくなりますよね💦もう食欲が全くなくなるくらい、美味しくなかったなぁ。笑
    退院したらなに食べるか考えるのも楽しいですよね☺️

• 9月16日
  • しろくま

しろくま

おはようございます☀
    合ってるかは分かりませんが、ボコッと、蹴られた時とか触ると足のような🦶形の、小さな拳のようなもの触れる気がします🤔
    上の子の時は、もっと後期になると足の形みたいのハッキリわかりました(笑)

本日も帰宅できることを祈ってます🙏✨
    そうですね😢検診の気になるところが変わってきますよね🤣💦

私も週数が早い頃の4Dしか今回見れてないので気になるなぁ😣!
    頸管長とか関係なく、低体重でなかなか体重増えず悩む方とかもいますもんね🥺

血糖も引っかからない事を🙇‍♀️✨

なんか色々な方の入院食のブログ写真見るとまだ全然マシな感じの食事なのですが(他の病棟に入院されてる方の口コミとかでホテルのようでした!)とか書いてる方もいるくらい😅

美味しくないですよね😭
    早く自分が好きな食事を取りたいですね🥺❣️

• 9月16日
  • sena

sena

診察行ってきました☺️
    頚管長は42mm!前回とあまり変わらず立派だと褒められました😭💕このまま出産まで入院せずいけるように頑張ります!
    赤ちゃんは1400㌘と1200㌘でやはり片方が少し小さめand二人の差がありました💦

また二週後に検診があり、そこで出産の日を決めるそうです😂

8時頃朝ごはん食べちゃって、それ以降何も食べてなくお腹が鳴りっぱなしで。笑 今マックの月見パイ食べました🤣

しゅーさんの病院はご飯いい方なんですね🎵それでも毎日食べてると飽きますよね…
    私の病院はホントに酷いです。笑 何をオカズにご飯食べたらいいの?って状態です💨

• 9月16日
  • しろくま

しろくま

おはようございます😊
    わお✨42mmもあるともう切迫とは程遠く安心ですね🥰
    おめでとうございます㊗️💕
    おそらくもうすぐ30週でその頸管長の長さでしたら入院は大丈夫だと思いますよ😌?

だんだんと大きさの誤差は出てきたりありますよね💦
    2週間後の出産日を決める日取り楽しみですね☺️❣️

朝8時から検診終わりまでだと結構時間空きましたね😅
    無事、食べられて良かったです✨🍔

色々な方の病院食みたりして、これは病むわ…って食事たまにありますもんね🥲
    贅沢を言わず頑張ります(笑)

• 9月17日
  • sena

sena

おはようございます☀️
    体調はいかがですか?

やはり、先生の言う通り早めに入院して安静にしたのが良かったのかもしれません😌
    ちなみに、朝の手の痺れについて相談したところ、やはりむくみによるものだと言われました💨今のところ症状も軽いし、出産まで我慢しかなさそうです…

しゅーさんは、週末なので診察日ですか?しゅーさんも双子ちゃんの体重差ってあったりします?うちはもうずっと差があるので、これ以上開かないことを祈ることしかできず😵

• 9月17日
  • しろくま

しろくま

グッドアンサーありがうございます🙇‍♀️💦

返信が遅れてしまいすみません…

ここ数日体調とメンタルを崩しています😅

ばけまつさんは頸管長の長さからして双子にしても週数的にもかなり長く、安心かと思うので、もうこのまま正期産まで自宅で過ごせるかと思います🥰

良かったですね💕

ちょっと私は病院生活に疲れてきてしまったので…
    静かにひっそり入院生活頑張りますね(笑)

お互い元気な子を産みましょう☺️✨
    長くありがとうございました😌❣️

• 9月19日
  • sena

sena

先の見えない入院生活は気が滅入りますよね。私も退院の日が決まるまではずっと泣いてました💦

お辛い中、色々メッセージやり取りさせていただいてありがとうございました🙇本当に励みになりました。

お互い元気な双子を出産できるように頑張りましょう!
    また産まれたら双子トピ等でお会いできることを楽しみにしてます😌✨

ホントにホントにありがとうございました🐰

• 9月19日
  • しろくま

しろくま

こんにちは😌
    その日その日ので、気持ちの浮き沈みもあるんですかね…
    薬の副作用やそれに重なり担当看護師の方の相性なども…

まだまだ長期の入院になると思うので気持ちともうまく付き合っていきたいと思います☺️✨

こちらこそ、色々ありがとうございました🙇‍♀️❣️
    沢山元気や励ましをいただきました😌💗

お互い元気な子を産みましょうね👶🎊👶

また出産した際に双子トピでお会いしましょう🥰

ありがとうございました🙏✨

• 9月20日
はじめてのママリン🔰

23wからの入院辛いですね‼️
私も現在単胎ですが切迫で20wから入院していますのでお気持ちとっても分かります😣
うちも上の子は案外ケロッとしていて楽しくやっているみたいです😅笑

1日1日が本当に長いですよね😣
私も毎日カレンダーとにらめっこしては進まない時間にイライラしてました。
けれど必ず終わりは来ます😭
辛い日々も過ぎていきます❗
日々の途中にいるとなかなか辛い気持ちの方が大きいですが、応援しています❗

• sena

sena

コメントありがとうございます😭
    20wから入院?!私より早いですね。それで、今もずっと入院されてるんですか😭⁉️

本当に、やることもないし1日が長いし、コロナで面会もできないし…
    いつくらいから、気持ちの切り替えってできるようになりましたか😢⁉️

• 8月8日
  • はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

今も入院中です。ようやく36w迎えたので点滴外して問題なければ退院になります😊

いや、気持ちの切り替えなんて今でも出来ていません😭
    気持ちの上下が激しくて下がってる時はもうやり過ごすしかないなと思って1日をやり過ごしたり…
    3ヶ月以上入院していますが、精神的におかしくなりそうになりながらもシャワー室で泣いたり、好きな物差し入れして貰ったりどうにかこうにかここまで来ました😣

落ちてる時はもう落ちてるままでいるのも一つの手です。また、そのうち浮上します。
    一回でも退院出来るといいですね😭

• 8月8日
  • sena

sena

そうなんですね…
    でもようやく退院までこれて、本当によかった😭何も問題なく退院できますように✨

やはり、精神的におかしくなりますよね。私も、子供のことを思い出すともうダメで…まだまだ一日何回も泣くし、ご飯があまり食べられなくなってしまいました💨

20wで入院されたのは子宮頸管の長さが短いとかですか?最初から、退院まで長くかかるって言われてました?
    質問だらけですみません…

• 8月8日

はじめてのママリン🔰

私でお答出来る事なら何でもどうぞ😊❤️

ありがとうございます🙇
    もう少し頑張ります‼️

なりますよ😭だって自由がないですもん😣
    私も最初の二週間くらいは大部屋だったので毎日声を押し殺して泣いてました😭
    点滴の副作用で吐いてばかりでご飯も食べれずでしたし…

私は上の子の時も30wで入院したんですが、お腹の張りが強いタイプでお腹が張りやすい体質のようです😓
    上の子の時は30wで2分おきくらいの張りで頚管2cm。
    今回は20wでお腹の張りが夜間強い時があり頚管は2.5cmでした。
    結局20-36wの間にウテメリン点滴してても陣痛のような2-3分おきの張りがくることもあり入院してる病院でのMAX量点滴する事になり今は退院に向けて減量中です。結局お腹の張りがあるだけで陣痛のような痛みになる事はなく頚管も一番短い時でも2.2cm でした。
    最初は2週間目安だったんですが、一度点滴すると長期戦になる事も覚悟してほしいと主治医から言われてました。
    案の定二週間後点滴離脱にチャレンジしたらお腹の張りが5分おきとかになり退院チャレンジはなくなり今に至っています😣

• 8月8日
  • sena

sena

そうだったんですか。副作用もあって大変でしたね😣
    私は、23wで38mmですが双子ですし安静にという感じです。張りも入院前はありましたが、リトドリンの点滴を入れてからはなくなりました。

私も早くて2週間と言われてるのでそこを目標に頑張ろうと思ってますが、点滴外してダメだったら出産までってことも有り得るってことですよね😢
    2週間からの延長となったら、、、考えたくないですー😭😭
    ホント、よくここまで頑張られましたね!本当に立派だと思います!

• 8月8日

はじめてのママリン🔰

ばけまつさんは副作用大丈夫ですか?

頚管結構ありますね‼️
    そうすると後は点滴外してからの張りですね😭

病院にもよると思うのですが病院によっては二回、三回と点滴外すチャレンジをしてくれる所もあるようです❤️
    なので今から絶望しなくていいと思います‼️
    どんな状況になっても必ず終わりがあります‼️
    そこだけは普通の入院と違うとこだと思います😣

双子ちゃんだと大変な事も多いと思いますが喜びや楽しみは2倍以上と聞きます!
    頑張って下さい😊応援しています🎵

• 8月8日
  • sena

sena

副作用…今まであまり意識してなかったんですけど、今日は何となく胃がムカムカ?気持ち悪い感じがするのと、あとは何か熱っぽいんですよね。これは関係あるのかなぁ?

