※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
妊娠・出産

いしい産婦人科での出産経験者に質問です。和室と洋室、どちらが良かったですか?入院中に持って行ってよかったものがあれば教えてください。コロナ禍で面会禁止で心細いです。

いしい産婦人科で出産された方に質問です。
お部屋が和室、洋室選べるようですが、どちらが良かったですか?
また入院中持って行ってよかったものがあれば教えていただきたいです!
コロナ禍で面会禁止で上の子達にも入院中会えず心細いです。

コメント

まー𓃗

産婦人科は違いますが🙇‍♀️

1人目和室(畳のお部屋)希望でしたが、お部屋埋まってて初日だけ洋室でした!
産後はお股もめちゃくちゃ痛くて歩くのがやっとで、赤ちゃんのお世話をする度にベットから降りたりするのが辛かったのですが、和室は敷布団で赤ちゃん横に一緒に寝れたのでめちゃくちゃ楽でした!!

面会禁止辛いですよね😭

• 3児ママ

3児ママ

返事おそくなりすみません。
    和室でもベッドがあるのでたぶん敷布団ではなさそうなんです😅家族も泊まれるように広いみたいです!
    でもコロナ禍なのでそれは絶対実現しなさそうなので、、、
    私は和室がおすすめ〜ていう助産師さんもいて悩んじゃいました😅
    回答ありがとうございました!

• 8月7日
ます

私もクリニックは別ですが…

洋室派です。

布団からの立ち上がり、腰を下ろす、は無痛で産んだら身でも産後すぐは負担大きかったです。妊娠前は普通の方よりトレーニングしていたと自負していてもです。
腰の高さが変わるということは膝や腰への負担も増しますよ!
洋室おすすめします。

• まー𓃗

まー𓃗

何か、和室おすすめしちゃってすいません🤣🤣

• 8月7日
  • 3児ママ

3児ママ

返事遅くなりすみません💦
    上2人は別の産婦人科だったので洋室しかなく特に不自由なかったので洋室でもいいかなーと思ったんですが、和室がおすすめ〜て言う助産師さんがいて悩んでしまって🤣

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

1人目、2人目も、いしいで産みました👶🏻

2回とも和室を選びました!
和室だと、くつを脱いでも畳の上でゆっくりできるのでよかったです!あと、畳の上だとどこでも荷物置けるのでよかったなと思って、2人目のときも和室にしました!

姉がいしいで出産したとき洋室だったのですが、洋室はソファーはあるけど、面会する人がいないので、和室でいいなと感じました!

入院中持っていってよかったものは、お茶です!食事のときは、1杯しか出ないので、とにかく喉が渇いて渇いて、2人目のときは、お茶を持っていっておこう!と思って、2リットルを2本用意していましたが、それでも足りませんでした😅😅

• 3児ママ

3児ママ

お返事ありがとうございます!2人ともいしいで出産されたんですね!
    面会出来ないですもんね😢
    時間制限して面会させて欲しいなーと思いますが😵
    和室をおすすめしてた助産師さんも裸足で過ごせるし〜て言ってました🙆‍♀️

お茶ですね!
    お部屋に冷蔵庫付いてるんでしたかね?2リットル入りましたか?

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面会できないので、暇で暇でしょうがなかったです😅😅

小さい冷蔵庫が付いてますよ!2リットルのペットボトルも入りました(^^)✨

• 8月12日
  • 3児ママ

3児ママ

そうですよね〜💦
    寂しい入院生活になりますね😅

入るんですね!
    良かったです😆

経産婦は特になにも問題なければ大体4泊くらいの入院ですかね?

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですそうです!💡
    何も異常なく、二人目だったので、一日早く退院で、四日目での退院でした!✨その分、費用も安くなりました!

• 8月13日
  • 3児ママ

3児ママ

やっぱりそうなんですね!
    手出しどのくらいでしたか?
    5〜10万は見といてーと言われたんですが😅

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人目のときは、6万5千円で、二人目は、3万5千円ぐらいだったと思います!
    二人とも、夜とか、朝方とかの時間外だったので料金が高かったです😰😰

• 8月13日
  • 3児ママ

3児ママ

そうですよね〜😅
    平日の昼間が1番かからないと言われましたが、こればっかりは誰にもわかりませんしね😄

質問ばっかり申し訳ないんですが、出産前に小児科の先生と顔合わせ〜みたいなのされましたか?
    小児科どこにかかられてますか?この機会に変えようかなと考えてまして、、。

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平日の昼間だったら一番いいですよね😂😂

しましたしました!💡
    どこの小児科がいいとかわからなかったので、とりあえず、新生児検診?に、いしいに来られる、かなや小児科に通っています!家から近くはないんですが、予約制だし、先生もすごく優しくていい先生なので、かなや小児科に行ってます✨

• 8月13日
  • 3児ママ

3児ママ

私大分に来てまだ3年目とかで全然わからないんですよね💦かなや小児科口コミもいいですもんね!入院中にも赤ちゃん見に来るとか言ってました!優しいんですね〜👌
    お薬は近くの薬局でもらう感じですか?

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!💡
    それだったらわからないですよね😫💦

お薬は、小児科のすぐ隣に薬局があるので、終わってお隣さんに行く感じです!

• 8月13日
  • 3児ママ

3児ママ

今のところが院内処方で便利は便利なんですが、薬剤師さんからの説明がないので、、ちょっとなーて思ってて😅
    たくさん教えていただきありがとうございました😊
    凄く助かりました🙇‍♀️✨

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね!院内処方とかあるんですね!💡

いえいえ、お役に立てたならよかったです(^^)✨
    出産がんばってくださいね😌

• 8月13日
  • 3児ママ

3児ママ

ありがとうございます😊
    頑張ります☺️

• 8月13日

先日いしいで2人目出産しました❗
洋室だったんですが、面会も出来ないし和室でも良かったです(笑)
上の方と同じで飲み物を多く持っていったほうがいいです

• 3児ママ

3児ママ

出産おめでとうございます✨
    飲み物たくさん持って行きます!
    部屋にシャワーがついてるんですよね?
    あと冊子に書いてある以外で持って行ってた方が良いものとかありますか??

• 8月14日

退会ユーザー

はい!シャワーもドライヤーも部屋についてました!
    授乳のとき以外部屋にずっといるので何か暇つぶし出来るものとかあったほうが良いかもです😊
    あと夜食も(笑)

• 8月15日
  • 3児ママ

3児ママ

ドライヤー部屋についてるんですか?貸し出しってママリで見たから持って行ったがいいのかと思ってました!
    授乳は自分の部屋でするんじゃなくてどこか別の所に行くんですか?
    夜食必要なんですね😄

• 8月15日