※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
家事・料理

作った離乳食をなかなか食べてくれません、、何か食べやすいメニューや…

作った離乳食をなかなか食べてくれません、、
何か食べやすいメニューやこれならいっぱい食べてたよとかあったら教えていただきたいです🙏

コメント

かほ

つかみ食べはしてますか?
そろそろつかみ食べスタートしても良い時期かと思います☺️
自分で掴んで食べるメニューにすると、案外食べたりしますよ✨
ブロッコリーを柔らかく茹でたもの。
大根を角切りにして少しの麺つゆで茹でたもの、豆腐で作るおやきが我が子は大好きです!

• 🌸

🌸

ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️
    つかみ食べ全然やらせていないので、これから試して行きたいと思います✨

• 8月7日
ココ

毎日お疲れさまです😌

すでに試したものだったらすみません🙇‍♀️

うちの子はごはんよりうどん派みたいで、うどんならしっかり食べてくれます🙆‍♀️✨
なので、うどんの中に野菜もタンパク質も全部入れちゃってます💦

あとはバナナにほうれん草を混ぜたものは、あんまり食べない時でも完食してくれます🙌🏻

• 🌸

🌸

ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️
    うちの子もご飯よりうどんとか素麺が好きみたいなのですが、麺類ばっかとか偏っても大丈夫でしょうか?🤔
    バナナのやつ試してみます✨

• 8月7日
  • ココ

ココ

私も大丈夫かどうかは気になることもあるんですが、まずは楽しんで食べてもらうことが大事かなと😅
    なので、好きなものをあげつつ、嫌いだったり食べない物を工夫して試行錯誤していこうかと思ってます✨

• 8月7日