火曜日に診察があるのでその時に子宮頸管がどれくらいあるかですね。それでもまだそこでは点滴は外さないと言ってましたが😢まぁ、本当に短くても2週間はって感じなんでしょうね。どうにか退院したいです😭

ママリンさんは副作用、結構長く続きました?

• 8月8日

はじめてのママリン🔰

副作用は個人差があるようで中には熱っぽさの方もいらっしゃると思います‼️私もほてり感?みたいなのありました😣😣

どうにか退院できるといいですね😭上のお子さんも気になりますし😭

副作用、吐き気だけ二週間くらい続きましたがそれ以外な2-3日で落ち着きました‼️

• 8月8日
  • sena

sena

なんか、だんだん気持ち悪さが増してきました😞吐くほどではないけど、寝れるかなぁって感じです…
    こういう時、ナースコールしたりしてました😢⁉️

• 8月8日

はじめてのママリン🔰

吐きそうな時に困らないように?吐ける容器を常に側に置いてました。
    後はずっと吐き気が続いたので相談して吐き気止め出してもらいました。
    あまりにも辛いならナースコールしてもいいと思います😣

• 8月8日
  • sena

sena

おはようございます!
    昨日はありがとうございました✨結局そのまま眠れたので大丈夫だと思います。

胃のムカムカは朝も継続してますが、これはもしかしてメンタルの部分も関係してるのか…?って感じです😅

ママリンさんは1日ベッドの上でどのように過ごしてますか?ホント暇で、やることなくて…

• 8月9日

はじめてのママリン🔰

おはようございます。
    眠れて良かったです❤️
    メンタルもあるかもしれないですね😭

私も1日動画みたり、携帯みたり、ゲームしたり、赤ちゃんの物品?みたりして過ごしてますが本当に暇でやる事なくてすごく困ってます😅
    誰かとコミュニケーションとりたいな😂といつも思ってますよ😥笑

• 8月9日
  • sena

sena

病院食が不味くて、食欲もなくなってきてしまい…
    だからと言って、何か他のものを食べたいとかもなく。笑

恐らくメンタルですね😅ママリンさんは食欲ないとかありました?

やることないですよねぇ。動けないし💦私も同じような感じです。笑 お子さんとテレビ電話したりはしないですか?

私はママリンさんと繋がれてホントに感謝です😭よかったらコミュニケーションとりましょ✨

• 8月9日

はじめてのママリン🔰

病院食全体的に薄いですよね😅食欲も本当になくなります…

ありますよ❗もうメンタルがボロボロで無理😣となったり😂

子どもともテレビ電話するんですがパパやばあばのお休みの日限定なので土日のみだったりで、その上テレビ電話上の私には娘が興味なかったり😥笑

こちらこそありがとうございます🙇
    LINEのオープンチャットとかでも同じようなママさんとお話出来るので私は利用してます‼️良かったらそっちもまた除いてみて下さい❤️

• 8月9日
sena

ママリンさんは、あと何日で退院目標なんですか?

テレビ電話するんですね☺私、まだ泣いちゃいそう😭顔みたいんですけど、怖いです。笑

でも、お子さんは意外とママの顔みても泣かないんですね👏✨うちもそうだったりするのかな。笑

LINEのオープンチャット、覗いて見ます😊👌

はじめてのママリン🔰

私は後2日で退院です😣
明日点滴OFF予定です😣

泣いてしまったら泣いてしまったでもいいと思います😣
お子さん案外ケロッとしてるかもですし、顔みたら元気出るかもですよ😍❤️

見てみて下さい。そんなに多くはないので❤️
双子ママ見つけたら声かけますね✨

• sena

sena

あと2日ですかー👏✨待ちに待った退院😭なんか私も自分のことのように嬉しいです。お子さんたくさんギューってしてあげてください♥️

切迫早産 みたいなオープンチャットですかー?人数たくさんのとそうでもないのとありますけど、どちらにいます??

• 8月9日

はじめてのママリン🔰

ありがとうございます🙇
    私は少ない方にいます😊

• 8月9日
  • sena

sena

20人のですか??今入ろうとしたら定員オーバーでした…

• 8月9日

はじめてのママリン🔰

そうです❗
    え?定員オーバー?定員なんてあるのかしら😣
    結構出入りあるんですが😓
    管理人さんに聞いてみますね‼️

• 8月9日
  • sena

sena

20人がMAXなんですかねぇ〜🤔⁉️何かわかったら教えてください✨

• 8月9日

はじめてのママリン🔰

定員20人から30人にあげてもらいました😊
    お手数ですが再度チャレンジお願いします😍

• 8月9日
  • sena

sena

ありがとうございました☺
    今後ともよろしくお願いします✨早速LINEしてみましたが…内容重かったですかね?💦

• 8月9日

はじめてのママリン🔰

今日祝日なので自宅安静の方はお子さんいるとなかなか返信出来なかったり、20名の中でも傍観するだけの方とかもいるので気にしなくていいと思います😊❤️
    私もまた見て返信しますね❤️❤️

• 8月9日
  • sena

sena

返信ありがとうございます😊
    こちらで聞いて申し訳ないんですけど、退院したいっていうと一筆書かされる…って言ってましたが、退院したいって伝えたことがあるんですか??そしたらそう言われたんですか??

• 8月9日
あこ

私は絨毛膜下血腫で20wから入院して、今23wです。
血腫が小さくなったら退院出来る出来ると言われ、週に一度の診察で毎回変化なしで今に至ります。

入院生活本当辛いですよね…。
私も上の子に会いたくて会いたくて良く泣いてます😭

上の子が頑張ってるんだから私も頑張らないとと何とか踏ん張っていますが、そのうち心折れそうです😭

ばけまつさんも私も近いうちに退院出来ますように!!!
一緒に入院生活頑張りましょう😭

• sena

sena

コメントありがとうございます☺絨毛膜下血腫…お恥ずかしながら初めて聞きました💦
    自分で状態が良くなってるのかどうかわからないから、毎週の診察に期待しちゃいますね…
    お子さん同級生ですかね✨
    可愛いざかりですもん、会いたいですよね。

私も、子供が頑張ってるのを聞いて、自分も頑張らなきゃ!と前を向いたと思いきや、またちょっとしたことで落ち込んだり…繰り返しです。

同じような状況の方からコメントいただけて元気出ました😭お互い早く退院できるといいですよね!

• 8月9日
  • あこ

あこ

私も自分がなって初めて知りました😅💦
    毎週今日こそは!と思ってしまうので落胆が凄いです😖

同級生ですかね?✨
    本当会えなくて寂しいですよね…TV電話は出来ますが、やっぱり本人に会いたくなりますね🥲
    うちの子も割とケロッとしていて、私の方が泣いてしまってます😂

その気持ちすっごくわかります….!
    あんまり落ち込むとお腹の子に心配させちゃかなと、何とか踏ん張って日々を耐えてます😭

週数も近くて同じような状況だったのど、思わずコメントしてしまいました💦
    ストレス溜めたりネガティブになり過ぎるのは良くないですよね…!
    出来るだけリラックスして退院目指しましょうね✨

• 8月9日
  • sena

sena

小さくなったらって、自分の努力でどうにかできるものじゃないですしね。自分が頑張って退院できるなら、辛い治療でも耐えられますが😢

うちの子は今3歳9ヶ月です☺
    テレビ電話してるんだ!私、自分もメンタル崩壊しそうだし、旦那にも子供が落ち着いてるからできたらしたくないと言われてるのでやってないんです💦写真みるだけで泣けてきますから。。

ホント、お腹の子に良くないなと思ってるんですけどね…なかなか前向きになれなくて😓
    あこさんは、血腫を小さくするためにどのような治療をされてるんですか?

