※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
お仕事

花火を見るために半休を取りたいが、旦那に理解されず困っています。

今日は、住んでる地域で花火があがります!毎年、家からみえるし妹夫婦とみるのが恒例なんです。
で、今日は仕事を半休にして娘も早く迎えにいこうと思っていたのに朝から、その話を旦那にしたらそんな理由で半休とるなって。同じ会社やから、色々あるかもしれませんが私間違ってますか?
花火は8時からなんですがお迎えは7時前だし、せっかくだから姪っ子(娘はねーねっていっており大好きです)と遊ばせたいしと思っていたのに。。少し前に半休にするよっていったはずなんですが。

コメント

はじめてママリ🔰

毎年のお楽しみなんですよね?
しょっちゅう同じような理由でとってるわけでもないんだから、たまの息抜き問題ないと思いますけどね🤔

うちは旦那に半休とってもらってお出掛けしたりしますよ!
旦那の会社はわりとみなさん家族サービスに有給使ってます
まあそうしてかないと有給使わないまま消えちゃいますし…

会社の今の状況とか、旦那さんの虫の居所が悪かったんですかね😭

遊びのために休むなって、
私が以前勤めていたブラック会社のひとたちとおなじこと言ってますよー旦那さん(´∀`;)
(有給取ろうとすると怒られて、シフトで嫌がらせうけて、六年勤めて一度も使えなかった。笑

ちゃんと働くにはお休みも大切です!
前もって言ってあったなら休んでいいんじゃないでしょうか?
それによって不機嫌になる(かもしれない)旦那さんと、休まなかったことにより遊ぶ時間が減ってかなしむお子さんと、どっちが良いか考えたら、私はお子さんの時間つくってあげたいなって思っちゃいますね💦

みっみー

有休がもう残り少ないとかなんですか🤔?

私からしたらむしろ半休で半日仕事するつもりなことが偉いと思います~😳✨
私なら1日休んでしまいそう~
(*^^*)うちも花火子どもに見せてあげたい!羨ましいです✨

はじめてのママリ🔰

仕事って遊びのために休むもんですよ。(笑)
じゃないとやってられません。