※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が机から落ち、泣いています。旦那はスマホを見て放置。吐き気はないが心配。病院いかなくても大丈夫か経験談を聞きたい。

机から落下しました、、1歳1ヶ月です。

ついさっき、旦那のとこへいきケラッケラ笑いながら旦那と話してたので旦那が見てくれてると思い部屋の片付けをしてました。(息子の食べカス)

すると、ドンッ💥とすごい音がして走ってくと息子がこたつ用の低いテーブルですがそこからひっくり返っておちてわんわん泣いてました。

旦那は、俺と話してたら一回転して落ちた〜といい抱っこした息子を一瞬で布団に置きまた寝転がってスマホでYouTube。
腹が立って仕方ありません。
ちなみに昨日は昼から夜中まで飲んでて帰ってきませんでした。都民です。息子が、体調不良で朝一早退だったにもかかわらず。私は往復2時間かけとんぼ返りで職場から戻りテレワークしながら面倒みつつ家事やってました。←愚痴はかせてください 笑

頭は打った?どんなおちかたしたの?ときいてもしらーんわからーん。といい目も合わせずスマホです。

今の所吐き気はなさそうなので、様子見してます。泣きつかれたのか寝てます。

同じ経験ある方、病院いかなくてもいいか、、経験談きかせてください!

コメント

はじめてのママリ

ご主人ひどいですね😨
信じられないです、、
見ていなかった上にその態度、、
お子さんもう1歳なのにそんな感じなんですね😭
毎日お疲れ様です、、

普段と違う様子(目が合わない、変な泣きかた、食欲がない)などがなければ様子見で良いと思いますが、
連休に入るので心配であれば診てもらっても良いと思います

• ぴー

ぴー

もう一切なのにそんな感じ!とは、机に登るとこですか?!早退ですか?!

ありがとうございます😢🙏
    今の所大丈夫そうですが元々最近風を引いてて、、咳込みが激しく嗚咽のようなのをすることがあったので見極めが厳しいです😂

• 8月7日
ゆか

泣いてたら大概大丈夫だとは思います🙄
下がフローリングで頭とか打ってたらたんこぶとかできてるかもしれないので、ちょっと確認してみて、何もなさそうなら、様子見で大丈夫だと思いますよ👶

• ぴー

ぴー

一応、西松屋のマット?敷いてたので床直撃は免れました😭
    ありがとうございます!!

• 8月7日
粒ちゃんママ。

大丈夫ですか?
吐いたり顔色悪くならないか様子見てくださいね。

だんなさん全然何もやってない気がする。イライラするのも分かります。
たんこぶとか大丈夫かな?
様子がおかしければ病院に連れていってくださいね

• ぴー

ぴー

顔色は今の所大丈夫そうです!48時間様子見ですよね?!

そうなんです、、週末お出かけとかつれてってくれることはあるんですがそれ以外は、、😢

• 8月7日
  • 粒ちゃんママ。

粒ちゃんママ。

外面がいいタイプ💦ですかね
    48時間様子見てくださいね☺️

• 8月7日
  • ぴー

ぴー

え、、すごい、、正解です😳✨✨
    気にかけてくださって本当にありがとうございました😖🌈

• 8月7日
  • 粒ちゃんママ。

粒ちゃんママ。

息抜きしながら適度に頑張ってくださいね☺️お疲れ様です

• 8月7日
こむぎ

落ちた時は背中から落ちたからわかりますか?

うちは50cmくらいの窓から庭に落ちました😭
ちょうど小児科に行く用事があったので診てもらったら頭から真っ逆さまに落ちてなければ大丈夫と言われました😣
ぐったりしてるとか吐くとか無ければ様子見だと思いますが心配ですよね😢

それにしても旦那さんちゃんと見ててって感じですね🤯
どんなに気をつけてても怪我とかはありますよね💦
私は心配で心配で仕方ないのんですがうちの旦那も大丈夫でしょみたいなタイプでムカつきます💢

• ぴー

ぴー

お子さん大丈夫でよかったです😭✨

うちは聞いたら、回転しながら落ちたとしか答えてくれずその他はわからん!としか言われずで様子がわかりません、。
    一応ぐったりはしてないです😭
    共感嬉しいですし、お互いがんばりましょ?😤

• 8月7日
.。❁*

生後5ヶ月くらいのとき、自分が抱っこしているところからのけぞられてフローリングに頭から落下してしまったことがあります😔
おそらく1mくらいの高さがあったかと…。すぐさま小児科に駆け込みましたが異常なしでした。

吐いたり目が合わないとかはないですか?よくよく様子を見て、異変があったら即受診で大丈夫かと思います。↑のときは、頭を打ったときは48時間様子を見てと言われました。

息子さん、何事もありませんように。

それにしても旦那さん本当にありえませんね💢

• ぴー

ぴー

それは焦りますね💦💦うちの子も力強すぎてよくあります💦💦

今の所異変はないです、、

ですよね?!ほんっとその後も爆睡だったのですが睨んじゃいました、、

• 8月7日

うちの子はやんちゃ過ぎてソファーから後ろ回りで一回転して落ちます。😅高さや床の硬さにもよりますが、泣いて視点が合うのであれば様子見で大丈夫かと思います☺️

それにしても旦那様もっと見てて欲しいですね…💦

• ぴー

ぴー

支店は一応あってます😭

もうほんとに、。

• 8月7日
ねねちゃ

え……
旦那さん、病院連れてってよって感じです。
私も何度もあり、ついこの前も滑ってころんだ娘を病院へ急いで連れていきました。

• ぴー

ぴー

そうなりますよね?!母親と父親の差なのか、、
    ガツンといってあげたいけど、、言えなくて、、

• 8月7日
はじめてのママリ

泣いていて、嘔吐がない、目線も普通に合っていたならほぼ問題ないと思います🥲

それよりも旦那さんの再教育が必要ですね。「じゃぁ、あなたダイニングテーブルから転がり落ちてみて。息子ちゃんの体の大きさからしたらそれくらいの衝撃やけど、どう思う?」って言ってみるとわかりやすいかもです😵

• ぴー

ぴー

ありがとうございます!安心しました😭✨

ほんつとにです!!体験してほしいです!脳震盪レベルですよね!💦
    ただうちの旦那亭主関白系なので、強く言えなくて、、

• 8月7日
ツー

うちの娘も1歳頃に、室内用の小さいすべり台の階段の方から一回転して落ちてます😫
様子見してましたが何ともなかったです👧

旦那さん、せめて「大丈夫か!?」って抱き上げろよって感じですね😑

• ぴー

ぴー

エピソードありがとうございます!その時もさぞかし焦ったことでしょう😭💦無事でよかったです!!

ほんとにです!せめてもの行動すらなく、、

• 8月7日
てんまま

お子さんが落ちたことも心配ですが、旦那さま大丈夫ですか…?信じられないです!

• ぴー

ぴー

そのとおりです!!!私も信じられません!!どうしたらガツンと旦那に響くか日々考え中です、、今回だけじゃないので、、

• 8月7日
ぴー

なんだか、、私が心狭すぎなのかと、、みんなはこゆの耐えてしてるのに(人によりますが)と思ってましたがそうじゃないんだと思えて涙が溢れました、。本当にありがとうございます😢一人ひとりコメ返させてください!