• 8月9日
  • あこ

あこ

そうなんですよね💦診察するまでどうなってるかもわからないし😖兎に角安静にするしかないのもまたしんどいです😅

うちは4歳になったばかりなので同級生ですね✨上も下も同級生✨なんだか嬉しいです😳
    テレビ電話してます!やっぱり顔を見て話せるのは元気がでます💕
    そうなんですね…!じゃあ少し落ち着いたら動画を送って貰うのもいいかもですね😊
    動いて喋ってる我が子は本当に励みになります!会いたさは増してやっぱり泣いてしまうかもですが💦

今日から入院されてるんですか?
    先が見えなくて本当気が滅入ってしまいますよね…徐々に顔を上げていけるように頑張りましょう😭
    最初の2週間は点滴をしていたんですが、今は何もしていなくて、兎に角安静で寝ているだけです😅

• 8月9日
  • sena

sena

おはようございます☺
    ベッドでずっと寝てるのってしんどいですよね…私はお腹もすかず食欲もなくなってしまいました😢

少し落ち着いたら、顔みて話したり動画見たりしないなぁと思います😭💦

入院は今日で5日目になりました。ホントに、先が見えなくていつ退院できるとか断言してほしいですよね。
    寝てるだけなんですね…自宅安静じゃダメなんですかね?上の子いるから動いちゃいますかね😓

• 8月10日
  • あこ

あこ

おはようございます☀
    寝てるだけで動かないからお腹空かないですよね💦
    後パスタとかハンバーガーとか食べたくなります笑

今は気持ちを落ち着かせる事が第一ですね♪
    元気なママでお話ししたいですもんね😆

○日まで入院って解ってればそこまで頑張れるんですけど…解らないと本当しんどいだけです😭
    血腫による出血がまだ少量続いているので、それが落ち着かないと自宅安静にはなれなくて😭💦でも帰りたいです😭

• 8月10日
  • sena

sena

おはようございます✨
    先程診察があったんですけど、入院前より1㌔以上体重が減っちゃってました😿恐るべしストレス…
    退院したらマックとかパスタとか気にせず食べたいですよね😭💕

私は、診察の結果がだいぶ良くなってて、うまくいけば来週火曜日に退院できることになりました☺これで、来週結果悪かったりしたら凹むのてま過度な期待はしたくないのですが…

あこさんは次の診察いつですか?ほんと、先が見えないのが一番メンタルやられますよね。早く退院できますように🙏
    帰りたいって先生とかに言ってます?私は言いすぎて、若干イライラさせてる感じがします。泣

• 8月10日
  • あこ

あこ

妊娠中に体重減っちゃうの大変ですね😱💦退院したら好きなものいっぱい食べましょうね💕

おおおー!それは嬉しい!良かったです😆✨✨
    火曜日に退院出来るといいですねー!!応援してます😊🙏
    私は次の診断は来週月曜日です!来週こそはとひたすら寝てます😂

看護師さんには早く退院したいですーとは言ってます😅
    先生も退院させてあげたいけど、今はまだ…って感じのオーラが凄いので、大人しくしてます😅

• 8月10日
  • sena

sena

来週月曜日、私も診察なので同じですね‼お互い、大事な日になりますね…

あこさんも来週月曜には良い結果が出ること祈ってます😭
    私も、延長にならないようにひたすら寝てます!!

出血、早く止まるといいですね😞

• 8月10日
  • あこ

あこ

お互い頑張りましょうね!!!
    一生懸命寝ましょう😖✨

ありがとうございます😊本当早く止まって欲しいです…😭

• 8月10日
  • sena

sena

はい、一生懸命寝ます😊
    あこさんは、ベッドの上で何して過ごされてますか??

私はほぼスマホで、時々本読んだり…もう退屈で退院で😭

• 8月10日
  • あこ

あこ

同じです😂スマホでベビー用品見たり、アマプラでドラマ見たりしてます😂

毎日が長くて…本当早く退院したいですよね😂

• 8月10日
  • sena

sena

ですよねー…一日終わる頃やっと、あぁ今日もやっと一日が終わったって思いますが、進むのが遅くて😣💨寝たら1週間とか進んでて欲しいってホントに思います。

アマプラでドラマって、普通のスマホですよね?私も見てみようかな。笑

• 8月10日
あこ

寝て起きたら退院日!とかになって欲しいです😂😂

ですです!育児でバタバタしてて見れてなかった昔のドラマとか見てます〜😆1話見ると1時間程潰れるので中々良いですよ👍

• あこ

あこ

すいません!間違えてこっちに返信してしまいました💦

• 8月10日
  • sena

sena

私、今だに朝起きた時、家じゃないのか…って思っちゃうんですよね😣夢だったんじゃないか?くらいに。笑

アマプラで普通のドラマも見れるんですね〜!ちなみに、なんのドラマ見てます?おすすめ教えてください♥️

• 8月10日
  • あこ

あこ

家恋しいですもんね😖😖自分の家で家族と過ごしたいです😂

見れますよー!
    逃げ恥とMIU見ました!
    系統は違いますけど、どっちも面白かったです❤️

• 8月10日
  • sena

sena

アマプラ登録しました😂私も逃げ恥見たことないんですよ!逃げ恥とコウノドリでも見てみようかな♥️
    MIU?調べてみます✨

なんか、当たり前の日常がなくなるとこんなに幸せだったんだなぁって思いますよね😵

• 8月10日
  • あこ

あこ

登録されたんですね!これで少しでも気が紛れれば良いですね🥰
    逃げ恥は兎に角皆凄い可愛くて癒されました〜💕コウノドリも良かったです!感動して毎回泣いてました笑
    MIU404です!綾野剛と星野源が主演の刑事ドラマです😊

本当ですよねーー😭育児大変でバタバタしてたけど、あの日が恋しいです😂

• 8月10日
  • sena

sena

さっそくコウノドリ見ましたー😭やはり泣いちゃうんで、ちょっと元気出る系のを見ようかと思います。笑

一日に何本も見てますか?この入院で一気に視力落ちそうで怖くて😂

• 8月10日
  • あこ

あこ

おはようございます☀
    コウノドリ泣いちゃいますよね😖私もいつもボロ泣きでした😅
    そうですね!元気出る系だと気分が明るくなって良いかもですね💕

1日2.3本位にしてます!
    1本見たら暫く間開けてからもう1本見たりしてます〜
    やっぱり視力低下怖くて😅

• 8月11日
  • sena

sena

おはようございます✨毎日眠れてますか?私は、11時近くに寝る体勢に入りますが、夜中の巡回の度に目が覚めて朝は4時台には起きてしまいます。笑 昼間少しウトウトするんですけど…何もしてないから疲れないのかな😅

今日は逃げ恥見てみようかな♥️ちょっと泣いちゃうのはメンタルに良くなさそうなので。笑 あこさんのおかげで入院生活に少しだけ楽しみができました🐰

視力気になりますよねー。もうずっとスマホか本読むか、目を使ってばかりなので絶対視力落ちてる。笑

• 8月11日
  • あこ

あこ

私は毎日ぐっすり寝てます🤣
    巡回で起きてしまうの辛いですね💦4時起きだと1日が凄い長いですね😱💦💦お昼寝が出来れば良いんですけど💦💦

逃げ恥是非是非✨ガッキーが凄い可愛くてそれだけで癒されます🥰
    それは良かったです!少しお役に立てたみたいで嬉しいです✌️

本当ですよねー💦退院した後眼科行かないとですかね😅

• 8月11日
  • sena

sena

ぐっすり眠れるの羨ましいです🐥✨私が入院してる病院は救急もあるので、夜中でも救急車のサイレンが気になったり😢
    そう、ぐっすり眠れるだけ寝て早く一日が終わるといいんですけど。笑

そういえば、あこさんところはシャワーってどんな感じです?毎日浴びてます?

• 8月11日
  • あこ

あこ

サイレンが聞こえたりすると気になっちゃいますね💦
    出来る事なら半日位毎日ぐっすり寝て過ごして、起きてる時間減らしたいです🤣

点滴してた2週間はシャワー禁止でしたが、点滴を取れてからは毎日シャワー浴びてます🚿

• 8月11日
  • sena

sena

ほんと、冬眠レベルで眠りたいですよね…1週間とか寝ていたい。笑

2週間シャワー禁止はキツかったですね😵
    私は1日おきなんですけど、シャワー浴びれる日が決まってて火木土なんですよー。日月は入れないんです。泣

自分が臭くて🤣笑

• 8月11日
  • あこ

あこ

寝てたいですね!!そしたら1週間がすぐ過ぎるのに🤣

体拭いたり頭洗って貰えたりはしましたが、やっぱりシャワー浴びるのとは全然違いますからね〜本当キツかったです😂
    日月は入れないんですか!それも嫌ですね😭😭
    本当自分の臭い気になりますよね笑

• 8月11日
  • sena

sena

そうなんですー…日月は入れず💨今回月曜が祝日だったから診察が火曜にずれたんですけど、診察日なのでシャワーNGになって。(なんで?)

その時は月曜入れたんですけど、次は木曜ですよ?それまで入れない😂わたし、臭い。笑

あこさん部屋にシャワーつき?個室ですか?

• 8月11日
  • あこ

あこ

診察日にシャワーNGなんですか😱寧ろ綺麗な体で診察して欲しいですけど💦
    入れない間は体とか拭けるんですかね?匂いも汚れも気になっちゃいますよね😱

さっきまで個室だったのですが、今日から大部屋に移動になりました😭
    でも元々シャワーは部屋にはついてませんでした!

• 8月11日
  • sena

sena

シャワーNGの日はタオルが渡されます💦でも、シャワーとタオルじゃ全然違いますよね😢
    診察の前日にはせめて入っておきたいですよね😞

大部屋になったんですか?それって急に言われる感じなんですか?
    大部屋だと周りに気を使って大変そうですね…電話とか。

• 8月11日
  • あこ

あこ

違いますよねーー😭😭お湯を浴びる事の素晴らしさを実感出来ます😂笑

体調が安定してるので移動するかも〜とは言われてたのですが、朝急に「今日移動します」って言われました😖
    カーテンで仕切られてるとはいえ色々気になりますね💦
    電話は部屋の外でする感じです😱

• 8月11日
  • sena

sena

体調安定してるのでって…
    だったら退院させてくれよ😭って思うのは私だけ…?

