※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いるか
ココロ・悩み

心療内科を受診するべきです。同じ症状の方の対処法を知りたいです。

アドバイスお願いします。

去年の秋頃から胃腸が痛くなりやすくなりました。
1度痛くなると数日動けなくなります。
昨年の11月と今年の7月に胃カメラをしましたが、特に異常はなく、過敏性のものだろうと言われており、今は漢方とブスコパンでなんとかやっています。

それよりも困っているのが
・体のゾワゾワ
・ほてり
・冷や汗
・大きな恐怖感
・動悸
・落ち着かない
の症状が突然起きます。
職場、出かけてる時、家でくつろいでる時など、時間と場所に関係なく、突然この症状に襲われます。
その後お腹が痛くなったり、ならなかったり、症状も安定しません。
軽くパニックになって、トイレから動けなくなります。

その症状と腹痛のことがあり、家を出るのが億劫になってしまいました。
子どもと一緒にいても起きるので、子どもを連れて出かけることもできません。
仕事もいつも不安です。

これは心療内科にかかるべきなのでしょうか。
内科で話をしても、そんなに体悪くないのにね、で終わってしまいました。

同じような症状ある方、どのように対処してるか教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も似たような症状で消化器内科に行きましたが異常はなく、たまたま心療内科も入ってる病院だったのでそっちで診てもらったら不安障害と言われ薬飲み始めました。
そしたらだいぶ症状落ち着いて来たので一度心療内科行ってみてもいいと思います!

• いるか

いるか

コメントありがとうございます!
    不安障害だったんですね💦
    お盆明けにでも心療内科の予約取れれば行ってみたいと思います🥲

• 8月7日