※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海夏
ココロ・悩み

娘が朝から生意気でイライラしています。朝食を食べずにお菓子やジュースを欲しがり、トイレットペーパーやお絵描きの問題でママに頼み事をするなど、振る舞いが荒く、イライラが募っています。先週は生意気な娘に平手打ちをしてしまい、下の子をひいきしてしまうこともあります。朝からイライラが続き、突き落としたいと感じています。

年長の娘が生意気すぎて朝からイライラします!!

朝ごはん食べてないのに、お菓子食べたい、ジュース飲みたいから始まり

トイレットペーパーなくなったから
ママ、変えておいてね〜とか

お絵描きして扇風機に紙が飛ばされて
自分がとりたくないから、ママがとって!

お絵描きで描けないところを手伝ったり
自分が間違えて納得いかないと
ママ、代わりに描いておいて!とか全然違う!やり直し!と言われたり。

とにかく、自分の代わりに私を使います。

人使いが荒すぎてイライラ
生意気な言い方でイライラ

イライラが募りすぎて、いい加減にしなさいとぶん殴りたくなる衝動に駆られます。

現に、先週同じように生意気な娘にイラついて平手打ちしました。

下の子は可愛いのですが
上の子は本当可愛くなくて、下の子をひいきして優しくしてしまいます😂

本当朝からイライラするー
2階から突き落としたい。

コメント

はじめてのママリ🔰

どこかに相談したほうがよさそうな‥
ひとりで無理しないようにしてくださいね。

おにく

お疲れ様です。

下の子をひいきしているのを分かっているから、さみしくて構ってほしくて余計にワガママになってるのかなと思いました。

生意気なのは女の子あるあるなので(うちもよくあります)、「何言ってんの?自分でやりなさーい」と軽く流せばいいじゃんと思いますが、イライラが積もり積もってそうもいかないんでしょう。

2階から突き落としたい=死んでほしい・殺したいってことなので、もう限界なんでしょう。
他の方仰るように、早急に周りに相談してください。
殺しちゃってからじゃ遅いです。

はじめてのママリ

お子さんはそう言ったりする事で甘えてるのかもしれないですね😊(甘えてるのは良い意味で思いました)

同じ状況だったら私もイライラします。手も出るでしょう…😖💦

あとは下のお子さんが異性だという事、可愛い時期の真っ最中だから比較するのもあると思います!!

唯一、女の子を育てた事がないので一概に言えませんが女の子って母のライバルであり気持ちがわかる同性でもあり思うように育たないと、やっぱりイライラするのもあるかなと。
女の世界で生きてきた自分だからの意見でしょうね、きっと😳💦
その反面、男の子は何歳になっても彼氏のようでカッコつけてても、うわー馬鹿だなくらいに眺められるのかと…
しないとは思いますけど平手打ちしても2階から突き落とすのはNGで😱😱

もな💅🏻

平手打ちした?
2階から突き落としたい?

とりあえずしかるべきところに相談したり、旦那さんや両親にお子さん預かってもらった方がいいと思います。お子さんのためにも。