※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

20年ぶりの自転車購入を迷っています。子供もいて、乗り心地や子供乗せのハードルが心配です。久しぶりに乗った方の感想を聞きたいです。

ママチャリを買おうか迷っています。。。

というのもかれこれ20年も自転車に乗っておらず。。
それ以前、学生の頃は毎日のように乗ってました、
が、引っ越しし、園送迎や買い物。、、自転車必須になりました。
なかなか勇気が出ず、子供も3歳児。
ベビーカーを手放した方がいいような気がしてきました。笑
でも20年ぶりの自転車が子供乗せはハードルが高いような。。。

久しぶりに自転車に乗った方。笑
感想をお聞かせ下さい。笑

コメント

はじめてのママリ

私も自転車小学生ぶり?ってくらいに乗って、イオンの自転車屋さんで試乗したんですけど、乗り方って……?くらいの勢いで娘乗せて試乗しましたが、全然いけました!

未だ狭いところとかゆっくりなりますけど、大丈夫でしたよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごく勇気づけられました!!笑
    みなさんスイスイ乗っているので、ぶつからないか不安だったのですが乗ってみようかな。。と思えました😭❤️
    ありがとうございます😊❤️

• 8月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私はYAMAHAのパスベビーアンとかいうやつだったと思います!
    値段で決めました(笑)
    ほんと、早い人とかすごいですよね😅
    試乗してみた方がいいですよ!
    子どもさんも風が気持ちよくって喜んでくれるかもしれないですね✨

• 8月7日
2児ママ

私も20代前半ぶりくらいに電動自転車買って乗りました!
今30代前半です。
最初は子供載せないで練習して、その後に子乗せで練習しましたが大丈夫です🙆‍♀️
ゆっくり運転すれば👍✨
雨よけカバーとか売ってるくらいなので、雨の日も乗せてるママさん居ますが、雨はほんと滑りやすいみたいなので私は雨の日は歩いて送迎してます。

ゆうこ

子供が出来て10年ぶりに自転車乗りましたが意外とスイスイ乗れましたよ😊前と後ろに子供乗せて毎日通勤してます🤟