※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊活

妊活でタイミング取れたけど生理遅れて不安。またタイミング取るのが心配です。

元気づけてください笑😂!
今月もリセット、、
妊活疲れてきました。
いつもよりタイミング取れたし、排卵検査薬もバッチリのタイミングで今回こそ、と思ったけど、
生理予定日も3日過ぎてきた頃で期待し始めてしまったのが良くなかった!!😭
またタイミングをいつ取ろうかなどにソワソワするのか、、

コメント

同じです!
たった今リセットしましたー(´;ω;`)
さかのぼってもタイミングバッチリでしたー、、、なぜー(/ _ ; )
わたしも疲れまくって来ましたよー、、、

退会ユーザー

ごめんなさい、全然元気づけてないですよね!(笑)
    私も同じ気持ちでつい書いちゃいました、、、(´;ω;`)

お酒でも飲んでまた次一緒に頑張りましょうー(o^^o)

• 8月7日
  • ゆき

ゆき

同じでしたかー😭😭
    周りに妊婦ラッシュがきてて、気持ちばかり焦ってしまっています。。そんな気持ちになってもしょうがないだけなのに、、
    あああ、まだ切り替えられないですー😂

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

同じです〜
3日遅れればおや?と期待してしまいますよ😭
なぜーーーー!!
慰め合いしかできないですけど、
今度こそーーーっ😵‍💫

• ゆき

ゆき

最近の生理は遅れてくる気がする、、何日も待たせて結果的にリセットなら早く生理になってしまいたい😂
    平日にタイミング取りたい日がくると旦那の帰りが遅く疲れて寝ちゃうので、、次に行く元気がまだ出ませんー😂

• 8月7日
☺︎

ぴよさん、はじめまして!🌼
わかる!すごーーーくわかる!!!🥺と思って、思わずコメントしちゃいます🤝!

わたしも同じく、1人目のときからですが、2人目もなかなか授かれず、
リセットするたびにずーーーーーんって深〜く沈んでます😂笑
そんなときは、誰か同じ境遇の人いないかなぁ...なんて思いながら、ママリの投稿読み漁ってます😂笑

今回いけるかも!✨
この症状、絶対妊娠だ〜!✨
って思った時って、見事にダメなんです、わたしの場合...😂笑
期待したら期待した分だけ、陰性だったり生理がきたりしたときに落ち込むってわかってるのに、毎回毎回すごい期待してしまいますよね😭
想像妊娠してて症状でてるのかなって思うくらい🤣笑💦

でも、子どもがほしくてずっとずっとがんばってるんだから、期待しないのなんて無理な話ですよね!😢
諦めた頃に来てくれるとかもよく聞くけど、諦めるなんてもっと無理!😂笑💦
だからわたしはこれからも期待して、未来のかわいいかわいい新たな我が子を待ち続けます😆笑❤️

周りが2人目3人目妊娠ラッシュで、報告受けるたびにつらくなってひとりで泣いちゃいますが😢💦
でもこうやって、顔も名前も知らない人たちだけど、同じ境遇の人たちがいて、同じ気持ちを共感し合えるのって、すごく力になりますよね☺️💪✨

ぴよさん、そして同じ境遇の仲間のみなさん🤝
これからも一緒に励まし合いながら、がんばっていきましょう!!💪😆❤️
またずーーーんと深く沈んだときには、ここに集合!❤☝️️😂笑✨

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます😭💕
    一年前くらいから、ゆるーくゆるーく始めた妊活ですが、アプリの排卵日目安でなかなか出来ず、、
    今回は排卵検査薬初めて使って、基礎体温も参考に、しかも今日まで高温期だったのに😢そして検査薬の陽性が出始めたころにタイミングとれて、今回はうまくいった!と満足してたのでショックでした。
    私も周りの妊婦ラッシュに焦って期待してるから出来ないのかなって思ったり、、
    モヤモヤは募ります。今月は排卵するかな、してるかな、タイミング上手く取れるかな、妊娠してるかな、、とぐーるぐーる、、疲れます!!😂
    おっしゃる通り、気にしない、期待しないなんて無理なんですけど、なるべく違うことを考えた方がいいのかな笑😅と思ったりします。

