※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり(25)
妊活

ピルやめて初めての妊活。排卵検査で陽性→高温期10日目。嘔気あり検査陰性。次検査時期や早めのクリニック相談について。

ピルやめて初めての妊活です!
7/27に排卵検査薬で強陽性。7/28に陰性になり7/29から高温期です。
タイミングは週2くらいで、排卵日付近では一応7/26.28の0時過ぎ頃にタイミングをとっています。
現在おそらく高温期10日目。
嘔気が酷く検査薬使用しましたが陰性でした。
今後陽性になる可能性はあると思いますか??

また次検査するとしたらいつがいいでしょうか?
できれば早めに妊娠したいのですが、ピルやめて1ヶ月でクリニックで妊活をするのは早すぎますか?様子を見ていた方がいいのでしょうか?

基礎体温のせてます。

コメント

ゆ

わたしは子宮内膜症のためピルを2年半服用してやめてから3ヶ月くらいで妊娠しました!
ずっと中には出していたものの妊娠せずが、2ヶ月ちょいくらい続き、2ヶ月の後半あたり(約3ヶ月)で妊娠しました!

ちなみに生理予定日1週間後に検査しても陰性でもう1週間後に検査したらはっきりとでました!!

※医者からは不妊になる手前と言われたが妊活目的でしていませんでした。

• ゆ

不快に思われたらすみません💦

• 8月7日
  • あり(25)

あり(25)

ありがとうございます(^^)
    ピルやめてから妊娠するまでの間に生理は何回かきていましたが??

• 8月7日
  • ゆ

生理来てました!毎回遅れていたので期待して検査して陰性でって言うのが2回位ありました!

• 8月14日