※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にーな
子育て・グッズ

39週で生まれた4日の赤ちゃんがうんちをしていないことで不安です。同じ経験の方いますか?

39週で生まれた、生後4日の赤ちゃんですが、うんちを全然してません💦一昨日、昨日と自力で出ず、綿棒浣腸をされています😭

もしかして筋力が弱いとか、障害があるのかもと不安になってきてしまいました。

同じような新生児だったよっていらっしゃいませんか??どうでしょうか😭😭?

コメント

R

うちの1番上の子もそんな感じでした😀
腹筋が弱かったのか綿棒でお手伝いしていました!!
元々便秘体質だったのか他の子よりは飲んだら出るって感じでもなくでした。
泣いたりして段々と自然と出る様になりました✨

• にーな

にーな

回答ありがとうございます😭
    生まれたての頃って授乳のたびに出していたような気がして、心配になってしまいました。
    腹筋鍛えてもらわないとですね😡💦

• 8月7日
ぽんちょ

うちの上の子も新生児の頃は3日出ず、綿棒浣腸→たっぷりうんち→また3日出ず→綿棒浣腸……を繰り返してました💩

泣いたり、あとは首が座って縦抱き出来るようになってからはよく出るようになり、寝返りする頃には快便ちゃんでした😂
まだ生後4日なので心配ないですよ👐

• にーな

にーな

回答ありがとうございます😭
    まだ心配することない感じですかね😭よかったです😭😭腹筋鍛えてもらいます‼️

• 8月7日