※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いよん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が夜中に1回おっぱいを飲んでいるが、断乳したい。やり方がわからず、アドバイスを求めている。風邪気味なので体調が良い時にやるべきか。

断乳について教えてください❗
今1歳4ヶ月の娘がいますが夜に寝入るときと夜中に1回おっぱいを飲んでます😄
そろそろやめたいのですが、やり方がいまいちわからず。。
確実に泣くと思いますがアドバイスありますか。

でも今は風邪気味なので、体調がいい時がいいですよね?

コメント

おまめママ

私は1歳の誕生日に寝る前のおっぱいをやめましたー!
泣きまくりでしたがダンナに運転してもらってドライブを2日して3日目からは布団でトントンしました!
スッと寝てくれるようになり朝までぐっすりですよ〜💕
体調悪くおっぱいを欲しがるのであれば体調いいときにしてみたほうがいいかな?
寝かすのに泣かれ心折れそうになるかもしれませんが頑張ってください✧ •̀.̫•́✧

• いよん

いよん

ありがとうございます✨
    頑張ります🎵

• 9月22日
モモ♡

私も1歳1ヵ月の子を育ててます!同じく断乳したいです…>_<…夜中口寂しさによく起きませんか?夜泣きというか…
上2人の断乳の時はやはり体の調子もよい時にしました!!長女は私が2人目を妊娠したのと、風邪をひき子供にうつしたら悪いので主人と3日ぐらい主人の実家に帰ってもらいました!そこで断乳成功です(笑)主人は大変だったとの事ですが(。•́•̀。)💦私は楽させてもらいました!!2人目はいよんさんのお子さんと同じぐらいの月齢で断乳したと思いますが、まずは寝かせる時は抱っこかトントンおっぱいほしい〜とばかりに泣き叫ぶ子供ですが、こちらも忍耐!あげずです。30分以上泣いて泣きつかれて寝る感じですかね…よなかの授乳も同じ起きたら抱っこしても泣くので立ってユラユラ抱っこしてますがギャン泣き…。それが3日は続きますが子供も自然とお乳なしでも夜中は寝てくれるようになります(笑)
うちはうえ2人とも冬に断乳しました。夜泣かれても外の窓をうちも近所も締め切ってるので少々泣かれても外に漏れる声はマシだと思います!!夏や今はまだ窓を開けて寝てるので泣かれると迷惑になるかもしれませんので(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)なのでうちは秋終わりか冬が断乳のベストな時期だと勝手に思ってます(笑)うちもそろそろですが、あのギャン泣き、暴れる赤ちゃんとの闘いがイヤでしてません💧
今は夜中に泣いても添い乳したら寝てくれるので…でも回数が増えてきてるのでやめたいですけどね( ・ᴗ・̥̥̥ )

• いよん

いよん

ありがとうございます🎵
    私は上の子のときは、私が薬を飲みたくてスッとやめられました。6ヶ月です。
    下の子は依存症な部分があるので、やめるのに悩みます😪

ももさん、3人のお子さんいるんですね。
    うらやましいです🎵

• 9月22日
  • モモ♡

モモ♡

グッドアンサーありがとうございました♡いよんさん、お2人いらしたんですね〜!!上の子がスッとやめれたら下の子も楽でやめてもらえたらと思いますよね!お互いしんどいですもんね…
    はい!3人居てます(人´∀`*日々子育てと戦ってますよー

• 9月22日
みおまっこ

娘が風邪をひいて鼻が詰まってうまく飲めなかったみたいで乳首を浅いところで噛まれて痛かったのでその日から突然やめました^^;娘も夜中に飲みたそうな素振りは見せたもののいざ飲ませようとしても飲まなかったのでそのまま卒乳したようです(^^)つい4、5日前のことです。
卒乳しても朝方1度は必ず起きるのであれ?って感じですが、寝かしつけは格段に楽になりました(^^)

• いよん

いよん

それでやめられたら幸せだなあ。ありがとうございます🎵

• 9月22日
しmama

1歳3ヶ月の子がいますが今断乳1日目です!
ほとんど寝れずに夜中は過ぎました!
泣いて抱っこしても暴れてーて感じです(>_<)
乗り越えます!

• いよん

いよん

そうなんですね💦
    負けそうになりますね😢

うちは今気管支炎で断乳は延期です(笑)

• 9月27日