※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶんばぼん
ココロ・悩み

元カレとの別れから感じる複雑な気持ちについて相談したい女性がいます。

私は学生時代から社会人まで9年ほど付き合った元カレがいます。私が今の旦那と出会い、今の旦那が付き合う前から真剣に私との結婚を求めて来たのと、元カレが少しいい加減な性格だったので、元カレに別れを告げました。
それから、今の旦那と付き合い結婚して6年経ちました。可愛い娘にも恵まれ、今も二人目妊娠中で幸せです。
でも私は、元カレと別れてから、勝手なのですが、元カレに早く幸せになってほしい、早く結婚でもしてほしい。昔を思い出すたびに、そればかり思っていました。
1年ほど前に、元カレと会う機会があり(学生時代の仲良しグループで集まりました)、噂では聞いてたのですが、元カレが私に「ちゃんと彼女と結婚決まったから。心配すんなよ!」と冗談ぽく言ってきました。それを聞いた時、とてもとても嬉しかったです。
なのに、つい最近ですが……またまたグループで話す機会があり(LINEでです。元カレも入ってました……)元カレが、近況報告をしており、結婚が婚約破棄になった、とのことでした。理由は聞いてません。価値観の違いで、きっとオレが悪かったんだろうなぁと言っただけでした。
ビックリして、悲しくて、何で私がこんなへこむんだと思うぐらいへこみました……
それから、元カレのことばかり考えてしまいます。考えると言っても、会いたいとか、好きとかそういうのではなく、心配というか、気の毒というか……
自分がフッて、先に結婚したから、罪悪感のようなものを感じているだけなのでしょうか?こんな気持ち、家族に申しわけないと感じます。心の浮気とまではいきませんか?元カレが結婚破棄になったということを考えると、しょぼーんとなってしまいます……

コメント

好きとかではなく、心配…浮気とも言い難いですよね。
でもすいません、私がみそぽさんの旦那さん側の立場なら、その心配も嫌です🌀

けどみそぽさんは元カレさんと連絡とったり会ったりしていないし、心配する気持ちだけなら罪はないでしょう!

気持ちだけに留めて、相談に乗ったりしないで放っておけば大丈夫です✨お辛いかもですが、素敵な旦那さまが可哀想なので>_<

• ぶんばぼん

ぶんばぼん

私もそう思います。
    素敵な旦那……かは分かりませんが(笑)
    もちろん気持ちだけに留めておきます。相談は要注意ですよね!頑張ります!ありがとうございます。

• 9月22日
くう ゆう

みそぽさんは優しいんですね。

私ももしその立場なら、心配というか気になっちゃうかもです。自分が過去の元カレの人生に絡んでるからこそ、気になってしまうんでしょうね。

でも!今のみそぽさんの幸せがあるのも事実!みそぽさんの素敵な家族を大切にするだけですよね。

変な話ですが、私は性格が子供なので、学生時代とかにフラれた相手がSNSで幸せオーラ?出しまくりのときは、表には出しませんが、いまだに、「その人より幸せになってやるぞ~!」と思ってしまい、あとで冷静に「幸せを比べるなんて……」と自己嫌悪。(旦那よすまない。私は幸せだよと(笑))

ほんと、まだ相手が好きだとか全く無いですけど(むしろ、周りより自分が早く結婚しました)、コンプレックスだったんですかね?自分のしょうもない考えにびっくりです。

話がずれてすみません。

なんかそのみそぽさんが抱える心配は、親心というか、親戚のおばちゃんが甥っ子心配する感じ?だと思ったらいいんだと思います‼ 陰ながら、一人の友達として応援するだけで大丈夫です。

友達や、回りの人の幸せを願えるみそぽさんは素敵です。

• ぶんばぼん

ぶんばぼん

ありがとうございます!いえいえ、優しくなんてないですよ。
    共感して頂けて嬉しかったです。
    くう ゆうさんの元カレに対しての劣等感のようなのも分かります(笑)女性って嫉妬しいですもんね!

なるほど!親戚のおばちゃんの立場……まさにそうかもしれません、心配でたまらん、みたいな……

ありがとうございます、今の幸せな家族を大事にして行きます。

• 9月23日
🌟にゃちゅ🌟

ご主人は友達関係とはいえ、元カレとたまにでも連絡をしている事をご存知ですか?
もし、ご主人が知らないなら、わたしならですが元カレなんかよりも、自分の夫に罪悪感が生まれると思いますし、ご存知であれば、みそぽさんは元カレに『修行が足らん!』くらい言っていいと思いますよ。

今のご家族を大切にして下さいね。

• ぶんばぼん

ぶんばぼん

もちろん知っています。内容までは聞いて来ませんが。
    元カレなんかより、というふうに思えないんですよね。でも、家族は大事にしますよ♡
    ありがとうございます

• 9月22日
黄緑子

気にかかる時点で、気持ちが残っている印象を誰でも受けるので、もうどうでもいいことと割り切り忘れるべきだと思います(*^^*)
相手に家族が出来たら家族ぐるみでこれからもつきあうんですか?
これからも家族ぐるみで付き合っていかなければ生きていけないほどの重要な間柄ではないなら、関わり持たないでいいと思います。

• ぶんばぼん

ぶんばぼん

どうでもいいこととは思ってるんですけどね……家族ぐるみで付き合う気なんてありませんよ(笑)

• 9月22日