好きな時に好きなように電話とかテレビ電話もしにくくなるし、楽しみが一つ取られる感じで悲しいです。。

最近一日がすごーく長く感じます😣💨動かない、どこにも行けないってホントに退屈でストレスですよね😔

• 8月11日
  • あこ

あこ

出血が止まって血腫が少しでも小さくならないとダメみたいで〜😭😭
    点滴もしてないし、薬も飲んでないしで本当に帰りたいです😭

周りに人がいるのも気になりますし、ストレス増えそうです😱

長いですよね…気が滅入ってしまいます😭子供は折角の夏休みなのに一緒にいてあげられないのも辛いです💦

• 8月11日
  • sena

sena

出血、まだ止まらないですか…?点滴もしてない、薬も飲んでないなら、いいんじゃないの?って思っちゃいますよね😭

今まで個室だったら、リラックスできなくなりそうです。咳払いとかトイレの音とか気になっちゃってストレス溜まりますよね…

その日によるのか、今日は一日やけに長いなぁと感じました😵気分がフラットな日と、落ちちゃう日とで違うのかもしれませんが。。。
    そっか、夏休みなんですね!うちは保育園なので関係ないのですが。
    帰ったらお互いたくさん子供とイチャイチャしましょうね😭

• 8月11日
  • あこ

あこ

まだ微妙に続いてるんですよ🥲先週止まったかな?と思ったら日曜にまた出血したので気が抜けません😔

まさにそれです!咳払いを結構する人がいて気になってしまってます😅尚更早く退院したくなりました😂

気分で変わる事ありますね!落ちてる日は最悪です😖
    そうなんです!夏休みで!全然遊んであげられなくて可哀想で💦💦
    ですねー!いっぱいぎゅーしたり一緒に寝たりしたいです💕

• 8月11日
  • sena

sena

止まらないんですね…止めるために点滴とか内服とかもないんですね😣

そうですよねぇ。絶対周りの人の音が気になっちゃう💦

なかなかずっとフラットでいるのって難しいですよね😣私も昨日旦那から子供の動画送られてきて泣きました。

お互い前向きに!あこさんは切迫ってわけじゃないですし、早く血が止まって退院できますように!私も、来週まで安静頑張って退院するぞ!

ほんと、あこさんとやりとりさせてもらってるから頑張れてるところあります☺お友達になりたいくらいです。笑

• 8月11日
  • あこ

あこ

そうなんですよ〜もう自分の体内の力を信じるしかなくて😂

こんな状況ですからね、ずっとフラットではいられないですね💦
    わー動画!嬉しいけど会いたくなっちゃいますね😖でもそれを糧に頑張りましょう💕

ありがとうございます😭✨お互い来週退院目指しましょう😭そして正産期に元気な子を産みましょうね💕

私もですよー💦ばけまつさんとこうやってやり取り出来てなかったらもっと落ち込んでました😭ありがとうございます✨
    お友達良いですね🥰もう戦友な気持ちではいました笑

• 8月11日
  • sena

sena

自分で努力してどうにかなることなら、辛くても頑張れるけど、こればかりは自分の努力じゃどうにもなりませんもんね…

退院目指してめちゃ安静にしましょ✨頑張りましょうね😭

私も戦友だと思ってます💕
    同室とかだったら最高でしたよね。笑

• 8月11日
  • あこ

あこ

おはようございます☀
    もう毎日「止まりますように」って祈ってます😂

また今日も長い1日が始まってしまいましたね…頑張りましょう〜〜😖

嬉しいです💕💕
    本当ですね!同室だったら色々お喋り出来たのに!って思います笑

• 8月12日
  • sena

sena

おはようございます⛅
    大部屋でもぐっすり眠れましたか?私は夜中と朝方に点滴がピーピー言って起こされました😪

ほんとに…また長い一日の始まりですね〜💦今日は月曜ぶりにシャワー入れるのでちょっと嬉しいです。笑

同室の方と会話とかってしてますー?

• 8月12日
  • あこ

あこ

早朝に同室の方がトイレに行く音で起きたので、そこまでぐっすりとはいきませんでした😅点滴鳴るとびっくりして起きますよね😂

お!今日はシャワーの日ですね!それは嬉しい🥰ゆっくり浴びて下さいね💕リフレッシュ✨

コロナもあるし、カーテンでがっちり仕切られてるので全然話せないです😅気配だけです笑

• 8月12日
  • sena

sena

さっきウトウトしてたらまた点滴なって…私に寝るなって言いたいのかなと思ってきました😭

お腹空かないけどもうお昼…食欲ないからか、便秘になりました💦お腹が張るので、どっちの張りかわかりません😩😩

今日は何して過ごしましょうかねー🙄

• 8月12日
  • あこ

あこ

点滴めー😭😭私も早起きしたからかずっとうとうとしてます😅

便秘になりますよね💦マグミット処方して貰って飲んでます😖ばけまつさんも処方して貰ってはどうでしょう?

今日は本を読んで寝て〜を繰り返してますが、まだ2時前で…1日長い…😔

• 8月12日
  • sena

sena

相談してマグミット処方してもらいました😣💦
    なんかこう…スッキリ出ないんですよね💨入院前は超快便だったので気持ち悪くて⤵️

やっとシャワー入れました😍サッパリ✨ついでに洗濯もしてます。笑 もう暇すぎて。お昼ご飯〜消灯って長いですよね💦

• 8月12日
  • あこ

あこ

マグミット処方して貰ったんですね!これでスッキリ出るといいですね✨出ないと気持ち悪いですもんね😭

シャワーおめでとうございます💕スッキリサッパリ❤️
    本当暇すぎてヤバいです😱時間経つの遅すぎて時計見てびっくりします笑

• 8月12日
  • sena

sena

シャワー浴びてスッキリしました😍✨

今日もやっと夕方になりましたねぇ🐰やることなくて、1日何回スマホ充電してるかわからないくらいです。笑

あこさんは今日は何されてました??

• 8月12日
  • あこ

あこ

わかります😂😂充電しすぎでスマホダメになりそうですよ💦

今日は本を読んだり雑誌を読んだりネットでベビー服が見たりして過ごしました!
    明日は何をしようかな…😅
    ばけまつさんは何して過ごしましたか?

• 8月12日
  • sena

sena

私もそう思います😅絶対充電の減りが早くなってると思います…

私も本読んだりクロスワードやったり逃げ恥見たり…
    でもやり尽くした感じあります😣

ホント明日は何しようかな状態ですよ…

• 8月12日
  • あこ

あこ

ですよね😂😂買い替えの時期が早まってしまう😱💦

もーーやる事ないですよねーー😭でも何かやらないと時間過ぎない…
    明日は…本当どうしましょう😱

• 8月12日
  • sena

sena

やることないですよね〜。
    寝転がるのも腰とか尻とか痛くなってくるし😣

あこさんいつも何時頃寝てます??

• 8月12日
  • あこ

あこ

おはようございます!
    ずっと転がってるのもしんどいですよね😅私は少しなら動いて良いので、よく飲み物買いに行ったりしてます😊

消灯が9時半なのでそのあたりに寝てますよ!
    でも皆暇なのか、8時過ぎたら大体暗いです笑

• 8月13日
  • sena

sena

おはようございます☺
    昨夜は23時頃寝て、朝6時前まで寝てたのですが、やたらと眠くて朝ごはん食べたあともこの時間まで寝たり起きたり。笑 時間が潰れて良いのですが夜寝れないの不安😅

私もたまーに買いに行きます🐥下の階に売店もあるのですが、車椅子でって言われてるので行ってません💨たまには甘いものとかアイスとか食べたいですよね😭

消灯21時半なんですね!私は21時です。個室なので付けっぱなしにされますが😂

• 8月13日
  • あこ

あこ

いっぱい眠れてよかったですね!睡眠大切ですから、眠い時は寝るのが1番ですね💕夜も普通に眠れるといいですけど😅💦

私はこの間どうしてもアイスが食べたくて、看護師さんに買ってきて貰っちゃいました🤣(自分で買いに行くのが禁止なので)

個室の時は自由に消してたんですけど、大部屋に移ったら強制消灯です!
    暗くなるので自然と眠くなります笑

• 8月13日
  • sena

sena

アイスいいなぁ〜♥️
    買ってきてほしいって言えるんですか?食べたいけど、車椅子で行ってこいって言われちゃうかなぁ?笑
    仕方ないですけどね…

退院したら、アイスとかケーキとか食べたい😂普段ケーキ食べないんですけど、こんなに薄味で美味しくないご飯毎日食べてると、甘いもの欲します🤭

あこさん、退院できたら何食べます?笑

• 8月13日
  • あこ

あこ

久々のアイスは美味しかったです🥰
    病院にコンビニが入ってるので、そこで売ってるものならなんでも買ってきて貰えます!
    車椅子だと行くの大変ですよね😅買ってきてくれないですかねぇ…🤔

