※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓆡mimaman's𓆡
お仕事

上の子がRSウイルスで隔離され、下の子も重症リスクが高いため心配。旦那も休んでいるため、月曜日は仕事を休むべきか悩んでいます。

上の子がRSウイルスと診断されました。
下の子が10ヶ月なのですが先生が
下の子の事を心配してました。
重症リスクが高いと。
今日から隔離してくださいと言われました。
そこで私は今日明日休みなのでよかったのですが
旦那が今日夜勤でしたが
会社に確認したところ特養で働いてるのですが
上司から休んでくださいといわれたので夜勤お休みに
なりました。
この場合私月曜日仕事行かない方がいいのでしょうか…
私もデイサービスにいるため高齢者にうつしてしまったらだいぶ重症しますよね。

同じようなかたいませんか?

コメント

ひろみ

出勤停止にするかどうかは質問者さんの職場の上司の仕事だと思われます✨

上司に相談して判断を仰いではいかがでしょうか?😊

☆

病名違いますが母が保育士をしていて帯状疱疹になり、園長に報告したら1日休んでました。上司に相談した方がいいと思います。

おちゃちゃ🍵

私もデイサービスに勤務してます。下の子がRSで保育園登園停止でしたが、母にお願いして出勤してました。私に症状は出てなかったし、娘もそんなに熱は出ておらず咳鼻水位で水分や食事は取れていたので。
上司にも伝えましたが、出勤停止にはなりませんでした。
2歳位までは重症化しやすいので、入院することが多いようです。
長女が1歳半の頃、入院しました。

子供同士は、どっちかが近づいたり隔離するの大変ですよね。
多分月曜日にも症状は残って登園は無理そうですし、下のお子さんに移らないようにするためにも出勤はしばらく厳しそうな気がしました。