※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふ〜
家族・旦那

毎週土曜日、私は仕事で旦那に子供を見ててもらってます。9-17時までの…

毎週土曜日、私は仕事で旦那に子供を見ててもらってます。
9-17時までの勤務です。

これって普通ですか?かわってますか?
旦那は毎週家のやることやって、どっか子供と出かけてくれたり家で遊んだりしてくれてます…
たまに私の職場も覗きにきたりもします😂

実母はこんな旦那を絶賛してくれますが、今時普通のことじゃないのかなと思ってます。

コメント

ままり

私も平日は保育園に預けてますが土日のシフトは旦那が見てます!旦那も子の親なので当たり前かなと思います☺️

arc

普通とも変わっているとも思いませんが、うちの旦那なら毎週なら嫌がりそうです💦

昔はそういう時代じゃなかったので、実母さんも褒めてくれるのでしょうね⌄̈⃝
うちの母も旦那が食後食器を流しに下げるだけで偉いと言いますよ💦(父はそのままにしていたようなので💦)

まる

今時普通のことなので全然おかしくないですよ☺️

ただ、昔の人からしたら
女の人が働いて旦那が子供見てるってことがあり得なく、すごいんだと思います😂😂

23

うちの旦那もそんな感じです。
私も当たり前だと思ってます。
旦那が、「俺もやって当たり前だと思ってるけど世の中にはやらない人もいるよね」と言ってて、
そーだなぁ、いい人と結婚したのかな、恵まれてるなと思いました。
毎日、感謝は忘れないようにしてます。

ママリ

毎週ではないですが、お互いフルタイム、シフト制で働いているため、休みの方が主に家事をして子供を見ています!

当たり前のことをになるといいですが、
まだまだ旦那が家事育児をすると褒められる世の中だとは思います!

ママリ

普通だと思います。
反対にどこか変なところがあるのですか?
私は夜勤や土日祝日勤務もありますが、夜ワンオペで主人が双子のお世話をしてます。
親なので当然の義務です。