※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

オムツのサイズアップについて悩んでいます。現在のオムツは窮屈ではないが、うんちの量が増えてきています。サイズアップが必要かどうか迷っています。パンツの方が楽でしょうか。

オムツのサイズアップのタイミングに悩んでます!

体重7.5kg、身長66cmの生後4ヶ月半の男の子で、パンパースS(テープ)を使っています。

・今留めている位置は「2」
・足の付け根に跡はつかない
・おしっこ漏れ無し
・2〜3日に1度うんちをし、その分、量が多い
・うんちは2週間に1回ほど背中漏れあり
・左右どちらも寝返りする(寝返り返りはまだ)

今時点でオムツが窮屈な感じはないのですが、最近はうんちの量が増えてきたのもあり、サイズアップすべきか悩んでいます。
とはいえ、漏れるのはたまになので、毎回洗濯するわけではないです。

この場合、サイズアップした方が良いでしょうか?
今のところテープでも大丈夫なのですが、パンツの方が楽でしょうか…。

コメント

zmama

跡が付かない
キツくなさそう
漏れが頻繁にならないようでしたらまだ大丈夫だと思います!

テープも楽ですがパンツタイプ楽でおすすめです!

• ママリ

ママリ

まだ大丈夫なんですね!ありがとうございます😊

• 8月7日

サイズはまだそのままで、まだ4ヶ月のようなので、もっと動くようになるとテープよりパンツの方がラクになると思います。それまではまだテープでいいと思いますよ🌟

• ママリ

ママリ

まだテープでも大丈夫なので、もう少し動くようになったらパンツにしようと思います!ありがとうございます!

• 8月7日