※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ
ココロ・悩み

息子のお友達の女の子が癇癪を起こし、トラブルが続いて困っています。息子も我慢している状況で、遊ぶのをやめようと思っているが、女の子のママから謝罪のLINEがあり、息子と遊びたいと言われています。なぜ女の子と遊ばせたがるのか理解できません。断るつもりです。

年少の息子のお友達なんですが癇癪がすごい女の子がいます。
その子のママと私は仲良いので、よく一緒に遊びます。
子供同士も仲良くしてたので遊ぶのですが、
夏休みになり、
長い時間遊びだしてからトラブルが絶えません💦
その女の子は気に入らないことがある度に癇癪を起こします💦
オモチャを順番で使ってたのに、急にずーっと私の番!!とかいいだして、待ってた息子は順番でしょー!って怒ってるし、順番したくないと癇癪起こして大暴れ大泣きで😭その子のママがうで掴んでたので、息子を自分の間合いにひきこもうと必死で手を伸ばし、息子の服をつかんで殴りかかってくる勢いで💦
手がだめなら足で蹴ろうとしてきます。
癇癪起こすと20分くらいはひたすらこちらは待つしかなく、息子もなんであんなに泣いてるの?早く遊びたいと言ってきます( ; ; )
昨日幼稚園の登園日だったんですが、
仲良くするどころか、息子にだけダメ!とか言ったり、
意地悪な態度ばかりとってくるんです。
正直毎回毎回息子は怒鳴られたり、ワガママに付き合って息子が我慢してるの見たりで、さすがにもうこっちも笑えなくて💦
いつも帰り道に息子は我慢してたのが溢れ出し、あの時僕の番だったのに、、と泣いてることもあり、
私は正直、息子とその子合わないのかなぁと思ってきて、
プライベートで遊ぶのはやめようと思うのですが、
その女の子のママから謝罪のLINEがきて、
叱って、仲良くできないなら息子と遊べないよって言ったら、息子と遊びたいって泣いてるとか、息子の事大スキって言ってる。とか言ってきます。
あんなに息子が嫌だからやめて!と訴えてるのに無視して、大声だして追いかけてきたり、息子を好きなんて1ミリもない気がします😅
こんな感じなのに、なぜウチの息子と遊ばせたがるんでしょうか?💦お断りするつもりですが、
わたしにはよくわかりません😭

コメント

あくるの

もしうちの子がゆずママさんの息子さんと同じ立場だったら…と考えたらめっちゃ嫌だなって思いました😭
好きで一緒に遊んで欲しい態度には感じられないですよね…。
女の子のママさんがゆずママさんと仲良くしたいから遊びたがる!って感じなんですかね?
ママ同士でだけ仲良くしたくなりますね😂

• ゆずママ

ゆずママ

やっぱりそうですかね😭
    親のために子供に我慢させるのも違う気がして😭

• 8月7日
ちっち

大スキは嘘ではない気がします。
ただその子が人との関わり方がまだ上手くできないんじゃないでしょうか😥
とはいえいつもは付き合えないという気持ちよくわかりますし、とりあえずほとぼり冷めるまで遊ぶのはやめようと伝えるのはどうですか?
その子の成長が見られたらまた遊んでみようと。
それも嫌ですかね!?

• ゆずママ

ゆずママ

そうですね!
    少し距離おいて、また仲良くできそうなら遊んでみます☺️

• 8月7日
  • ちっち

ちっち

ママ同士のお喋りは続けられるといいですよね!
    子ども同士は大変だけど、お喋りはしましょとか伝えたらきっと受け入れてくれるんじゃないかなーと。

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

ゆずママさんのことがそのママさん好きだからじゃないですかね?☺️
申し訳ないからそう言うふうなLINEしてきたのかな?と思いました😞
子供同士は気が合わないけど、ゆずママさんとは仲良くしていきたいとおもって、そんなLINEをしてきてのかな〜?って😣

私の一番仲良しのママ友の子供とうちの子供も遊べば喧嘩ばかりで、そのゆずママさんのママ友さんみたいなLINEきたことあります!笑

でも私も喧嘩になるとめんどくさいので、
もう遊ばせていません😂
幼稚園で遊びたかったら遊ぶだろうし、プライベートでは
もう全く遊ばなくなってしまいました😭
子供抜きでは、遊んでもいいかなと思いますが、
そのママさんの対応も
最近、え?って思うことが多々あったので距離置いてます(^^)

ママ同士は仲良しなのに
残念ですよね😭😭😭

• ゆずママ

ゆずママ

やっぱり遊ばなくなりますよね😭
    実は前に遊んだ時、痰絡みの咳をめちゃくちゃしてるのに遊びに連れてきて、その子がマスクは嫌だと言うのを受け入れてマスクなしで咳しまくりだったんです💦
    ウチの子はマスクさせてたんですが、咳してるのにマスクさせない事にモヤモヤしたんです💦
    距離おこうと思います!!

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはかなり嫌ですね!
    コロナもあるのに…
    咳してるなら、来ないで欲しいですよね😭😭
    そういうのあると、
    子供も仲良く遊べないしもういいやってなっちゃいますよね😰😰

• 8月7日
  • ゆずママ

ゆずママ

そうなんです😭
    もういいですよね( ; ; )

• 8月7日

息子さんが嫌がる事が多いならストレスも溜まるだろうし何だかんだ理由付けて断り続けて察してもらいます😅
幼稚園までもそんな感じならお子さん本当しんどいですよね…
発達的には問題ないんですかね?幼稚園通っててそんな感じだと何かしらあるのかなぁと勝手に想像しちゃいました💦

• ゆずママ

ゆずママ

発達は問題なさそうなんですが、どうなんでしょうね😭
    でも、我慢が全然できないみたいで、その子のママ大変そうでした💦

• 8月7日
ママリ

そのお母さんがゆずママさんと仲良くしたいからというのももちろんあるかと思いますし、気が強い子同士だと収拾がつかなくなるからある程度我慢してくれる子といた方が楽と思われてる可能性も…💦
娘も我慢してしまうタイプなので、乱暴な子やグイグイくる感じの子は自然と子供が避けている印象です。
子供にも合う合わないあると思うので、少し距離を置いてもいいのかなと思います😊

• ゆずママ

ゆずママ

相手からしたらそうかもしれません💦

距離おきます🤣

• 8月7日