※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのか
子育て・グッズ

一歳半の息子が熱でぐったりしています。食欲はなく、抱っこを求めます。おすすめの食べ物や抱っこ対策はありますか?

一歳半の息子が初めて熱でぐったりしてます。
朝小児科に連れて行って、病状は熱だけだからカロナールもらって帰ってきました。
朝食は完食したけど、昼食は食べず、麦茶は飲んでます。
ずっと寝たり起きたりを繰り返して、抱っこじゃないと泣きます。

こういう時のおすすめの食べ物とかありますか?
また、ずっと抱っこで大変ですが何かアドバイスとかあれば教えてください🙏🏻🙏🏻

コメント

ママリ

今はお熱高いんでしょうか?🤔

次男も最近高熱出て食欲なく元気なかったんですが、食欲ないのはしんどいってことだから遠慮せずに解熱剤使ってって言われました💦

食べ物はゼリーとかバナナとか麺なら食べてました!

• なのか

なのか

中々熱をはからせてくれずですが、朝は38.9でした。
    午後は体がさらに熱かったのでもう少し高いかもです😢

ゼリーは実はあげたことないのですが、どういうこあげてますか?
    バナナと麺類食べやすそうですね😌用意してみます!

• 8月7日
  • ママリ

ママリ

1歳からのジュレみたいなやつ買いましたよ😊離乳食のコーナーにある和光堂のやつです👌一応写真つけますね!

• 8月7日
  • ママリ

ママリ

夕方や夜中に向かってお熱あがったりしますよね💦気をつけてお大事にしてください🙏

• 8月7日
  • なのか

なのか

写真までありがとうございます!早速買いに行きました💕
    残念ながら初めて口にするものは基本嫌がるので食べてくれませんでした笑
    落ち着いたらまた挑戦してみます☺️

昨日40.2まで上がってました😢早く元気になるといいのですが…
    ありがとうございます😌

• 8月8日
ラティ

私は 熱で食欲が無いときは、バニラアイスあげてました🙌
とにかくカロリーと水分摂取です💦
おんぶはどうでしょう??

• なのか

なのか

バニラアイス!!なるほど!
    買ってきます!
    おんぶと抱っこで変えたりしてます🥺
    パパだと嫌がるのですが、しんど過ぎて変わってもらいました🥲

• 8月7日