※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

リビングでのお昼寝布団についておすすめを教えてください。ズボラなので簡単に使えるものがいいです。長座布団はいいかなと思っていますが、どれくらいの月齢まで使えるでしょうか?布団やマットの購入についてもアドバイスありますか?

リビングで寝るときの布団について教えていただけると嬉しいです。

夜は2階寝室でベビーベッドで寝ています。

日中は一階のリビングでジョイントマットの上、ハイローチェア、抱っこなどでお昼寝しています。

こちらで質問してお昼寝布団などでお昼寝させた方が良いと教えていただき購入しようと思うのですがおすすめを教えていただきたいです!

ズボラなので出したり閉まったりが簡単なものだと助かります。
2階のベビーベッドのマットを移動させるのが手っ取り早いんですがズボラなので続かなさそうです。

長座布団いいなと思ったのですがお昼寝に使ってる方いますか?
今のところ寝てる時に動いたりしませんがどれくらいの月齢まで使えますか?

マットやお布団の場合でもどちらでどんなものを買われましたか?

コメント

まま

保育園で使うような布団セットを西松屋で買ってそれ使ってます🙋🏻‍♀️軽いのですぐ片付けれるし、私は便利だと思いますー!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!西松屋に見に行ってきます☺️

• 8月7日
ママリ

西松屋で買ったベビー布団に寝かせてした👌マットレスも入ってるので!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    西松屋の布団みてみます☺️

• 8月7日
しょこ

100cmくらいの円形の座布団的なものを新生児の時からずっとお昼寝するのに使ってます😊
ずっと出しっぱなしで汚れたら洗う感じです🌸

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    汚れたら洗えるのいいですね☺️
    大きめの座布団みてみます🙇‍♀️

• 8月7日