• 8月7日
♡兄妹ママ♡

息子さんたぶん同い年です☺️
4学年差狙ってたから今回ので上手くいってればギリギリ有り得たかなーと期待してました😅
(一人目が出てくるの早かったので)

私は明日生理予定日で2日連続体温ガッツリ下がってるので今夜か明日リセットです💔

1年自己流で妊活の末、不妊治療に通い4ヶ月…
指定された日に、計画的に旦那と行為するのも毎月嫌になってきました😭
この前なんて『今日はマジ疲れたから明日にして』って言われて結局次の日も疲れ果てて仕事から帰ったので誘わずに寝ました😭💔
はぁ…。。。

もう今年の夏はハジケましょ‼️
お酒飲んで、息子と一緒に走り回って良い汗かきましょう😂‼️プールも行こうかな‼️笑

• ゆき

ゆき

そうでしたか😭通院もされているのですね☺️

なかなか難しいですね😣
    私も一人目の時は20代だったし焦りもなく笑、素直に旦那との子供が欲しいと思った頃にできました。
    今は周りの妊婦ラッシュや自分の年齢、仕事や保活のことを考えるとそろそろ来て!!っていうよこしまな気持ち?があって、ただ素直な欲だけではないところも考えてしまうから来てくれないのかなぁ、いっそ考えないようにしたいくらいですが😂これまた難しいです。

旦那にはリセットしたからって一喜一憂しないでくれ的なことを言われました。
    たぶん男性と女性では焦る気持ちが全然違うのだと思います。旦那はまだ若いし無理しなくてもいつか出来るだろうと思っているのかも。でもそんなことないよ!って私は思うわけで。。
    今月も誘うからお願いね、と言ったらとりあえず努力義務で、と言われました笑笑

• 8月7日
  • ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

仕事から帰宅後しっかりリセットしましたー😓
    もう慣れっこですが💦

私も29で第一子出産し、気付けば33です😓
    病院ではまだ若いから大丈夫だと先生に言われましたが、流石に14ヵ月も出来ないので不安になってきます😭
    周りには2歳差や3歳差の子供が多く羨ましい限りです💦

仕事もバリバリしたいって思うと、子供の歳の差が開くほど大変そうですよね😭
    4学年差はもう無理なので、5学年差狙いで保育園利用が1年だけでもかぶってて欲しいって願うばかりです😭

そーですよね💧
    リセットして落ち込むのはいつも自分だけ。。。
    『次、頑張ろ!』とかって優しい言葉などありません😭
    私は先月から主人にマカのサプリ飲ませています☝️✨
    『精子が弱ってたら意味がない!』って😂

お互い頑張りましょう❤️❤️❤️

• 8月7日
  • ゆき

ゆき

リセットでしたかー😭😭
    羨ましくなる気持ちわかります!素直に喜べない時あったりしますもん。

私は妊活をアプリ頼みでやってきてたけど、今回排卵検査薬使ってみたらズレてたのでやっぱり当てにならなかったか〜と思いました。
    今朝基礎体温測っても低温期とは言えない体温、、エアコンの乾燥で喉やられるのでマスクして寝てるからか、、、

基礎体温も当てにならないのか笑笑、排卵検査薬もドゥーテスト使ってますが、陽性になるまで、いつくるの?排卵してないの私?みたいなモヤモヤがあって、なんだか色々不安になります。

そういう意味では通院した方がいいのでしょうが、休みも気軽に取れず、子どももいるし仕事してるとなかなか行きづらいのでは?と悩みます🤔😖

• 8月8日
  • ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

超ーーー同じ感じでした!!!
    妊活アプリからの排卵検査薬、そして基礎体温…と全てをトライしてきました☺️

不妊クリニックに行くのは勇気がいりましたが、先生に相談して、私自身に不妊の原因があるか無いかだけ調べてもらいましたよ🤔✨
    血液検査と卵管造影検査というものですが、どちらも問題なくこのまま妊活を続けるように言われました❤️

