※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが笑顔が少ない場合の成長や、喜ぶ遊びについて相談しています。喜ぶ瞬間や性格の影響について知りたいそうです。

赤ちゃんの頃あまり笑顔が少ないお子さんを育ててた方成長してどうだったか教えて頂きたいです‼︎
また赤ちゃんのツボにハマってゲラゲラ笑ってくれる様なオススメの遊び?などあれば良ければ教えて頂きたいです。

本日一歳になった娘がいるのですが、大声でゲラゲラ笑う事が少ないです。童謡を流して歌を歌ったりなるべく声かけをする様に気をつけてますが、気付いたらついつい無言で色々やってたりしてあまり喋れてないのかもしれません😭 
発達は今のところ特に問題無さそうです。
ですが私とパパ以外の人には基本ニコリともしないです🤣
1日最低1回は大声では笑ってくれますが基本は無表情が多い気がします。

友達の子はいつもニコニコしてるのに私の娘は基本無表情なので
私がいけないのかと毎日考えすぎてしまいます。

一応今のところ娘が喜ぶ事は
布を顔に被せて取った時
壁からひょっこり顔をだす
目が合うとたまにニコッとはしてくれます。
抱っこしながら小走りしたり首をこしょこしょしょ、
娘が私の体を触ってゲラゲラ笑う事もたまにあります。

やっぱり赤ちゃんの頃あまり笑わなかった子は成長しても大人しい子に育つのでしょうか。
その子の性格にもよると思いますが参考にさせて頂きたいです。

コメント

バーバママ

2歳半の娘が、赤ちゃんの頃は大人しい子でした。当時は赤ちゃんはそんなもんだと思っていたのですが、下の子がよく笑うので上の子が大人しかったことに気づきました。

大人しかった娘は、今は騒がしいです。ずっと喋ったり踊ったり走ったりしてます。表情も豊かになりました😆

• ゆいママ🔰

ゆいママ🔰

そうなんですね☺️
    ずっと喋ったり踊ったり走ったりしてるなんて可愛いです👼💕
    そんな子もいると聞き安心しました‼︎ありがとうございます♪

• 8月7日
みー

ゆぃママさん心配しすぎて、様子見してるから真顔になってるんじゃないですか?
1日1回ケラケラ笑ったら合格ですよ!
他の人に笑わないのは人見知りですかね?
ちゃんと家族とその他分かってる証拠だと思います😊賢い娘さんなのかな💓

うちはめっちゃ笑う赤ちゃんでしたが、いろんな事がわかりだして、1歳半くらいから考えてるなって真顔増えました!邪魔しないように真顔終わるまでいつも待ってます😙

• ゆいママ🔰

ゆいママ🔰

本当にその可能性は大きいかもしれないです😂ついつい心配になってしまい、、、

人見知りや場所見知りを良くします。よく行くギリ実家でさえ最初はいつも固まってます。1日ケラケラ笑ったら合格や賢い子なんてとらえるの素敵です😂嬉しくなりました。
    これからはそう思うようにします‼︎

娘も色々聞いたり考えたりして真顔になってる場合もあると思うので深く考えすぎず楽しく子育てしていきたいと思います‼︎ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月7日
はじめてのママリ。

うちの子も似てます!
ニコニコはしてくれるけど大笑いをあんまりしなくて…
この前笑ってる赤ちゃんの動画を見て一緒に笑ってたので参考までに。

ついでにうちの娘も今日1歳です!
誕生日も一緒で悩みも似てたのでついコメントしてしまいました😌

• ゆいママ🔰

ゆいママ🔰

一緒なんですね👶💕
    コメント嬉しいです‼︎
    早速今日赤ちゃんの動画見させてみます😏今から見せるのが楽しみになっちゃいました♪

笑わなくても我が子わ可愛いですが笑った姿はもうメロメロになっちゃいますからね☺️
    お互い子供にはたくさん笑って欲しいですよね。

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

個人差ですし、赤ちゃんの頃笑わない子は大人しい子に成長するはうちは全く当てはまってないです😂

家でも沢山笑う方じゃないけど外では全く笑わなかった赤ちゃんでした。
外で笑う様になっても真顔な事の方が多かったです。
でも、3歳の今常にニコニコしてますり
人が大好きで人類皆友達みたいにニコニコで寄っていきます。
そして活発な方で大変です。

• ゆいママ🔰

ゆいママ🔰

全く当てはまってないと聞き安心しました😂

ニコニコ寄ってちゃうんですね💕可愛いです☺️活発なのも嬉しいけど大変なんですね😂

娘もどんな感じで成長するのか楽しみになりました‼︎ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月7日
まぁ

過去の質問にすいません😭
息子も無表情が多くむしろ親にもあまり笑顔を見せてくれません。
表情が乏しくすごく寂しいです🥲
もしよかったらその後のお子さんの様子を聞いてもいいですか?

• ゆいママ🔰

ゆいママ🔰

今メッセージに気がつきました‼︎
    遅くなってすみません。

今娘はおしゃべりで毎日覚えた歌を大声で歌って楽しそうにしてます🤣

公園でもお友達と毎日楽しそうに遊んでてあの時の心配はなんだったのかと思うほどです☺️

• 4月3日
  • まぁ

まぁ

お返事ありがとうございます!
    お子さん聞いていてもすごく楽しそうにしてるんだなと感じます😊
    息子は発達が遅くまだパパくらいしか発語もなく心配ばかりです😭
    お子さんいつごろから表情豊かになられましたか?

• 4月3日
  • ゆいママ🔰

ゆいママ🔰

一歳後半から徐々に喋る言葉が増えてくにつれて色んな表情をするようになりました。
    二歳前で下の子が産まれ、同居も始まり色んな人と接する機会があったのでそれが良かったのかもしれません☺️

• 4月5日
  • まぁ

まぁ

言葉が増えてから豊かになったんですね☺️
    いろんな人との関わりが成長にいいと言いますもんね。
    1歳半ごろには言葉が出てましたか?
    度々の質問すいません😭

• 4月5日
  • ゆいママ🔰

ゆいママ🔰

一歳半は
    パパ
    ママ
    よいしょ

などと言った言葉を喋ってました!

全然大丈夫ですよ☺️
    心配になる気持ちが凄く分かります😭

• 4月6日
  • まぁ

まぁ

そう言っていただけてうれしいです😭✨
    自発的な発語すごいですね!!
    うちはよいしょとかも真似してしょ!だけなので😂
    真似し出してから発語という流れでしたか?

• 4月6日
  • ゆいママ🔰

ゆいママ🔰

真似し出してから言うようになりました☺️

絵本よむとか歌の掛け流しとかも
    何回も読んでるうちに覚えて真似して言うようになってましたよ‼︎

言ってる事が分かってる様ならそんなに心配ないんじゃないでしょうか?3歳まで喋らず突然話し出す子とかもいますもんね😂
    とは言っても心配は心配ですよね。

• 4月6日