※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
子育て・グッズ

一時保育で離乳食を持参するか、冷凍食材を使うか悩んでいます。朝忙しい時に手作りするのは大変。皆さんはどうしていますか?

一時保育に預ける際の離乳食はどうしていますか?

来週、遠出の予定があり市の支援センターに1日預けます。

センターの方に離乳食は手作りを持たせて下さいと言われたんですが、皆さんどうしてますか?

食材の冷凍ストックはたくさんありますが、冷凍したものを解凍する場合衛生上すぐ食べた方がいいですよね?

センターの方は朝作ったり~
とか言ってましたが朝からお粥作ったり茹でたりそんな暇ないから預けるのにと思いました(´д`|||)
それとも朝、冷凍を解凍したものでいつも通り作り、それを持たせろって意味ですかね?

皆さんならどうしますか?

コメント

ルニー

センターにレンジはなさそうですか?

私は冷凍した離乳食ストックをレンジで温めて外出に持って行ってましたが
息子の場合は特にお腹壊す事もなかったですよ!
きちんと一度加熱して冷ます事はもちろん、
持ち歩きは保冷バッグに保冷剤と入れる、
食べる前にもう一度加熱するとよりいいと思います。

どうしても手作りじゃないとなんですか?
最悪BFをタッパーに詰めて持ってくのはどうですかね?(^_^;)

ちゃー

回答ありがとうございます(^^)センターにレンジあります!
なるほど!それでも大丈夫なんですね(´∇`)確かに再加熱したらいけそうですね♪
BFも考えましたが美味しそうすぎてバレそうだなと思って、、(笑)
朝解凍して作ってもってってみます!✨