※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

吐き出させてください。一日って24時間ですよね…。旦那の今週毎日の労働…

吐き出させてください。
一日って24時間ですよね…。
旦那の今週毎日の労働時間20時間です。
4時間しか寝てません。
寝てる以外仕事です。
帰ってこない日だってあります。
頑張ってくれてるのはとても嬉しいけど
正直お金に困ってないしそこまでやらなくていいじゃん?って言ったら、会社に人が足りてないからと。
確かに会社も大変かもしれない。
恩もあるだろうし、気持ちわからなくもないけど。
よくあるセリフですね、家族と仕事どっちが大切?って。
家には帰ってくるだけです。
帰ってくるのは23-1時の間。
うちと娘寝てます。いつ帰ってきていつでてってるのかわからない日だってあります。
それに正直、ずーーーーーっとワンオペ疲れました。

土日たまにはゆっくりしたいな〜といっても
旦那は家にいれないタイプなのでどっかしら出かける羽目になり。結局夕飯作ったり家事やらなんなりするし
オフもありません。
まぁ、私より旦那のが疲れてるだろうけど。

正直旦那がなぜそんなに仕事してんのかわかりません。笑
頑張ってくれてるし楽しそうなので本人には言いませんが。。

近距離運送なので、基本1人で運転が仕事です。
羨ましい。わたしもたまには1人になりたい😭
1人でゆっくり美味しいご飯が食べたい😭
いつもいつも離乳食の残りを適当に食べて😭
こんなに悲観的になるようなタイプじゃなかったのにもう疲れからかネガティブに走ってます😔

今週の土日こそ、ゆっくりできるかな。。。
はぁ、むすめかわい。笑

コメント

かーちゃん

うちはワンオペではないですが、旦那は日曜だけが基本休みです。なので周りから旦那さんは大変だねー!と言われます。
いや、旦那も大変だけど私も大変なんだけど…とちょっとモヤモヤします。旦那が大変なのは百も承知ですが。
たまにはゆっくりしたいですよねーー!落ち着いて座ってご飯食べたい!お風呂にゆっくり入りたい!
最近は暑いしご飯作るのも面倒なのでお惣菜や冷凍食品で手を抜いてます😌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    日曜だけなんですね。。
    しんどいですね😭😭😭
    あーほんとわかります。笑
    旦那が大変だとこっちも大変になりますよね😅
    ほんとゆっくりすわってご飯食べたいです😭
    やっと寝たー!ってなってもやらなきゃなことたくさんでため息ばっかついてます。笑
    手抜きも必要ですよね本当に😭❤️

    • 8月7日
ママリ

うちの夫も運送業ですが…
もう家に帰ってきたら寝て!!って感じです。
残業ヤバいですよね…😅
わたしも夫がほとんどいないし、いたとしても家事育児しないので、なんなら長距離やればいいのにーって思ってます笑笑

今は勤務体制変わったので夜出て次の日の夜帰ってくるんですが、それまで家に寝に帰ってきてるような生活で体が心配で心配で、毎日居眠りしてないかな、大丈夫かなと心配してました。
息子が生まれる前は、夫が寝ないように運転中に電話でずっと話したり💦
仕事しない旦那に困ってる方もいますし、頑張って仕事してお金持ってきてくれてるならいいんじゃないですかね💦

1人になりたい時も私もありますが、子供産んだらもうこれは仕方ないと思って子供にわたしの人生捧げてます😂

わたしは夫にたまにはゆっくり銭湯行っといで〜とか言ってますよ☺️

すぐ手が離れる頃になるので、わたしな子供が手が掛からなくなってから楽しみます!!
ほんと今のうちです。
どんどん成長して、どんどん母ちゃんじゃなくて友達と遊ぶのが楽しくなってって。
あの頃可愛かったなぁ、戻らないかなぁっていう時が絶対来るので今のうち楽しみましょうっ🥰
そのうちクソババアって言われるんだろうなぁ、どんな子になるのかなぁって妄想して楽しんでます😂😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんと体心配になりますよね。。ましてやトラックだし事故ったらどーしよとか毎日考えちゃいます😔💧
    確かに今だけですよね…。
    仕方ないのわかってるんですが要領が小さいのか溜まってしまいます。笑
    もう少ししたら慣れるかな〜。
    外を覚えたらこっちは絶対寂しくなりますね😂😭今のうちにたくさん遊んでおかなきゃ

    • 8月7日
  • ママリ

    ママリ

    たまにはゆっくりさせて欲しいって思ったら私は実家に行ってます!
    父に迎え来てもらって実家へ行って、孫ラブなのでずっと息子と遊んでくれるのでわたしはテレビ見ながらお菓子食べたり笑笑
    そんな感じでたまーーーーに息抜きするくらいです😊
    大好きなカラオケも今は行けないし🙄🙄

    甥っ子が良い例だったんですが、小学校入った途端友達と遊ぶことが優先になって毎日いなくて、プラス野球も始めたから尚更いなくて、義姉はとても寂しそうにしてました笑
    そしてうちに子供が産まれたら、いいなぁ赤ちゃん、、べったり近くにいるのも今のうちだよー😭って言われて、あー、そうだよなぁって思いました😱💦

    • 8月7日