本当ですよねー!アイスもケーキも食べたいですけど、私はジャンキーな物が食べたいです!笑
    退院したらピザ🍕食べたいなって思ってます笑

• 8月13日
  • sena

sena

買ってきてもらえるっていいですねぇ〜🐰💕
    私もアイス食べたいー😢ちょっと言いにくいので、我慢しますね💦

ピザもいいなぁ☺なんか、マックとかラーメンとか、食べたくなってきました🤭

• 8月13日
  • あこ

あこ

頼むの少し恥ずかしいですけどね🤣
    じゃあばけまつさんは退院したらお祝いで食べましょ💕楽しみをとっておきましょー❤️❤️

マックやラーメンもいいですねー!食べたい!
    そして出産したらお寿司が食べたいです🍣食べたい物だらけ😂

• 8月13日
  • sena

sena

退院したら食べます‼️もう病院食美味しくないし、美味しいものたらふく食べたい😭

生もの食べられないから、出産したら寿司食べたいですよね🤣わかります。笑

ふと遠くを見てみたら、やはり入院前より視力低下してるぽいです😢目しか使ってないですから、仕方ないですよねー…

• 8月13日
  • あこ

あこ

退院したら食べたいもの揃えて贅沢にお祝いしましょう💕

お寿司大好きなので妊娠期間食べられないのが本当辛いです😂お酒飲めないのより断然辛い😂😂

わー😱やっぱりですか😱💦私もスマホばっか弄ってるから視力低下ヤバそうです😖退院してコロナが少し落ち着いたら眼科に行かなきゃ…

• 8月13日
  • sena

sena

やっと今日が終わりますね🌃

お寿司大好きなんですね😆ちなみに私はお酒大好きなので飲めないの辛いです🤣笑

そうなんですよー…元々普段はコンタクトorメガネなので、やはり一日中スマホやってると一気にきますね⤵️あこさんは裸眼ですか??

• 8月13日
  • あこ

あこ

おはようございます☀
    今日もまた長い1日が始まりました😭

ばけまつさんはお酒好きなんですねー!ビールですか?カクテルですか?
    お酒は生まれてからも授乳があるから飲めないの辛いですよね😂

私もコンタクトorメガネです!どもにも行かないので最近はほぼメガネ🥸
    ここ数年は視力維持位してたのに、今回の入院で下がりそうです😭

• 8月14日
  • sena

sena

おはようございます☺
    ほんと、また長い一日が始まりました💦
    今日はシャワーの日なので、少しは時間潰せるかな。笑

私はビールとハイボールが大好きでした😭♥️授乳があるとしばらく飲めないんですよねー…あこさんはお酒飲みますか??

私も入院してからずっとメガネです。スマホ画面ばかり見てると遠く見た時にボヤけたりして…絶対にやばい気がします😭😭

• 8月14日
  • あこ

あこ

今日もこちらは天気が悪くて気分が上がりません😖1日長いなぁ
    お!今日はシャワーの日なんですね💕心も体もスッキリできますね😆

ビール私も好きです🍺後は白のスパークリングワインとか果実酒ロックも好きです🥰
    1人目は中々授乳が終わらず妊娠期間入れて3年ほどお酒飲めなかったです😂辛かった笑

だからといってスマホ見ないと時間が経たないっていう😅😅早く退院したい〜〜(そればかり笑)

• 8月14日
  • sena

sena

天気悪いですよねぇ…
    30分のアニメを2本見て、スマホして小説読んで…まだ昼にもなってない🤣笑
    もうホント、隔離されてるみたいで嫌になりますよね⤵️

結構長く飲めなかったんですね😣うちも完母でしたが、1歳3ヶ月位で飲まなくなっちゃったので、2年位?飲めなかったです。飲まないことに慣れるんで、久しぶりに飲んだら美味しくないなと思ったんですけど、飲み続けると復活しますよね🤣笑

ホント早く退院したい〜〜
    あこさん、まだ出血続いてます😭⁉️

• 8月14日
  • あこ

あこ

ばけまつさんの方も天気悪いですかー!こっちも雨ザーザーです☂️雨だと気分も更に上がらない😖
    私もさっきそろそろ2時位かな?って時計見たら1時にもなってなくて2度見しちゃいました🤣
    個室だと静かだし誰もいないなら余計に隔離感ありますよね😖💦

おっぱい大好きっ子でした笑
    その位で自然に卒乳出来ると良いですねー!
    久しぶりに飲んだら缶チューハイ1本で酔いましたよ😆笑
    でもまた飲めるようになったら飲みたいです〜キンキンに冷えたビール🍺💕

出血は大分落ち着いてます!でも先週もこんな感じで診察日前日に出血再開したので気は抜けません💦
    ばけまつさんはいかがですか?大分体調落ち着いてますか?

• 8月14日
  • sena

sena

こちらもずっと雨ですね😢
    シャワー浴びました✨今日が最後のシャワーになる予定です。笑 なるつもりです!!笑

キンキンに冷えたビールはホント美味しいですよね♥️わぁ〜飲みたくなってきた。笑

診察日前日に出血って、落ち込みそうですね😢
    私は雨だからかいつもよりはりますね…
    でも、お互い月曜日の診察を最後に退院しましょう!!

• 8月14日
  • あこ

あこ

良いですね!!!最後のシャワーにしましょう😆👍👍

ノンアルでもいいから退院したら飲みたいと思います💕
    美味しいご飯に美味しいノンアルで!

お腹の張り大丈夫ですか?早く雨が止んで張りが少しでも治るといいですね😖💦
    本当ですね!!いい加減子供に会いたい!!

• 8月14日
  • sena

sena

あこさんは張りは全然ないですか?
    月曜退院したいんだから、張らないで〜😭って感じです…どうか、頸管が短くなってませんように🙏💦

退院した日にノンアル飲みたいですね♥️キンキンに冷えたノンアル🤣

月曜日の診察がドキドキしちゃってます…😖

• 8月14日
  • あこ

あこ

おはようございます!今日も雨でテンションが上がりません😖

私は張ったりはしてないですねー!まだお腹もそこまで大きくはないので😅
    ばけまつさんは双子ちゃんだから、もう結構お腹大きいですか?
    本当体頑張ってくれ〜〜😖💦って思ってます💦

退院が待ち遠しいです🤣✨

いよいよ明日ですねーー本当ドキドキします😱💦💦

• 8月15日
  • sena

sena

おはようございます☔🌧各地で大雨の被害が酷いみたいですが、あこさんのところは大丈夫ですか?テンション上がりませんよねぇ…

私は双子なので、入院前は知らない人にも「もうすぐ産まれるの?」と言われました。(まだ6ヶ月でした…笑)
    入院してからお腹が小さくなったんですよね🤔体重は1㌔くらい減りましたが…筋肉の衰え?薄味で無駄な脂肪がとれた?笑

ホントです😭😭ドキドキしちゃいますーーーー。あこさんも一緒に退院できるといいですね👍出血止まってますか⁉️

• 8月15日
  • あこ

あこ

凄い降ってますが、被害は出てなさそうです!ばけまつさんの方も大丈夫ですか?

やっぱり双子ちゃんはお腹大きいんですねー🥰重たくてお母さんは大変だと思うけど、愛しいですね💕
    私も入院して少しやつれた感じがします🤣体重は減ってないので筋肉がいなくなったかと…😱退院したら筋肉つけなきゃ💦

一緒に退院したいですねーー😂😂
    出血は大分止まってきました!後は血腫が少しでも小さくなってくれてれば…😭

• 8月15日
  • sena

sena

うちの方は、大して降ってないですね☔九州の方は大変ですよね…

お腹も大きくなるし、胎動も二人分感じるし🤣
    入院生活やっぱりやつれますよね…好きな時に好きな物食べられないし。退院したら最初は相当体力落ちてそうな気がします😅歩けるかな。笑

出血してないんですね😆
    それはちょっと期待しちゃいますねー!ホント、一緒に退院したいです😭ついに明日診察ですね😭😭

• 8月15日
  • あこ

あこ

それは良かったです😆被害が出てる地域の方は早く止んで欲しいですね💦

胎動2人分って当たり前なんですけど不思議な感じですね✨あっちこっちでぽこぽこするんですか💕?
    入院してるだけでストレスたまりますからねー🥲しゃがんだりしたら立てなそうです😅

微妙な出血はまだあるんですけど、先週に比べたら大分減りました😆
    退院したら一緒に祝杯あげたいです笑
    はーー明日ドキドキです😭😭早くきて欲しいけど怖い💦

• 8月15日
  • sena

sena

あっちこっちでポコポコしてますよ🤣これはどっちの子だってのも、もうわかるようになりました🐰✨

絶対体力落ちてますよね…再入院なんて絶対イヤなので安静にしていたいけど、上の子がいてどこまで安静にできるか😖💦保育園の送り迎えとかはやらないとですし。

今日は昼食べてから眠くて、寝たり起きたりしてたら15時でした。笑 でもまだここから長い😨

わかります!明日が早く来て欲しいけど診察前は心臓バクバクしちゃいそう💦
    退院したらリモートで乾杯したいですよね。笑

• 8月15日
  • あこ

あこ

わー凄い!どっちの子とかわかるんですねー!可愛い😍
    双子ちゃん性別はもう分かりましたか?

