※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お仕事

子供3人の保育園入所後、体調不良や休みが続き、仕事にも影響。研修期間も終わり、仕事の遅れを指摘され、自信喪失。家庭の事情も重なり、やる気はあるがうまくいかず悩んでいる。

子供3人を今年の4月と5月に入所させて
6月から働き出しました。
今8月なのに出勤出来たのは多分トータルで2週間くらい...

入る前から、クループになったり、入ってから
風邪やら、アデノウイルス、RSと
流行ってるもの全てもらってる感じで
3人いるので誰か菌をもらったら遅れて誰かに。って
なってしまいなかなか出勤出来てない状態です...

なのに仕事も上手くいかず
今月で研修期間が終わるのに仕事の数をこなせてなくて
厳しいよこのままだと💦と同じパートの方に言われました。
その方に、どういうやり方でやってるのかとか
質問して来週から出る予定の日から
もうやってやるぞ!!😵‍💫と気合いはあるんですが
私この仕事向いてない?なんで皆みたいに
数をこなせるようになる?なにに今時間をとってる?
と沈む考えしか出てこずマイナスな事しか考えられません..

風邪が治ってきた!ってところで
2番目の子だけ違う保育園だったのが転園が決まり
兄弟みんな同じ保育所になったので慣らし保育が始まり
また休むことになって今休んでる状態です..
しかも慣らし保育の2日前から高熱を3人ともだし
慣らし保育開始も遅れてどんどん
休みの日が増えてくばかりで
職場に顔を出すのさえ怖くなってきてます...

やる気はあるのに、、、
やる気だけで何もうまくいきません、、、

コメント

ままり

正社員ですか??
あくまで私の経験ですが、ママが社会復帰をして稼ぐ場合は旦那さん、義両親や両親などの親族などのサポートがないと難しいです。
あとはベビーシッター、ファミサポなどお金で解決することかなと思います😌

こればかりは
頑張ろうと思えば思うほど空回りするパターンなので、私は途中から頑張ろうと思うのを諦めました(笑)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

パートです💦
    保育園も短時間保育なので💦
    実家は遠いですが義実家は近いです!
    でもお互い両親が離婚してて
    どちらも働いてるので
    風邪の子を預けるってのができなくて😢
    預かってもらうことはたまにありますが風邪を引いてる時は預けれないです💦ダメとは言われないですがもし風邪がうつったりしたら迷惑かかるので私が休んで見るしかないです😢

• 8月7日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

諦めたい気持ちもあるし無感情で仕事に行くのも考えたんですが、できなくて😢😢
    同じパートの方から厳しいよって言葉が引っかかってるのもあります💦
    それって辞めさせられる感じ?😢って

• 8月7日
  • ままり

ままり

そのような状況であれば、どうしてもそこで働き続ける理由がない限り、ここでだめだったら、次見つければいっかくらいで良いかなと思いますよ!
    自分を責めても、悩んでも、解決しない事を思い続ける程しんどいものはありません😌

• 8月7日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

次の出勤が水曜、木曜日なんです。
    月曜日は保育園休みだし、
    火曜日は慣らし保育ですぐ帰宅で
    水曜日、木曜日が15時迎えなので
    余裕もって13時までの出勤。
    金曜日が保育園休みと知らず慌てて休みをとったので来週2日間なんです。
    ホテル清掃なんですが、
    以前12時で早退した時(慣らし保育の関係)で5部屋して12時半に終わりました...
    でも厳しいといわれ13時までなら10部屋はしないと厳しいってなったので10部屋でお願いします。って言ったはいいんですが
    ちゃんと出来るか不安でしかなくて😭😭
    15時迎えなので13時を過ぎても大丈夫なのは大丈夫なんですが12時半の時に5部屋しか出来なかったのに13時予定でもう半分って考えただけで不安しかなくて😭

• 8月7日
  • ままり

ままり

あくまでも私の価値観なので、これが正解ではありませんが
    パートという雇用形態であればできないものはできないで良いと思います☺️無理なものは無理ですし☺️
    そこまで責任を感じることは無いと思います。
    少なからず仕事の慣れというものは一定の時間を有しますし☺️

頑張るという選択しをするのであれば、どうやったら仕事が時間内に効率よく終わらす事ができるのかを仕事ができる人に指導してもらうのが一番かなと思います☺️

• 8月7日
ゆに

私も6月末から産後初めてのパート勤務をし始めました!飲食店で時給は1300円ととても良いし、オープニングなので人間関係も良好なのですが、欠勤の場合は必ず自分で代わりの人を見つけなくてはならないそうです😱週4〜5勤務していて、幸いまだお休みしたことはありませんが、私も両実家ともに離れている為、代わりの人が見つからなかったとき、預け先がなくとても不安です💦病児保育も調べてみたのですが、コロナの影響で診断書にてウイルスが確定している子しか預けられないそうです😭(ただの風邪の場合がほとんどだと思うのにインフルやRSならOKで、未確定はNG💔)初めてのママリさんの投稿を読んで、欠勤や早退をそんなにしてもそれくらいのお小言で済んでいるならとても魅力的な職場だと思ってしまいました😍お掃除の段取りは経験積めば絶対早くなっていくので、辞めたらもったいないです✨

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私が子供できるまでに働いていた職場がまさにそれでした💦
    休みなら誰かと代わってから休めって感じで...
    今の会社は子供が居るからってママさん向けの会社を選びました😓
    ほとんどのパートさんがママさんなので休みやすいのは確かで
    仕事内容も、私は好きです。
    でもなかなか出勤出来ないうえに、うまく仕事も出来ずに悩んでます😭

• 8月7日
  • ゆに

ゆに

主婦歓迎と書かれていて実際主婦の方も多いのですが、小学生以下の子がいるのは私ともう1人だけです😂その方がお子さんの関係でちょくちょく休まれていて、名指しではありませんが、朝礼の際や、掲示板のホワイトボードなどで欠勤の際は代替を立てるようにきつく言われています。
    仕事辞めるつもりはないのでいざとなったらベビーシッターかなと思っています😂パートなのにw
    初めてのママリさんの場合はその仕事を続けるか、今はいったん専業主婦に戻るか悩まれている感じですかね?😌小学生になったらだいぶ体も強くなりそうですよね!

• 8月7日