※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食は豆腐、しらす、鱈を使っています。鱈と豆腐を午前と午後で交互に食べています。しらすもストック予定で、同じ食材を1週間以上食べ続けるのは不安です。連休明けに新しい食材に挑戦します。

離乳食2回食、タンパク質は豆腐、しらす、鱈
クリアしていますが毎日午前は鱈、午後は豆腐
みたいになっているのですが良いですよね?😅
一応鱈はストック(10g×12)がなくなったら次は
またしらすをストックする予定なのでそうすると
次は午前しらす、午後は豆腐が暫く続きます🐟
連休空けたらヨーグルトや鮭等もチャレンジして
行こうと思っていますが1週間以上同じ物って
どうなんだろう?と不安になりました🤔💦

コメント

deleted user

毎日豆腐でした😂
まだ食べることに慣れる時なので大丈夫と思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも豆腐は冷凍豆腐を使っていて豆腐が1番楽なので毎日あげちゃってます🤣
    大丈夫との事で安心しました☺

    • 8月7日
とんとん

だいたい1週間で食べ切れる量を冷凍していました!
でも普通に1週間毎日同じもの食べてましたよ😄
もっと食べれる物が増えたら1週間に2種類、3種類と増やしていけば良いと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ついつい作りすぎてしまってトレーに収まるだけストックしがちなので見直さないといけないですね💦
    食べれる物が増えたらストックの種類も増やして行こうと思います🌟

    • 8月7日
©️

私も2回食で、豆腐、鯛、しらすをローテーションです🙈

豆腐は冷凍したらパサつくらしく、出来たてをあげるように言われたので、朝はめんどくさくて午後に野菜と混ぜてあげちゃってます😂💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような方がいて安心しました😊

    • 8月7日
S

初期だと使えるタンパク質が豆腐、しらす、白身魚、卵黄しかないしそんなものかなと😂
午前午後で違うし全然問題ないと思います👍

私は、同じものばかり用意するの自分が飽きるので豆腐、しらす、白身魚を常備してて、卵黄も進めてましたけどね笑
白身魚でも、タラの他、タイ、カレイ、ヒラメあたりは6ヶ月の時にあげてましたよ🙌

鮭とヨーグルトは一応中期からじゃなかったですかね🤔
もうすぐ7ヶ月さんなら全然大丈夫だとは思いますが‼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    数種類常備できるのが理想ですが面倒くさがりなので尊敬です🥺
    卵黄は木曜に耳かき2さじあげたら少量の吐き戻しが何度かあったので連休明けにまた耳かき2さじあげて様子見しようと思っていた所です💡
    連休明けで丁度7ヶ月なのですが鯛やカレイなどを先に試して食べれる種類増やすのも良いかもしれないですね🤔
    参考にさせて頂きます😊

    • 8月7日