※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽ
お仕事

旦那が濃厚接触者で会社を休むことに。復帰時に菓子折りを持たせた方がいいか悩んでいます。感染した私が持たせると、会社の人が嫌がるかもしれないと心配しています。

旦那が濃厚接触者になって会社を強制的に休む事になりました。
会社に迷惑をかけてしまったので濃厚接触者の解除されて仕事復帰する時何か菓子折りとか持たせたほうがいいですか❓

嫁の私が感染してしまったので…。
菓子折り持たせても会社の人は移るかもと思って嫌な顔しますかね❓

コメント

りん

体調はいかがですか?
体はお辛いですか?
お気持ちはすごくありがたいですが、今は誰がなってもおかしくない状況なので、社風にもよるかもしれませんが、それが前例になるのも良くないので、休むのに菓子折りはいらないと思います。

そして、心遣いはありがたいのですが、やっぱり申し訳ないけれど濃厚接触者の方からお菓子はあまりいただきたくありません。
嫌な気持ちにはなりませんが、進んで食べたいと言う気にはならないかも。

誰が感染してもおかしくない状況なのでそこまで気を遣わなくていいと思います。

それよりご自愛くださいね。

• あぽ

あぽ

返信ありがとうございます。

体調の方は大丈夫です。
    部屋にエアコンがないのでそこが辛いですが。

確かにそうですね。
    ここで質問してなかったらもっと旦那が仕事し辛くなるとこでした。

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

エアコンがないとのことで、熱中症をお気をつけください💦

主人の会社はコロナが流行り出してから、菓子折りなどは極力無くすように通達があったようです。

コロナが終息してからあの時は…って感じでいいと思います(^^)

• あぽ

あぽ

返信ありがとうございます😊

トイレとか水を取りに行く時だけほんの少し涼んでます😅
    保健所の方にも熱中症の危険があるのでと安否確認をするように言われました。

そうなんですね😳
    終息してからにしたいと思います😊

• 8月7日