※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が、夕飯はほとんど食べず、お菓子やプリンは食べる。夕飯後のデザートをやめるほか、ぱくぱく食べるおかずメニューを教えて欲しいです。

1歳8ヶ月の娘がいます。
夕飯は小さなひとくちおにぎりを2個たべるか食べないかくらいです。好き嫌いが激しいです。
お菓子やプリンなどはぱくぱく食べるのでただ甘いものがほしくてあんまり食べていないんだと思います。。

改善策としては夕飯後のデザートを
やめるのがいいですよね🙄?

ぱくぱく食べるおかずメニューなども教えてください、、

コメント

ママイ

甘いものは食べるなら、その甘いものをやめるしかないですね💦
うちはハンバーグは好きだったのでハンバーグ系で中身変えたり肉詰めにしたりしてました!
あとはアンパンマンの器にするだけで食べたのでそういうの使ったり毎日キャラ弁みたいにしてました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    甘いのもらえると思ってますよね😂少しぐずりましたがデザートなしでも過ごせたので明日も継続してみます!
    ハンバーグの中に野菜忍ばせるのいいですね!
    試してみます🥺

    • 8月7日
ぽのん

夕食後のデザートがどんなものかですかねぇ🤔
うちも一時期食べない時があってその時はチャーハンにして野菜や色々混ぜたりとりもうしばらくは好きなおかずだけだしたりしてました😅💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だいたい果物かヨーグルトやプリンのルーティンです😂
    デザート禁止で様子見します😭
    最近チャーハンしてなかったのでまたしてみます!
    とりあえず好きなおかずでどうにか乗り切るのがいいですね!

    • 8月7日
  • ぽのん

    ぽのん

    うちも同じ感じですよ😅💦
    我が家は朝、昼、晩毎食後デザートだしちゃってます😅
    全く参考にならないですよね😅笑
    ご飯系食べなかったらうどんとかどうですか?

    • 8月7日
雷注意

デザートは週1とかでいいと思いますよ!

うちは汁物になんでもぶっこんで食べてもらう感じです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日のようにあげてました😱
    たまにでいいんですね!
    ねこまんまは最強ですよね🥺

    • 8月7日