先生は基礎体温はストレスになるし人によって全然違うから計らなくて良い…と。

毎月生理後に通院していて、卵胞のサイズをチェックしてもらい、排卵のタイミングを見てもらってます😆💕
    私の場合、アプリの排卵予想日と実際の排卵がズレまくってました😓
    この1年間ズレた排卵日にタイミングを取っていたと知りガッカリしました😮‍💨💔

通院は毎月2000円程で済みます。(クリニックによりますが)
    ドラッグストアとかで排卵検査薬を買うより安いかもしれません🙄

• 8月8日
  • ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

あ、私は週5で働いていて18時帰宅です。
    初回で不妊クリニックに行った際に仕事との両立も相談しました☺️

私が通ってる所は予約限定で19時までやってて、仕事帰り子連れで排卵(卵胞)チェックだけしてくれてます👍
    15分かからずに終わります‼️

主人も、もっと早く通ってれば良かったねって話してますよ😆💕

• 8月8日
  • ゆき

ゆき

わぁそんな感じなんですね!旦那に病院行きたいとはなかなか言いづらいな、、なんかそんなに気合い入れて頑張らなくても良くない?って空気出されそう、、
    でも原因があるかないかの検査や卵胞検査は時間があるならしてほしい気持ちもあります、、✨

私も週5〜6で仕事してます。排卵検査薬でもう少しトライしてダメだったらこっそりでも検査受けてみようかな、、笑笑

基礎体温はきちんと測るの難しいって聞きますよね🤣
    排卵検査薬と実際の排卵日は合っていましたか?

• 8月8日
  • ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

うちの主人も不妊治療をスタートするの反対でしたよ😓
    『大袈裟じゃね?』って💦
    男の人にはハードルが高く感じるのかもしれませんね💦

しかし、私は生理痛の酷さから子宮内膜症やら何やらが不安になったので、その診療?も含めて相談に行ったんです😂
    チョコレート嚢胞で不妊だった人の話も聞いたことがあって💦
    もちろん私の狙いは不妊治療スタートのきっかけづくりでしたが🙄笑

でも、我が家の場合は精子の検査や人工受精などは考えていません☺️💦
    とりあえずタイミング法で駄目なら2人目は諦めます😓
    卵子凍結とか体外受精とか、そこまでお金かけられないって話になったので😅

排卵検査薬が合ってたかどうかは分からないです💦
    排卵のタイミングはその時のストレスとかによっても違うみたいなので😓

卵管造影検査は1回やると半年ほどは卵管の通りがスムーズになって、受精もしやすくなるみたいですよー💕

↑長々とすみません😂

• 8月8日
  • ゆき

ゆき

やっぱり男性は最初は抵抗があるものなんですね😅
    うちも同じ感じになると思います。。
    一人で悩むよりかは婦人科で相談して診てもらった方が安心ですもんね✨
    私の近所にもクリニックはあって18時までの診察なので仕事終わりに行くのは難しいかもしれないですが、、個人的には考える余地はありそうです🤤

ストレス無くならない!笑
    排卵もそれぞれ、、確かに!!
    計画的なタイミングって疲れますよね。私は生理中の方が仲良ししたくなる欲が出ちゃうので(実際には仲良ししませんが)、排卵日近くの義務感で!みたいになるのが嫌なのですが、、こればかりはとりあえずしょうがない。。協力してもらうしかない!と振り切っています笑🤣

• 8月9日
  • ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

クリニックの先生も相談は慣れてると思うので、ステップアップを希望していないと伝えればそれなりに対応してくれると思います☺️
    私も『主人は不妊治療に乗り気でない』と、素直に話しました😅笑

去年の春頃、妊活スタートした頃は排卵日付近狙ってピンクゼリー使って、産み分けとかも楽しんでやってたんですけどねー😂
    もう今はそれどころじゃないです😂💧授かれるなら男の子でも大歓迎!!!!って😂

職場に不妊治療仲間の子がいたのですが、その子がもうすぐ臨月で😓
    毎日その大きなお腹を見てるのですが、、、
    2人で『またリセットしたー😭』と話したりしてたのがもう8ヵ月も前って思うと、なぜ私はいつまでも駄目なんだろう…って悲しくなります😔💦

• 8月9日