※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねちゃ
ココロ・悩み

ママ友作りに悩んでいます。子育てスキルを磨きたいと思い、仲間づくりよりも保育士のアドバイスを活かしたいと考えています。自分が寂しいのか不安です。

ママ友作り?についてうかがいたいです。
🙏
娘が小さいときは、サークルに入ったりして交流の場をたくさん作ってましたが、その仲間も離れてしまえば自然消滅、
支援センターなどでよく会う娘のお友達も、ご近所で仲が良かったお友達も、幼稚園が違ってしまえば自然消滅。

ママ友ってそんなものなんだーと思ったら、2人目はそんなに力を入れて仲間を作りたいとも思わず、むしろ、支援センターの保育士さんなどの上手な関わり方をぬすんで日常に活かしたり、なるべくはやく(できれば1歳半くらいで)トイトレ完了したいので、そのやり方を聞いたり…。仲間づくりよりも、子育てスキルを磨きたいと思えてしまいます。わたし寂しいですかね😅??

コメント

はじめてのママリ🐈

全然いいと思います😳

私もママ友は気を使うし、挨拶程度で十分です😥💦
気の合う方がいたら別ですけど、無理に作ろう!とは思わないです💦

• ねねちゃ

ねねちゃ

ありがとうございます!
    ですよね…いずれ私もフルタイムで仕事するし、ママ友って一時だなーって思います💦😥子供のときからの友達がママ友になった、とかならべつですけどね😅😅
    みんな価値観違うし、無理に作るのも無理な話ですよね😢😢

• 8月7日
はじめてのママり🔰

私は同じマンションにたまーに遊ぶくらいのママ友さんがいるくらいで、幼稚園に入ってから初めてママ友さんできましたよ。
正直子どもに合わせて仲良くなったので、全員がすごく合うなぁと思う方ではないですが、当たり障りなく仲良くしてます👍
一人だけバッチリ自分と相性がいいなぁと思う方がいてその方とはいつまでも仲良く入れたらなぁと勝手に思ってます笑笑。

友達作ろうと意気込んだり、作らないでいいやと思わずにそのときその時の流れに身を任せて去るもの追わず精神でいいんじゃないですかね😉

全然寂しくはないと思いますよ。

• ねねちゃ

ねねちゃ

幼稚園のママさんとお友達ができて、よかったですね😆✌️✌️
    やっぱり合う人合わない人はいますもんね。あまり必死にならず、流れに任せるのもありですね😂👍

ママ友作るぞーって気持ち、一人目はあったけど、なんか上の子もいるし、正直気力ないんです😂👍
    ありがとうございます🙏🙏

• 8月7日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

幼稚園のママ友さんいてくれたらいろいろ聞きたいこととか警報でたときとか連絡とれるしいいですね😆

なかなかリアル友達のようにバッチリ合う人ってあえないもんですよねー
    私は転勤族なので全然友達作る気はなくて、自分のためではなく子供のために仲良くするようにしてます😘
    子供の友達と仲良くしよーていう気持ちです。
    そんなかんじでいると気楽でいいかもですね。
    もうすぐご出産ですね👍
    暑くて体がしんどい時もあると思いますがお体ご自愛ください。

• 8月7日