※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに離乳食を始める際、土曜日の小児科で安心して始められるか不安。旦那にサポートしてもらいたい。麦茶は問題なし。初めての10部粥も安心してあげられるでしょうか。他の離乳食経験者の体験談が知りたいです。

生後5ヶ月になったので離乳食を
始めようと思うのですが、
家から車で3分の所に土曜日も午前午後
診療してくれる小児科があるので
土曜日でも離乳食始めても大丈夫でしょうか?
(新しい食材チャレンジなども)

アレルギー反応出た時にテンパって
冷静な判断ができる自信がないので
旦那にいてもらいたいなと思ってます😓😓😓

麦茶はもうあげて3日経ってますが、
何もないので
初めての10部粥の時に一緒にあげても
問題ないですよね?!

ネットや本など見ても不安なので
離乳食始めた方の体験などが聞きたいので
よろしくお願い致します🥲🙏🙏💦

コメント

☺︎

アレルギーはものによって遅延型のものもあるので、アレルギーが出やすい食材は週末は避けてました😊

最初は10倍粥を数日すると思いますが、病院によってはお盆休みがあるので確認しといた方がいいですよ😊少ないですが、お米もアレルギーが出る子はいます👏🏻

毎回旦那さんがいる時に新しい食材を試していくわけにはいかないと思いますので、アレルギーの症状を知って、もし出たら病院に連絡でいいと思いますよ😊少しの蕁麻疹では受診してもできることがないので、様子をみることになりますが判断が自分で難しければ連絡、受診でいいと思います⭐️麦茶は数日経っているなら同じ時にあげても大丈夫です😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり週末は避けた方が
    いいんですね😓😓😓
    新しい食材チャレンジは、
    平日に始めようと思います😊
    アレルギーを怖がらない
    という本を注文したので
    しっかり勉強しようと思います!

    詳しく教えて頂きありがとうございます!!🙏😖💓

    • 8月7日