※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1児のママ♡
子育て・グッズ

11ヶ月の子供が離乳食を食べず、ミルクを好む状況。トマト味に飽きたため食欲が減退。手づかみで人参やブロッコリーは食べるが、ご飯が苦手。食べるコツを教えてほしい。

こんばんは!

今11ヶ月の子供がいます!離乳食は食べるのですが11ヶ月の子が食べてる量より少なくまだミルクのが好きで離乳食後のミルクは160は飲みます!

離乳食でご飯系はどのようにあげたら食べてくれるとかありますか?
うちではトマト味が好きなのでやるのですが飽きたのかあまり食べなくなってしまいました。手づかみで好きなものの人参やブロッコリーはたべます!
おかずもなんとか食べるのですがご飯があまり食べなくて困ってます。

いいアイディアありましたら教えて欲しいです!

コメント

お絵かきさん

ミルク好きなら粉ミルク粥とかはどうでしょう??後、粉ミルクを生かしてリゾットとか(^_^)☆

お餅☺︎

いっその事練習程度にスプーン持たせたりしてたら、すくえるのが嬉しいのかご飯食べるようになりましたよ(o^^o)