少し歩いただけで疲れそうです😅上の子いると安静って中々難しいですよね…保育園は近くなんですか?遠いと送り迎え大変ですよね💦

やっともうすぐ夕飯の時間まできました!でも就寝時間まではまだ長い〜😭

これでまだ退院できなかったら先生の前で泣いてしまいそうですよ…🥲
    したいですねー!お疲れ様!よく頑張りました!乾杯ー🍻って😆✨

• 8月15日
  • sena

sena

今のところ👧👧の双子だと言われてます✨上が男の子なので女の子ってどんな感じなんだろう。笑 未知の世界です🐥あこさんは性別わかってます?

保育園は車で10分かからないですね🙄あまり運転もしたくないけど、入院中家族総出で頑張ってもらったから、無理ない程度にやらないとなぁって感じです…

私も明日退院できなかったら泣きそうです😭退院できると信じて頑張りましょうね‼️
    もう夜ご飯も終わりました。これから長いです。笑

• 8月15日
  • あこ

あこ

女の子の双子ちゃんなんですねー!華やかで良いですねー💕女の子はまず洋服が可愛いのが多くて大変ですよ!笑
    うちも女の子の予定です👧上も女の子なので姉妹になりそうです😊

車の運転!ちょっと怖いですよね💦この際だから無事に正産期入るまで家族に甘えちゃいましょ💦

そうですね!!頑張りましょう😭ドキドキして今日はあまり眠れなそうです🤣

• 8月15日
  • sena

sena

姉妹いいですね♥️
    確かに、男の子は服の種類が少ないので。笑 選ぶの楽しそうだしお金かかりそう🤣双子だとお揃いにしたくなりそうだし…

あまり無理はしないように、旦那が色々家族に言ってくれてるみたいですが。どうなることやら😑💦

わたしも眠れなそうですー😢あこさん、お互いいい結果が出ますよーに‼️

• 8月15日
  • あこ

あこ

女の子同士仲良く遊んでくれたりしないかなーとか期待してます笑
    可愛い服いっぱいでついつい買ってしまいます🤣双子ちゃんのお揃いコーデめちゃくちゃ可愛いですよねーー!!絶対やりたい💕

旦那さんお優しいですね❤️お腹の赤ちゃん第一に動いていかないとですね😖💦

結局中々寝付けなくて、寝ても夢見て起きたりしてました😅
    ドキドキしますね💦💦はーー本当お互いいい結果でありますように!!!

• 8月16日
  • sena

sena

金銭的な部分では、双子だとだいぶ予定外ではありましたが…😅笑
    でもお揃いコーデ絶対やっちゃう♥️

さっき、診察してきました!
    経過良好で無事、明日帰れそうです😭😭最後の最後に今日帰っちゃダメですか?とわがまま言いましたが撃沈しました…
    あこさんも無事帰れますように🙏

• 8月16日
  • あこ

あこ

確かに双子ちゃんは金銭的に大変な事も多そうですよね💦うまくやりくりしていかないとですね😖
    福袋とかだと安価でお揃いコーデし易そうです💕

わ!!!!おめでとうございます😆❤️❤️❤️やっと帰れますねー!お子さんにも会えますね❤️❤️❤️後1日の辛抱です!
    私はまだ診察途中なのですが、ばけまつさんに続きたいです✨

• 8月16日
  • sena

sena

子供は2人欲しいねと話してたところにまさかの双子で一気に大家族ですからね🤣
    でも、何とかなるさの気持ちで頑張ります。笑

早とちりました💨今、点滴→内服に切り替えたので、今日様子みて張りとか酷くなければ明日退院です✨
    あこさんもドキドキしますが祈ります🙏

• 8月16日
  • あこ

あこ

男の子に女の子の双子ちゃん!元気で賑やかな家族になりそうですね❤️❤️
    産まれたらもうやるしかないですもんね!まずは無事に出産しましょう😊✨

そうなんですね!今日も一日安静にしてればきっと大丈夫ですよ!明日退院しましょうね😆💕
    私も診察結果良かっので、退院しても大丈夫そうと言われました!
    ただ今家から凄い遠くの病院にいるので、近くの病院が私を外来として受け入れてくれるかが問題で💦受け入れてくれれば退院出来そうです😄

• 8月16日
  • sena

sena

あこさんも診察結果よかったんですね🐰♥️よかったよかったぁ✨

分娩予約してる産院とかは?ダメなんですか?
    早く見つかって退院できるといいですね🐥✨

• 8月16日
  • あこ

あこ

ありがとうございますうう🥰やっと血腫もすこーし小さくなってくれたみたいで、本当に一安心です😭✨

元々分娩予定してた病院が個人病院で、万が一今産まれてしまっても対応ができないんですよ💦なので設備の整ってる病院にまず通院して、対応出来るようになったら元々の病院に戻る予定です!
    今退院したら何食べようかなー!とか、ベビー用品足りないもの買いに行きたいなー!とか考えてます笑

• 8月16日
  • sena

sena

なるほど😣受け入れ先早く見つかるといいですね💦

うまくいけば退院は今日ですか?明日ですか?
    私も今から何食べようかな〜と考えてます🤭
    とりあえず、やっぱりケーキとアイスかな♥️

• 8月16日
  • あこ

あこ

受け入れ先が見つかり次第ですかねー退院は😅
    一応今日打診してくれてるみたいなのですが、まだ分からずです😖 

ケーキとアイス食べたいですねーー!!
    ノンアルも買って冷やしておいて貰わないとですね💕

• 8月16日
  • sena

sena

でも、退院できるってなると気持ちが全然違くないですか?
    ご飯も久しぶりに完食できました。笑
    実は私も昨夜は眠れず、1時頃まで起きてて…今日は眠いです😪

• 8月16日
  • あこ

あこ

受け入れ先の病院が見つかって、調節が入るので木曜の午前に退院になりました!後数日頑張ります👍先が見えてるので頑張れそうです✨

気持ちが晴れたんですね!いいことです💕
    今日は早めにぐっすり寝てくださいね😆

• 8月16日
  • sena

sena

よかったよかった♥️

点滴ないだけで快適に動きまわれます🐰✨
    あこさんも先が見えてよかった‼️全然気分変わりますよね。笑

私もあと一日、のんびり過ごさせてもらおうと思います😆あこさんのお陰で逃げ恥にもすっかりハマったので、見ないと。笑

• 8月16日
  • あこ

あこ

は!そうか点滴外れてるんですよね!それだけでも気分全然違いますよねー!良かったです🥰
    今日はもう後ご飯食べて寝るだけで、木曜は朝一で出て行くので実質2日頑張れば何とかなりそうです✨先が見えない時より遥かに気分が良いです!笑

万が一何かあっても大変ですからね!ゆっくり過ごしてください🥰
    逃げ恥!オススメして良かったですー😆❤️❤️是非最後まで楽しんで下さいね💕

• 8月16日
  • sena

sena

あと2日👍🏻♥そう考えると全然違いますね‼️私も明日は10時に帰ります✨

点滴とれましたー😭自由って最高。笑 今のところ張りも大丈夫そう…

逃げ恥すっかりハマって、次10話目です🤭ホント、あこさんのお陰で病み病み入院ライフが楽しくなりました😭😭感謝です🙇💕

• 8月16日
  • あこ

あこ

明日10時に退院なんですねー!ついに!楽しみですね😆✨今度はワクワクして眠れなくなりそうですね笑

点滴ないの本当快適ですよね!張りも大丈夫そうみたいで安心しました😊そのまま明日を迎えますように💕

後少しで最終回!明日までには見ないとですね🤣
    それは本当に良かったですー😆✨私もこうしてばけまつさんとお話し出来て救われました🙏ありがとうございます✨

• 8月16日
  • sena

sena

もう荷物をまとめました。笑
    帰る気満々です😆

点滴なくても張ってこないので大丈夫そうです✨

ついに最終回を残すのみとなりました👌が、さすがに一日何本も見るのは疲れますね😅退院しても自宅安静なのでゆっくり見ます。笑

一つ気になったのですが、あこさんは転院するわけじゃないですよね?受け入れ先の病院が決まるまで帰れなかったってのはなんでですかー?余計なお世話だったらごめんなさい🙏💦

• 8月16日
  • あこ

あこ

準備万端ですね!!素晴らしい😆✨

わー!それは良かったです💕早く明日になって欲しいですね🥰

退院しても暫くは自宅安静なんですね!ではその時にゆっくり見てくださいな🥰

転院になります!
    今いる病院が遠すぎるので、近い病院に転院になります〜。
    転院して診察して外来受診になる予定です!

