※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生後7ヶ月の子供が保育園で後追いをするようになりました。慣れるまで心配ですが、子供の成長に期待しています。

生後7ヶ月です。
保育園に預けてます。
入園してから1度も泣かずに行っていますが、
やはり寂しいのか後追いが見られるようになりました。
泣きはしませんが探しに来ます。
我慢させてるのでしょうか。
子供としてはやはり寂しいのでしょうか。
慣れてきてくれると信じてますし、その気配もありますが気になってしまいます。

コメント

R

後追いは成長過程なので保育園に行かせたからとか関係ないですよ☺️!
保育園に行ってる方が成長も早いし私はいいと思います!我が子も早くから保育園いってますが他の子と比べていろいろ早いほうです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙏
    私もいろんな刺激を受けてきてくれたらと保育園に対してはプラスなイメージです😊
    水遊びとかもしてくれて有り難いですし💦
    でも周りにガヤガヤ言われると私が愛情薄いのかな、とか不安になります💦

    • 8月8日
ぽんぴ

寂しくないと言ったら嘘になりますね(笑)
でも大丈夫です。
お互いに離れてる時間ほど愛がふかまりますから!!
ちゃんとなれてくるし、人見知りも少なくなって誰からも愛されるべびちゃんになりますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    愛が深まるんですね!
    確かに私も2人で家にいる休日がとても愛しい物に思えてます😭
    あれだけ平坦に感じてた日常なのに!
    保育園で可愛がってもらってるようなのでこのまま社交性を身につけてくれたら嬉しいです☺️

    • 8月8日
はじめてのママリ🔰

保育園、まだ通わせてないですし、今までほとんど離れたことなんかありませんが、6ヶ月頃からいままでずーーーーっと後追い激しいです。トイレにもいけません。
成長課程ですよね。
保育園行っててもちゃんとお母さんに愛着というか、特別な存在とわかって後追いしてくれているのですから、むしろ素晴らしいことですね✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう考えると嬉しいです!
    トイレにも行けなくなるというのがまだ想像できません😳
    今日初めて熱を出してベタベタ一緒にいます。
    私もほっとしてるのですが娘もほっとしてるのでしょうね😂

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トイレに立つと、ギャー!ってこの世の終わりかのように泣いて追いかけてきます💦
    なぜかもう歩けるようになってしまったので、ドタドタ下手っぴに走ってきて転倒するので危ない…
    疲れます😣
    かわいいけど後追い早く終わって欲しい笑

    風邪引いたりすると余計甘えん坊になっちゃうかもですね😣
    いっぱい甘えさせてあげてください‼️

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はらはらしますね💦
    普通のぐずりでも気持ちせかせか家事とかするのに😭
    はい!いっぱい甘えさせてあげます😊
    熱下がったらケロっと遊び出してママ少し寂しいです笑

    • 8月8日
ママリ

単にそういう時期なんじゃなきですかね?
早い子はそれぐらいから後追いしますし☺️成長してる証拠ですね♥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    時期的なものですよね☺️
    成長が嬉しいです🙌

    • 8月8日