※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
ココロ・悩み

友達が家に遊びに来る際、ピザを注文する場合、交通費とピザ代は割り勘ではなく自分で出す方が良いでしょうか?

友達(独身で子なし)が、私の家に遊びにきます。

例えば11時に来てくれた場合、お昼は家で食べますよね。


その時にピザを取ると、お金はどうしますか?

割り勘ですか?

片道600円くらい、2時間くらいかけて来てくれます💦



うちの近所に少しお高めのケーキ屋さんがあるので
(1個600円〜800円ほど)
そこで3つケーキを買う予定です。



こう言う場合、交通費もあるので
ピザ代3000円くらいは自分で出した方が良いでしょうか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

お互い話し合ってピザ🍕
買おう!ってなったら
割り勘します!でも勝手に
自分で決めたなら自分が
払います!

  • ニャン太郎

    ニャン太郎


    現在、
    「お昼どうしようか?ピザでも取る?」
    と聞いている状態になります!
    私からお昼誘った感じですね…💦
    こちらが持つのが一般的ですか!
    ありがとうございました😊

    • 8月7日
ママリ

私の友達の場合は割り勘かなぁ💦
特にこちらから何もせずとも割り勘の流れになっちゃいます🤔✨

ただ私の方から割り勘でいい?と言い出さなきゃいけないなら割り勘にはしないかも😅👍
大した金額でもないし🤔💦

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    前にその友達と、私の実家で会った時は
    母が全額出しました。
    ですが、めちゃくちゃお金受け取って!!
    と母と友達がやりとりしていました😅
    3000円大した金額ではないですか💦
    私は、500円の弁当さえ自分で食べるの渋るタイプで😅

    来てくれるのでこちらからピザもケーキも出したいと思います!
    ありがとうございました😊

    • 8月7日
ママリ

自分で出しますかね!
でも逆の立場だったらお金渡すので一度断っても渡されたら1000円だけ頂くとか少なめにしたり!
なるべくお金は貰わないで交通費に使ってと言います😊

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    なんて感じの良い…😭
    前にその友達が、私の実家に来てくれた時もピザ食べたのですが
    私の母が全額出して
    お金受け取って!!と母と友達が、やりとりしていました😅
    (母が強引に断りましたが…)

    1000円だけ…あとは、交通費に使ってね!
    だと、向こうも嫌な気持ちしないですよね!
    私が出して、断りきれなかったら少しだけ頂いて
    交通費に…と言ってみます!
    ありがとうございました😊

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

ピザ高いですよねー!
到着してから何食べるか話し合ってウーバーとかピザとか友達と決めてから注文して割り勘で良いと思います!

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    高いです…😂
    普段、500円の弁当さえ渋ってしまうケチな自分には高すぎます😅
    でも、せっかく来てくれたのでケチるのはなしですよね💦

    午前中、娘が幼稚園から12時に帰ってきて

    お腹すいて、スーパー機嫌が悪いので
    お昼前だと、
    混んで1時間待ちとか当たり前の地域なので
    なるべく事前に決めておきたくて😅
    割り勘でも良いと聞いて安心しました。
    でも少し多めに出したいと思います!
    ありがとうございました😊

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そしたら私なら事前に何が食べたいか聞いてスーパーとかでお惣菜など買っときます😆
    スーパーなら安いし遥々来てくれるので全額出すかな!
    逆にデザートをアイスとかプリンとかにしたらその分食事代に回せそうです、

    • 8月7日
  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    スーパーのお惣菜さえあまり買わなくて😅
    ちょっと見てみます!
    たしかにピザ頼むよりは、安いのでデザートも出せますね☺️
    何か食べたいか…聞いてみます!
    ありがとうございました!

    • 8月7日
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

2時間もかけて来てくれるなら出すかな…って思います。
手土産を持ってきてくれたら迷わず出します😂
ケーキ3つ買っても友達が食べるのは1つですよね?🤔
片道代にしかならないし、借りに割り勘にするなら3分の1くらい貰います💦

  • うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    仮に、です。

    • 8月7日
  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    手土産💦すっかり忘れてました😅
    手土産あると、ケーキ不要ですよね😭
    初めに言っておきます💦
    はい!ケーキ3つは、私、娘、友達になります!

    1/3…それなら全額出した方が良さそうですね😂
    そうします‼️
    ありがとうございました😊

    • 8月7日
しろくろ

ピザはお子さんも食べますよね?それ割り勘だと違う気もします😅
私の場合は独身の子がきてくれるときは大体みんなケーキ買ってきてくれるので、お昼は準備してます。
作る時もあればパン屋さんでパン買ったり。

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    ピザとケーキは私、上の子、お友達と食べる予定です!

    だいたいみんなケーキ買ってきてくれますか!
    たしかに手土産でケーキの場合ありますもんね😭
    言っておきます💦

    友達は、料理教室開くくらいの腕前で
    私は普通の料理しか作れないので
    出すのが恥ずかしくて😅
    また子供2人いるので
    もてなし料理作るのはちょっと時間がなくて😭

    パンもありですか!
    お昼にパンも検討してみます!
    ありがとうございました😊

    • 8月7日