• 8月16日
  • sena

sena

おはようございます☺

退院後は特に安静にしなくて良いと言われましたが…また入院になるのは避けたいので、上の子が保育園行ってる間は転がってようと思います✨

転院て、一度家に帰らずにそのまま移動って感じなんですね…

• 8月17日
  • あこ

あこ

おはようございます!
    いよいよ今日退院ですね✨改めておめでとうございます㊗️🎊🎉
    今日は好きたものを食べて、お子さんといっぱい一緒に過ごして下さいね🥰

そうなんですね!また入院とか嫌ですもんね😭安静に出来る時は安静にして下さいな😖

そうなんです〜なんで出血増えて向こうで入院とかならないように、今日明日大人しく寝転がる予定です😅

• 8月17日
  • sena

sena

ありがとうございます😭♥️
    昨夜は久しぶりにぐっすり眠れました😴
    子供にどんなリアクションされるのかドキドキです。笑

なるほど‼️え?じゃああっちの病院に移動してもまたそのまま入院て可能性があるってことですか😭⁉️あちらで退院診察をしてもらうって感じなのかな?

• 8月17日
  • あこ

あこ

ぐっすり眠れたみたいで良かったですー✨
    それはドキドキですね!駆け寄ってきてぎゅーってしてくれますよきっと❤️❤️

診察次第ですかねー💦一応外来診察で大丈夫かどうか見てもらう感じなのですが、今より悪化したりしてたら入院の可能性も無くはないので😭
    安静にして外来をもぎ取ります👍👍

• 8月17日
  • sena

sena

無事家に帰ってきました🙌✨たい焼きと梨とカップラーメン食べました。笑 好きな物食べられるって最高です😭あこさんももう少し!頑張ってくださいね💕

でも、少し歩いたらすぐお腹が張ります…安静にしていた分体力もないし。しばらくのんびり過ごします💦

あこさん、新しい病院での診察で問題なく帰れますように🙏お子さんに会えますように♥️

• 8月17日
  • あこ

あこ

おかえりなさいー!わー!良いですね!!カップ麺!!私も食べたいです🤣笑
    私も後少し頑張ります👍👍

張ってしまうのは大変ですね💦💦正産期入るまではなるべくゆっくり過ごしてくださいね😊

ありがとうございます!転院先では入院拒否オーラを出して診察に挑みます!笑

今日はやっとお家に帰れたのですから、好きな事いっぱいして下さいね🥰

• 8月17日
  • sena

sena

こんばんは🐰💕
    息子も驚きながら、嬉しそうにしてました✨普通に暮らせる当たり前の日々が、どれだけ幸せなのかって思いますよね😣

あこさんも早く娘さんとぎゅーできますように☺️

好きな物食べて、夜は旦那がケーキ買ってきてくれたので食べました🤣減った体重が一気に増えそうで怖いです。笑

• 8月17日
  • あこ

あこ

わーー可愛いですね💕ママが帰ってきてくれたんですもんね!嬉しいに決まってる🥰育児しながらの生活は大変だけど、幸せな事なんだなーと改めて思いますね!

ありがとうございます😊明日娘に会えるのが楽しみです❤️❤️

ケーキ!食べたいって言ってたから食べれて良かったですね㊗️✨減ってしまったんだから取り戻さないとですよ!笑

• 8月18日
  • sena

sena

あこさん!!!ついに明日ですね🐥✨

私までドキドキしちゃいます。笑
    ほんとに長い間頑張られましたね😭
    明日、退院して好きな物食べられますように♥️

機能旦那がケーキを3つも買ってきてくれたので、毎夜食べてます。笑 絶対やばいら笑

• 8月18日
  • あこ

あこ

転院して診察した結果外来で大丈夫との事で、やっと退院出来ましたーー😭✨✨✨

ばけまつさん入院中沢山やり取りして頂いて本当にありがとうございました😭❤️❤️

旦那さんも退院が嬉しいんですね😆✨私も今日は好きな物沢山食べまーーす🎂✨

• 8月19日
  • sena

sena

よかったぁぁぁぁ😭💕
    待ちに待った退院ですね!やっと娘さんぎゅーできますね‼️娘さんの反応はどんな感じでしょう😆

いえいえ、私こそホントにあこさんのおかげで退屈な入院生活でも気が紛れましたし感謝です😭

好きな物いっぱい食べて癒されてください💕

• 8月19日
  • あこ

あこ

ありがとうございます😭✨
    娘もぎゅーしてくれました❤️❤️幸せです🥰

早速アイス食べました笑
    後は何を食べようかなあと考え中です😋

• 8月19日
  • sena

sena

おはようございます🐥✨
    お子さんの様子はどうですか?
    うちは、私がいない間は平気そうでしたが、帰ってきてからはまた居なくなると不安なのか少し情緒不安定気味で…

アイスだケーキだ食べてたら、体重が増えてきました🤣どれだけ病院食が健康的だったのか思い知らされます。笑

• 8月20日
  • あこ

あこ

そうなんですか!うちは割と今までとあまり変わらない感じですね…。嬉しそうにはしてくれますが😊💦
    ママがいなくてやっぱり寂しかったんですね、早く安心してくれると良いですね✨

妊娠中ですから体重を増やすのも大事です🤣👍薄味の健康食ですもんね笑

• 8月20日
  • sena

sena

おはようございます🐥✨
    ご自宅での生活はどうですか?最高じゃないですか🤣⁉️
    うちも私がいない間は平気そうでしたが、保育園の先生から、私が入院中は笑顔が明らかに減って少し心配だったと言われました…平気そうに見えても我慢してるのかもしれませんね💦

食事量はそんなに増えてませんが、夜アイス食べたりしてるからか退院1週間も経たずに1㌔増えました😂やばい。笑

• 8月21日
  • あこ

あこ

いやーー最高ですね🥰✨✨何ともない日常が本当に幸せです💕
    わーー😖💦ずっと我慢してたんですね😭泣いちゃう😭

糖分の力は凄いですね!笑
    でもばけまつさんはお腹に双子ちゃんがいるんですから、栄養つけなきゃですよ🤣

• 8月21日
  • sena

sena

ほんと、何ともない日常がこんなに幸せだなんて思わなかったですよね…入院して、その幸せさに気づけたことはよかったなぁと思いました🐰♥️

我慢してたんでしょうね💦退院してから、ワガママも増えてたまにイラッとすることもありますが、我慢させちゃってたんだなと少し甘やかしてしまいます。笑

糖分ハンパないです🤣あこさんは反動で甘いものとか、ジャンクフード食べすぎたりしませんか??

• 8月21日
  • あこ

あこ

ですねー!この気持ちを忘れないようにしないとだなって思います😄
    私も前より甘やかしてます笑

甘い物食べちゃってますよ〜〜🤣妊婦検診の体重測定が恐ろしいです笑

• 8月22日
  • sena

sena

ホントですよね。笑 旦那も私が居なくて大変だったみたいで、退院してからはとても優しいです🐰いつまで続くかな。笑

体重怖いですよねー。私は毎朝測ってるんで、日々増えててビビります🤣そして今夜はテイクアウトピザ食べます♥️笑

• 8月22日
  • あこ

あこ

そうですよね💦いきなり旦那さん1人で子育ては本当大変だったと思います😖ばけまつさんが戻ってきてくれて、息子さんと同じ位嬉しいのかもですね✨今のうちにいっぱい甘えましょ🥰笑

私は怖くて体重計乗れてないです🤣怖いといいつつのピザ🍕!!最高ですね💕

• 8月23日
  • sena

sena

あこさんの旦那様も大変だったのではないでしょうか😣⁉️
    今はもうとにかく入院はしたくないので、ゴロゴロしてる毎日です。笑 旦那も入院してほしくないのか、何もしなくていい!って感じです💦

怖いといいつつピザ食べました♥️退院したら食べたいものは、全部制覇できました🙌

• 8月23日
  • あこ

あこ

うちは旦那が忙しくて仕事休めないので、実家の両親に見てもらってました💦両親は大変だったと思います😭
    本当ですよね…!もう出産までは入院したくないです!冬までゆっくりしていきましょう👍

やりましたねー💕全制覇おめでとうございます❤️❤️私も後はピザ食べれば制覇です!笑

• 8月23日
  • sena

sena

おはようございます☺️
    体調はいかがですか?お子さんとおうち時間を楽しめてますか😆⁉️

私は自宅安静で暇な生活です。泣 再入院は絶対に避けたいので仕方ないのですが…来週の診察がドキドキです😢

• 8月25日
  • あこ

あこ

こんばんは!
    体調は大丈夫です😊ばけまつさんは大丈夫ですか?
    毎日4歳児と一緒で大変ですが、楽しく過ごしてます❤️あんなにいじってたスマホをいじる暇がないです🤣

自宅安静もしんどいですが、入院するよりは全然良いですもんね😖💦テレビ見たりして乗り越えて下さい😭
    来週診察なんですね!何もありませんように👏

• 8月25日
  • sena

sena

おはようございます☀︎
    私も元気ですが、ゴロゴロしてますよ。笑

入院前は育児もイライラすることが多かったですが、一度離れるとこんなに愛おしくなるのは何でだろうって感じですよね😂あこさんちは保育園行ってます?うちは昼間は保育園なので、帰ってくるまではゴロゴロ入院中のような生活です。笑

• 8月26日
  • あこ

あこ

ゴロゴロ大切です❤️笑

わかりますー!入院前はちょっとした事でイライラしてたりしたのに、今は何をしてても可愛いな〜🥰ってなってます🤣
    うちは幼稚園なので今まだ夏休み中です!
    なので1日中一緒にいて毎日てんてこまいです🤣

• 8月26日
  • sena

sena

なりますよね。笑
    入院マジックですかね😂

幼稚園なんですね!毎日暑いしコロナで外出も出来ないしおうち遊びも大変ですよね😭💦

• 8月26日
  • あこ

あこ

入院マジック笑
    入院はもうしたくないけど、イライラしなくなったのはよかったかな🤣笑

そうなんですよ〜💦1日遊んでるのは中々大変です😭お昼寝してくれればいいのになぁ〜

• 8月27日
  • sena

sena

おはようございます☀️
    あこさんのところは緊急事態宣言で幼稚園の夏休み延長とかないですかー?

