※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那うざすぎ〜甘やかしすぎ旦那もお迎えに行くことが多いのですが、私…

旦那うざすぎ〜甘やかしすぎ

旦那もお迎えに行くことが多いのですが、私の帰りが18時を過ぎるので夕飯までにちょっとおやつを食べさせてもらってます🍰私ならゼリーならゼリー追加してもお菓子ちょっとって感じなんですけど旦那はおやつパン、ゼリー、ヨーグルトのフルコースであげてます😮‍💨
食べたいって暴れるから仕方なく、、、🤦‍♂️って感じらしいんですけど最近はそれのせいでただでさえ食事に集中しなくて量も減ってきてたのにますます夕飯を食べません🙅‍♀️

私は見てもらってるしと週に何日かのことなのでそこは目をつぶってたのですが、お昼ご飯時のことです。
そうめんとプチトマトを出したのですが、それを数口食べただけでゼリーが食べたいと😠暴れ出しました
私はご飯も食べてないからダメだと言ったのですが、ごはんを食べてないからこそお腹空くしあげれば?と。

はあ?そんな甘いことばっかり言ってるから
暴れればもらえると思って、お前が手名付けられてるんじゃないのかよ🤦🏻‍♀️って気持ちになりました笑

体重は特別少ないわけでも多いわけでもありませんが
少しずつ物事を理解するようになってきたので私的にはご飯を食べたらデザートって流れにしたいのに!
1歳5ヶ月には厳しすぎますかね🥲?

コメント

まいまい

私は旦那さんがちょっと甘やかしすぎかなって思います。
ちゃんとご飯を食べ終わってからゼリー出してあげるならわかりますけど、ご飯食べてないからこそお腹空くしあげれば?っていうのは違うかなと🤔
うちはご飯前からお腹がすいたと言われたらもうすぐできるからと少し待ってもらい、年齢関係なく、必ずお皿をピカピカにした子からデザート出してます。
弟だけ小さいからと甘やかすのは違うかなと思い、お姉ちゃんと同じようにずっとお菓子やフルーツを欲しがっても必ずお皿をきれいにしてからにしているので、小さいからとかはあんまり関係ないかなと思います🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私間違ってないですよね🥲笑
    安心しました😣
    前ならどれだけおやつを食べても夕食もモリモリ食べる子だったのですが最近はそうもいかずで🤦🏻‍♀️

質問して良かったです💕
    ありがとうございました!

• 8月7日
ままり

うちもそうだったので、前夜か朝に夜ご飯用意しておいて
先に帰宅したならすぐ食べさせてもらってますよ❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます💕

大体何時ごろに食べてますか?
    旦那さんも一緒に済ませる感じでしょうか🤔?

• 8月7日