※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みる
妊娠・出産

妊活中にクラミジア陽性が分かり、私と旦那さん2人とも薬を内服しその後…

妊活中にクラミジア陽性が分かり、私と旦那さん2人とも薬を内服しその後1週間以上あけてから妊活を再開しました。

薬内服後1週間はSEXしないでね。としか言われず再検査もされていません。

その数ヵ月後に妊娠し、現在に至ります。


まだ妊娠中期のクラミジア検査前なのですが、安定期に入ってからは旦那さんと数回仲良ししています。(オーラルでも下でも)


もし妊活中の治療できちんと陰性になっていた場合は、現在SEXしていても中期のクラミジア検査は陰性になるはずですよね?

再検査もなかったので、もしあの時のが治ってなかったらと思うと怖いです‎߹‪ᯅ߹

コメント

deleted user

私も長女の妊娠のとき、似たような感じでした。
クラミジアになって、しばらく服薬。
主人は泌尿器科、私は産婦人科で
それぞれ、セックス は二週間は空けてください、と言われました。

私は、産婦人科で再検査は言われなかったのでしてません。
主人は、再検査して陰性になってました。

それで妊娠した後の検査は、陰性でした。
その後も妊娠中、セックス しましたが、
陰性でしたね🤔

ただ、、、
せめて、ご主人だけでも再検査された方が、よかったのだと思います。
片方が治ってなければ、うつしあってしまいますからね😅

  • deleted user

    退会ユーザー


    あ、ごめんなさい。
    私は3週間って言われてたんです。
    主人は2週間。
    それで主人が2週間目で検査行って陰性。
    私は3週間より2日くらい早く、セックス 再開したんです💦
    それで再開した当日か次の日くらいので、妊娠したみたいで🤔
    産婦人科に行ったときに、クラミジアの件で3週間待たないで再開したので、後ろめたさと恐怖とで、
    妊娠初期のクラミジア検査を受けたのを、思い出しました!!

    • 8月7日
  • みる

    みる


    3週間って言われたんですね!!私は婦人科で見てもらっていたのですが、薬飲んで1週間あけたらいいよって言われて、排卵日の関係もありピッタリ1週間で再開しました💦

    旦那さんは検査していなかったので陽性か分からないのですが、私が陽性なら一応旦那さんも薬飲んで!ってことで2人分処方されて飲みました!

    今通っている産婦人科に言えば早めに検査してくれますかね??

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうです!
    確か、、、
    3週間あければ大丈夫なはずだから、
    再検査は特にいらないと思います、ご主人には泌尿器科行くように言ってくださいね、って感じだったと思います🤔

    多分、早めに検査してもらえるのではないでしょうか?!
    事情をうまく説明しなくてはならないってこと(妊娠中の仲良しの件とか)と
    あと、妊娠中のクラミジアは助成券の範囲内の検査でもあったと思うので
    週数が決まってるかなぁと思います!
    なので、週数外だと、自費になるのかなー?と思ったりしますが
    先生に相談してみても良いと思います💡

    • 8月7日
  • みる

    みる


    先生によってあける期間が全然違うんですね💦
    再検査無しの1週間と短かったので余計に不安です‎߹‪ᯅ߹

    私の産婦人科では28週以降にクラミジア検査が組み込まれてました!!
    そこまで待つしかなさそうですね💦

    • 8月7日