明日から土日なので、ずっとゴロゴロするわけにもいかず、子供と過ごすのは少し恐怖です。笑
    もう昼寝する年齢でもなくなっちゃいましたしね😅

• 8月27日
  • あこ

あこ

緊急事態宣言は出てるんですが、幼稚園延長の話はないですねー😅小学校は出てるみたいなんですけど😅
    私もまだ安静が必要な状態なので、幼稚園始まっても暫くは休ませて様子みようと思ってます😖

どこにも行けないから家で遊ぶしかないのも中々辛いですよね😅💦

• 8月27日
  • sena

sena

お子さんいると中々安静にしてるのも難しいですよね😣

私も日中はゴロゴロしてますが、帰ってきてからと休日はそうもいかず…木曜日久しぶりの検診なのでドキドキしちゃいます😭

• 8月29日
  • あこ

あこ

子供がいると寝てる時位しか安静に出来ないですね😅

ばけまつさんも木曜検診なんですか!私も木曜検診です😂
    経過良いと良いですね!

• 8月30日
ゆいママ

入院辛いですよねー。
私は1歳4ヶ月の双子がいますが切迫流産で19wで自宅安静、20wから入院しました。
結局、30wで出産するまでの2ヶ月半入院でした💦

ウチも上の子がいるのですが、会えないのがめっちゃ辛いですよね😭私も泣いてました。
毎日、子供の動画をパパが送ってくれていたのでそれを見て頑張っていました。

私の場合、1人か小さめだったり、へその緒が首に巻いてたりいろいろあったので入院している方が安心だったかと思います。

双子妊娠はいろいろあって大変ですが、頑張ってくださいね💕

• sena

sena

コメントありがとうございます🙇✨双子ママの先輩、心強いです🎵

上の子に会えないのが辛いです😭2ヶ月半は長かったですね…無事にお生まれになって何よりです!

私も👧👧の双子です💕
    まだまだ先が長いですが、無事に産まれるように頑張ります😭

• 8月11日
まりん

わたしも切迫早産でいま入院しています😭
検診に行ったら頸管長が1.3しかなくて即入院になり、いま入院して3週間目です。
上の子にとっても会いたい気持ちすごくよく分かります😭
生まれてから一度も離れた事なかったので急に会えなくなってしまってとても辛いしお腹の子の事考えてあげないといけないのに常に上の子のことばかり思ってしまってそんな自分にも自己嫌悪だし、入院してから2週間はそれはもう毎日のように泣いて食欲もないし夜も眠れなくて睡眠薬出してもらったりもしました。今日も泣きましたが、だんだん泣く回数は減ってきました!
でもこの先もきっと気持ちのアップダウンはあるし、こうやって一日一日を乗り切るしかないのかなと思っています😣
わかっていても気持ちはなかなかついてこないんですけどね😂
ばけまつさんは頸管長はまだ長いし点滴徐々に落としていって内服に切り替えて張りが収まれば一時退院できるんじゃないかな?と思っちゃいますが双子ちゃんだから先生も厳しく見てるんですかね😢早く退院して上の子ぎゅーっと抱きしめたいですよね😭

• sena

sena

コメントありがとうございます😭✨
    入院されて3週間経ったのですね。即入院って心の準備もできてないし、すごく辛いですよね…

入院中はやることもないし、悲しくなるから考えたくないことでも、どうしても考えてしまって。上の子に会いたいですよね😣

まりんさんは、一時退院できそうですか?もう少し週数を稼いでからって感じでしょうか?
    私は先日の検診で頸管が5cmあり、点滴で張りも抑えられてるので、来週の検診で問題なければ退院できることになりました。

ただ、双子なので管理入院はついてくると思います。またすぐ入院になったら嫌だなぁと思います😔
    お腹の子を大事にしたいのに、上の子を優先してしまいますよね。そんな自分に自己嫌悪、すごくよくわかります💦
    お腹の子も大事、でも今いる我が子はやっぱりもっと大事なのは仕方ないのかも。
    お互い、頑張りましょうね。

• 8月12日
  • まりん

まりん

時間が経つのがとても遅くて意味もなく何度もカレンダーばかり見てしまってます😭💦
    私は子宮頸管も短いし上の子を帝王切開で産んでるので出産までは退院できないんだろうなと思います😢

双子ちゃんだと管理入院は避けられないですもんね😭
    でもその時が来るまでは上の子とべったりして過ごしたいですよね😢✨
    来週の検診で問題なければ退院できるのですね🥺💓なにも問題なく退院できることを祈ってます🙏✨

• 8月12日
  • sena

sena

わかります。。私もベッドの目の前にカレンダーがあって、一日何回も見てます😅

ちなみに、私も一人目帝王切開です☺先生からは、退院の目安とか、このまま入院とかは言われてないんですか?

私は入院最初から2週間程度と言われてましたが、もう2日目くらいから帰りたい帰りたいと泣きついてました。情けないですよね。。

産まれたらなかなか上の子だけ構うことができないので、今、できるだけ一緒にいたいなぁって思います😭

まりんさんは、毎日ベッドの上でどのように過ごしてますか?私は時間を持て余して…一日が長くて苦痛です💨

• 8月12日
  • まりん

まりん

何度見たって時間は早く流れないのに見てしまいますよね😢

最初は出産まで退院はできないと言われ、入院中の診察で安定していれば時期が来れば帰れるからねと言われたりどっちなのか良く分からずで、、💦たぶんあまりにも私のメンタルがズタボロだったから希望があるようなこと言ったのかなと勝手に思ってます😂なので自分の中では37週で帝王切開するまで入院だろうなと思ってます😭
    全然情けなくなんかないです!
    面会ができればまだ気持ちも違うけど一切できないなんていくら期間がわかっていても辛すぎるしわたしも本当一日中泣いてたのでお気持ちすごくわかります😭

下の子が生まれる前の貴重な一人っ子時間だから一時も無駄にはしたくないですよね🥺💓

わたしは楽天マガジン契約してスマホで雑誌読んだり、YouTubeみたり、TVerでドラマみたりですかね💦息子の写真小さい時から見返してみたり、気力がなくてボーッとしてる時もあります😣

• 8月12日
  • sena

sena

おはようございます🐥
    入院してると、メンタルズタボロになりますよね…何が辛いって、いつ退院できるのか、それともできないのかがわからないから、不安だと思います😢💦

私も最初に2週間程度とは言われましたが、悪くなったら延長だよとも言われていたので…子宮頸管なんて自分で短くなってる自覚もないし、短くなって帰れなかったらどうしようと今も不安です⤵️

楽天マガジンいいですね💕私はAmazonプライムか、本読むかって感じで…時間が進みません😂

今日もまた天気が悪いので、お腹張るのかなぁ…昨夜は張りが多くて不安でした💦まりんさんは大丈夫でした?
    また1日が始まりましたね⛅

• 8月13日
sena

確かに…その2時間間食NGってのも忘れちゃいそうです😵

旦那は、甘やかすことはないですね。なので、旦那が見てるところでは注意してくれるのですが、いないところでそういうことがあったり、あとは義父が「ジュース飲むー?」とかって子供に言っちゃうからそのあとこちらがダメって言っても駄々こねて大変だったり⤵️旦那は注意してくれるんですけどね…なかなか直してもらえないです😭

来週あたりから、涼しくなるって言ってましたが、どうなんでしょうね💨昼間は仕方ないとしても、夜は涼しく気持ちよく眠れたらいいのになぁ。

支援センターは、小さい子が遊べるようなところです🐰一人目が入園する前はよく通ってました。でも、双子を連れてってなると準備から何からでぐったりして行けなさそうですよね…笑

キャンプいいですね😊私も小さい頃は毎年海に連れてってもらった記憶があります🐥何もかもコロナのせいでできませんね💦
しゅーさんは、コロナのワクチンとか打ちました?

しろくま

良い方と打ちたかったのに
言い方に変換ミスです🙇‍♀️